2011年5月10日火曜日

独立行政法人 原子力安全基盤機構様は、こんな時でも暇なのですね。

独立行政法人 原子力安全基盤機構様が、私のブログに見に来ていただき、ありがとうございます。

しかし、この時期に良いのですか?
まず「なかのひと」で確認。
私ども「独立行政法人 原子力安全基盤機構」は、規制行政機関である原子力安全・保安院と連携し原子力の安全確保に関する専門的・基盤的な業務を実施する機関です
JNESの理事長挨拶に書いてありますが、「原子力安全・保安院」って今、猫の手も借りたいほど忙しいのでは?

まぁ、一応今度は、どのネタに来たのかを調べてみました。
「i2i」を利用です。
あれ??私のブログの

au 2011年夏モデル端末を5月17日に発表へ(KDDI)

ヮ(゚д゚)ォ!、お忙しい中、色々と原発の話もブログネタにしていましたが、auの夏モデルを気にしていたとは^^;

いやいや、ありがたい事ですなぁってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
暇なのか、今の社会情勢がわかっていないのか?
それとも、休憩時間だから良いとか?
まさか、こんな事を調べている人がいるとは思ってもいない人が来たのか?

まぁ、とりあえず携帯電話の夏モデルを見る余裕があるなら、福島原発やもんじゅでも、
見てきてくださいょ。


Windows PC 自動節電プログラムについて 日本マイクロソフト、PCの節電設定による効果は最大35万kWと試算

日本マイクロソフトが、Windows PC 自動節電プログラムを公開しました。
使い方、Downloadはリンク先に。
http://support.microsoft.com/kb/2545427/ja

自分のPCに入れてみました。ディスクトップなのであまり意味がなさそうです。
スリープ (スタンバイ) やディスプレイの電源を切れる時間が、短い設定になっただけかなぁ。

Windows OSで何かしているわけでなさそうです。

自分は、Canonの省電力ソフト「HOME-ECO」を入れましたが、自分が使っている、
ソフト相性が悪いみたいで、直ぐに削除してしまった。
ソフト的には、こっちの方が省電力していたかも^^
http://chk.home.canon-mj.co.jp/home-eco/free-download.html

とりあえず、自分はi7 920のCPUを使っているので、HTとTBを切っておきますかね。

iPhoneはダイジョブズです。iPhoneの受託工場作業員62人、有毒物質に侵され入院全身麻痺の危険も 中国

iPhoneを作っている会社で、作業員少なくとも62人が、液晶画面の洗浄に
有毒性化学物質・ノルマルヘキサンを使用したことが原因で中毒症状になり
入院していたことがわかった。

作業の効率化のためにアルコールを使わず、乾燥が速いノルマルへキサンを使用したとみられる。

foxconnの自殺しないことを誓約書するとか、iPhoneを作っている裏で、作業員は・・・。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

そのうち、iPhoneは呪われて、キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42009

MicrosoftがSkype買収へ動いている。P2Pソフト

MicrosoftがSkypeを回収するそうです。

買収額は70億ドル以上に上り、早ければ10日にも発表される可能性があるとしている。

GoogleにSkypeを取られないようにするためですかね?
au大丈夫かなぁ、SkypeがMicrosoftになったらOSはGoogleだし・・・。

SkypeってP2Pソフトで、Kazaaのイメージが有る私は^^;
しかし、ファイル交換ソフトがここまで、大きくなるなんて凄いですよね。
レコードの諸作権がナンタラカンタラで、方向性を変えて成功したのですね。

Windows Mobile Phoneが、そろそろ本気を出してきたなと思うのは私だけ?

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK890626620110510


ユッケ食中毒、廃用牛の肉「生肉向けでない」

焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、客が食べた生肉のユッケに業界で生食向けでないとされる出産を繰り返した「廃用牛」が含まれていたことが9日、読売新聞の調べでわかった。

今度は、肉を卸していた食肉加工卸業者「大和屋商店」(東京・板橋区)が、問題ですね

大和屋商店 社長は、記者会見orTVに出てくるのでしょうか?

それとも、「えびす」の責任として話を持っていくのでしょうか?
どちらにしよ、「えびす」も安い肉って言う時点で安全面や疑ってみないといけないのでは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000639-yom-soci

追加
(株)大和屋商店
http://www.yamatoya-co.jp/company.html
本社住所 〒173-0014 東京都板橋区大山東町20-3
板橋営業所住所 〒173-0014 東京都板橋区大山町37-4
代表者 長田 長治
商号 (株)大和屋商店 (ヤマトヤシヨウテン)    
設立 昭和61年 7月
創業 昭和61年 7月
資本金 20,000 (千円)
従業員 15 人

現在は、HPが消してあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_mit21/3464618.html
こちらのブログに顔写真がありました。

福岡 小学生が手榴弾みたいなものを持ち帰る。

9日午後3時40分ごろ、福岡県飯塚市平恒の田んぼで、小学4年の男児(9)が手りゅう弾のようなものを発見、自宅に持ち帰った。約2時間後、帰宅した父親(44)が近くの飯塚署穂波交番に持ち込んだ。

つい、先日。
福岡県警がサイトで「手榴弾に注意」って呼びかけていた。

まさか、本当とにあるとは・・・。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110509-773389.html

Androidと話題ネタを