2011年5月11日水曜日

ドコモ 夏モデルの富士通製Windows 7 ケータイ「FMV LOOX F-07C」

ヤバイ、欲しいです。
何故だろう、妙に惹かれる(;´∀`)

qwertyキーボードもいいなぁと思うが。
FMV LOOX F-07Cの仕様で、
OS Windows 7 Home Premium/Symbian(iモード)
Window Phone7じゃなくてWindows7 homeですよ!!
ヤバイ地雷臭が漂いますが、何故が、惹かれる私です。

CPU Intel Atom Z600 1.2GHz ※実際は50%の半分の周波数で動作
メモリ 1GB(LPDDR400)
メインカメラ 510万画素
ディスプレイサイズ 4インチ、解像度1,024×600(WSVGA)
GPU Intelグラフィックス メディアアクセラレーター 600

Microsoftファンにはたまらないアイテム(端末)になりそうですね。

しかし、電池持ち時間が心配だなぁ。
Flash Player対応、Silverlight対応って、ますます外で使ったら電池が・・・。

いや~面白いものを夏モデルに出してきますねドコモさんは^^
http://juggly.cn/archives/25720.html#more-25720

紙のように薄い携帯電話を開発 カナダの研究者「iPhoneに取って代わることは間違いない」

カナダの研究者がこのほど、新型の最薄型の携帯電話を開発した。
この携帯電話は紙のように薄く、クレジットカードとほぼ同じ厚さだ。
タッチパネルはガラス製ではなく、曲げられる薄型フィルム。
確かに、実用化されれば色々な所で便利になりますけど、なくしたり。
余計な所に入れて、紛失もしそうですなぁ。

電話機能として、薄さは必要なのでしょうか?
ある程度の厚さも電話をするにあたって必要かと。

トイレの紙にこれが付いていたりして^^;

リンク先を見ると、胡散臭い感じもします。
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2011-05/10/content_22533324.htm

Androidと話題ネタを