2011年5月14日土曜日

脳波でネコミミを動かせる時代になりました。これって、量産化したらある所では売れそうですね。

凄いなぁ、この技術は^^;
色々に応用がききそうですね。
脳波で、猫耳が動くなんて^^;

某メイドカフェでネコモモ付けて、接客させると面白いかも。
あっ、こいつキモイとか、嫌だなぁこいつとか、耳の動きでバレてしまうかもね

今後、日本の得意分野になりそうですなぁ。
http://neurowear.net/

Wiiでバイオハザード4を最近、遊んでいます。

今更ですが、Wiiでbiohazard4を遊んでいます。
中古で安く売っていたので買って見ました。

PS2でやるよりWiiのコントローラーが意外と楽しいですね。

夜中の楽しみが増えました。
4が終わったらバイオハザード5をPS3でやってみたいと思います(*^_^*)

003SHのご機嫌が治りました。ウイルスバスターをアンインストールしたらなおった。

昨日は、ここのブログの更新がメンテナンス中で更新できませんでしたが、
数日前に、GALAPAGOS 003SHがご機嫌が悪いですと、ブログに上げましたが、
やはり、  Androidウイルスバスター(無料)をアンインストールみたら、問題なくなくなりました。
9月末までの無料ソフトだったのて試してみましたが、不安定になるとは。

まぁ、β版って言うか、お試しですから文句も言えませんね^^;
人柱ですから。

どうも、自分はウイルスバスターのソフトと相性が良くないみたいです。
パソコンにも以前は入れていましたが、ここ5年以上ウイルスバスターから、止めています。
ウイルスバスターやノートンも相性が悪いって言うか、パソコンが不安定や重くなり、止めています。

Androidも結果的には同じかなぁ?

さて、違うウイルスソフトを003SHに入れてみますね。
最近は、Android OSを狙うウイルスが多くなってきたので、保険がわりに入れています。
人気ブログランキングへ

かんたん携帯 008SH 7月上旬以降に発売

ソフトバンが、かんたん携帯 008SHを7月上旬以降に発売する。
夏モデルの3G SHARPですね。

ドコモ AU SoftBankにしろ、かんたん携帯の売れ行きはどこもいいですからね。

各キャリア安定して売れますから出ますね。

うちの親も、今度は「かんたん携帯」が良いと言っていますから^^;

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110513_01/

今日の003SHはご機嫌が斜めです(>_<)

今日のソフトバンク 003SHはご機嫌が悪いです。
再起動してもダメ
電池やSIMカードを抜き差ししてもだめ
全体的に、モッサリ&不安定です。
昨日と変わった所は、Androidd ウイルスソフトをAVGからウイルスバスターに変えただけです。
ウイルスバスターをアンインストールしてみますかね。

KDDI、Android機向けに「かんたんメニュー」提供

KDDIと沖縄セルラーは12日、auのスマートフォン初心者やシニア層向けに、ホーム画面のデザインやボタン操作などを分かりやすく変更できる、Android搭載スマートフォン向けホームアプリ「かんたんメニュー」を発表した。6月1日より提供を開始する。

とうとう、スマートフォンも簡単携帯になっていきますね。

提供料金は無料で、au one Marketからダウンロードできる。対応機種はIS03、IS05の2機種。今後、順次対応を拡大していく予定。



しかし、まだ、Androidは仕切りが高いのでは?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000021-rbb-sci

Galaxy S II向けオーバークロックカーネルが公開されました。CPUクロック 1.2GHz→1.5GHzアップ

Galaxy S II向けオーバークロックカーネルが公開されました。
Galaxy S 2IのCPUクロックはデフォルトで1.2GHzですが、オーバークロックカーネルの導入により1.5GHzまでアップできるようです。

root化しないで、ソフト的にオーバークロックできるなんて^^凄いなぁ。

ディスクトップパソコンみたいな事が出来ますね。
まさか、Android携帯電話で、OCなんて思ってもいませんでした。

興味が有る方は、こちらをどうぞ。
http://juggly.cn/archives/28316.html#more-28316

ハッカー集団「Anonymous」 500人分の情報が流出したらしい。

また、個人情報の流出ネタが続きます。

ハッカー集団「Anonymous」のWebサイトがこのほどサイバー攻撃を受け、コミュニティに参加していた500人分の情報が流出したもようだと英Financial Timesが報じた。

攻撃は得意だけど、防御は弱かった??


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1105/13/news126.html

【流出】Facebook利用者5億人の情報が広告代理店に流出している可能性!!

何百万人ものFacebookユーザーの個人情報が第三者である企業に、すでに漏れてしまっていると主張されている。

ンニーとは比べ物にならないなぁ、確かFacebookって匿名を廃止して実名で公開している為、
人気になっているとか^^;
しかし、噂では嘘の情報を入れている人が多いとも聞いています。

でも、5億って^^;

詳しくはこちらに。
http://www.su-gomori.com/2011/05/facebook-leak.html

Androidと話題ネタを