2011年5月15日日曜日

003SHを何処でも使えるおサイフ携帯に改造しました^^

最近、外出するときはSoftBank 003SHを忘れずに持って行きますが、お財布を持ち忘れてしまうことが、多々発生して困ってしまいましたので、写真でわかると思いますが、GALAPAGOS 003SH用のハードケースと本体の間に、お札を入れておくことにしました^^

以外と綺麗に隠せたので満足です。
こちらの田舎では、電子マネー(felica)使えない所が一杯ありますので、やはり現金はどうしても必要ですからね。

これで携帯まで紛失したら、現金も無くなってしまいす。
進化した、003SHのおサイフ携帯です、ある意味退化したとも言うかもね^^;
おサイフ携帯機能が無い、携帯電話やスマートフォンで同じ事ができるかもね。


9,800円のAndroidノートが発売 ちと欲しいなあ^^;

9800円のAndroidノート
スペック 
Android OS 2.2
7インチ液晶パネル(800×480ドット)CPU VIA WM8650 800MHz
メモリ256MB
ストレージ2GB
有線LANと線LAN(IEEE 802.11b/g)
本体重量632g
バッテリー容量1,800mAh

ゴロゴロしながらネットやメールにはちょうどいいなぁ。
省電力でエコ??
QWERTYキーボードだからメールも打ちやすいと思うし。
ポチっと押しちゃいます??(・∀・)


写真とか詳しい情報はこちらに。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110514/etc_via.html

たまには、怪しい裏ツールみたいなもでも紹介します。

登録とか面倒な手続きはいらない、使い捨て用メールアドレスです。
http://7chanmail.com/?action_refresh=true
6時間のみ使えます。その後は使えなくなります^^;
決して、悪戯に使わないでください。



リンク先のアドレスが怪しいそうなときに調べる方法。
リンク先がブラクラや色々と怪しいと思ったときは、こちらに^^
http://www.aguse.jp/
URLをコピペで調べてくれます。
意外と早いので、便利ですよ。

まだ、ありますが、アングラツール見たいのはネタが無い時ように取っておいて、
小出しに・・・。

明日(5月16日)、ドコモの夏モデルの発表ですね^^

5月16日 月曜日 12時15分~ドコモ2011年夏モデルの発表ですね。


http://docomolive.jp/
こちらで、ライブ中継があるそうです。
ちょうど昼休み^^ 見られそう。

Xperia acro SO-02C(Sony Ericsson)
MEDIAS wp N-04C(NECカシオ)
P-07C(Panasonic)
Galaxy S II SC-02C(Samsung)
AQUOS Phone SH-12C(シャープ)
AQUOS Phone SH-13C(シャープ)
F-12C(富士通)
Optimus bright L-07C(LG)
8個もAndroidを出してくるなんて(私調べ)
個人的には、SO-02CとSH-12C、SH-13Cが気になりますね。
この中で、一番早いのはどれだろう?
また、root化できるのが有るのかなぁ?Android2.3だから・・・。

モッサリするような、機種も出てきそうですね^^;

auも5月17日発表でから、前の日にドコモの機種に関心が出るでしょね。
しかし、発表されたからと言ってすぐに売られる訳ではないです、
場合によっては、秋頃や中止に・・・。(SoftBankでスマフォであり)

まぁ、明日は楽しみですね。

auスマートフォンに誤課金、9万9200回線に影響  過剰に請求した分を返金する。

auのスマートフォンって言うことは、Android端末ですね。

KDDIによると、4月30日に発生した設備障害によって、同日9時14分~14時57分にかけてパケット通信した一部ユーザーの接続情報が、ネットワー ク設備側に誤って通知された。これにより、5月請求分(4月利用分)において誤ったパケット通信料金の課金が発生してしまう。

まだ、スマフォは色々と裏がありそうですなぁ。
メーカーが使いこなせていないと言うか、キャリアもよくわかっていなそうですね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110513_445569.html

iPhone 脱獄とロック解除いたします。ボロ儲けしてる人が増加中!昔、PSPのCFWで同じことをしている人を思い出しました。Jailbreak

海外のお話ですが、iPhoneの脱獄(Jailbreak)とロックを解除してポロ儲けしている人がいるらしいです。

アルバイト感覚で始めたのに、いつの間にか年間で軽く日本円にして400万円を超える売上が出てしまい、このままベンチャーでも立ち上げて本格起業しようかなって考え始めてるんだとか。

(・∀・)儲けすぎですね

昔、PSPのCFWでPandoraBatteryを持っている人が、マク○ナルドで何月何日にいるから、
一回千円で~って言う話を聞いたことがありましたね。
最初は、あれもソコソコ儲かったて聞いています。


やはり、iPhoneは脱獄しないとだめなのかね。
SIMロックフリーと、Flashとか色々痒いところに手が届きますからね。

http://news.livedoor.com/article/detail/5556033/

Androidと話題ネタを