2011年5月16日月曜日

ドコモ 山田社長「我々の使命というのは、全世界で使われている最新OSをお届けする~」Σ(゚Д゚;エーッ! T-01C SH-03C!!

5月16日のNTTドコモの山田社長のコメントで、REGZA Phone T-01CやLYNX 3D SH-03Cの
Android OS 2.1のバージョンアップの件で、

「々の使命というのは、全世界で使われている最新OSをお届けすることに加え、日本独自の機能を入れていくことだと考えております」と回答。


その上でOSのバージョンアップへの取り組みについて、今まで別々の体制だったiモード機とスマートフォンを今年4月1日から統合してスマートフォンに注 力していることを明かし、今までフィーチャーフォンに取り組んでいたベテラン社員も今後スマートフォンに取り組んでいくとのこと。


4/1から・・・。

では、春頃のバージョンアップって一体なんだったのかなぁ?

あれは、端末を売るために口実だったのですかね?

http://gigazine.net/news/20110516_docomo_android_version_up/

今日のドコモの夏モデルの発表を見て、iPhoneにライバル意識が強いことが解りますね。

打倒iPhoneって言う感じの、ドコモの夏モデルの発表会と思えました。

打倒「ソフトバンク」ではなく、打倒「iPhone」って言う感じてしたね。

しかし、私もAndroidを使用していますが、まだ、iPhoneの方が安定感は上だと思いますね。

私の場合、初めてのスマートフォンはパソコン臭いAndroidの方が楽だと思ったのでね。
まぁ、あんまり林檎が好きになれないって言うのもあるけど^^;

明日は、AUの夏モデルの発表会ですね。
ドコモと兄弟機種が出るらしいのですね。
AU独自で面白い、端末は有るかなぁ?

ドラクエ風ドラマ^^俳優・山田孝之(27)が“転職”して勇者になる

7月スタートのテレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』に主演するとのこと。

明らかに、ドラゴンクエストをイメージしていますね^^

レベル1で最初のお城で、「ひのきの棒」と「旅人の服」と100Gですかね。

転職できるお城で、「ニート」とか「自宅警備員」にジョブチェンジしてもらいたいですね。

あっ、踊り子さんとかパFパFは有るのかなぁ?
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/87651/

ドコモ2011年夏モデル24機種を発表、スマートフォンは9機種 (Android8 BlackBerry1)

2011年のドコモの夏モデルが、発表されましたね。


24機種を発表してスマートフォンは9機そのうち、Android 2.3が8機種、 BlackBerry 6.0 1機種、
色々と投入してきましたね。

この中で、キワモノって言うか面白い携帯電話は、
富士通 F-07Cですね、Windows 7とSymbian OSのデュアルOSを搭載したFOMA端末
怪しい匂いが^^;

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/05/16_00.html

AQUOS PHONE SH-12Cが先陣を切って、2011年5月20日(金曜)発売ですね。
あとは、予定が多いので、また、情報が入ったら紹介していきたいと思います。




http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/05/16_00.html

ドコモ夏モデル7機種のAndroidがテザリングに対応。

NTTドコモは5月16日、2011年夏モデルとしてスマートフォン9機種を発表した。
このうち、7つのスマートフォンでは、スマートフォンをモバイルWi-Fiルーターとして活用できる
Wi-Fiテザリング機能がサポートされる。

MEDIAS WP N-06C(NECカシオ)
F-12C(富士通東芝)
AQUOS PHONE f SH-13C(シャープ)
AQUOS PHONE SH-12C(シャープ)
Optimus bright L-07C(LGエレクトロニクス)
GALAXY S II SC-02C(サムスン電子)
P-07C(パナソニック)

「Optimus bright L-07C」のみ最大8台のWi-Fi機器接続が可能です。
他は、5台まで。

もし、我家だと、フルにテザリングを使用しても、

パソコン 1台
PS3   1台
Wii     1台
PSP   2台
5台で間に合いますね^^;
まぁ、5台もいっぺんにつなげることは、ほぼ無いから5台つなげれば自由ですね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110516_446148.html

Androidと話題ネタを