2011年5月22日日曜日

003SHのハードケース(カバー)が傷だらけです。新しいのが欲しいな今度はソフトケースに・・・

約4ヶ月使ってきた、ハードケースが傷だらけです。
落としたり、踏んづけたりヾ(゚Д゚ )ォィォィ は、していませんが、ギズだらけです。

PLEXUSって言うコート剤で、コーティングしていましたけど、だけですね^^;

ソロソロ、新しいケース(カバー)が欲しいのですが、近くの携帯電話を扱っている量販店すら、
置いていないorz
やはり、ネットで通販で買うしか無いのかなぁ。
液晶画面の保護フィルムは予備を数枚買ってありますが、カバーは予備まで考えていなかった。
今度は、ソフトケースにしようかな。
しかし、ソフトケースだとこんな事出来るかなぁ

今度、暇が出来たら2~3件お店を回って、なければ通信で買おう。
後は、ハードケースにステッカー用紙でも買ってきて、痛携帯電話もしくは、
痛スマートフォンにでも^^;
人気ブログランキングへ

SHARP製Android携帯端末用「SH Developers Square」

「SH Developers Square」 

SHARP製 Android端末専用のアプリ開発者用のHPです。
勉強になりますが、若干、情報量が少ないかと^^;
まぁ、あちこちGoogleで検索して集めていますけどね。

ここは、SHARP製の独自なので、参考になります。

最近は、「電池持ちに影響するアプリを発見するツール」を、003SHにインストールしてみましたが、
これが、原因で電池持ちが悪くなっていると言うのは、現在、探せていません(-_-;)
これを入れる前に、003SHを自分で体感して電池持ちを工夫していましたからね。

このサイトは、自分でAndroidのアプリを開発している人に情報を公開しているサイトです。
私も、アレコレしていますが、なかなかうまく行かないものですね。
人気ブログランキングへ

REGZA Phone T-01C Android 2.2バージョンアップ ベンチスコア2倍以上になったとか

先日、REGZA Phone T-01CがAndroid2.2へバージョンアップしました。
ネットで、バージョンアップ後の評価を見ていると、ベンチスコアが2倍異常になっていますね。
電池持ちが心配ですが、一度、サクサク感を覚えると無理だろうなぁ^^
また、youtubeやニコニコ動画を見られるようになるとね。
嬉しいでしょうね。

兄弟機種のIS04の方は、待ちどうしし羨ましいでしょうね。
ベンチスコアが約500が約1000に上がれば、ビックリですよね。
たった、0.1バージョンが上がるだけで・・・。
SH-03Cはまだ、ですかね(;´∀`)

そうそう、IS04は2.2じゃなくて、飛び越えて2.3に夏頃アップデートって言う噂がネットで流れていますね。
別に、2.2を飛び越えないで、一回、Android2.2にしてでもいいと思うが・・・。
メーカーの今後の実験も兼ねていたりして(-_-;)

今後のAndroid携帯電話を買うときのポイントは、OSのバージョンアップを何処まで、対応してくれるかを考え購入する必要がありますね。

私が個人的にOSバージョンアップ良いと思っているのは、ソニー・エリクソンかな^^
Xperia SO-01B 1.6~2.1 しかも、2.3まで行くらしい。

逆にOSのアップデートで悪いと思っているところは、シャープ(-_-;)
IS01販売半年後に、アップデートを諦める。
アップデートを春と言っても遅れている・・・。
5月中にアップデートって言われているSH-03C・・・。後今月も10日も無い・・・。
人気ブログランキングへ

Xperia acro SO-02C 6月~7月に販売予定で予約は量販店ではしている。青が人気色??

NTTドコモから、ソニー・エリクソンより、Xperia acro SO-02Cが6月~7月に販売予定です。

量販店なら、予約も開始しているらしいのでドコモショップより早く予約できそうですよ。
青が人気色らしいですが、私の好みは白だなぁ^^;

予想販売価格は3万円前後との事です。Android端末も安くなりましたね。
詳しいスペックはメーカーサイトに丸投げします^^
http://www.sonyericsson.co.jp/index.html

問題は、arc SO-01Cにおサイフケータイ機能やワンセグ・赤外線通信を入れて、
動作が悪くならないか、心配です。モッサリしたら悲しいですものね。


Android os 2.3におサイフ機能も入っていると、root化は難しかなぁ。
これで、root取れたら色々と面白そうですね。



人気ブログランキングへ

PSP Remaster PSPの名作をPS3で移植させるって言うことですかね。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html

SONYが、モンハン3 HD(PS3)版の他に、PSPでの名作(売れたゲーム)を、
PS3に綺麗にして移植するって言う事みたいですね。

PS3からPSPにって言うのならわかるけど、逆は・・・。

でも、MGSPWとかPS3でHDでやってみたい気もします。

コントローラーがPSPでなくPS3だと、また、面白いかも^^;
ロードの時間も気にしなくてもいいかもですね。

しかし、一度遊んだゲームでまた、金を払うの買い!!

でも、その手に乗ってしまう私だろうなぁorz

PS3に『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』(動画あり)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!夏の電力ヤバイですょ。

この、PSNで問題が出ている時に、SONYの救いの神になるか!!

『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』 が発表されました。

プレイステーション3用ソフト
2011年夏発売予定
HD画質
PSP版とセーブデータを共有可能
アドホックパーティーによるマルチプレイが可能
3Dテレビ対応

動画みましたけど、綺麗だわ


PS3でモンハンが中止になって、Wiiでコケたけど、また、販売とは^^

子供にPS3を取られそう。しかも夏って、夏休みじゃん。
アイルGも夏のような気がします・・・。

あっ、夏の電力が余計にやばくなるのでは?
PSPなら省電力だけど、PS3の電力はヾ(゚Д゚ )ォィォィって言うレベルじゃないのは、
みんな知っているはずです。

今年の日本の夏は、節電で乗り越えるのが、PS3のモンハンで停電になったら、
笑えないorz
http://www.famitsu.com/news/201105/22043984.htmlだから、今からでもiPhoneみたいにAndroidでもモンハンを出そうよ^^;

中国iPad2の製造工場(Foxconn社)で爆発、生産に深刻な影響も 2人死亡16人負傷

色々と問題の出ている、Foxconn社で爆発事故が発生。
自殺をしないとの念書を書かされても、会社が爆発しちゃうのではね。

2人死亡、16人が負傷って相当な爆発ですね。

Apple iPad2ほ作っていたみたいですので、生産に影響が出るらしいです。
iPad2がせっかく、日本でも販売になったのですが、手に入りづらくなるかも・・・。

中国政府は、一度、Foxconn社を立ち入り調査をしたほうがいいのでは?

自殺者が出るほど過酷な生産方法を取らせるFoxconn社も問題ですが、
単価を安くするために、Appleも何かしらしていたのでは?

http://news.livedoor.com/article/detail/5575172/

Appleはここを見たほうがいいのでは?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30002809.html

Androidと話題ネタを