2011年5月25日水曜日

ドコモから「通話中の自動通訳」機能、「お願いを聞いてくれるゾウ」サービスが参考出展 ワイヤレスジャパン2011 

ワイヤレスジャパン2011で、NTTドコモから「通話中の自動通訳」を行うことができるシステムのデモが行われました。
あの、ドラえもんの翻訳コンニャクが実現!?って自分のブログに以前に紹介しましたけど、
早くもデモが出来るとは^^;

でも、「お願いを聞いてくれるゾウ」ってなんとなく・・・。
もぅ、ドラえもんとタイアップして、「翻訳こんにゃく」ってしてくれたほうが分かりやすかったかもね。




よく見るとAndroid端末で動かしていますね^^
アプリで対応ですかね、まあ、有料ソフトでも便利なソフトは売れますからね。
逆に、もう少し早く翻訳になれば(数年でCPU等で早く出来ると思う)、英会話教室ピンチ!?

http://gigazine.net/news/20110525_trans_docomo_wireless_japan_2011/

人気ブログランキングへ



Android マーケットの映画レンタルはroot化した人は、利用できません。

まだ、日本ではサービスが始まっていませんが、そのうち始まるサービスかもしれません、
海外では、Android Marketで映画のレンタルができるそうですが、root化(rooted)端末は、
利用できないそうです。

rootを取ると、著作権保護の問題とがレンタルには、色々と出てくるのでroot化の人は駄目なしたような感じですね。

まぁ、そのうち、それを回避するコードなりパッチ等が出るのも時間の問題かと(-_-;)
rootかしたのはDRMを回避出来るともコメントが・・・

Googleはrootは取ってもいいけど、問題が起きても知らないからねと言っていましたけど、
Android端末がこれだけ、伸びて(売れて)くると、rootedもソロソロ問題になりますね。

まだ、日本ではサービスが無いので意味が無いですが、そのうち、このような、root化したものはサービスを受けられない物も出てきそうですね。

私の003SHもrootに数回チャレンジしましたが、駄目ですね^^;
最近は、諦めています。
それりも2.3にアップしてくれる方がうれしいかも。

ところで、Android端末のディスプレイで見るほど映画って有るのかなぁ?

日本では、アダルトAV系で上手くすると儲かるかも知れませんね。

http://www.wired.com/gadgetlab/2011/05/android-movie-rental/
人気ブログランキングへ

5月は春ですか?いいえ夏かも知れません。6月は夏ですか、春かもしれません。

※ 6月7日に来ると言う話が有ります。詳しくは、
こちらに、http://neoknight2011.blogspot.com/2011/05/lynx-3d-sh-03cgalaxy-s-sc-02bgalaxy-tab.html

某大手掲示板にあった、N○T D○C○M○某携帯の中の話です。

春頃までにバージョンアップしますと言っていましたが、5月中になりますと言われ、
現在でも、音沙汰なしです。
その会社では、5月はまだ、春ですよと言っているのに、もう、夏モデルが出ました^^;

今度は、6月上旬とも言われ、場所によっては6月中旬とも言われています。
結局どっちが本当かと解らなくなってきました。
6月は夏かなと思ったら、まだ、春って言う感じみたいな言い方?

携帯端末を作ったメーカーの#が悪いのか、と゛こ藻が悪いのか解りませんが、
ユーザーはやきもきしているみたいです。
私もこの機種が気になります。
SH-03Cが一日も早くAndroid 2.3にOSのバージョンアップが来てくれる事を、
祈っています。

003SHもIS03みたいに、バージョンアップ体験したい(^_^;)


人気ブログランキングへ

たけし「24時間テレビのマラソンはインチキ」!!日テレ ダチョウ倶楽部から「車で移動した」と聞いたぞ!!

日本テレビの24時間テレビ。チャリティ番組と言われていますが実際は、
出演している人のギャラを寄付したり、普通の番組をして、やった事にして寄付した方が、
効率と金額が良いと言われている番組です。
(今年は節電のため、やらないほうが更に良い)

その番組の目玉である、24時間テレビのやらせ(インチキ)は薄々みんな知っていたはずです。
過去に、西村知美が区間新記録を樹立したことも有りますしね。
ググってみると出てきます。
西村は午後6時過ぎに「残り30km」だったが、1時間後の午後7時過ぎに「残り10km」に。 

ここに来て、ビートたけしが、
1994年にランナーを務めたダチョウ倶楽部が「車で移動した
」と話していたことを明かしたのだ。2011年5月25日(水)付の東スポ 裏1面 )

ダチョウ倶楽部「聞いてないよー」じゃなくて「言ってないよ~」だろうなぁ^^
ダチョウ倶楽部が日テレに嫌われる事もだろうし・・・。

ちなみに制作費は24時間番組は約40億かかると言われています。
で、募金を集めるなんて・・・。
40億かけて、うん千万の募金を集めるなんて、効率が悪すぎるし、
無駄無駄無駄無駄無駄無駄ですね
(参考 NHK 紅白歌合戦 約3億円



そろそろ、お涙ちょうだい番組はいらないのでは?

各キャリアの2011年夏モデルってAQUOS Phoneばっかり

2011年 夏モデル 各キャリア、ドコモ、au、ソフトバンクって
Android端末がAndroid Phoneばっかりです^^
SHARP新しい機種を売り出すのはいいけど、アフターケアもしてよね。

現時点で、シャープの携帯電話を購入予定の方、もう少し様子を見てくださいね。
アフターがあまりよく有りません。
私のブログで「SH-03C」で探してもいいけど、SH-03Cでググってみると、
OSの対応で解りますよ。

SH-12C
SH-13C
IS11SH
IS12SH
006SH
007SH
これら、全部AQUOS Phoneですね
まてよ、ディズニーモバイルも出ると思うから・・・。
ディズニーAQUOS Phoneも夏モデルが出そうですね。
人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを