2011年6月7日火曜日

SONYと東芝が、スマートフォン用液晶パネル事業を統合する方向で検討している。

東芝とSONYが、スマートフォン用の液晶パネルを統合を検討しているらしい。

国内では、SHARP。
海外では、samsonやらLG・台湾メーカーに押されていますからね。

REGZAとBRAVIAの合体ですか^^

REGZA BRAVIA Phoneって出ないかなぁ。

できれは、両者で液晶パネル以外でなく、Android端末作ってくれないかなぁと思ってしまう私です。

http://www.asahi.com/business/update/0607/TKY201106070002.html人気ブログランキングへ

ドコモ LYNX 3D SH-03C Android 2.2アップデート後のBenchmark

本日、ドコモ SH-03CがAndroid 2.2にバージョンアップしましたね。

某掲示板を見ていると、アップデート後のBenchmarkが700台半ばから800ぐらいの数値が、
出ているみたいですね。

Android 2.1の時には、「560」ぐらいだったので、多少は早くなったのですね。
兄弟機種の003SHが「888」。
IS03がAndroid 2.2で「744」ぐらいですから、三兄弟は、ほぼ同じぐらいになった見たいですね。

REGZA Phone T-01CはBenchmark結果が倍になっていたが・・・。

もしかして、SHARPのAndroid端末はリミッターを付けているのかなぁ?
それとも、3D機能が邪魔をしている可能性もありますよね。
単純に、SHARPの社内の能力が低いだけかも(-_-;)

しかし、今後、今回のSH-03Cのアップデートを見ていると、
今後の端末の選び方に、SHARPを購入するときには少し考えてしまいそうです。


人気ブログランキングへ

大学生にスマートフォン人気「就職活動に有利」

学生の間で「就職活動に有利」と多機能携帯電話(スマートフォン)の利用が広がっていることが、企業の人材採用を支援する「HRソリューションズ」(東京)の調査で浮かび上がった。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011060701000020.html

確かに、便利ですね。
1~2年前に流行ったネットブックよりも小さくて持ち運びが楽で、ネットに繋げられますからね。
私も、Android 003SHにずいぶん変わりましたよ。

ニュースと天気はTVよりも003SHで見ています。
ワンセグじゃなくて、ネットから情報ですね。

もっと、上手く使えば更に情報端末としては良いアイテムだと思います。
スケージュール管理もしやすいですしね。

人気ブログランキングへ

タレント 山口もえさんの夫を逮捕 風営法違反容疑

東京・西麻布の住宅街で無許可で高級クラブを営業したとして、警視庁保安課などは7日までに、風営法違反容疑で、飲食店「Birth NISHIAZABU」を摘発し、実質的経営者で会社社長尾関茂雄容疑者(36)=渋谷区広尾=ら4人を逮捕した。

あれ??
IT社長のような気がしていたけど、いつの間にソッチ系になったのかなぁ?

山口さんの立ち会いで、自宅も家宅捜索した。
やばい、物は出ていなそうですなぁ。

これから、離婚話が出そうな・・・。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011060700561

PSP2いやNGPを改めて「PSVita」 価格24980円(WiFi) 年末発売

SONYから、PSP2の次世代機が発表されました。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/110607a.pdf

PSP2ではなく、NGPでもなく、次の名前は「PS Vita」

価格は24980円です。(WiFi)
3GとWiFi付きは、29980円です。

思っていた値段より、安いと思ったのは私だけでしょうか?
3DSよりこっちのほうが欲しいです。

3DS 25000円と比べても安い感じがします。

今後、PS VitaでもCFWとかLCFWとか出たりして^^;
発売日は、年末商戦だろうなぁ。

それまで、小遣いを貯めて見ますかね。

003SHでメールを入力していたら、勝手に再起動した。

先ほど、メールを入力していたら、勝手に再起動した(;´д`)

うっすらと赤い画面になってから再起動(つд・)
書いてメールは消えてしまうし。

Iwnn の漢字変換を使用してです。
こんなの初めてだ。

ドコモ通信障害回復しました。   6月6日(月曜) 午後9時36分回復

昨日の朝から、NTTドコモの通信障害が夜には回復したそうです。

MNPを利用して、ドコモからau・SoftBankに移動した人も使えないなんて・・・。

まだ、100%MNPで移動出来ないことが、わかりましたね。
個人情報とか通信履歴とかが、わかってしまいそうですね^^;
今後、問題になりそうな予感ですなぁ。

さて、NTTドコモでこんな事が起こるなんてね、思ってもいませんでした。
ドコモユーザーは、通信は安定していると言うのが当たり前だと思っていましたけど、
今後は、大丈夫かかなぁ?
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110606_1_d.html
人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを