2011年6月10日金曜日

リアル Angry Birds。実写版と言うよりお祭り的な感じてすね。



Android アプリで人気なゲームですね。「Angry Birds」
私も、実写版作っているところ観たかったなぁ。


http://juggly.cn/archives/30983.html#more-30983
人気ブログランキングへ

RZ声優リモ 「けいおん」ファン為のリモコンアプリですね。Android

Android用リモコンアプリです「RZ声優リモ」
声優が、ほとんど「けいおん」の声優陣。
ファンには嬉しいでしょうね。

我家のテレビは、東芝REGZAです。
もち、Android 端末には赤外線が付いている003SHでしたが、
本日から、入院中・・・。代替機003Zには赤外線付いていないorz

でも、声だけは楽しめるので、好きな方にはどうぞ^^


人気ブログランキングへ

003Zを使って、003SHが以下に不具合が多い端末だと良く解った。

003SHの代替機の003Zを、出来るだけ003SHと同じ状態にしようとして、色々弄っていますが、
003SHと比べて、安定感が( ・∀・)イイ!!です

CPUが、 Qualcomm MSM7227-1 600MHzと思っていて、遅いと思っていましたが、
(´・ω`・)エッ?、003SHよりスムーズですね。

初Android端末が003SHだけに、AndroidのOSが、あんなものだと思っていましたが、
違いました。メーカーのシャープが、駄目なだけでしたね。

いや~、ビックリだなぁ。驚いた。
正直、003SHより早いのではと思うぐらいですね。
なにより、安定感がしっかりしています。

シンプル・イズ・ベストって言う機体です。
代替機と思っていましたけど、メインでもいけそうだなぁ。
ワンセグとお財布と、赤外線があればいいのだが・・・。

003SHのCPUが1Ghzが、本当かと疑いたくなってきた。
AndroidのOSが悪いのではなく、メーカーがバグ取りをしていないのが、ようやくわかりました。(^_^;)

もし、SoftBankに修理で代替機で003Zが来たら、色々と触ってみてください。
Youtubeは「CPUがARMv6アーキテクチャ採用のものであるため非対応」ですが、
インターネットとメールだけと言う方には、良い端末だと思います。

あれ??
悪いところが、ないなぁ・・・。ワンセグが見られないだけかなぁ。


人気ブログランキングへ

003SHの代替機003Zで3G OFFをしてみた。パケット代節約方法

GALAPAGOS 003SHが修理中のため、代替機の003Zで3G OFFをしてみました。

なぜ、3G OFFにするかというと、パケット代の節約ですね。
メールは届いて、インターネットはWiFiのみにすると言う感じですかね。

新しい、Android端末を購入して、パケット代を少なくしたいとか、WiFiだけでOKって言う人のみ方は、参考にしてください。メールと電話は使えますよ


また、003SHが帰ってきたときに設定する為に、φ(..)メモです。
必要なもの。(Android Marketで無料で揃います)
1.ApnManager (kaminoson) アイコンはハリネズミ。同名でアンテナは違う物。
2.ESファイルエクスプローラ  こいつは、ファイル管理には色々と便利でいいです。
3.Toggle Data Widget  ホーム画面に ウイジェットでON OFFスイッチ用に。

やり方。
1.Apn Managerを起動して→出てきた画面に「レ」マークをつけて→menu→エクスポート
2.ESファイルエクスプローラを起動して、/sdcard/ApnManagerのapnlist.xmlをタップして、ESテキストエディタを選択。
3.apnlist.xml内容の 
1.<apn name="Application"→"適当な名前を" 例"MMS only"
2.type="default,mms"/>→"mms"
保存して、終了
4.Apn Managerを起動して menu→インポート 先程の"適当な名前が"追加される
5.ホーム画面 長押し→ウェジットを追加→Toggle Dataをタップ→Leave MMS enabledをチェック→Done→ホーム画面にウェジットが追加される。
6.ホーム→設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信にチェック。

後は、ホーム画面のToggle Dataウェジットをタップし3GをOFFして、メールが出来るかインターネットが出来るか、確認をする。

私が後々に修理後に見る用に作ったのでお見苦しいかと^^;
しかし、Android端末を新しく買った人には、ちと手間ですけど、後でパケット代が\(◎o◎)/!ビックリって驚くよりかはいいかもです。パケットし放題に入っていても、ビックリすると思うし。
006SHや007SHを購入した方、お試しを。


人気ブログランキングへ

003SHを修理に出しました。ついでに今までの不具合も観てもらうことにしました。

本日、GALAPAGOS 003SHを修理に出しました。

USBのカバーが壊れたので、保証期間で修理ができると思ったら。
外装修理で3150円かかってしまうと(´;ω;`)

しかし、どうせ修理に出すなら、今までの不具合を観てもらうことにしました。

1.WIFIのエラー 繋がったり繋がらなかったり不安定を。
2.バッテリーの発熱が2回もあったのでそれも。
3.頻繁に起きるフリーズも。
4.ショップで何回か電源を入れていたら、まともに電源が入らない所
などをついでに観てもらうことにしました。

10日ほど、おさらばです・・・。
どうなってくるのかなぁ??オールリセットしてしまったので、カプコンゲームが消えてしまった・・・。
バイオハザード復活してくるかなぁ?まだ、途中なのに^^;

代替機は、「003Z」使いづらい(;´∀`)
しばらくは、良いおもちゃが出来たとして、喜ぶべきかなぁ?



人気ブログランキングへ 

公園に咲いていた花


003SHのUSBのフタがとうとう壊れた。(ノД`)

昨日もブログに載せましたが、今日、この写真を撮った後に、ポロッと(ノД`)

これは、保証が効くのかな?

近いうちに、ショップに行って来ます。


最近、003SHの話題が少ないですね。

最近、GALAPAGOS 003SHの話題が少なくなってきていますね。

私のブログもそうですが、やはり、新機種が出たせいですかね。

アップデートとか、不具合修正とかの話が出ると嬉しいのですが。

何だか、寂しくなってきたなぁ(´д`)

Androidと話題ネタを