2011年6月13日月曜日

イー・モバイルが明日(14日)に2011年夏モデルを発表するらしいです。

データ通信サービスの高速化、サービスの多様化を含む事業者間競争の活発化に対応することを目的として、経営資源を統合するために親会社のイー・アクセス と合併したイー・モバイルが明日、2011年夏モデルにあたる新商品発表会を実施する予定であることが明らかになりました。

イー・モバイル のAndroidでテザリングを考えているので、良い端末がでるといいなぁ^^;

その他色々な戦略というか、サービスを出しそうですね。
HTC社製の新たな端末も出るかなぁ?

http://gigazine.net/news/20110613_emobile_new_2011_summer/
人気ブログランキングへ

003Zで本大量が一杯ですとメッセージが^^;

またまた、003Zでトラブルですね。

今度は、本体に空き容量が無くなりましたとメッセージが・・・。
不必要なアプリを削除して、本体のメモリーを増やさないと(-_-;)

003SHでは、本体メモリーを絶えず気にしていましたが、003Zは気にしないで、
ガンガンインストールしていました。
SDカードに移せるアプリは移動さないと。

いや~こいつになれる頃には、003SHが治ってきそうです。

人気ブログランキングへ

TSUTAYA GALAPAGOSがSHARP製以外のAndroid端末に対応って、今はAQUOS Phoneですね。

シャープとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が共同出資する「TSUTAYA GALAPAGOS」は6月13日、シャープ製以外のAndroid端末で電子書籍ストアを利用できるアプリを公開した。

GALAPAGOSって言う名前も変えたら^^;
あの時は、SHARP製Android端末は、ガラパゴスって名乗っいたけど、
今は、AQUOS Phoneですからね。

TUTAYA AQUOSって会議の特に出なかったのかなぁ(;´∀`)

まぁ、シャープ端末のだけのAndroid アプリだと行き詰まってしまうので、
他機種でも使えるようになれば、色々とサービスが増えていいかもね。

そういえは、私は003SHでは利用していなかったけどね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/13/news098.html
人気ブログランキングへ

Apple「iCloud」の名称使用で訴えられる(;´∀`) 

アリゾナ州フェニックスに本拠を置くVoIPプロバイダーのiCloud Communicationsは米国時間6月9日、Appleが同社の名称を模倣し、競合製品のあいだに混乱を引き起こしているとして、アリゾナ州の連邦地方裁判所にAppleを提訴した。

 iCloud Communicationsは、金銭的な賠償とともに、Appleに対するiCloudの名称使用の差し止めを請求している。

そういえば、日本でもiPhoneがアイホンとか商標登録でもめていたことがありましたね。



http://japan.cnet.com/news/service/35003986/人気ブログランキングへ

003ZでATOKを使用してメールは打ちづらい!

003ZでメールをATOKで入力は打ちづらいですね。

画面のレイアウトが悪いと言うか、相性が悪いです。

このブログは、ATOKを使って入力していますが、問題なし。
ATOK有料(^_^;)
どうするかな~、最近、ATOKの入力が楽になってきたのでATOK買っちゃうかもね(;゚ロ゚)

しかし、今日はアクセス数が多いどうしたのだろう

専門家が説明する。 Androidの利点とiPhoneのデメリットを語る。


http://www.news-postseven.com/archives/20110610_22507.htmlこのサイトに、AndroidとiPhoneを比べて書いてありますが、
言っていることは、何処でも言われていることが書いてあっただけ。

iPhoneにFlash対応とオサイフケータイを付けたら、デメリットがなくなるって言えば、
簡単なのに・・・。


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを