2011年7月13日水曜日

Android Marketが新バージョンに^^ Android 2.2以上

米Googleは12日、Android Marketの新バージョンを公開したことを発表した。Android 2.2以上に対応し、数週間以内に全世界で自動アップデートされる。  
新バージョンでは、人気アプリ、ゲーム、映画、書籍を見つけやすくするため、ユーザーインターフェイスが改良された。購入までのステップ 数も少なくなる。そのためアプリ開発者は、自分のアプリを見つけてもらいやすくなり、ビジネスとして成功しやすくなることが期待される。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110713_460219.html

個人的な意見としては、もう少し検索をしやすくして欲しいですね。
金額の所で、無料、有料、体験版。
日本語対応等かどうか。
本体Memory使用か、SDカードに使えるとか。
検索に力を入れてほしいなぁ(;^ω^)

人気ブログランキングへ

003SHで放置RPG「whipper」で遊んでいます。

GALAPAGOS 003SHで放置RPGと呼べる「whipper」で遊んでいます。
https://market.android.com/details?id=jp.HAappss.whipper
Android マーケットです。


whipper攻略wikiまであったのには、ビックリしました。
http://w.livedoor.jp/whipper/

毎日、暇な時間に、設定??武器などを強化して、放置プレイです。
特に、操作等や謎解きはいりません。ただ、待つだけです。

経営シュミレーションか育成シュミレーションに近いところもありますね。

シンプルで面白いですょ。

人気ブログランキングへ

003SH再起動無しで連続起動時間、160時間突破(;^ω^)

GALAPAGOS 003SHが、再起動無しで(手動とか勝手になし)、連続160時間突破していました(;^ω^)。

約7日近く、不具合なしで稼動しています。build S1600になってから安定していますね。
その数日前に、不具合でメーカー修理で基盤交換しています。

どうやら、基盤交換とソフトウエアアップデートが、いい感じです。

普通の携帯電話としても使えています。
ただし、電池持ちが悪いのが痛いですけどね・・・。

まぁ、使えるAndroid 端末になったみたいですね。


人気ブログランキングへ

コストコ前橋店の現在の写真です。オープンは8月末と聞いています。

仕事で、「パワーモール前橋みなみ」(前橋市新堀町)の近くを通ったので、コストコ前橋倉庫店の写真を撮ってきました(2011年7月13日)

ちなみに、車の助手席からだったので、あまり写りが良くないのと、私が写っている所は、編集済みです(;^ω^)
GALAPAGOS 003SHで撮りましたが、接写モードになっていたため、いくつかはピンぼけが・・・。






意外と、駐車場が少なく感じられました。
周りのベイシアとかを使えばかなりあると思いますが、それでも入間のコストコを聞いていると足りない気がします。当日は、混雑が・・・・。

コストコ会員の早期加入割りが始まっているせいか、何人か一般客らしき人も、いましたね。

しかし、ここの周りはベイシア関係でスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って言う感じになっていました。

多分、オープンしたら相当混むだろうなぁ(;´Д`)

これで、群馬にIKEYAがオープンしてくれると有り難いのですが^^;


人気ブログランキングへ

愛人発覚で群馬県 大沢正明知事が 緊急の釈明会見!!

一部の報道で、50代の女性を知事公舎に宿泊させたと伝えられた群馬県の大沢正明知事が13日午後、緊急の釈明会見を開きました。

「県民の皆さまの信頼を傷つけることになったことに対して、深くおわびを申し上げます」(群馬県 大沢正明知事)

険しい表情で陳謝する、群馬県の大沢正明知事。実は大沢知事は13日発売の週刊誌で、50代の独身女性を知事公舎に宿泊させたと報じられたのです。

知事は会見で、この女性は大沢知事が運営する老人ホームの幹部職員で、宿泊の疑惑が持たれた今月8日は、業務報告のために知事公舎を訪れたと説明しました。

「うかつにも酒を飲んでしまい、いつの間にか相当酔って寝てしまった。宿泊させたのは事実」(群馬県 大沢正明知事)

大沢知事は女性を公舎に宿泊させたことを認めた上で、その理由を酒を飲んで寝ってしまったためと説明しました。既婚者の大沢知事、女性は愛人なのかと問われると・・・。

「愛人ではございません」
(Q.倫理的な問題があるのでは?)
「思いますね」
(Q.奥様は何と?)

「『誤解を招く行動は許し難い』と強烈にお叱りを受けております」(群馬県 大沢正明知事)

大沢知事は反省した上で、職務に邁進したいとして続投を表明しました。(13日17:25)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4775109.html



元気だなぁ!!この元気を、県知事として仕事をして欲しいですね。
しかし、大沢知事はこの件では辞めないと言っていましたが、 今後の動きではどうなるかなぁ('A`)


http://netanews-neo-moon2011.blogspot.com/2011/07/blog-post_7477.html
自分の県の問題なので、別ブログにも紹介しています。
人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを