2011年7月15日金曜日

「海がきこえる」と「ゲド戦記」^^;金曜ロードショー ジブリ4時間スペシャル

本日、「海がきこえる」と「ゲド戦記」が、金曜ロードショーで放送しています。
ドラえもんとクレヨンしんちゃんが終わってから録画が出来ないなんて・・・。

PS3でトルネがやっぱり必要だなぁ(^_^;)

とりあえず、「ゲド戦記」はちゃんと取れそうなので後でゆっくり見ますかね。
人気ブログランキングへ

Android ATOK Ver1.0.2にアップデート

Android ATOKも本日、アップデートしていました。
Ver1.0.2になりました。

私の要望は、GALAPAGOS 003SHにATOKはSDカードにインストールできるようにしてもらいたいです。

SDカードじゃレスポンスが悪くなりそうだな(^_^;)

003SH build S1700の感想です。7月15日ソフトウエアアップデート

本日のソフトウエアアップデートで、build S1700になった感想です。

地震速報のみに対応しただけの感じですが、約束通りに更新が来たので、9月のAndroid 2.3のアップデートも期待できますね。

地震速報が入ったので、電池持ちにどれぐらい影響が出るか心配ですね(^_^;)
しかし、ソフトバンクが早くこの対応をしていれば、今回の震災で助かった人も(>o<)

ベランダのグリーンカーテンのゴウヤがここまで大きくなりました。

ベランダのゴウヤが、ここまで、大きくなりました。
グリーンカーテンが目標でしたが、ゴウヤも食べられそうです。


003SH ソフトウエアアップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 地震速報

GALAPAGOS 003SHにソフトウエアアップデートが来ました。
地震速報に対応ですね。

多少、バグとりはしてくれたかな?

祭りにはならなそうですね。
build S1700になります。

聴覚障害者の運転基準緩和へ バイクもトラックも取得可能に早ければ、来年の春から

重度の聴覚障害者に、新たな免許取得の道が開けそうだ。警察庁は14日、運転免許取得の基準緩和を盛り込んだ道路交通法施行規則改正案を発表した。

対象となるのはオートバイや4トントラック、耕運機など。意見公募を経て、順調にいけば来年4月に施行される見通しだ。

運転免許取得には、10メートルの距離でクラクション(90デシベル)を聞き取れる聴力が必要とされており、補聴器を使っても合格基準を満たせない障害者が取得できる免許は、普通乗用車(死角を減らすワイドミラー装着が条件)に限られていた。
だが、聴覚障害者団体は「生活や就職に不便」と、聴力基準の撤廃を求めており、警察庁は2009年から2年間、聴覚障害者による運転の安全性を検証。目視での安全確認を徹底すれば健常者と変わらないと判断した。

改正案では、大型自動二輪、普通自動二輪、原動機付き自転車、耕運機やフォークリフトなどの小型特殊自動車について聴力試験による合格基準を廃止。普通 乗用車と5トン未満の貨物車については、運転席から確認しにくい「死角」を映す補助ミラー、もしくはワイドミラーを装着したうえ、聴覚障害者標識を表示す ることを条件に免許取得を可能とする、としている。
http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY201107140278.html
生活や就職に不便はわかりますが、バイクの免許は・・・。
障害者を差別するつもりは何ですが、ついこの間「てんかん」で6人も死亡事故があったのに、今回、緩和されて事故があったら、1回でも一人でも死者を出したら、無効とか法律をすぐに改正するぐらいの考えもあっても良いと思う。


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを