2011年7月16日土曜日

ハリーポッター最終作「リリーのテーマ」は音楽家・久石譲の娘「麻衣」 あの、「ラン・ランララ・ランランラン…」というナウシカの歌の人

ナウシカの「ラン・ランララ・ランランラン…」 レクイエムを歌ったあの麻衣(当時4歳)

7月15日から公開された映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のオープニング・シーンに流れる劇中曲「リリーのテーマ」は、ミステリアスなボーカルが印象的な曲。
この曲のボーカル部分は本編中にも何度か 流れるが、エンドロールにクレジットされているこのシンガーのMAI FUJISAWAこそ、麻衣のことだ。

劇中歌のシンガーに起用されたきっかけはオーディションだったという。4月中旬頃フランス人作曲家のアレクサンドル・デプラ(本作の音楽を担当)が、アイ リッシュやケルティック風のボーカルを唄える女性シンガーを探しているという情報を友人を通じて知り、一般人としてデモ・テープを送ったのだとか。
2週間 後の4月下旬、映画会社から突然連絡があり至急ロンドンにレコーディングに来るようにとの要請があった。この時点で、はじめて『ハリー・ポッター』用の オーディションだったという事を知り「何かの間違いか?」と思ったそうだ。

録音はGW明け、ロンドンのアビー・ロード・スタジオにて行なわれた。かのザ・ビートルズが使用したスタジオで、プロデューサー、監督、音楽担当のアレク サンドル・デプラ等、映画のスタッフが勢揃いした環境は、極度の緊張を強いられたが、普段通りの自分を出せるよう心掛けて彼女は歌った。

大勢の応募者(応募人数は非公表)の中から麻衣に決めたのはデヴィッド・イェーツ監督。彼女のデモテープを聴いた瞬間、イメージにぴったりだったのだという。

7月13日に行なわれた試写会には父・久石譲を誘って出席。「試写会で自分の歌が映画で使われているシーンを見て、ようやく実感が湧きましたが、未だに信 じられない思いです。こういう形で、大好きなハリー・ポッターのプロジェクトに携わる事が出来て、本当に嬉しく思っています。」と、喜びをかみしめた。
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=640408



映画も見に行きたいですけど、歌も気になって来た(;^ω^)

ある意味、この人すごいですね。
ナウシカとハリーポッターで歌うとは!!
すごい才能か!?

人気ブログランキングへ

au IS11CA G'zOne タフスマートフォン、お風呂でも使用OK ただしメールが・・・。

CASIOから、Android端末でタフネススマートフォンIS11CAが出ました。

お風呂で使用テストしている人がいたのにはビックリ^^;

スマートPhoneとしては、普通のスペックですね。
OS Android 2.3.3
CPU Snapdragon Qualcom MSM8655 1.0GHz

某サイトを見ていると、メールに若干問題ありと言う、話が・・・。
9月に何かしらあるらしいですね、それまで我慢か^^;

SoftBankで、G'zOne出ないかなぁ。

人気ブログランキングへ

Wii 「イナズマイレブン ストライカーズ」 パスワードも有り

Wii用の「イナズマイレブン ストライカーズ」をゲーム販売店で観てきたけど、あまり売れていなそう(^_^;)

田舎だから?
それとも、お店が開いて午前中だったから?

自分的には、中古で安くなったら子どもが買いそうですね。
レベル5のソフト屋さんは色々でしますなぁ。

ダンボール戦機なんぞ、子どもがはまっています。

そうそう、イナズマイレブン ストライカーズもパスワードが有りますね。
拾い物ですが、どうぞ(;^ω^)
選手  password
豪炎寺 真人 ごうえんじいとこ
宮坂了 かぜまるこうはい
多摩野五郎 えんどうセンパイ
デモーニオ きどうにソックリ
ヘンクタッカー ガルシルドさま
反転して見てください。
人気ブログランキングへ

003SH/005SH 昨日のソフトウェアアップデート地震速報+αの件

7月15日にGALAPAGOS 003SHと005SHにソフトウエアアップデートがありました。
地震速報に対応が今回のソフトウエアアップデートの中心ですが、

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110712103814537

2. 変更内容

1) 緊急地震速報への対応(詳しくはこちら)。
【緊急地震速報アプリ】が追加されます。
  •  ※  上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。
アレ??
※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。
より快適にご利用いただく為の更新!!


これって、何処ですか!!

むしろ、地震速報よりこっちが気になります(;^ω^)
現在の所、何処が変わった?早くなったかは感じていません(^_^;)

Android 2.3にアップデートする前に、まだ、変更がかかるかなぁ?
( ^ω^)ワクワク
人気ブログランキングへ

iPhone5 August 16th(8月16日)に早ければ発売?

iPhone5が早ければ、今年の8月16日何かしらの動きがあるみたいです。
http://9to5mac.com/2011/07/13/new-iphone-to-launch-on-august-16th-according-to-job-listing/?utm_source=feedburner&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+9To5Mac-MacAllDay+%289+to+5+Mac+-+Apple+Intelligence%29

まぁ、海外での販売で何時日本に来るかは・・・。
日本でのiPhone5の発売日は何時だろう(^_^;)
一部では、iPhone4GSって言う話も・・・。

なぜ、この記事でiPhone5の発売日が載っているかというと、人材派遣がiPhoneの販売員を募集しているだけで、予想を立てているだけです(;^ω^)

ロケットニュースさんのサイトで詳しく書いてありますので、そちらを^^;
http://rocketnews24.com/2011/07/15/113025/

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを