2011年7月19日火曜日

ソフトバンク 台風6号の影響で一部地域が繋がりにくい(繋がらない)。高知県 愛媛県 宮崎県

ソフトバンクモバイルは、台風6号の影響により、高知県、愛媛県、宮崎県の一部地域で、携帯電話が利用しづらい状況にあると案内している。  
同社によれば、台風の影響による通信障害は18日23時40分頃から発生している。主な原因は台風による停電とのことで、19日19時時点でも解消されていない。基地局がところどころ停波しているとのことで、あるエリア全体で利用できないような状況ではないとのこと。

なおKDDIでも、停電の影響を受けて宮崎県や四国4県で10の基地局が停波している。ただし、周辺の基地局でカバーできていることから、現時点では通信品質に影響はないとのこと。

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/topInfo/detail.jsp?oid=537235854

(ノ∀`)アチャー
台風にも弱いのですね、ソフトバンクは・・・。
まぁ、柔らかい銀行ですから(;´Д`)

KDDI見たいに、基地局増やそうよ。

人気ブログランキングへ

シンプルスマートフォン 008Z ZTE製

シンブルスマートPhone 008Z 

ワンセグ、赤外線、お財布など、ガラゲー機能はないです。
あくまでも、シンプルです。

003SHを修理の時に、003Zを代替機と借りましたか、悪くはなかったけれど、
すぐ飽きる・・・。


http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110719_02/人気ブログランキングへ

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH 上質なデザインのスマートフォン

上質なデザインのスマートフォン「AQUOS PHONE THE PREMIUM SoftBank 009SH」(シャープ製)を開発し、8月中旬以降発売します。

4インチ、960×540ドット(QHDサイズ)
Android 2.3
ワンセグや赤外線通信、おサイフケータイ、デコレメール、緊急地震速報OK

う~む、009SHってDM009SHと間違えそうですね。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110719_01/人気ブログランキングへ

永里優季(24)結婚!電撃報告 相手は東海大学時代 に知り合った男性 女子サッカーW杯

なでしこジャパンFW永里優季(24=ポ ツダム)が、金メダルを獲得した直後、その 勢いのままピッチ上でチームメートやスタッ フに結婚を電撃報告した。
関係者によると、 優勝を決めたら自分の人生の一大決心を伝え るつもりだったという。

相手は東海大学時代 に知り合った男性で、サッカー関係者ではな い。

今日19日に帰国してから結納を交わす 予定で、永里は近日中にドイツに渡るため、 しばらく遠距離生活を過ごすことになる。

世界一のメダルを首に掛けた記念撮影直後 にサプライズが待っていた。
金色の紙吹雪が 舞う最高潮の歓喜の瞬間の中、さらなる祝福 の嵐が吹き荒れた。FW永里が、仲間にいき なりの結婚報告。喜びを分かち合い輪になっ たなでしこのメンバーは一斉に「え~、おめ でとう~」と驚きと祝福の声をあげた。

http://www.nikkansports.com/iphone/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20110719-807323_iphone.html

おめでとうございます。(*^_^*)
お幸せに。

003SH、地震速報機能が入ってから電池持ちが悪いですね。

GALAPAGOS 003SHですが、先日のソフトウエアアップデートでbuild S1700になって、
地震速報機能が付きましたが、電池持ちが悪いですね。

寝る前にフル充電をして約7時間後、以前は60%~70%残っていましたが、
現在は、50%~40%です(;´Д`)

まぁ、仕方が無いなぁ。

自分の設定のままで寝るのは、電池持ちが悪いのは、承知して寝ていますので^^;


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを