2011年7月20日水曜日

003SHにAndroidメーカーを入れて、自分用の「Androidくん」が作れます。

GALAPAGOS 003SHに「Androidメーカー」をインストールして、自分だけのAndroid君が作れます。

Android Marketです。
https://market.android.com/details?id=com.google.android.apps.androidify&feature=search_result
説明
あなただけの Android を作ろう。
あなた自身をグリーンの Android にしましょう!自分以外でも家族や友達、誰でも簡単に作れます。伸ばして、縮めて、髪型を変えて、メイクして、あんなものまで・・・ 作った後は、友達と共有したり、アドレス帳の自分のアイコンにしたり、クリエイティブにお使いください。さぁ、あなただけの Android を今すぐ作ろう!

色々な作り方出来そうですね。
使い方も工夫するといいかもね。どこかのブログキャラみたいも使える?
後は、電話帳で顔写真替りにいいかもです。
 

私の自己紹介写真も変えてみました(;´Д`)
キスマーク入りです。

人気ブログランキングへ

PS3 Blu-ray「劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ」10月20日発売

前作に引き続き、Blu-rayとPS3用ソフトを合体させたハイブリッドパックが発売決定。
特典映像(70分)、オールカラーブックレット(48P)、三方背ボックス仕様。
価格は7140円で、ゲーム版未収録のノーマルDVD版は6090円。
さらに、特典満載の「超時空スペシャルエディション」も同時発売。

超時空スペシャルエディション 10,500円
「劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ ハイブリッドパック」
●劇場版ジャケットサイズポスター集
●ミニサイズ劇場版パンフレット
●ミニ原画集
●アフレコ台本
●プレイステーション3用カスタムテーマ
●特製収納BOX


10月20日発売ですか。
前作を買っているので、欲しいですなぁ。



人気ブログランキングへ

【デコピン】iPhoneホームボタンがききが悪くなったらデコピンで治る(;^ω^)

iPhoneのホームボタンの部分をひたすらデコピンです。
ホームボタンの中心から、外側にはじくように、あらゆる方向に対してまんべんなくデコピンしまくりましょう。
※ ホームボタンが壊れても責任は持てませんので自己責任でお願いしますね。
http://d.hatena.ne.jp/rx7/20110718/p1
詳しくは、こちらのリンク先を(;^ω^)

いや~、意外と有名なのにはビックリしましたね。
動画まであるとは(;´Д`)

しかし、一回ぐらいは良いと思うけど、頻繁になって来たら修理にだしたほうが良いと思う。

人気ブログランキングへ

三菱化学 「塗る太陽電池」 2013年春ごろ発売

ビルの壁や車のボディーで使える「塗る太陽電池」の実用化のめどが立った。従来の太陽光パネルでは置きにくかった場所に塗ることができ、量産もしやすい。

2013年春ごろに出回ることになりそうだ。

三菱化学が、光を電気に換える効率が実用レベルの10%を超える試作品づくりに、世界で初めて成功した。従来のガラス板で挟む結晶シリコンではなく、炭素化合物を使う。乾いて固まると「半導体」の役割を果たすようになり、配線を施せば、光に反応して電気を起こす。

煙突や高速道路の屋根など丸みがある物のほか、衣服など曲がる素材に対応できる。通常の太陽光パネルはガラス込みで厚さは数センチ必要だが、この方式だと1ミリ弱で済む。重さも同じ面積なら、結晶シリコン系の10分の1未満に抑えられるという。

塗る太陽電池は、変換効率が課題とされ、世界中で開発が競われてきた。三菱化学は成分や構造を見直し、変換効率10.1%と10%超えに成功。結晶シリコン系の約20%には及ばないが、薄型として市販される膜状シリコン系の太陽電池の水準に追いついた。
http://www.asahi.com/eco/TKY201107190319.html

いいね^^
すごいよ。
発電効率が悪くても、色々な所に設置?塗れば発電できるからね。
車の屋根にも使えそうですね。


2013年か・・・。
値段も安いとあっちこっちで発電が流行りそうですね。
携帯電話の蓋に塗って、充電も可能かなぁ?

人気ブログランキングへ

あれ、朝起きたら003SHの電源が落ちていた。

本日、朝起きてみたら、GALAPAGOS 003SHの電源が落ちていた。
電池は、90%以上ありました。

自動的に電源が落ちるなんて・・・。

夜に電源が勝手に落ちたのかなぁ(;^ω^)

ようすを見て頻繁になるようでしたら、修理かな^^;

人気ブログランキングへ

ダイハツ「e:S(イース)」30km/Lて本当??低燃費自動車

ダイハツ工業は19日、今年9月に発売予定の新型軽自動車に導入する低燃費技術「e:S(イース)」の概要を発表した。

燃焼効率を高めた新エンジンの採用 などで、従来の「10・15モード」よりも厳しい新燃費基準「JC08モード」で、ガソリン1リットル当たり30キロの走行距離を達成する見通しだ。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110719/bsa1107191457003-n1.htm


e:s イースって読むのですね。
イースって聞くとゲームで日本ファルコム「YS」を思い浮かべてしまう(;´Д`)

さて、燃費は本当かなぁ?
まぁ、30kmは無理だとしても、20km全般の数値がハイブリットじゃない車で出れば、
いいほうかもね。

ただし、ボディは軽くしてあると思うから安全性やら、室内の作りが悪くなっているのかなぁ?
エッセ見たいに、パワー運動、集中ドアロック等をなくしていたりして。

AT(CVT)とMTで燃費も変わってくると思うし・・・。

価格も、最廉価モデルで80万円、量販モデルで100万円以下らしいです。


アレ??
マツダのデミオ SKYACTIVE・・・。
軽自動車と普通自動車の違いはありますが(;´Д`)
私は、デミオをカタログを取り寄せましたが、イースの方に関心が(;^ω^)


発売されたら、お店に見に行ってきますかね。
人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを