2011年7月26日火曜日

スマフォ「ブラックベリー」販売不振で、カナダ リサーチ・イン・モーション社でリストラ2000人

スマートフォン「ブラックベリー」を製造するカナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)は現地時間2011年7月25日、およそ2000人の人員削減を行うと発表した。全従業員の約1割に相当する。

RIMは2011年6月に人員削減計画を明らかにしていたが、人数については言及していなかった。世界のスマートフォン市場は、米アップルの「アイフォーン(iPhone)」が好調なのに加えて、韓国サムスン電子の「ギャラクシーS2」をはじめ、米グーグルの基本ソフト「アンドロイド」を搭載したモデルが続々と登場し、競争が激化している。その中で「ブラックベリー」が苦戦を余儀なくされたことで、今回の人員削減につながったとの見方もある。
http://www.j-cast.com/2011/07/26102464.html
Docomoで、BlackBerryって扱っていなかったけ?
あと、一部の海外の国では、BlackBerryの使用を禁止って言うか危険と言っていなかった?
なんか、メールを一旦何処かで見られるようになっていたらしい。




人気ブログランキングへ

003SH用 高光沢液晶保護シールはいいね

GALAPAGOS 003SH用の保護シールを貼りました。

003shを修理後にもらった物ですが、意外と良いですね(^_^)

値段を調べたら1480円ぐらいです。
高光沢液晶保護シールです。

今まで、安いを使い過ぎですかね?


【動画あり】群馬県知事公認 「群馬は未開の地」グンマーネタが公認か!!

大沢正明知事が今月下旬に出演した自民党のネット番組で、群馬県がネット上で「未開の地」と揶揄(やゆ)されていることについて、「良い言葉だと思う、『未開の地』」と肯定していたことが25日、分かった。
10分頃にこの話が出ます。    

 

大沢知事は知事公舎で知人女性と宿泊し批判を受けたばかりだが、自らが県政を担う群馬県を「未開の地」と表現したことで、実際に住んでいる県民の反発が強まりそうだ。

大沢知事は視聴者から、アフリカ諸国の映像が群馬県として紹介され同県が「未開の地」と指摘されると、「県は風光明媚(めいび)な土地なので、取り方によってはそうだ」と述べ、納得。

さらに、同席していた県選出の小渕優子衆院議員が「群馬でアフリカ気分が味わえるのなら、すごくいいのではないか」と調子を合わせると、大沢知事は「未開の地(である群馬は)、これから発展できる県だ」と本音を漏らし、県が発展途上であるとの認識も示した。

大沢知事は13日の記者会見で女性問題について、「誤解や憶測を生む行動で迷惑をかけ、誠に申し訳ない」と述べ、県民に謝罪したばかりだった。番組は22 日に収録された自民党主催の番組「カフェスタトーク」。司会の平井卓也衆院議員が番組に寄せられた質問を大沢知事に尋ねていた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110726/gnm11072602320003-n1.htm

村長チェンジでいいです。
最近、ボロ出しすぎな村長(知事)です。


人気ブログランキングへ

「ヌーブラビーチ」が急上昇ワードに^^

7/26 7時15分現在の検索急上昇ワード

1. ヌーブラビーチ
2. 芦田豊雄
3. 麻生久美子
4. 青島あきな
5. 房総半島
6. カオスラウンジ
7. tinami
8. ベルベットレイン
9. バディスポーツ幼稚園
10. 魔神英雄伝ワタル
11. 重力ピエロ
12. 中山明日実
13. アメリカの地震警戒システム
14. ポゼッション
15. s
16. 水野ゆふ
17. pixa
18. 高岡蒼甫
19. カンゾー先生
20. 龍谷大平安

1. ヌーブラビーチ(^ω^)
これは、調べなくては(;^ω^)

そういえば、嫁さんが昨日ドンキで、それと同じものを売っていたと話していたなぁ。
しかも、売れていたそうだ。何かあるのかなぁ?



人気ブログランキングへ

「ニセiPhone 4」が出現!! 中身は、Android 2.2(;´Д`)

これまで多数の「iPhone風スマートフォン」が販売されていたアキバだが、なんと外見/画面/外箱まで酷似、「ニセモノ」としかいいようがないAndroidスマートフォンが現れた。  
入手したのはaPad専門店(ブロックE2-[c3])。「“似ている製品”のつもりで、GooApple製スマートフォンのサンプルを仕入れたら、入荷したのは“iPhone 4のニセモノ”だった」(同店)そう。

同店では「これでは販売できない」としてこのサンプルは販売せず、今後は「サンプルと違う、(「ニセモノ」ではない仕様の)製品を入荷、販売したい」と のこと。ただし、そうした製品の入荷時期などは未定。予価は「27,800円前後」(ショップ)という(23日追記:一部仕様を変更、8月上旬に販売予定 となった[詳細])。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110723/etc_gooapple.html詳しくは、リンク先を^^

さすがですなぁ。
Android マーケットで、ホーム画面をiPhone風にするアプリはよく見かけますが、
外装からパクるとは(;^ω^)


偽Apple Storeまである国ですから、もう、何でもありですね。
車やバイク、乾電池など売れるものは全てパクるのが、あちらさんの文化見たいですね


人気ブログランキングへ

iPhoneのおかげ!? ソフトバンク営業最高益 4~6月期

ソフトバンクの2011年4~6月期の連結営業利益は1750億円程度と前年同期に比べ12%前後増え、4~6月期としては過去最高となったようだ。スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の契約件数が増え、データ通信の収入を押し上げた。KDDIが25日発表した4~6月期連結決算も、固定通信の採算改善で営業利益が8%増の1400億円だった。スマホの普及は増益要因だが、各社はデータ量の急増に対応した設備投資も強いられる。

 
ソフトバンクの売上高は約1割増え7700億円前後になったもよう。4~6月期は追加投入した米アップル製スマホ「iPhone4」の白色や、新型の多機能携帯端末「iPad(アイパッド)2」の販売が好調だった。6月末の携帯電話契約数は2613万件と、1年前に比べ16%増えた。
 
一般的にスマホの利用者は従来型の携帯電話に比べ、インターネットサイトの閲覧やソフトの取り込みなどデータ通信の使用料が高い。加えて4~6月期は東日本大震災の影響で音声通話が増える傾向があり、音声通話の1契約者あたり月間平均収入(ARPU)を下支えしたもようだ。
 
12年3月期は通信回線の増強のため、設備投資を前期比19%増の5000億円に増やす。ただ実際の工事と費用支払いは下半期に偏る見込み。4~6月期の大幅な費用増にはつながらなかったようだ。
 
KDDIの4~6月期の売上高は前年同期比微減の8649億円だった。スマホの販売台数が66万台と前年同期の30倍強に増え、データARPUが伸びているが、主力の携帯電話事業で割安な通話プランが浸透し音声通話収入の落ち込みが続いている。
 
半面、固定通信では回線配置の見直しや販売手数料の抑制などが寄与し、営業損益を前年同期に比べ219億円押し上げた。純利益は微増の719億円。東日本大震災被災地の利用者の携帯電話の交換費用を割り引くなど震災関連損失36億円を特別損失に計上した。
http://sp.nikkei.com/news/article/DGXNASDD250EZ_25072011TJ0000/?position=1&genre=0

iPhone様様ですなぁ、ソフトバンクは・・・。
これがDocomoでiPhoneが出ていたら、もっと恐ろしい数字になっていたでしょうね。
Docomoで出ていたら、増え過ぎで回線がパンクしていたかも。

しかし、一部ではスマフォが急激に伸びすぎて、ネットがパンク気味と言われています。
定額制通信もヤバイらしいですよ。

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを