2011年7月29日金曜日

【バグ】003SH・005SH ロック画面を解除後にHOME画面が表示されず、その後電話の発信操作やアプリケーションの起動ができない

2011年07月29日
GALAPAGOS SoftBank 003SH/005SHをご利用中のお客さまへ
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますGALAPAGOS SoftBank 003SH及び005SHにおいて、7月15日よりご案内しておりますソフトウェア更新を実施した際に、一部の端末で不具合が発生することが確認されたため、原因が判明するまでの間、ソフトウェア更新を一時停止させていただいております。

ソフトウェア更新停止対象機種 GALAPAGOS SoftBank 003SH/005SH

確認された事象 ロック画面を解除後にHOME画面が表示されず、その後電話の発信操作やアプリケーションの起動ができない

※ 既にソフトウェア更新が完了し、上記事象が発生していないお客さまにつきましては問題なくご利用いただけます。
※ 上記事象が発生したお客さまにつきましては、ソフトバンクショップ又は当社指定の故障修理受付窓口へご来店ください。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110729114249215
build S1700とS0700でバグですかorz
地震速報の他に色々とやっていたのがアダとなったのかなぁ。


そういえば、一回なったなぁ・・・。
電池抜いたけど(;^ω^)



人気ブログランキングへ

auからGalaxy SⅡが出るかも( ^ω^)ワクワク

Samsungが第3世代携帯電話規格「CDMA2000」と高速通信規格「モバイルWiMAX」の両方に対応したスマートフォンをリリースする予定であることが明らかになりました。


Samsungがアメリカの連邦通信委員会(FCC)に提出した資料によると、同社は現在「SPH-D710」というモデルの携帯電話を開発中であるそうです。

主な仕様はこんな感じ。同モデルはCDMA2000とモバイルWiMAXに対応しており、Bluetoothや無線LAN、GPSなどを搭載。MP3再生機能やSMSなどを備え、Sprintに向けて供給される予定とされています。
どのようなスペックのモデルとなるのかは現時点では不明ですが、3GだけでなくWiMAXをサポートしているということは、高機能モデルのWiMAX対応 を進めているHTC同様、ハイエンドモデルに該当すると見込まれるわけですが、現在発売されている最新スマートフォン「Galaxy S II」に匹敵するモデルとなるのでしょうか。

また、HTCがSprint向けに供給されたCDMA2000とWiMAXに対応したスマートフォン「HTC EVO 4G」は今年春にKDDIから「htc EVO WiMAX ISW11HT」として日本市場でもリリースされており、KDDIは秋にWiMAX対応スマートフォンを複数投入することを公言しているわけですが、この「SPH-D710」が日本向けにも投入される予定があるのかどうかという点からも、目が離せそうにありません。
http://gigazine.net/news/20110727_samsung_cdma2000_wimax_smartphone/
auでGALAXYはいいですなぁ。
Docomoのショップで触ってきたけど、003SHと比べるとスゲーってしか言えなかった。

人気ブログランキングへ

003SHよりも意外と、iPhone(Apple)ユーザーが見に来ているブログだったのですね。

自分のブログの話ですが、Android 003SHの話を中心と言うか、そのネタをブログネタにしていたのですが、右側にこのブログに着ている方にアンケートで「お使いのスマートフォン端末」を実施していますが、Appleが多いのでビックリです。

投稿数は少ないですが、現在、62%も過半数超えですね(;^ω^)

iPhoneユーザーでも私のブログに来ていただいているだけでも、感謝です。

よろしければ、右側にお使いのスマフォのアンケートにご協力ください。

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを