2011年7月30日土曜日

003SH、また、最近、動作が遅くなってきたなぁ。

先日、二度目の修理から帰ってきたGALAPAGOS 003SHでが、また、ここ数日、動作がモッサリしてきました。(;´Д`)

何かが、溜まってきているのかなぁ?
また、オールリセットしてみますかね。

再起動やら、電源落としてSIMの抜差し&電池抜差しも、しましたけどね。
また、修理に持っていくのは嫌だなぁ。

まぁ、通話中に電源が切れるとか、再起動しなければ我慢かなぁ。
人気ブログランキングへ

このクソ暑い時期にキャンプでキャンプファイヤーを(;^ω^)

先日、この時期にキャンプをしました。
このクソ暑い時期にキャンプファイヤーは暑くて嫌だなぁと思ったら。

朝方は大変冷え込んで、このキャンプファイヤーの所で暖を取る事に・・・。
寒くて、寝られなかったです。
もし、この火が消えていたら夜中、真夏なのに凍死((´д`)) ブルブル

人気ブログランキングへ

群馬県立自然史博物館に行って来ました。謎の巨大恐竜スピノサウルスも見てきました。

群馬県富岡市にあります、群馬県立自然史博物館に行って来ました。
謎の巨大恐竜スピノサウルスの特別展示もあったので、見てきました。
ティラノサウルス(T-REX)ロボットです。


 







 



 



(説明は省略)
好きな人にはたまらない場所でしょうね。
夏休みなので、子供が沢山着ていましたが、驚いたのが中国人が多かったですね。
年に1~2回ほど毎年着ていましたが、今年は、中国の方がツアー(団体)で着ていたのには、
驚きました。

子供達も、小さい時から良く遊びに行っている場所ですが、最近は、色々と感心が出てきたみたいで、細かいところの説明まで読んでいるので、勉強になったかなぁと。
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/index.html
群馬県立自然史博物館
ちなみに、某恐竜展が毎年、夏休みにありますが、ここの恐竜が借り出されて無いときもあったりします。今年も数体、貸し出し中みたいでしたね。

※動画はGALAPAGOS 003SHで、写真は、PENTAX RZ10

人気ブログランキングへ

003SHで撮った動画を初めてYoutubeに上げてみました。

初めて、GALAPAGOS 003SHを使い撮った動画をyoutubeに上げてみました。

いや~、思ったより簡単でしたね。
携帯電話の撮ったFormat「*.3gp」でそのままで、アップ出来るとは良い時代になったものですね。
これが、youtubeにアップした動画です。
この中身の説明は、次のブログで紹介します。


人気ブログランキングへ

あれ、Google Chromeイイね。FireFox5が最近、重くってイライラしていた。

最近、FireFox5が重く、プチフリ見たいなぁ感じでスクロールが止まったり、ページの読み込み等が遅かったりとイライラする部分が多々出てきましたので、前からインストールしてあった、Google Chromeを使い始めたら意外と良いですね。

自分のPCの環境はXPなので、IE9よりChromeがあっている感じですね。
LunascapeやOperaも試しましたが、自分の使い勝手には合っているみたいです。

しばらく、Chromeを使ってみますね。
FireFoxはアドオンで色々とできるので便利なんですけどね。

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを