2011年8月1日月曜日

003SHを修理に出したり代替機になっても良いのですが、ある一点が・・・。

GALAPAGOS 003SHを修理に出すのは、別にさほど気にならなのですが、
放置RPG「whipper」が、また、最初からになってしまうのが痛い(T_T)

SDカードにセーブできればいいが、現在、出来無いみたい。

これで、また、最初からか・・・。

人気ブログランキングへ

003SH 三度目の修理に・・・・。もう、だめっぽ

もう、力尽きてきました。
GALAPAGOS 003SH、電話に出られない現象が(ノД`)

電話がかがってきて、スライドできない。
通話中に再起動(;´Д`)

Android携帯電話ですが、一応、電話機として使いたいので、電話が使えなければ、
ただの箱!?ですよね。

本当に基盤交換しているか怪しくなってきたなぁ。
X線の非破壊検査機で、基盤でも見てみたいですね。

人気ブログランキングへ

新潟 福島の先日の大雨で、通信各社で一部通信障害が出ている。

■ NTTドコモ

NTTドコモでは、8月1日午前10時時点で、新潟県の三条市、南魚沼市、魚沼市、十日町市、長岡市、加茂市、福島県の南会津郡只見町、 南会津町、檜枝岐村のそれぞれ一部地域で通信障害が発生している。対象はFOMA、movaで、音声・パケット通信が利用できない状況になっている。

原因は、停電や土砂崩れなどで伝送路が遮断されるといった原因による、基地局設備の故障。
■ KDDI

KDDIでは、8月1日午前8時30分時点で、新潟県の十日町市、上越市、魚沼市、三条市、福島県の南会津郡南会津町、只見町、檜枝岐 村、大沼郡金山町のそれぞれ一部地域で通信障害が発生している。対象はau携帯電話で、音声・パケット通信が利用できない状況となっている。

原因は、他社設備の伝送路の故障や、停電による基地局のバッテリー切れによるもの。停波している基地局は新潟県で8局、福島県で8局となっている。
■ ソフトバンクモバイル

ソフトバンクモバイルでは、8月1日午前9時時点で、新潟県の十日町市、中魚沼郡津南町、福島県の南会津郡只見町、南会津町、檜枝岐村のそれぞれ一部地域で通信障害が発生している。

原因は停電および伝送路の故障によるもので、携帯電話が利用しづらい状況になっている。
■ 支援措置

NTTドコモは、災害救助法が適用された地域のユーザーに対し、支援措置を発表している。支援措置では、窓口で利用料を支払っているユー ザーは、7月請求分(6月の利用分)の支払期限が8月31日まで延期される。また、8月31日までは、破損・故障した携帯電話の修理代金が一部減額され る。このほか、自治体から要請があれば携帯電話・充電器を貸し出す。今後、災害救助法適用地域が拡大された場合、支援措置の対象地域も拡大される。

KDDIでも、災害救助法が適用された地域のユーザーに対し、支援措置を発表している。避難などにより、au ひかり、メタルプラス電話、au one net ADSL、ケーブルプラス電話などの固定通信サービスを全く利用できない期間が発生した場合、申告により月額基本料や付加サービス利用料が減額される。ま た、携帯電話・固定通信サービスの利用料を窓口で支払っている場合、7月請求分(6月利用分)、8月請求分(7月利用分)の支払期限が9月30日まで延期 される。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110801_464528.html

あの、大雨でやられてしまったか。
今年は、各通信会社も大変だなぁ、アンテナを増やしたいけど震災とかで間に合わないのでは?

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを