2011年8月4日木曜日

岩手県産 お米を「怪しいお米」「セシウム」汚染米って放送事故!! 東海テレビ(フジテレビ系列)

画像はネットからの拾い物です。

愛知県のフジテレビ系列局『東海テレビ』が、岩手県産のお米『ひとめぼれ』を「怪しいお米」「汚染されたお米」などと表現した誤ったテロップを流す放送事故を起こしました。  
問題のテロップが放送されたのは東海テレビによるワイドショー『ぴーかんテレビ』の視聴者プレゼントコーナーで、岩手県産のお米ひとめぼれの当選 者3名を「怪しいお米、セシウムさん」「怪しいお米、セシウムさん」「汚染されたお米、セシウムさん」などと表現していました。

このテロップは23秒間ほど表示されたあとに司会者からの謝罪が行われ、さらに番組終了直前にも再度謝罪が行われたとのことです。また、東海テレビ公式サイトでも「「ぴーかんテレビ」における不適切な記述送出の件」として謝罪ページが公開されています。

おそらくはテスト用のテロップに番組制作スタッフが悪ふざけで入力したものが流されてしまったのだと思われますが、岩手県産のお米がセシウムに汚染されていると誤解される表現であり、このような考えをしているスタッフが放送に携わるなど決して許されることではありません。

謝罪の中で「考えられないような不謹慎な内容でした」と言っていましたが、それを作ったのは番組側であり、そういった考えを持つ人物が福島原発の 被害を受けている地域のモノを扱うこと自体が考えられないことです。東海テレビには今すぐ、このテロップが作られてしまった経緯を説明して欲しい。
http://digimaga.net/2011/08/tokai-tv-ayashii-okome


放送事故って言うレベルじゃないぞ!!
テスト用のテロップに番組制作スタッフが悪ふざけで入力したものが流されてしまったのだと思われますが・・・。
それでも、やっていいことと悪いことがわからないスタッフって・・・。
数人、クビ飛ぶなぁ。

人気ブログランキングへ

元日本代表 松田直樹選手34歳の若さで、亡くなる。入院先にて、

サッカーの元日本代表の松田直樹選手が亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

練習中に倒れ、入院していましたが、入院先で亡くなったそうです。

群馬県出身だったので、気にしていましたが(T_T)

あれ?今日はGermanyからの訪問が多いです

今日は、不思議とドイツからの訪問が多いなぁ。

IPだけで判断していますけど、足跡が異常です。
何だろう。

Toggle Data Widgetが無い!! 3Gパケットを節約する方法が!!

GALAPAGOS 003SHのデータ通信を3G回線を出来るだけ使わずに、
また、WIFI使用時は、3G回線のパケットを使わないで、メールだけを送受信する方法です。

細かい、設定等やアプリを使いますでリンク先を見てください
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/06/blog-post_4208.html

で、今まで使っていたToggle Data Widgetが無いです。003SHで使えない(T_T)
なにか、あったなぁ・・・。

で、かわりのアプリを探していたら、APN on-off Widgetって言うアプリを見つけました。
ネット上で使っている人がいるので、マネをしたら、問題なく使えます。
Toggle Data Widgetの替りになりそうですね。良かったよ(;^ω^)

Android マーケット
https://market.android.com/details?id=net.maicas.android.apnoo&feature=order_history

さて、これで、余分なパケット通信を抑えられるし、普通にメールのやり取りができるので、
便利ですょ。

最新の夏モデルや今後出る秋冬モデルのAndroid端末でパケット代を抑えられるので、参考にしてね。

人気ブログランキングへ

イー・アクセス タブレット端末「GALAPAGOS(A01SH)」発表 Android 3.2

イー・アクセスは3日、本社でタブレット端末「GALAPAGOS(A01SH)」の発表会を開催した。同端末はOSとしてAndroid 3.2を搭載した、国内初のタブレットとなる。

同社執行役員副社長の阿部基成氏は「GALAPAGOS(A01SH)」の特徴として、Android 3.2を搭載していることに加え、デュアルコアのNVIDIA Tegra 2を搭載、7インチワイドTFT、重量389g、電子ブックストア「TSUTAYA GALAPAGOS」の利用を挙げた。サイズは幅約195×高さ約122×奥行き11.9~12.6mmとなっているが、11.9mm(最薄部)は手にな じみ、389gという軽さは片手で持てるサイズであると強調。さらに同端末は30~40代のビジネスマンをコアターゲットとしているため、メール添付の書 類(Excel、Word、PowerPoint)をその場で修正できる「Document To Go完全版」をインストールしている利点を挙げた。
http://www.rbbtoday.com/article/2011/08/04/79608.html

あら、GALAPAGOSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って言う感じですかね。
日本製のタブレットですか、頑張ってください。
国内メーカーが携帯電話事業からの撤退が、増えてきていますので、頑張ってもらいたいです。
でも、SHARPさん、ユーザーの声はちゃんと聞いて反映してね。
人気ブログランキングへ

Google Chrome13 Instant Pagesとは?

Google Chromeがいつの間にか、バージョン13になっていました(^_^;)

今回のバージョンアップで、自分が気になったのは「Instant Pages」ですね。
β版で一部の人には公開していました、ページ先読み機能です。

この機能で、どのぐらい早くなったのだろう??

体感速度やら変わるかなぁ?
人気ブログランキングへ

ゴーゴーカレー 水野美紀のフルヌード itunes 文字化け などなど・・・・。

8/4 6時30分現在 検索ワードランキングです。  

1. ゴーゴーカレー
2. 浅野忠信
3. 杏里
4. 黒レイア
5. きさらぎ駅
6. 岩下尚史
7. 水野美紀のフルヌード
8. アイスリボン
9. コストコ
10. ダイショウコーポレーション
11. 雀龍門
12. itunes ダウンロード
13. itunes 文字化け
14. エルミナージュ3
15. ぺこ
16. 古城
17. エシュロン
18. 日本製紙
19. 鬼龍院花子の生涯
20. 迷い猫オーバーラン

1位のゴーゴーカレーは、金沢カレーのブームですよね。
7位の水野美紀のフルヌード(^_^;)
そういえば、後藤真希と加護亜依のヌードってどうなった?AVに出るっていう話も・・・。
12位と13位はiTunesで文字化け(今は治っている)で検索が上がったかなぁ。


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを