2011年8月11日木曜日

GALAPAGOSのOSをAndroid 2.3提供開始!! 003SHかぁ!!

シャープは、タブレット型端末の「GALAPAGOS」のOSをAndroid 2.3にバージョンアップする更新ファイルの提供を開始した。

シャープでは、Android 2.3へバージョンアップを行う更新ファイルの提供を、当初は7月25日に予定していたが、「ソフトウェアの品質を充分に確保するため」という理由から延期していた。更新ファイルは端末でダウンロードできる。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110811_467040.html

一瞬、釣られたのは私だけでは無いはず(;^ω^)

タブレットの方ね・・・。
人気ブログランキングへ

狼板とは コミケ fusianasan 検索ワードランキング。fusianasanって^^

 8/11 検索ワードランキング 7時40分頃

1. 狼板とは
2. 竹下景子
3. fusianasan
4. 天職診断
5. 香川真司
6. 上地雄輔
7. 朝鮮日報
8. 大富豪 無料
9. 中央日報
10. コミケ
11. 野々村彩乃
12. 浴室 歌詞
13. ナマケット
14. オノマトペ
15. はーとふる彼氏
16. Child vision ~絵本の中の綺麗な魔女~
17. 李忠成
18. ダーカム病
19. ボクシング
20. fw.bsfuji.co.jp

1位の 「狼板とは」は2ch
3位のfusianasan(;^ω^)2chのアレですよね。
あれ、今回は2chが多いですね。

10位にコミケが出始めて来ましたね、時期ですからね。

人気ブログランキングへ

手書き日本語入力(IME)がandroid用に登場。いいよこれ。

mazec (J) for Android [β版]
https://market.android.com/details?id=com.sevenknowledge.mazecbeta

Android端末で、手書き入力で日本語入力が出来ます。

現在、β版でお試し中で、9月末まで無料で使えますが、( ・∀・)イイ!!

フリック入力とか、QWERTY入力じゃなく手書きですから早いです。
変換もそこそこ賢くて良いです。
変換も早くていい!!
お勧めです。
一般的な日常会話レベルの単語なら問題なくOKですが、仕事で使う固有名詞等は、
駄目だけどね(;^ω^)

動作確認機種
mazec (J) for Android [β版] 動作確認機種(2011/08/04現在)


[Docomo] AQUOS PHONE SH-12C (シャープ)
[Docomo] MEDIAS WP N-06C (NEC)
[Docomo] Xperia acro SO-02C (SonyEricson)
[Docomo] GALAXY S Ⅱ SC-02C (Sumsung)
[Docomo] GALAXY S SC-02B (Sumsung)
[Docomo] Optimus bright L-07C (LG)
[Docomo] Xperia arc SO-01C (SonyEricson)
[Docomo] REGZA Phone T-01C (富士通東芝)

[au] Xperia acro IS11S (SonyEricson)
[au] IS05 (シャープ)
[au] INFOBAR A01 (iida)
[au] G'zOne IS11CA (カシオ)
[au] htc EVO WiMAX ISW11HT (HTC)

[Softbank] AQUOS PHONE 007SH (シャープ)

GALAPAGOS 003SHが動作確認機種覧に入っていなかったですけど、問題なく使えますょ。

良いだけ書いていましたが、最近SDカードにアプリを移動できるので更におすすめ度がマシました。
たしか約25MBも容量があった・・・。SDカードに移動できなければ、オススメしないかったかもね。


SDカードに移動してから少しスピードが落ちた感じがします。
速さを求める人は、端末のMemoryにアプリを入れたほうが良いみたいですよ。

人気ブログランキングへ

SB初のSIMロックフリーなスマフォ「008Z」8/17発売。

ソフトバンクモバイルは、基本機能を使いやすく工夫したZTE製端末「シンプルスマートフォン 008Z」を8月17日に発売する。

008Zは、ホーム画面や基本機能のアプリなどで使いやすさに注力した、Android 2.3搭載のスマートフォン。標準のホーム画面では、大きめの文字と丸型のカラフルなアイコンを表示。電話帳やメール、カメラなど、よく使う機能のアイコンのみが配置されている。1画面に配置できるアイコンも6個までとなっている。

このほか、操作に迷った時に参照できる「かんたんヘルプ表示」、歩数計アプリ
乗換案内アプリ、辞書アプリ(初回起動から90日間無料)といった機能を搭載。緊急地震速報については、発売後のアップデートで対応する予定。

また、同端末はソフトバンク初のSIMロック解除対応端末となっており、店頭で申し込むことでロックを解除できる。その際の手数料は3150円。

ディスプレイは、約3.8インチ、800×480ドット(WVGA)、最大6万5000色表示のTFT液晶。カメラは、約503万画素のオートフォーカス対応CMOS。最大32GBまでのmicroSDHCカードを利用でき、2GBのmicroSDカードがパッケージに同梱される。

Bluetooth 2.1、無線LAN(IEEE802.11b/g/n)、下り最大14.4Mbpsの3Gハイスピード、世界対応ケータイ(GSM)、GPSなどに対応。 

ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信には非対応。

通信方式は、国内ではW-CDMA(1.5/2.1GHz)、海外ではW-CDMAに加えてGSM(900/1900MHz)を利用できる。

連続待受時間は、W-CDMAで約450時間、GSMで約300時間。連続通話時間は、W-CDMAで約550分、GSMで約300分。大きさは約62×119×13mmで、重さは約133g。ボディカラーはシェルホワイトのみ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110810_466740.html

Qualcomm MSM8255 Snapdragon 1GHz
Android 2.3搭載
ROM 4Gバイト
RAM 512Mバイト
カメラ503CMOS
う~ん、特徴がない!!


シンプルだけどあえて選ぶ理由が見当たらない。
シンプルすぎて後々、2年間も使うと不便やら飽きるかもね。
代替機で借りられそうな雰囲気だなぁ。
何かしらの特長もない。
それが特長だったりして(;^ω^)


人気ブログランキングへ

DocomoとSoftBank用のパナソニック初のスマートフォン発売決定 P-07C Sweety 003P

パナソニック初のスマートフォンであるNTTドコモ向け「P-07C」とソフトバンクモバイル向け「Sweety 003P」の発売日が確定しました。

NTTドコモ向け「P-07C」の発売日は8月13日(土) 
ソフトバンクモバイル向け「Sweety 003P」の発売日はその前日よなる8月12日(金)です。

それぞれ販売キャリアが異なるので利用できるキャリアのサービスは異なるものの、OSバージョンやハードウェア仕様は基本的に同じ。

それぞれOSはAndroid 2.3(Gignerbread)、4.3インチ(解像度854×480ピクセル、FWVGA)サイズの液晶ディスプレイ、TI OMAP 3630 1.0GHz、512MBのRAM、1GBのROM、背面に720pHDサイズまでの動画撮影に対応した510万画素のCMOSカメラを搭載。Wi-Fi b/g/n、Bluetooth 2.1+EDRに対応。

どちらの手で持ってもスピーディイーにメニュー操作できる「タッチスピードセレクター」、自分の手に合うソフトウェアキーボードをカスタマイズできる「フィットキー」を搭載するなど、大画面・大型端末ながらも片手でも操作しやすくする工夫が盛込まれています。国内フィーチャーフォンで定番とされるワンセグや赤外線通信、キャリアメールにも対応(おサイフケータイは非対応)
http://juggly.cn/archives/36293.html


Sweety 003Pを嫁さん用にと考えていましたが、カメラの性能が現在、嫁さんが使っているガラゲーより落ちるので却下になってしまいました。

うちの嫁さんは、携帯電話のカメラで子供の写真を撮る事が多いので、出来るだけ綺麗に撮りため、
CCDカメラで出来るだけ画素数の多いものにしています。
まぁ、CCDだからCOMSだから画素が・・・。と言う話もありますが、取り敢えず、スペックしか見ていない私(;^ω^)
お財布ケータイが使えないのも痛かったですなぁ。コンビニで使えないのはね。


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを