2011年8月12日金曜日

ホンダ「アシモ」東京電力福島第一原発の事故現場に投入される可能性が出てきた。

ホンダの二足歩行ロボット「アシモ」が、東京電力福島第一原発の事故現場に投入される可能性が出てきた。ホンダは、人間に近い作業ができるアシモの技術を応用し、専用ロボットを開発。人が近づけない放射線量の高い場所で作業することを検討している。

活用が検討されている機能は、人のように滑らかに動く腕の技術。モーターで動く肩やひじ、手首の微妙な力加減を、コンピューターで調整できる

ホンダは、アシモを原型として、腕の技術を生かした事故処理専用ロボットの製作をめざしている。

現場は足場が悪く、転倒の危険もあるため、足回りは二足歩行ではなく、タイヤや、戦車のようなクローラー(無限軌道)を使うとみられる。

http://www.asahi.com/national/update/0812/TKY201108120209.html



足回りは二足歩行ではなく
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

足なんてやはり飾りだったのですね
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」リオ・マリーニ

しかし、ここで日本のロボット技術力を!!

追伸 新作PSP「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」が8月25日発売で、リオ・マリーニ整備士が出るとは思いませんが、出たら面白いなぁ(;^ω^)



人気ブログランキングへ

早くも、2011年冬モデルと2012年春モデル スマフォの噂です Docomo

NTT Docomo、2011年冬モデルから、2012年春モデルの噂ですね。

Sonyから10月の末頃に、タブレットが二種類、出るみたいですね。
早くも、今年の冬モデルと2012年の春モデルの話が出始めてきました。

ああ、私のGALAPAGOS 003SHも一年前のモデルになってしまう。
http://juggly.cn/archives/36444.html#more-36444

人気ブログランキングへ

また、twitterで飲酒運転を告白 愛知大学経営学部2年 田中真夏(19)さん

お酒飲んだの忘れて飲酒運転しちゃった(笑)今までで一番酔ったのに!夏はやはりビール♪♪明日も早起きだでおやすみなさーい
Keitai Web • 11/08/11 0:12


@tanamanatu

画像は拾い物

Twitterはやはり、バカ発見機か!!

19歳が飲酒とは・・・。

現在、Twitterのアカウントは消してあるみたいです。


別 女性
現住所 愛知県みよし市
年齢 19歳
誕生日 11月01日
血液型 AB型
出身地 岐阜県関市
趣味 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ・バンド, 料理, グルメ, ショッピング, ファッション, 旅行, マンガ, テレビ, ペット, 美容・ダイエット
職業 大学生・院生
所属 愛知大学経営学部・科
自己紹介 黒笹住みー家
地元が恋しいまいにち(*_*)

自分磨き 努力大好き
関係:ダイエット愛弟子
とても可愛くてチャーミングで魅力的な私の大切な愛弟子さん。
長年してきたプロ講師の目から見て、素敵な魅力にひかれました。
今以上に体を引き締めたい時はリンパマッサージや最新エステがおすすめ  
を見て下さいね!
その素敵な魅力をさらに引き出すなら、私が応援します!これからもよろしく!


ちかんちかんちかん
関係:高校のともだち
まなてぃー久々!
高校のころよく一緒に
はしゃぎまくったねーい☆


妄想しまくったし
語りまくった!!!


真夏との思い出は
なんだかとても
JKらしい思い出ですw


近々会いたいセヨ~(;_;)ハート


アダム岡田
今時JK
俺の周りには存在しないタイプの女の子だ。元気溌剌ぅ?


http://backupurl.com/8g5ej9
魚拓らしいところです。

人気ブログランキングへ

フットボールアワー岩尾「K-popよりJ-popが好き」と発言、フジテレビ番組から外される

( ´゚д゚`)アチャー

フジテレビに出ていた、芸人さんがK-POPより、J-POPが好きと言ったら、
テレビ番組から外されてしまった(;´Д`)

ことの成り行きは、

岩尾「K-popよりJ-popが好き」



ザキヤマ 番組中に再三に渡って岩尾に警告を促す



岩尾「それでもJ-pop好き」



次週から岩尾のみ干される


スポンサーを避難したなら、わかるけど個人の趣味でね・・・。
フジテレビには、言論の自由も無いのかなぁ
人気ブログランキングへ

1. 朝日なつみ 2. ココストア 3. 葉加瀬太郎 4. コミケ 5. 8月12日 地震 検索ワードランキング

8/12 3時30分頃 検索ワードランキング

1. 朝日なつみ
2. ココストア
3. 葉加瀬太郎
4. コミケ
5. 8月12日 地震
6. バティストゥータ
7. 甲状腺機能低下症
8. ヴィズミックモデルエージェンシー
9. ポロ
10. ncvニコ生
11. 牛伏川
12. 石田東四郎
13. 満月あいり
14. 夜明けの街で
15. やなな
16. 黄川田徹
17. ペルセウス座流星群 2011
18. 写真撮影の出張モデル
19. 三浦涼介
20. 葉山テラス

暑くて寝られないから、上から見ていきますかね。


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを