2011年8月17日水曜日

ウィルキンソン ドライコーラ(wilkinson drycola)を飲んでみた。

ウィルキンソン ドライコーラ(wilkinson drycola)を購入してみた。
同じメーカーのジンジャーエールが、キツメな味だったので期待して購入。

う~ん、少し薬臭くて、炭酸が強いかなぁ?

ちなみに、今日が発売日だったらしいです。(;^ω^)
http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/wilkinson_drycola/          
まぁ、物はお試しですね。
人気ブログランキングへ

003SHをセーフモードで立ち上げる方法。

GALAPAGOS 003SHをWindowsパソコンと同じ様に、セーフモードで立ち上げる方法です。
他のAndroid携帯電話でも、使えると思います。

1.電源を切る
2.電源を入れたら、menuボタンをずっーと押し続ける。起動が全て終わり最初の画面が出るまで。          
3.成功していれば、画面左下に「セーフモード」と表示されます。

☆セーフモードの抜け方は、再度、電源を普通に入りなおしてください。(再起動)

セーフモードで出来ることは、プリインストール以外のアプリは起動しませんので、後から入れたアプリが悪いことをしている時には、この方法を使い削除(アンインストール)してください。
最小限の機能しか動いていないと思いますので、電話、メール、ネットはできないかも。

また、Windowsパソコンと同じでセーフモードに入って再起動するだけで、調子が良くなることもあるかも(;^ω^)

SIMカード抜差し、電源の再起動、電池の抜差しで調子が戻らない方は、試してもいいかもです。
ただし、端末のメーカーによっては出来なかったり、メニューボタンじゃない時もあるそうです。

※念の為に、自己責任でお願いします。
人気ブログランキングへ

hiPhone5 ここまで来たiPhoneのコピー商品

【上海=河崎真澄】未発売の米アップルの最新スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」とそっくりな機種が、中国のネット販売で飛ぶように売れている。

 名称は「hiPhone(ハイフォーン)5」。中国の工場に生産委託される設計図が外部に漏洩(ろうえい)したとされるが、ネット販売の機種は数種類あり、価格も200~1200元(約2400~約1万4400円)と幅がある。通話やメールはできるが、タッチパネルの反応が極端に悪く、ネット接続もできない。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/snk20110814075.html 
     

笑った(^_^;)
流石ですとしか言いようのない。
タッチパネルの反応が極端に悪く、ネット接続もできない。
それでも、ネットでは飛ぶように売れているということです。

これって中国も調べて捕まえないと、海外からの仕事が来なくなってしまうのでは?
まぁ、無理だろうけどね。
  
人気ブログランキングへ

FireFox6になりました。

忘れていた・・・。

FireFoxが6になりしまた。

http://tomoshibi.mozilla.jp/
FireFoxの灯だと、我が県は8月17日 午後15時15分頃
831件でした。

さて、使い勝手はいいだろうか?
FireFox5とFireFox6の差は?
何処が、変わったのか?変更になったのか?
色々といじってみますかね。
人気ブログランキングへ

Windows Phone IS12T のレイモックを見てきました。

auのWindows Phone IS12Tのモックを見てきました。

たまたま、近くのYデンキに行く用事あったので^^

auの販売さんと色々話を聞きましたが、もう、予約ができるそうです。
販売は、9月以降と言う話です。
価格は、新規・機種変更で7万円代、MNPだと5万円代らしいと・・。

最初から、エクセルとワードが使えますね。

ワンセグと赤外線は無い。

しかし、MicrosoftのWindows Phone、取り敢えず様子見かなぁ。

人気ブログランキングへ

3G回線がパンク寸前。スマートフォンが売れすぎた為!?

大量のデータをやりとりするスマートフォン(多機能携帯電話)の急速な普及で、第3世代携帯電話(3G)の回線が数年内にもパンクする恐れが出てきた。米国ではデータ通信料の「定額制」を見直す動きが出ており、国内の携帯各社もこの問題への対応を迫られつつある。




スマートフォンは大容量の動画やゲームを手軽に楽しめるのが魅力。だが「従来の携帯と比べると1人当たりの通信量が10~20倍」(KDDI)にもなるため、通勤ラッシュ時や人が集まる駅周辺などでは現在でも、回線がデータをさばききれず通信速度が遅くなる問題を抱えている。

米アップルの「iPhone(アイフォーン)」でブームのけん引役となったソフトバンクモバイルの孫正義社長は、7月末の記者会見で「(他社より先に)通信が遅い、つながらないという問題が顕在化している」と話した。

同じ問題を抱える米国では通信大手のベライゾン・ワイヤレスがデータ通信の定額制を廃止し、使用量に応じて料金を徴収する従量課金制に切り替えた。孫社長は米国の動きを念頭に「料金体系を含めて(通信量を)管理していかないといけない」と指摘。同社は定額制の見直しの是非を検討しているという。

NTTドコモは、昨年12月に始めた次世代の高速通信サービス「Xi(クロッシィ)」を普及させることで、この問題に対応したい考えだ。3G回線の利用者が一定程度Xiに移れば3Gの混雑を緩和できるという。

同社は3Gの定額制は維持する戦略だが、Xiは「データ通信量が一定に達すると料金が上がるようにしたり、スピードが遅くなるようなことを考えている」(山田隆持社長)。

携帯各社は、仮に定額制が修正されても、料金が上がるのは、つなぎ放しで使うような一部のヘビーユーザーに限られると推測している。しかし、一般利用者にも定額制が受け入れられているのは事実で、安易な廃止は顧客離れにつながりかねない。業界の激しい競争もあり、各社には頭の痛い問題だ。(共同)

[2011年8月17日9時41分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20110817-821315.html


先に一言、これで定額制が廃止したら「詐欺では」。
WiFiのポイントが少なすぎるのも、問題ですけど。
もともと、スマフォが売れればこう言う結果は、誰が見ても判るはずです。
しかし、3G回線がいっぱいになってしまうと、困りますね(;^ω^)



人気ブログランキングへ

検索対決 Bing vs Google Bingの方が上!?

Bingの検索精度がGoogleより勝っているという調査が本家/.で紹介されている。

米国におけるBingの検索成功率は80.04%であり、Googleの67.56%を大幅に上回ったとのこと。ここでいう「成功率」とは、検索クエリのうち、実際にサイトを訪れる割合を示しているという。また、Yahooは2009年から検索をBingに委託しているため、Yahoo所有サイトにおける検索成功率も81.36であり、これもGoogleを上回っていたという。

この調査が正しければ「Bingによる検索の方がクリックスルー率が高い」ということにもなり、Microsoftにとっては収益向上に繋がる可能性もあるとのことだ。

タレコミ人はBingは利用していないが、Googleの検索精度が落ちている印象はある。この調査、検索サービス勢力図に今後変化が訪れる余地があるということを意味しているのだろうか。
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=11/08/16/0936218


確かに、最近のGoogle検索結果は、良いイメージが無いです。
だけど、Bingが良いと言うイメージは無いですなぁ。

最近のGoogleは違う方に行っているなぁ。
検索大手のGoogleって言う、表現は違っているような気がします。


人気ブログランキングへ

Amazonでゲームが期間限定で無料です。

Amazon PCソフトストア(ダウンロード販売)オープン記念で対象のソフトが無料でダウンロードできる。

ファーム フレンジーって言うゲームだけ見たいですね。金額も、新品0円ってなっています。
【注意事項】ダウンロード数が定員を超え次第終了となります。
お早めにどうぞ。




人気ブログランキングへ

ダメ局員が多いNHK、そのツケが受信料に!? 1万人超の中途採用

ここ数年、NHKは定期的に中途採用を実施しているが、7月26日に締め切った「キャリア採用試験」に、予想をはるかに超える志願者が殺到して話題だ。NHKが募集したのはディレクター、プロデューサー、記者、番組管理の4職種。

人数は若干名だが、デジタル化を理由にまとまった人数を採用するともっぱら。とくに今回は募集要項に「年齢不問」とあったのを見て、反応した人が多かったという。

「応募者のプライバシーは守られるとはいえ、この手の話は伝わるのが早い。NHKは若くて優秀な人材を希望していますが、多かったのはアラフォーの志願者。局別では日テレとTBSが多かった。エンドロールでよく名前を見かけるディレクターの名前もあって、志願者は3桁に近かったからNHKの方が驚いたみたいです」(放送関係者)

NHKは受信料収入で経営され、職員の年収は30代で1000万円を超えるといわれ、今や多くの民放より高給取りなのは有名。人材がNHKに流れるのもありだ。

しかし、そんな民放側の事情はわかるとして、なぜ1万人を超える職員がいて、優秀な人材もいるNHKが中途採用しているのか。受信料収入が足りないといってインターネットでNHKを見ている利用者からも徴収すると言い出しているから矛盾している。

放送ジャーナリストがこういう。

「NHKはこれからネット・通信事業と3局を2局にしたBSの制作に力を入れます。とくにBSは外部制作を全体の4割にする意向で人脈、仕事上の交渉に長(た)けている人材を必要としている。それには即戦力が必要ということです。それでも人材なら局内にいくらでもいると思うのが普通ですが、幹部に聞くとそうでもない。“使えるのは一部。ダメな局員が多くてね。それでも辞めさせるわけにはいかないし”と嘆いています」


ダメな人材を抱えているのはNHKの責任なわけだし、結果的にそのツケを視聴者に回すとしたらとんでもない。ダメな民放にオサラバするTVマンがいるのは仕方がないとしても、NHKは中途採用の前にやることがあるんじゃないか。

(日刊ゲンダイ2011年8月15日掲載)
http://news.livedoor.com/article/detail/5788543/


使えない人材を確保したでは、将来行き詰まりを食らうと思う。
かと言って、労働組合がリストラに・・・。
財源がなくなってきたので、インターネットからもお金を取ると言っているNHKです。
こんな放送局は、某韓流ドラマを放送する局と同じくらいにいらないのでは?


人気ブログランキングへ

003SHと005SHのソフトウエアアップデートを・・・・。

先日、GALAPAGOS 003SHと005SHがソフトウエアアップデートになりました。
build S1810とS610に上げていなかった^^;

まだ、良いかなぁ(;^ω^)

自分は、S1600です。

地震速報が入っていないだけで、後は普通に使えるので、問題なしです。
もう、連続稼働時間が10日以上続いています。
その間、かってに再起動無し、電源落ち等は無いです。

地震が、また、最近多くなってきた感じがあるので、ナマズ君入れてみるかなぁ?

暇なときにでも、アップデートしてみます。
人気ブログランキングへ

1. sacla 2. 大友さゆり 3. カンフーハッスル 検索ワードランキング

8/17 8時30分 検索ワードランキング。
1. sacla
2. 大友さゆり
3. カンフーハッスル
4. 逆境無頼カイジ 破戒録編 20話
5. 松本さゆき
6. フェルマーの最終定理
7. 住み屋
8. 金本知憲
9. ふくわらい
10. モノス
11. 原初の種
12. ピエール ド フェルマー
13. 青春18きっぷ
14. チェゴヤ
15. 開闢の使者
16. アリアドネの弾丸 ネタバレ
17. 神奈川新聞花火大会 2011
18. 立花隆
19. あたりまえ体操
20. 来栖けい
さて、これから色々と調べてみます。
(;^ω^)


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを