2011年8月19日金曜日

提出書類は、一太郎で作成してファイルを送ってください。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

仕事の話ですが、わかる人には解りますが提出書類を一太郎で作成して、ファイルも提出って^^;
ワードで作って、印刷すればいいかなぁと思ったけど甘かったです。

今までは、一太郎ビューアで見てるだけでしたが、今回は作成しなくては行けなく、ソフトから買わなくてはいけないかも・・・。
昔のPCにプリインストールしてあるパソコンを引っ張り出しますかね。

確かに、ワードだとちと不便な所があるのは解るけどね。 

まぁ、先方様には逆らえないので、ソフトから手配するなり考えますかね。

人気ブログランキングへ

iPhone5の発売は、10月7日or14日。色々と噂が出るなぁ・・・。

Appleの次期スマートフォンへの期待が高まる中、9月30日に事前予約の受付を開始し、10月7日(金曜日)に「iPhone 5」が発売される可能性があるとの最新情報が報じられた。

独自の情報筋からの話として9To5Macが米国時間8月16日に伝えたところによると、AppleはiPhone 5の発売日として10月7日もしくは14日を検討しているという。しかし、生産に向けた準備は順調に進んでいる模様で、これを受けてAppleは発売日を前倒ししたとのことだ。

「「iPhone 5」と「iPad 3」、10月発売の噂
「「iPhone 5」をめぐる様々なうわさ--登場時期は?スペックは?
「登場はいつ?--まだまだ続く「iPhone 5」のうわさ
「「iPhone 5」は曲面ガラスのディスプレイを採用か

Appleは実際の発売日の1週間前に事前予約の受付を始めるとみられており、10月7日発売であれば9月29日もしくは30日が候補日となるが、9To5Macの情報筋は30日の可能性が最も高いとしている。この受付開始日が、少なくとも現時点で正しいとすれば、Appleは9月中のどこかの時点でiPhone 5のお披露目を行わなければならないことになる。Appleでは、新しいiPhoneや「iPad」が発売となる数日もしくは数週間前に認知度の高いメディア向けイベントで新製品を披露するのが通例だ。

10月7日発売説は、技術ニュースサイトTiPbでも取り上げられている。しかし、この発売日が現時点で正しいとしても、Appleの計画は流動的なので報道を多少加減して受け取るようにと、同サイトはくぎを刺している。また、9To5Macでも「日程は変更される可能性がある」ことを認めている。

http://japan.cnet.com/news/service/35006238/

なんか、疲れてきた・・・。
ビックウェーブと言うか、その前の波で疲れたよ・・・。
もぅ、いつでもいいや(;^ω^)

人気ブログランキングへ

高速道路のトラック無料化 8月末で打ち切りに。東北災害支援

国土交通省は18日、東北地方などの高速道路で実施してきたトラック・バスの無料化を、8月末にも打ち切る方針を固めた。

東日本大震災の復興支援として始めたが、制度を悪用し、被災地と関係のないトラックの「ただ乗り」が目立つためだ。

週明けにも正式に発表する。これまでトラック・バスは、無料区間で高速に入ったり降りたりすれば原則として料金がかからない仕組みだった。今後は、乗用車と同様に被災・罹災(りさい)証明書を持つ被災者らが乗っていることが条件となる。「復興に関係するトラック・バスの支援は続ける形になる」(国交省幹部)としている。

6月20日に始めた無料化でトラック・バスを対象にしたのは、復興物資を運んだり、支援者らが利用したりすると想定していた。悪用は主にトラックで発生。例えば無料区間の水戸IC(茨城県)などで降り、すぐUターンして同じICから高速に入って西日本などの目的地へと向かう例が問題化した。国交省が7月中旬~8月上旬に調べたところ、水戸ICを使うトラック・バスの通行台数の12~14%に悪用の疑いがあった。
http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY201108180468.html
手を抜いてETCですればよかったものを、ETCを使わないからこうなってしまった。
また、考え方が甘かったなぁ。
ETCって言う物があるのだから、上手く使う方法を考えられたはず。


人気ブログランキングへ

003SH SoftBankからソフトウェアアップデートのメーがキタ━(゚∀゚)━!

GALAPAGOS 003SHのソフトウェアアップデートのメールがソフトバンクからSMSで届いていました。

build S1600が調子が良いので、しばらくようすを見たらメールきたなぁ。
S1810に今日辺り、ソフトウェアアップデートをしてみたいと思います。

「Quadrant」のBenchmarkで、S1600だと本日、測定結果は「857」でした。

S1810になったらもう一度試してみますね。


人気ブログランキングへ

1. pリーグ 2. 大石奈緒 3. 三毛別羆事件 4. いろり山賊 5. TDNアーマー 8/19 検索ワードランキング

8/19 検索ワードランキング


1. pリーグ
2. 大石奈緒
3. 三毛別羆事件
4. いろり山賊
5. TDNアーマー
6. リサイクルトナー
7. レンジ台
8. 生命保険
9. wimax 88mobile
10. プリウスオンライン
11. パソコン
12. emobile 88mobile
13. ゼロックス
14. 中村
15. 名刺
16. 口座振替手続
17. 中古電話
18. 鉛筆
19. 一路真輝
20. ふくわらい

1位「アメトーーク!」の「P★LEAGUE芸人」から
2位も、上記と同じ
3位クマ!!
まぁ、今日も色々とありますね^^;


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを