2011年9月1日木曜日

伊勢崎市で浸水被害 台風12号 群馬県

大型で強い台風12号は1日正午現在、日本の南海上を北北西に進んでいる。


気象庁によると、中心の気圧は965ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は35メートル。今後、勢力を保ちながら北上し、3日朝に近畿から四国に上陸する見通しとなっている。台風周辺の湿った空気が流れ込んで、東北から四国の太平洋側を中心に広い範囲で天気が崩れ、関東の一部では激しい雨に見舞われた。

群馬県伊勢崎市では、1日午前6時までの1時間雨量が54・5ミリと、9月の観測史上最大を記録。すべての公立学校を午後から休校とした。同日午前11時半現在、同市などで少なくとも床上浸水2件、床下浸水22件の被害が出ている。

埼玉県では、飯能市で住宅の裏山が1日未明に崩れ、1世帯6人に避難勧告が出た。このほか、上里町や本庄市など4市町で住宅2棟が床上浸水、11棟が床下浸水し、道路冠水も起きている。

交通機関も乱れた。JR八高線は、埼玉県寄居町の用土―寄居駅間で線路が冠水し、高崎―高麗川駅間で始発から一時運転を見合わせた。高速道路でも大雨や高波で通行止めが相次いだ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110901-OYT1T00342.htmより引用

知合いが、群馬県の玉村町に住んでいるが、かなり雨が凄かったらしい。
私の住んでいる所は、雨は強いがそれほどって言う程でしたね、今日は。

川は、水が多いがまだまだ、平気って言うレベルだった。

本番は、明日ですね。

なにやら、学校は半日って言う話も出ているそうです(;´Д`)

何もなく台風が通ってくれれば良いのですが。

人気ブログランキングへ

パナソニック「DMC-FX90」は スマートフォンに無線で転送できめカメラを発表

パナソニックは1日、無線を使って写真データをスマートフォン(高機能携帯電話)などに転送できるデジタルカメラ「DMC-FX90」を22日に発売する、と発表した。

無線LAN通信「Wi-Fi」を使い写真のほか動画も転送できる。スマートフォンなどを経由してインターネットに接続すれば、交流サイト(SNS)にも手軽に写真を掲載できる。

想定価格は3万5千円前後。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110901/biz11090118540029-n1.htmより引用

う~ん、微妙だなぁ。
便利だと思うけど・・・。


人気ブログランキングへ

またもや、iPhone試作機をApple社員がバーでなくす。

米CNETは、Appleの従業員がまたしてもリリース前の「iPhone」をバーで紛失したようだという情報を得た。2010年に大きな話題になった事件が再び繰り返されてしまった形だ。

捜査の状況に詳しい情報筋によると、7月下旬にサンフランシスコのミッション地区でこのiPhoneの行方が分からなくなり、Appleのセキュリティ担当が緊急に出向き、数日間にわたってそのデバイスの回収を試みたという。
説明 今回の紛失事件の舞台とされるメキシカンレストラン兼バーCava 22(提供:James Martin/CNET)

2010年の紛失時は、あるガジェットブログがiPhone 4のプロトタイプを5000ドルの現金で買い取った。2011年に紛失したiPhoneは、もっと平凡な経緯をたどったようだ。メキシカンレストラン兼バーのCava 22から持ち出された後、Craigslistで200ドルで売られた。搭載されている「iOS」のバージョンや外観など、同デバイスの詳細は未だに不明だ。

31日午前にAppleと連絡を取ったが、同社はコメントを控えた。サンフランシスコ警察の広報担当によると、同社はバーでのiPhone紛失に関して、警察に正式な届け出はしていないという。Craigslistにもコメントを求めたが、回答を得ることはできなかった。

Cava 22でiPhoneが紛失した数日後、Apple関係者はサンフランシスコ警察に連絡し、同デバイスが非常に貴重であること、そして同社が何としてもそれを無事に取り戻したいと考えていることを伝えた、と情報筋は話している。

情報筋によると、Appleは電子的な手段によって、サンフランシスコのバーナルハイツ地区にある2階建ての1戸建て住宅にそのiPhoneがあることを突き止めたという。

サンフランシスコ警察とAppleの捜査担当者がその家を訪ねて、20代の男性から話を聞いたところ、その男性は同デバイスが紛失した夜にCava 22にいたことを認めた。しかし、同デバイスについては何も知らないと主張した。情報筋によると、警察は男性から許可を得て家宅捜索を行ったが、何も見つからなかったという。その家を去る前、Appleの従業員は男性に対し、一切質問をせずにiPhoneを買い取ると申し出たが、男性はそれでもiPhoneについて何も知らないと主張し続けた、と情報筋は述べた。
http://japan.cnet.com/news/service/35006721/より引用

その紛失したものが、中国でHiPhoneとなっているのですね。
今回、無くしたものはiPhone5??

たいか、iPhone4もレッドウッドシティのビアガーデンでなくなったと・・・。

学習力ゼロかぁ??
それとも、ある意味宣伝?

今後、iPhone6の試作機を手に入れるため、信者はバーで待機ですかね(;´Д`)


人気ブログランキングへ

ふらんす亭 代表取締役社長 井戸実氏「社長があんな糞人間だと思わなかった」と言われ「二度と来んな」(ステーキハンバーグ&サラダバー けん)

『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』や『ふらんす亭』の代表取締役社長・井戸実氏。彼は33歳という若さでありながらそのセンスと努力で株式会社エムグラントフードサービスを成功させた、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの人物である。


そんな井戸社長が、『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』の客に「社長があんな糞人間だと思わなかった」と言われ、「二度と来んな」と怒りの返答をしていたことが判明した。

そのやり取りは、インターネットコミュニケーションサービスTwitterで井戸社長と客がしたもので、客が「ステーキけん二度と行かない。社長があんな糞人間だと思わなかった」とコメントしたのがきっかけ。

この客は今まで『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』に行く機会が何度かあったと思われるが、井戸社長の人柄に不信感を持って「二度と行かない」と発言したのだろう。井戸社長としては、「嫌なら来なくていいよ」ということなのかもしれない。
http://rocketnews24.com/2011/09/01/126864/より引用。

私も、この社長の行動を見て、以前から味や金額も食べに行くポイントで大きいですが、
この社長の経営している所で、金を払いたくないと思い、今だに食べに行っていません(;´Д`)

そのうち、気が変わったら行くかもね。
後は、誰かのゴチなら行くかも・・・。
しかし、Twitterは相変わらずですなぁ。
人気ブログランキングへ

003SHにヤマダ モバイルアプリが使えるようになりました。

GALAPAGOS 003SHのヤマダ電機のアプリのバージョンアップが来ました。

非対応になっていた003SHも対応になりました。

これで、ポイントが貯められます。

またインストールの容量も少なくしたそうです。
しかし、いつもヤマダ電機のポイントのスロットで50ポイントしかでない私です。(-_-;)

003SH 9月にAndroid 2.3になるけど何時だろう(^_^;

GALAPAGOS 003SHがAndroid 2.3に9月以降にバージョンアップが来ますがいつだろう。

SHー03CやIS03のAndroidのバージョンアップが春と言っていて初夏だったし、IS01の件もあるし(-_-;)

信じて気長に待つしかないんかなあ~

003SHに2.3来た~って言ってみたいですね。

トヨタ車ブレーキ破損で、死傷事故?? 中国当局より

北京共同 中国の国家品質監督検査検疫総局は31日までに、今年上半期(1~6月)にトヨタ自動車の乗用車のトラブルで「死傷事故が起きた」と発表した。

トラブルは「ブレーキ部品の破損などが原因」と説明している。

同総局は被害者数は「やや多い」としているが、事故の発生地や死傷者数などは明らかにしておらず、真偽は不明。トヨタの中国法人は「発表内容について確認している」としている。

同総局は29日、記者会見を開き、地元メディアに自動車など製品の品質について発表。中国での自動車のリコール状況についても報告し、完成車メーカーではトヨタだけを名指しした。
2011/09/01 00:01 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011083101001226.htmlより


( ´゚д゚`)アチャー
トヨタ車がまた・・・。
これは、土に埋めないのですね。

さて、このブレーキは中国製or日本製どちらでしょうかね?

人気ブログランキングへ

003SH WiFiに繋がらなくなってきた。

GALAPAGOS 003SHが、またまた、WiFiに繋がりにくいと言う症状が出てきました。

今週に入って、今までWiFiに入っていた場所で、繋がらないと言う現象です。
WiFiの電波のマークは画面上に出ていますが、003SHでネットやマーケットなどWiFiで繋ぐと、
見られないです。

無線ルーターが悪いのかと思い、他のPSP等でWiFiを確認した所、問題なし・・・。

新しい、製造年月日に交換してもらった003SHでも、約一ヶ月も立つとヤバイのかね・・・。

そろそろ、オールリセットかなぁと(;´Д`)


人気ブログランキングへ

1. ひまわり証券 2. チェルシーホテル 3. シャリース 4. ダスキン 5. 今村明恒 検索ワードランキング

9月1日 6時30分頃 検索ワードランキング

1. ひまわり証券
2. チェルシーホテル
3. シャリース
4. ダスキン
5. 今村明恒
6. 名古屋ウィメンズマラソン
7. ガスト
8. 赤痢
9. 池沢春人
10. ニコ道楽
11. グランナイツヒストリー
12. 亀田興毅
13. 竹原信一
14. テスコ
15. ffftp
16. 田中舜ブログ
17. やりすぎコージー 都市伝説
18. グラールヒーローズ
19. 神聖かまってちゃん
20. 8月32日

2位のチェルシーホテルでは、テロになりかけた??

昨日の検索ランキング結果です。
1. 鎌倉投信
2. ふらんす亭
3. ガスト
4. 京都アニメーション
5. 赤痢
6. 秋元優里
7. 半月板損傷
8. TESホールディングス
9. カレログ
10. ミュージックセキュリティーズ
11. サイレンススズカ
12. 古澤巌
13. オフサイドトラップ
14. 林明男
15. 亀田興毅
16. rab
17. ひまわり証券
18. Kの法則
19. 長島昭久
20. ハモネプ

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを