2011年9月6日火曜日

中国でiPhone4が破裂。本物のiPhoneらしいが・・・。

中国でこのほど、半年ほど前に購入したばかりのiPhone4が突然破裂する事故が発生した。4日付で環球時報(電子版)が報じた。


報道によれば、男性のiPhone4は破裂でカバーが大きく変形し、本体背面はクモの巣状の亀裂が入った。男性によると、iPhone4は2011年4月13日に4999元(約6万円)で購入したものだという。8月16日午後、男性はiPhone4で10分ほど会話した後にいつもどおり電話を切ったところ、突然粉々に砕けたガラスのような粒が手の指についていることに気付いた。その後、机に置かれたiPhone4を確認したところ、本体のカバーが大きく変形していた。

男性はすぐにアップル社のカスタマーセンターに電話し、杭州市にある修理工場にiPhone4を郵送したが、検査の結果、「今回の破裂は外部の力によって引き起こされたもので、品質自体に問題があったわけではなく、修理を引き受けられない」というものだった。また、「検査結果を認めない以上は携帯を返却できないと言われた」という。

北京の携帯研究機関のエンジニアによる分析によると、「iPhone4のリチウム電池が本体を加熱させ破裂を引き起こした可能性」と、「背面のカバーにもともといくつかのひびがあり、それが膨張と縮小を繰り返すうちに破裂につながった可能性」を指摘した。

記事は、「関連する情報を調べるうちに、国外においても同じようにiPhone4が破裂したという先例を見つけた」と報じ、フランスではiPhoneが破裂して使用者が目に傷を負った事件が2件報告されており、イギリスでもiPodが破裂した事件が1件報告されていると報じた。(編集担当:及川源十郎)
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/sech-20110905-20110905_00009/1.htmより引用

iPhoneって中国製でしょ(;´Д`)
だったら・・・・。
もぅ、中国で爆破とかの話は不思議じゃない!?


人気ブログランキングへ

003SHに入れてみた「超らーめんナビ」無料版 Androidアプリ

説明
ラーメン通に人気の『超らーめんナビ』の無料版、店舗検索アプリ


『超らーめんマップ』はラーメン検索サイトとしてラーメン通に人気の『超らーめんナビ』の無料版、店舗検索アプリです。

今いる場所から。ラーメン食べたくなったら、アプリを起動してクリックするだけ。

現在地からの距離、人気投票数などからお店が探せ、外出先で「ラーメン食べたいな!」と思った時はあなたの強力な「『らー麺サポーター』として活躍してくれるはず!
https://market.android.com/details?id=jp.co.edia.superramenmap.v1&feature=search_result&rdid=jp.co.edia.superramenmap.v1&rdot=1Android マーケットより。

とりあえず、003SHに入れてみた。
GPSを使わないと、調べられないので、使い勝手が悪いなぁ。
すぐ、消すアプリかもね。

人気ブログランキングへ

スマートフォンの3G通信速度はAUが一番早かった。

MMD研究所は5日、今年の8月22日から29日にかけて実施した、超高速モバイルデータ通信速度実験調査の第2弾「スマートフォン3G回線に関する地域別実測比較調査」の結果を公表した。

調査対象のスマートフォン端末は、 docomo / GALAXY S SC-02B、SoftBank / iPhone4、au / AQUOS PHONE IS11SH、au / htc EVO WiMAX ISW11HT。

これによると、首都圏・地方主要都市での3G回線スピードは、上り/下りともにほとんどのスポットで auが首位となった。

また参考調査として、WiMAX回線に接続可能なhtc EVO WiMAX ISW11HT(au)を、3G回線と同調査地区にて実測比較調査を実施したところ、平均して下りで5,000-6,000kbps、上りで1,500-2,000kbpsの速度を計測した。
http://www.venturenow.jp/news/2011/09/05/1835_014297.htmlより引用

う~ん、iPhone4って、ちと違うのでは?
確かにスマフォだけど、どうせくらべるなら、SH-12C、IS12SH、006SHとか出来るだけ兄弟機種も入れて測定して欲しかったなぁ。
まぁ、わかっていた結果と同じなので安心したげとね。
しかし、そろそろパケット通信を抑える為に色々してくるので、速度も変わってくるかもね。
(;^ω^)

人気ブログランキングへ

1. 古坂大魔王 2. メンサ 3. イキガミ星新一 4. おジャ魔女どれみ 5. 象印 検索ワードランキング

9月6日 6時40分頃 検索ワードランキング

1. 古坂大魔王
2. メンサ
3. イキガミ星新一
4. おジャ魔女どれみ
5. 象印
6. 極め羽釜
7. elt
8. ウェールズ
9. スパイキッズ
10. 持田香織
11. nmb48
12. spinster
13. フレディマーキュリー動画
14. 江沢民
15. 平岡さつき
16. 赤と黒 韓国ドラマ
17. 松本幸四郎
18. インタビューズ
19. ドラクエ10
20. 自炊


こちらは昨日の検索結果です。
1. 柴野多伊三
2. のってこ
3. バラ色の聖戦
4. セントクリストファー・ネイビス
5. ドラクエ10
6. ドラクエ
7. spinster
8. いとうせいこう
9. ジャガー
10. コカコーラ
11. ウルミエ湖
12. WiiU
13. フレディマーキュリー身長
14. 松沼雅之
15. 細川ガラシャ
16. suumo
17. keio.jp
18. 赤と黒 韓国ドラマ
19. マイセン美術館
20. tbs


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを