2011年9月10日土曜日

003SH Android 2.3 X Dayのアンケート途中経過です。

9月10日 16時頃の途中結果です。
今月の半頃に来るって言う人が多いですね。
期待を込めてかなぁ(;^ω^)

意外と、IS01の件もあるから、アップデートが来ないと思っている人もいますね。

Android 2.2→2.3にアップデートになったらなったで、不具合が又々多くなりそうな予感も・・・。
自分は、新しいも好きなので2.3に早めになってほしいです。
もし、早く、アップデートの話がわかりましたら、連絡を入れていだけると嬉しいです。
アップデート祭りに参加したい人です(;^ω^)


アンケート(勝手な予想を)受付中です。


人気ブログランキングへ

003SHにAPNパケット制限用アプリ「シュパっと」を入れてみた。

GALAPAGOS 003SHに3G回線はメールのみにして、インターネット等はWIFIのみ(切り替え可能)アプリです。


以前は、「Toggle Data Widget」を使っていましたが、いつの間にかAndroidマーケットから消えてしまい、また、「APNdroid」その後使っていましたが、無料版がなくなり有料版のみに・・・。
で、「APN on-off Widget」無料を使用していましたが、メール送ったり届くのが遅く。メールの送受信の対応がイマイチに感じられ色々と探していましたが、この「シュパっと」は良いですね。

設定も簡単ですね。
もしかしたら、APN Manager(icon ハリネズミ)を使って色々な設定をしなくてもいいかもしれませんね。
私は、最初に設定してある後から、このソフト「シュパっと」を使ったのでその辺の設定が必要かは不明です(;^ω^)

パケット定額制に入っていても、パケ代を抑え方に便利ですね。
003SHで問題なく動いています。
ちなみに、このソフトは無料で、ソフトバンク限定らしいです。
005SH、006SH、007SH、009SH、dell streak、001HTとかとか^^;
3GのON OFFも 可能で、mmsのみ使えるえて、レスポンスも悪く無いです

広告も出ません。う~ん、便利ソフトで良いソフトなので広告が入っても私はいいかなぁと^^;
そのほうが、作成者も嬉しいのでは。 

Android Marketは、こちらです。
https://market.android.com/details?id=jp.ruma.freesoft.Garapa3gToggle&feature=search_result

人気ブログランキングへ

SHARP 中国市場向け スマートフォン新モデル「AQUOS PHONE SH8298U」、「SH8288U」、「SH8268U」を発表

シャープ中国は9月6日、中国市場向けのスマートフォン新モデル「AQUOS PHONE SH8298U」、「SH8288U」、「SH8268U」を発表しました。

「SH8298U」と「SH8288U」ばAndroid 2.3.4(Gingerbread)、「SH8268U」はAndroidをベースとした中国市場向けOSの点心OSを搭載したスマートフォンです。

「SH8298U」(上図左)はソフトバンク向け「AUQOS PHONE 006SH」をベースとした機種で今年下半期のフラッグシップとされています。
4.2インチqHDの3D対応液晶ディスプレイ、背面に800万画素CMOSのツインカメラ、MSM8255 1.4GHz、512MBのRAM、2GBのROM、HDMI出力端子を搭載します。
Wi-Fi b/g/n、Bluetooth 3.0、GSM/WCDMA、HSADPA 14.4Mbps、HSUPA 5.76Mbpsに対応。
背面のツインカメラで3D静止画や動画の撮影可能。
本体ディスプレイで専用メガネを装着せずに3Dコンテンツを視聴できること、AQUOSテレビと連携し端末のコンテンツをAQUOS上にHDMIまたはDLNA機能で表示できるところが特徴の端末。

「SH8288U」(上図右)は普及型です。3.7インチWVGAの液晶ディスプレイ、MSM8255 1GHz、512MBのRAM、背面に800万画素のCMOSカメラを搭載。Wi-Fi b/g/n、Bluetooth 3.0、DLNA、GSM/WCDMAに対応。

「SH8268U」(上図中央)も普及型で3機種の中では最もコンパクトな端末。女性向けとされています。3.2インチWVGAの液晶ディスプレイ、MSM7227 600MHz、512MBのRAM、背面に300万画素のCMOSカメラを搭載。Wi-Fi b/g、Bluetooth 2.1+EDR、GSM/WCDMに対応。
http://juggly.cn/archives/39443.html#more-39443より引用

ここ数日、私のブログにお隣りのお国からの003SHや006SHネタの所に、来ていた形跡がありますが、この関係かな?
「root」「rooted」のKeywordも多く含まれていましたのでね。
向こうのは、スグにroot化してしまいそうですね。


人気ブログランキングへ

ドイツ地裁がサムスン製端末販売禁止 「iPadに酷似」しているため。

【ベルリン共同】ドイツのデュッセルドルフ地裁は9日、韓国のサムスン電子製多機能端末「ギャラクシー10・1」が米アップルの「iPad(アイパッド)」に似すぎているとして、ドイツ国内での販売禁止の継続を決定した。

多機能端末をめぐり、米アップルは、サムスンの端末がアイパッドに酷似しているとして提訴。地裁は販売を禁止する仮処分を出していたが、サムスン側の異議申し立てを退けた。

ドイツメディアによると地裁は、二つの端末に違いはあるものの、デザインが非常に似ていると認定。アップルは他の欧州連合(EU)加盟国での販売禁止も求めていたが、処分はドイツ国内だけにとどめた。
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011091001000077.htmlより引用

日本のDocomoは問題ないと言っています(;^ω^)      
世界で、類似しているとして色々と騒がれています・・・。

人気ブログランキングへ

003SHが再起動した(;゚ロ゚)

昨日の昼休み中に、GALAPAGOS 003SHでメールを確認してホーム画面に戻ったら、いきなり再起動でした。

その再起動後も不安定なので、自分で再起動したら、とりあえず、問題無しです。

たまに、忘れた頃に再起動が来るな~。

Androidと話題ネタを