2011年9月11日日曜日

フジテレビの「食わず嫌い王」の色紙プレゼントに応募した人たちに迷惑メールが届く。

フジテレビの人気バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』に8月25日に出演した、櫻井翔さんと宮崎あおいさんの色紙が貰えるという企画。この番組では毎回このようにゲストの色紙を

視聴者にプレゼントしているのだが、この企画でトラブルが起きているようだ。
なんと応募した人の多くの人に迷惑メールが届いているという。今まで迷惑メールが来たことが無かった人も、『とんねるずのみなさんのおかげでした』のプレゼントに応募した途端に大量の迷惑メールが届くようになり困惑している人が沢山いるもようだ。


その書き込みは『Twitter』や『Yahoo!知恵袋』で既に問題視されている。メールアドレスやそのた個人情報が漏洩したのではないかと心配されており、既にフジテレビに問い合わせした人によると「漏洩の可能性はない」というフジテレビからの回答が来たという。

しかしこのように同時に迷惑メールが来ているという声が上がっている以上、フジテレビ側は調査と説明の必要に迫られる可能性があるだろう。今回の色 紙は嵐の櫻井翔さんファンである女性の応募が多く、女性からの声も多いようだ。担当が居ないため月曜日まで回答できないとしているが、早めの調査が必要だろう。フジテレビのプレゼントと関係無く、この時期に急激に迷惑メールが増えだしたとも考えられるが、果たしてどうなのだろうか。

また、過去のプレゼント企画ではこのようなことはなかったのか? もし今回だけなら何故今回に限り迷惑メールが届くという声がこれだけ上がっているのか。気になるところがいくつかあるが、同局の報告が待たれる。

仮に、本人の許可を得ずに個人情報を公開した場合は、“個人情報保護法違反”となる可能性もある。

追記 2011/09/11 19:30
迷惑メールの内容は「Rain」という占い業者による空メールとのこと。応募者はこの類のメールを受け取っている模様。
参照:http://togetter.com/li/186678
http://getnews.jp/archives/140628より引用

フジがやったのか、それとも誰かが勝手にやったのかは不明ですが、
>担当が居ないため月曜日まで回答できない
月曜になればわかるのかなぁ?普通は、担当者に休みでも連絡を取らないかい?
対応が遅すぎると思うのは私だけでしょうか?


人気ブログランキングへ

003SH用に、MicroSD 16GBを購入 1980円でした。

GALAPAGOS 003SH用に、Micro SDカード16GBを購入しました。
某ホームセンターで1980円で売っていたので買ってしまいました(;´Д`)

ええ、ネットで買えば安いのは知っていますけどね(;^ω^)

なぜ、SDカードを購入したかというと、003SHを購入した時についていた試供品のSDカードが、
最近、疑うような感じが多くなったので、替りを買ってみました。
(保存する時間が、早かったり短かったりとかする感じがあるので)
本当は、32GBが欲しかったけど、また後でね。


人気ブログランキングへ

003SH用に導電型タッチペンを買ってみた。iPhoneやスマートフォン用


近所の100円ショップに買い物に行ったら、こんなものを見つけてしまった^^;

以前、DSのタッチペンで003SHの画面が動かないか試したことがあるが駄目だったので、
こいつならばと思い、即購入(;^ω^) 100円だしね。

指が太い私は、画面入力する時に間違って隣のを押してしまうことが度々あるので、
こういうのを探していました。

結果&レビューです。
まずまず、使えますが、先が太いです(;´Д`)
あまり変わらないかも・・・。

ペンより慣れた手が先に出ちゃいます(^^ゞ

う~ん、紛失しそうな感じも多々ありますので、必要ないかも・・・。
このブログのネタ用と思えば十分かなぁと言う存在ですね。
人気ブログランキングへ

昨日のお昼は、らーめん 「一陣」 旧群馬町渋高線沿い


久しぶりに、ラーメンネタを(;^ω^)
ここは、意外と薄味で良いと思っています。
倉のイメージで、入り口には盛り塩までしてあります。
写真は、とろろつけ麺です。(値段忘れた・・。780円位??)

サイドメニューに石焼○○が多いような感じもしますが、普通のらーめんの方で十分です。
家族4人以上で行くと、ドリンクが無料になるので我家には嬉しいですなぁ。
餃子が頼んでから出てくるまで時間がかかるが、最近は先に注文を取ってくれます。

群馬県高崎市中泉町629-6
らーめん一陣 (ラーメンイチジン)人気ブログランキングへ

「この交通規制では家に帰れない」で発覚 14年間間違った標識 埼玉県

埼玉県警は9日、県公安委員会の認めていない無効な案内標識が設置された交差点で交通違反を取り締まった上、実際は直進できるのに右左折しかできないとする誤った表示だったため、12人に通行禁止違反(禁止場所直進)で反則切符を交付する二重のミスがあったと明らかにした。

県警によると、案内標識が設置されていたのは同県坂戸市にある十字路交差点の2カ所。東西の市道を走る車に向けた標識で、本来は直進が可能なのに、交わる南北の一方通行の市道にしか進めない表示になっていた。西入間署員らは標識に法的根拠がないとは知らず、取り締まりは有効だと勘違いしていた。

県警が1997年に業者に委託して標識を更新した際、誤った表示のものに付け替わったとみられる。

8月に摘発された人から「この交通規制では家に帰れない」との指摘を受け、発覚。県警は案内標識を撤去した。納付済みの反則金計6万4000円の還付や違反点数の抹消手続きをする。

県警交通企画課は「今後は誤りがないよう、適正な交通規制に努めたい」としている。(共同)

[2011年9月10日6時19分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110910-832760.htmlより引用

しかし、14年間のうちに家に帰れた人は、違反者でしたね(;^ω^)
赤信号みんなで渡ればって言うのとちと違うなぁ・・・。


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを