2011年10月20日木曜日

IS05 Android 2.3.4へバージョンアップ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

au IS05もAndroid OS 2.3.4へバージョンアップましたね。

ヌルヌル・サクサクになったとネットでありました。Benchmarkも1500台に行っている模様です。




アップデート内容リリース情報とも言う。
Android OS 2.2→2.3.4へバージョンアップ
Android OS 2.2から2.3.4へバージョンアップにより、以下の機能が追加・搭載されています。
・「省エネ設定」-「おやすみ省エネ」で就寝中に不要な機能を無効とし、省エネ効果がより高まりました
・「アプリケーション設定」-「電池使用量」でより詳細な電池使用状況が確認可能になりました
・「アプリケーション設定」-「アプリケーションの管理」でアプリのメモリ使用量が表示可能になりました
・ダウンロードしたアプリを管理する「ダウンロード」アプリが追加されました
・SIPベースのインターネット通話に対応しました
・「トーク」がビデオチャット、ボイスチャットに対応しました
・ロック解除画面のデザインを変更しました
・Eメール作成画面から「速デコ」を呼び出せるようになりました
・メール送信時に送信日時を指定できる送信予約機能を追加しました
・撮影した静止画などを多彩なエフェクトで楽しめる「スライドショー」に対応しました
・「画面設定」-「画面の明るさ」で「ダイナミック」「ノーマル」の選択が可能になりました
・「画面設定」-「画面の明るさ」で手動調整の段階が5段階→21段階になりました
・バーコードリーダー、名刺リーダー、テキストリーダー、情報リーダー、瞬漢/瞬英ルーペが「読取カメラ」に統合されました。
・お知らせ/ステータスパネルに「microSD設定」が追加されました
・カメラ起動時に位置情報を付加するかどうか確認できるようになりました
・カメラ切り替えに「魚眼カメラ」と「ミニチュアライズカメラ」を追加しました
・画像編集に「ショットメモ」を追加しました
・着信中に音量アップキーでクイックサイレントが設定可能になりました
・電源ボタン長押しで「再起動」できるようになりました
・伝言メモ設定にマナーモード連動を追加しました
・キーバックライトが光センサーと連動するようになりました

003SHと同じかなぁ^^;softbankとauキャリアの違いはあるけれど、似ていると思う。
IS03と003SHが兄弟だけど、IS05の方が003SHと近いかもね。

au IS05にアップデート後に003SHみたいな、圏外病(WIFI病・GPS病)が出ないことを祈っています。
※IS05でも、圏外病が発生したらしいです。どうやらSHARPに問題があるのかなぁ?


IS03とSH-03CのAndroid 2.3のアップデートは、まだですかね?
人気ブログランキングへ

003SH 圏外病かと思ったら(;´∀`)

とうとう、自分にも、GALAPAGOS 003SHで噂になっている圏外病と言われるものが、発生したと思ったら。

たんなる、電波が入りずらかった所です(;^ω^)

田舎で、どう見ても周りは、畑と木など・・・。民家等の少ない場所で発生しました。

まぁ、電波塔が近くに無いんだろうなぁ・・・。

現在、普通に使っている生活圏では発生していません。
運が良いのか悪いのか・・・。まぁ、あんまりショップに行きたくないので、安心して使えるのはいいのですけどね。

そうそう、自分は圏外病の人に参考になるか分かりませんけど、通信方法を「3G」のみにしてあります。

やり方は、「MENU」→「端末設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「3G/GSM設定」→「手動」→3Gを選択するだけです。
デメリットは、海外に行く時は、自動にしないといけません。
メリットは、日本にいる時に少し電池の減りが変わるかも(;^ω^)


人気ブログランキングへ

003SH/005SH Android 4.0はAndroid 2.3搭載機も理論上は導入可能だと。来るか!!

米Googleは19日(現地時間)、韓国サムスン電子が香港で開催したプレスイベント「UNPACKED」に参加し、Android(アンドロイド)の次期メジャーバージョン、4.0(開発コード「Ice Cream Sandwich」)を披露した。

Android 4.0は、Android 2.x系とAndroid 3.x系を統合したバージョンで、ユーザーインターフェース(UI)を始め、数多くの機能改善や新機能追加が盛り込まれている。


現時点では、Android 4.0を最初に利用できる端末は、同日発表されたスマートフォン「GALAXY NEXUS」になる見込みで、日本のユーザーも11月にNTTドコモから販売予定の同機種で体験できる。


しかし、それ以上に気になるのは各国で販売されている既存端末へのアップデートの提供時期と、導入可否だろう。

ハードウェア仕様によっては動かない懸念もあるため、気になるところだ。


プレスイベントに参加した米ガジェットニュースメディアEngadgetは、GoogleのGabe Cohen氏とMatias Duarte氏に質問し、この辺りの計画についての回答を得ている。

Engadgetは19日、少なくともGoogleは「Nexus S」に対するアップデートの準備には取り組んでいることを明かしたと伝えた。


さらに、Android 2.3(開発コード「Gingerbread」)を搭載する端末に関しては、理論上は導入が可能ということだ。彼らは次のように述べたという。


「現在、Nexus Sに対するIce Cream Sandwichのリリースに向けて取り組んでいる。理論上は他のAndroid 2.3端末でも動くはずだ


また、サムスン電子は、自社のスマートフォン「GALAXY S」、「GALAXY SⅡ」に対してAndroid 4.0へのアップデートを投入する計画だと明かしている。


なお、国内では先に挙げたGALAXY NEXUSのほか、ソフトバンクモバイル向けのシャープ製スマートフォン「AQUOS PHONE 104SH」がAndroid 4.0を搭載する予定。

104SHは来春発売予定の新機種。
http://www.gapsis.jp/2011/10/googlenexus-sandroid-40android-23.htmlより

GALAPAGOS 003SHと005SH来るか!!
まぁ、無理だろうね(;^ω^)

006SHと007SHの方が、アップデートしないとユーザーから見捨てられちゃうからね。
シャープも大変だなぁ・・・。

でもね、でもね、もしかしたら、シャープとsoftbankがやってくれたらありがたいよね。
って言うか、お願いしますm(__)m

あくまでも、理論上可能って言っても、通信キャリアと端末メーカーのヤル気がなければ、こればっかりはね。


人気ブログランキングへ

通販会員になりすまして、サーバーに不正アクセス 杉本純容疑者(34)不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕

健康飲料販売会社の通販会員になりすまして同社のサーバーに不正アクセスしたとして、警視庁サイバー犯罪対策課は20日、三菱重工業契約社員、杉本純容疑者(34)=愛知県東海市加木屋町西御門=を不正アクセス禁止法違反容疑などで逮捕したと発表した。

逮捕容疑は6月30日と7月8日、名古屋市にある現在の勤務先やネットカフェのパソコンから健康飲料販売会社のサーバーに侵入、通販会員7人のIDとパスワードを入力し、6人について無断で退会させたとしている。

サイバー課によると、杉本容疑者は09年10月まで同社の派遣社員として勤務。会員登録や苦情を受け付ける担当で、IDなどを知っていたという。杉本容疑者は調べに、「自分の苦労が理解されず、会社を困らせてやろうと思った」と容疑を認めているという。【伊澤拓也】

毎日新聞 2011年10月20日 東京夕刊

http://mainichi.jp/select/biz/news/20111020dde041040038000c.htmlより

サイバー犯罪は、これから益々増えていきます。
法律や取り締まる方もついて行かないと大変ですね。


人気ブログランキングへ

今日のお昼は、限定10食のエビフライ丼です

今日のお昼は、エビフライ8本で限定10食のランチです。

最後には、エビフライに飽きてきますね。

でも、うまかった。

人気ブログランキングへ

003SH 今日のベンチマーク結果は1652(quadrant)


quadrant ベンチマークで久しぶりに、GALAPAGOS 003SHをアップデート後に計って見ました。
結果は、1652でした。

下がっても上がってもいませんでした(-_-;)




人気ブログランキングへ

torrent系のP2Pで、児童ポルノ映像を提供目的、男3人を児童買春・児童ポルノ禁止法 逮捕

ファイル共有ソフトで児童ポルノ映像を提供目的で所持したとして、県警は19日、東京都町田市中町、財団法人職員谷上明彦容疑者(40)ら男3人を児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した。

3人が利用したソフトは「トレント系」と呼ばれる種類で、通常よりファイルのダウンロード速度が速いという。県警によると、このソフトを利用した児童ポルノ事件の摘発は全国初。


発表によると、ほかに逮捕されたのは、栃木県岩舟町曲ヶ島、会社員藤橋優容疑者(24)と東京都国分寺市の無職男(38)の2人。

国分寺市の男は体調不良のため、同日釈放した。任意で調べを続ける。


谷上容疑者らは今年8月、トレント系のファイル共有ソフトをそれぞれ使い、10歳前後の日本人女児のポルノ映像のファイル1個をパソコン1台に保存し、提供目的で所持した疑い。

調べに対し、2人は容疑を認めているという。


県警では今後、児童ポルノを同様に所持したとして、中学1年の男子生徒1人を同様の非行事実で児童相談所に通告するほか、5人を同容疑で書類送検する予定。
(2011年10月20日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20111020-OYT8T00090.htmより


だんだん、P2Pのファィル共有ソフトを使った犯罪が捕まってきましたね。
アップロードが捕まっていますが、そろそろダウンした方も捕まりそうですね。


人気ブログランキングへ

エイズ感染になるかも。ドクターフィッシュは危険

温泉に手足を入れると小さな魚が古くなった角質を食べて皮膚はツルツル。アトピー性皮膚炎などの皮膚病にも効果があるとされる「ドクターフィッシュ」。

日本でも各地の温泉施設で人気だが、英国健康保護局(HPA)は18日、このセラピーでエイズを発症するHIVウイルスやC型肝炎ウイルスに感染する恐れがあるとのショッキングな報告を行った。


英国のタブロイド紙が報じ、米国のFOXニュースなども続報を流した。


それによると、このセラピーでは皮膚の傷から入ったウイルスで感染症が広がる恐れがあり、糖尿病や乾癬、免疫不全の人は特に要注意だという。

「感染の確率は非常に低いものの決してゼロではない」としている。


HPAは、「フィッシュセラピー」を実施している英国内のサロンや美容院には浴槽を常に清潔に保ち、1人の治療が終わったら必ず水を取り替えるよう指導している。


アメリカやカナダの一部ではすでに「フィッシュセラピー」を禁止しており、アブダビでは全面禁止となっている。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111019/dms1110191606012-n1.htmより

いや~それよりも、水虫の入れいた、水槽にスグに次の人っていうのも(;´Д`)
それを聞いて、私は一度もしていなかったよ。

ドクターフィッシュのブームは去るなぁ・・・。

人気ブログランキングへ

1. KRH 2. 益戸育江 3. テルマエ・ロマエ 4. 古谷一行 5. 苗字 由来 検索ワードランキング

10月20日 6時30分頃  検索ワードランキング
1. KRH
2. 益戸育江
3. テルマエ・ロマエ
4. 古谷一行
5. 苗字 由来

6. 岩崎夏海
7. 梵
8. 塩麹
9. C63AMG
10. ミスド
11. ガスト
12. ドクターフィッシュ
13. 相棒
14. 紅白歌合戦
15. 勝間和代
16. 金子みすゞ
17. 10月20日
18. iphone ウイルス
19. アルメニア
20. 肺悪性腫瘍

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. KRH
2. 肺悪性腫瘍
3. 蓮佛美沙子
4. キンドル・ファイア
5. 政令指定都市
6. 古谷一行
7. 大槻恵美
8. docomo
9. テルマエ・ロマエ
10. 梅田直樹
11. DeNA
12. ストーン・ローゼズ
13. 塩麹
14. 中日
15. 菊池興業
16. アクワイア
17. ミスド
18. REGZA Phone T 01D
19. 李大浩
20. ミシュランガイド


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを