2011年10月24日月曜日

偽札1万円を自宅のプリンタで作成、スリランカ人逮捕  ホログラムなし

偽の一万円札を使ったとして男が逮捕されました。


スリランカ人のダルシャナ・スラニマラ・クルップ・バンダラ容疑者(24)は東京・新宿区で23日、タクシーの料金を支払う際に偽の1万円札を出したとして逮捕されました。

警視庁によりますと、偽の1万円札は表がホログラムのない古いデザインで、裏は現在のものでした。クルップ・バンダラ容疑者は、インターネットから画像を取り出し、自宅のプリンターで印刷したとみられています。

取り調べに対し、「自分で作った偽札を使おうとしたのは間違いありません」と容疑を認めています
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/211024034.htmlより

(;´∀`)ホログラムなしで、完成度が低かったみたいですね。
ちなみに、動画にあるプリンターを探しましたが、

CANON カラーレーザープリンター Satera LBP7010Cこれかなぁ・・・。


人気ブログランキングへ

au版GALAXY S2が出るかも^^; KDDIはSamsun製をだしたら、iPhoneのAppleは大丈夫??

KDDI au からリリースされると思われるサムスン製スマートフォンが
Wi-Fi 認証を通過したと Blog of Mobile!! により報告
その他、ディズニーから提供されているアプリの説明に au からは出ていない
 

「GALAXY S2」の名前が au 端末のリストに入っていることが判明。

2011年9月25日、東洋経済オンラインならびに日本経済新聞により
サムスン製主力 Android スマートフォン「Galaxy (ギャラクシー)」を投入するとされましたが
具体的な情報や、誤植なのか本当なのか分からない情報が色々とでてきましたw

情報の早い「Blog of Mobile!!」さんによりまず、KDDI au 向けと思われる
サムスン製のスマートフォン「 CDMA SCI11 」がWi-Fi 認証を通過との発表


ソース
http://gpad.tv/phone/kddi-au-galaxy-s2-samsung-sci11-isw11sc/より一部引用

ドコモがiPhoneをあつかえないのは、サムスン製のスマートフォンを扱っていると言う、
噂もありますので・・・。

もし、この情報が本当なら、au(KDDI)とAppleの関係は大丈夫でしょうか(;´∀`)

まぁ、噂レベルなので・・・。auのWindows Phoneますます、忘れられていく・・・。


人気ブログランキングへ

11歳男子がネットゲームでアイテム課金制で100万円が請求がくる。

携帯電話やパソコンでインターネットのゲームを利用した小中学生が、多額の料金を請求されるケースが増えている。


兵庫県生活科学総合センターには2010年度は46件の相談が寄せられた。この中には、ネットで知り合った人に有料サービスの使用方法を教わり、親に黙って100万円を使った子どももおり、県は注意を呼びかけている。


同センターによると、ネットゲームを巡る小中学生の相談は、10年度は46件で、07年度の19件から2・5倍に増加。

今年度も8月末までで26件と昨年を上回るペースだ。


同センターは、増加の背景には、パソコンの操作に詳しい子どもや、携帯電話を持つ子どもが増えたことに加え、ゲームの利用者登録が簡単に出来ることがあるとみる。


例えば、相談者の息子の小学生男児(11)は、同時に複数の人がネットを介して参加できる「オンラインゲーム」をパソコンで利用。ネット上の“友人”からゲームを有利にできる有料のアイテム(商品)の購入方法を教えてもらい、母親のクレジットカードを繰り返し使用。

カード会社から100万円の請求が届いた。


また、小学生女児(8)は、母親から借りた携帯電話を使って無料ゲームで遊んでいるうちに有料のアイテムを購入することを覚え、携帯電話会社から5万円の請求が届いたという。


このほか、中学生男子(13)がパソコンの無料ゲームで遊んでいると、利用していないアダルトサイトの利用料6万5000円を請求する画面が表示された、という相談もあった。


同センターは各市町の教育委員会を通じて全小中学校に注意喚起を求めるメールを配信。

保護者らに対し、子どもにクレジットカードの番号を安易に入力させないことや、必要であれば携帯電話会社を通じてゲームの利用制限をすることを伝えるようアドバイスしている。
(2011年10月24日18時41分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111024-OYT1T00169.htm?from=main3より


無料ですって違いますよ。アイテム課金制が多くて、ある意味、
危ないですよね。無料は一部部分で、中で遊ぶのには、お金を支払ってアイテムを使わないと、
ゲームにならないのが多いですからね。

CMで、無料ですと言うのは、間違いです。

いいカモが釣るための餌ですからね。


そういえば、その手の会社が今度は、プロの運動チーム経営ですか(;´∀`)
人気ブログランキングへ

au版iPhone4Sで初期不良が発生中、原因不明。端末交換しないと駄目



au版iPhone 4Sで初期不良(?)発生のため交換
 

今日、突然、au版iPhone 4Sで3G回線からのネット接続が出来なくなり、結局は端末を交換することになった。

経緯としては以下のような感じ:

1)家を出る前まではWi-Fi経由で普通にネットへ接続していた

2)家を出てツイッターを使おうとしたらまるでダメ。試しにSafariでWeb接続を試みるもダメ。仕方がないのでiPhoneの電源を落として再起動。しかし、事態は変わらず。なお、音声通話は問題なし。

3)1時間ほど放っておく。相変わらず3Gでのネット接続は不通のまま。

4)auショップで相談。まずはSIMを一度抜いて挿し直してみる。ダメなので、SIMを新品に交換するも変わらず。この時点でWi-Fi経由のネット接続と音声通話は問題なし。なお、対応してくれたスタッフとの会話から、同様のトラブルが既に他でも出ているというニュアンス。

5)auショップからWi-FiでApple Storeのジーニアスバーが予約出来たので、そのまま銀座へ。対応してくれたスタッフに事情を話したら即交換が決定。au版iPhone 4Sのみで同様のトラブルが発生しており、原因は不明で現在調査中とのこと。同じ症状が出た場合、今のところは端末交換でしか対応できない由。

6)帰宅してiTuensからバックアップで復元。悲しいことに、出かける前にWi-Fi接続でバックアップしたつもりが全く出来ておらず、今日撮影した写真が全て消える。あと、メールアプリ設定でEZwebアカウントのパスワードがなぜか記憶されておらずエラー発生でかなり焦る。SMSのログがバックアップに残っていたので、ここからパスワードをサルベージして事なきを得る。

7)今ここ。

これはあくまでも素人の推測になるが、今回の不具合の原因は、日本だけで導入しているSIMロック方式(どちらかのキャリアでアクティベートすると、他方のキャリアでは使えなくなる)が関係しているような気がする。

それにしても、今回はauショップもジーニアスバーも、担当してくれた皆さんがいずれも非常に素早く的確な対応をしてくれたおかげで、ストレスはかなり少なかった。もっとも、どちらの店頭も激しく混んでいて、対応してもらえるまでの待ち時間は半端なかったけれど……。


PS. 端末交換後、iTunesでバックアップによる復旧を含めた同期をとった際、「キャリア設定アップデート」みたいな名前のファイルの読み込みがあって、これを行った後は、電波状況が悪くなっても例の「◯」が出なくなったような気がする。まぁ、もうしばらく様子見てみるけれど報告まで。

http://blog.livedoor.jp/whats_my_scene/archives/51768357.htmlより

AU版iPhone4Sは、CDMA絡みですかね。
ジョブズがいなくなると、こういう時動きが遅くなるのかなぁ・・・。
iPhone5を待ったほうが良いのですかね。


人気ブログランキングへ

ジョブズ氏 iBoardを作成していた??「新しいテレビ」発明に意欲を。伝記から

【シリコンバレー=岡田信行】5日死去した米アップルのスティーブ・ジョブズ会長が次の製品分野としてテレビを“再発明”することに熱意を燃やしていたことが、24日に発売されるジョブズ氏公認の伝記から明らかになった。

伝記を入手した米メディアが報じた。テレビ業界は製品の価格下落が続き、パナソニックが事業縮小を決めるなど厳しい環境にあるが、ジョブズ氏は逆に好機とみていたようだ。

ジョブズ氏は死去する前、伝記の作者であるウォルター・アイザックソン氏に対し、「とても簡単に使えて統合されたテレビを作りたいんだ。(アップルが始めたクラウドサービスである)


『iCloud(アイクラウド)』を使って、ユーザーが持っている全ての機器と自動的につながるようなテレビをね」と明言したという。

ジョブズ氏は「ユーザーインターフェース(入力方法)は最も簡単なものにする。もう思いついたんだ」とも語り、携帯プレーヤー「iPod」やスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone」などを発売した時と同じく、徹底した作り込みで既存製品のカテゴリーを打ち破る新しいテレビを作ることに意欲を燃やしていたようだ。

アップルは、テレビにつないで映像や番組の配信、インターネット閲覧などができるようになる接続機器「アップルTV」を手掛けているほか、パソコン「マック」には27型の大画面モデルを用意し、テレビ参入への備えを着々と進めてきたが、従来は「アップルTVはホビー(おもちゃ)」(ジョブズ氏)として本格参入には至っていなかった。

http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819499E0E0E2E2978DE0E0E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2より


噂にされていた!?、iBoard。
ほとんど、ネタに使われていましたが、新しいTVを考えていたということは・・・。
やはりボードタイプですかね。


人気ブログランキングへ

1. HKT48 2. オルフェーヴル 3. 大阪冬の陣 4. 松井一郎 5. ステイゴールド 検索ワードランキング

10月24日 6時 40分頃 検索ワードランキング 
1. HKT48
2. オルフェーヴル
3. 大阪冬の陣
4. 松井一郎
5. ステイゴールド

6. 小池龍之介
7. 加藤大治郎
8. レナウン
9. ゼリコ・ペトロビッチ
10. 囲碁
11. 秋刀魚の味
12. 馬鈴薯
13. 都市対抗野球
14. オリエンタルアート
15. 日野
16. 価格.com エアコン
17. 伊丹十三
18. ocnメール
19. 慢性疲労症候群
20. アビスパ福岡

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 桂三度
2. HKT48
3. 妖怪人間ベム
4. シャーマンキング
5. ipponグランプリ
6. オルフェーヴル
7. 重盛さと美 めちゃいけ
8. ステイゴールド
9. サウジアラビア
10. レナウン
11. 三冠馬
12. 神田うの
13. 菊花賞
14. 中東 地震
15. 相澤仁美
16. シモンチェリ
17. 失楽園
18. TERU
19. 小池龍之介
20. 甘味処・つるや別館


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを