2011年11月5日土曜日

006SH 電池持ちが結構悪いですね。003SHと比べて。

AQUOS PHONE 006SHですが、GALAPAGOS 003SHと比べて、電池持ちが悪いように感じられました。

ほとんど、インストールしたアプリは同じで、何時もと同じ様に使って見ましたが、
006SHの方が電池持ちが悪かったですね。

画面が大きいのと、CPUのクロックが早いので、003SHよりも電池持ちが悪いのかなぁ?
009SHだと、どうだろう?

まだ、006SHに慣れていないので、もしかしたら、もう少し消費電力を下げられるかと思いますが。
人気ブログランキングへ

006SHのケースを買って来ました。003SHみたいにこれじゃ、リアルお財布携帯ができない。

AQUOS phon 006SHのハードケースを買って来ました。

これじゃ、003SHみたいにリアルお財布携帯ができないですね(^0^;)

でも、携帯電話の色が目立つので良いかな?


006SHと003SH ベンチマークです。

写真は、AQUOS PHONE 006SHのベンチマーク結果です。
quadrant ベンチマークで、SCORE 1763です。

003SHでは、SCORE 1652でした。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/10/003sh_20.html

1763と1652のBenchmarkの差は、そんなに差は無いですね。
CPUが、QUALCOMM Snapdragon MSM8255T 1.4GHzとMSM8255 1GHz差です。
う~ん、微妙(;^ω^)

まぁ、体感速度は悪く無いですよ。003SHの時のAndroid 2.3と比べるとね。

006SHは、Android 2.3.3です。(現在)
003SHは、Android 2.3.4です。この差で圏外病だったら嫌だなぁと・・・。
人気ブログランキングへ

006SHと003SHに違いと、006SHの感想。

AQUOS PHONE 006SH 一晩使った感想です。


取りあえず、前機種のGALAPAGOS 003SH(Android 2.3)比べて見ました。

1.サクサク感は、同じか若干、006SHの方が早いかなぁって言う感じてすね。
2.画面の大きさは、大きい方が楽ですね。4.2 インチと3.8 インチ差は、デカイですなぁ。
画面は綺麗ですね。3Dにした時に、003SHより立体感がいい感じです。
3.全体の大きさは、006SHが大きいけど、気にならないです。
4.メモリーが多いよ!!003SHの時と同じだけアプリを入れて、800MB以上も空き容量があるのは( ・∀・)イイ!!
5.通話の音質等は、問題ないかと^^;マイクの位置も003SHと違い、下にあります。
6.カメラはCCD960MとCOMS800Mの差ですが、近い内に、写真を撮って判断しますね。
7.ワンセグの感度が良いです。まぁ、ロットアンテナは伊達じゃないねぇ。
8.オールリセットはしていませんが、最初から入ってるアプリ多すぎです。消せないのもあるらしいので、そのうち考えますかね。
※太鼓の達人は起動しちゃいけないらしいので、遊んでいません。
リッジレーサー面白い^^;。バイオハザードに、また、夢中になりそうです。
9.とれあえず、一晩、同じ状況で放置したけど、圏外病出なかった。当たり前か。
10.電池持ちは、これから設定を弄って行きますが、約6時間ぐらいの放置でも、約10%の減れでした。これは、設定がほとんどノーマルなので、003SHと同じようにしてから判断ですね。
電池の慣らしが必要かもね。

11.標準の手書き入力GOODです。
12.IEEE 802.11b/g(Wi-Fi)は同じなので、体感速度は感じないけど、youtubeの時若干早い気がします。動画やFlashはCPUの影響が大きいかもね。009SHはnが使えます。

全体的に、003SHで不評なマイクの位置や3D関係が、良くなっている感じです。
006SHで3D撮影は面白そうですなぁ。しかし、デュアルカメラはいらないと思う。
006SHは、Android 4.0にアップデートしてくれますかね(^ω^)

003SHより、後発なのでよくなっていると思いますよ。
もし、003SHから乗り換えなら良いと思いますが、009SHも視野に入れてみてください。
デュアルカメラとWIFIのスピードとMemoryの容量が違うだけですからね。
人気ブログランキングへ

1. 倉橋満里子 2. 夏川結衣 3. コロンブス 4. 松中 5. 鈴木亜美  検索ワードランキング

11月5日 7時頃 検索ワードランキング
1. 倉橋満里子
2. 夏川結衣
3. コロンブス
4. 松中
5. 鈴木亜美

6. 斜め
7. ミナ ペルホネン
8. デミオ スカイアクティブ
9. do a barrel roll 意味
10. キミ・ライコネン
11. キマグレン
12. ホットトイズ
13. デジャヴ
14. 育毛剤爆発的ヒットランキング.com
15. サイクルモード
16. パサート
17. イブラヒモビッチ
18. 睡蓮花
19. 女子バレー
20. 岩手県

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. do a barrel roll 意味
2. 木村ちなみ
3. 西京太郎
4. 鈴木亜美
5. 木村智奈美
6. 紫水晶 ジオード
7. スマートファルコン
8. マリモ
9. 栗山英樹
10. キミ・ライコネン
11. マイコプラズマ肺炎
12. 井川慶
13. 斜め
14. コロンブス
15. 石田ゆり子
16. クンマー
17. N360
18. セントラルマーケット クアラルンプール
19. おうし座流星群
20. 八神純子


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを