2011年11月17日木曜日

003SH/005SH SoftBankショップの圏外病対策。これがほんとうなら、タチが悪いですね。

某掲示板より。 本当か知りませんけど。

〓 GALAPAGOS SoftBank 003SH Part43


740 :SIM無しさん:2011/11/16(水) 12:27:21.12 ID:lx+0dQ3/
はじめまして、某ショップの者です。
この機種のおかげで身体を壊してしまい休んでおります。
少しでも皆様のお役に立てればと思い書き込みします。
長文となりますがご容赦ください。


003SH 005SHの不具合につきましては、私ども店の者もソフトバンクも把握しております。
まだ何の解決策も無いのが実情です。
もうすぐ発売後1年を迎えますが、保障が切れた後の対応や修正ファイルのアップデートの有無も分かりません。
会社からは、不具合の問い合わせに関しては「そのような報告例が無い事を伝えなさい。」とあります。
店には連日のように不具合申告のお客様が来店されております。
ほとんどが世間で圏外病と言われている症状です。
私どもがマニュアル通りにとぼけた応対をしていると、こちらの掲示板や某呟きや知恵袋等の画面を見せ付けて「どうして何も知らないのか?」
と立腹される事があります。中には、「通話が出来ずに仕事の損害が出たから保障しろ」や「家内や恋人と連絡が取れずに不仲になった」と泣きつかれた事もあります。
大声を出したり携帯を投げつけられたり胸倉をつかまれた事もありました。
正直、こんな仕事もう辞めたいです。でも生活の為に辞める事はできませんが。


アドバイスですが、
まず修理に出してください。修理で直るとは思えませんが修理履歴を取る事がカギです。
修理完了後に不具合が出たら直ぐに店に来てください。
その後はソフトバンクの部署との対応になりますが正直言ってゴネ得です。
お客様には再度修理を御案内し、納得されないお客様には、それなりの対応となります。
私どもも全ての方に機種交換を御案内したいのが本心ですが上層部からの圧力もあり難しいのが現状です。


交換される機種についてですが、よく006SHと009SHを比較されているようですが、どちが良いかは使用される方にもよると思います。
数値上では、006SHが勝っておりますが画面も大きくハイスペックな分バッテリーの消費が早いです。
microSDの認識不良の症状も報告されております。
009SHの方はスペックが低いと思われますがバッテリーの持ちは非常に良く不具合の報告もほとんどありません。
カメラもCCDではありませんが、撮影した写真を見てどちらがCCDかを判別するのは難しいと思われます。
車で例えるなら006SHは大排気量のスポーツカーで乗りこなすには運転する人にもスキルが求められます、
009SHは燃費が良くて誰でも乗りこなせる軽自動車やコンパクトカーみたいなかんじです。
ゲームや高速通信を多用される方は006SHを、仕事等で使いやすさや安定性 バッテリーの持ちを重視される方は009SHをお勧めします。


最後にもうすぐ発売予定の新型モデルは少し様子を見てからの方がいいと思います。
昨今の不景気により端末メーカーも開発部門の統廃合や人員削減により発売前に十分な時間と費用をかけてモニターテストしているとは思えません。
発売後、不具合が出る事もあります。一度機種交換すると2年間は使い続けることになります。
こちらの優秀な掲示板等の意見を見てから判断されるのが賢明かと思います。

(;´∀`)
某掲示板からですが、本当かなぁ・・・。
内部告発ですよ、圏外病は知っていてこの対応では、駄目だろう。

私も、圏外病で003SHに機種移動しましたが、確かに修理が2回以上ですし、
最後は、圏外中はお金を払いたくないと言いましたし。
現在、006SHですが、サラリとmicroSDの認識不良の症状も報告されております。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
どうする。006SH(ノД`)
人気ブログランキングへ

「とんかつ和幸」のぶっかけ店長は、自首。「和幸」は懲戒解雇。群馬 高崎 わいせつ動画

とんかつ店大手「とんかつ和幸」の群馬県高崎市にある店舗の男性店長(35)が、インターネット上に自らのわいせつな動画を投稿していたことが分かった。

店舗を経営する「和幸フーズ」(川崎市)が16日、店長の懲戒解雇を発表した。

投稿は匿名だったが、動画を見た人が過去の投稿内容などから勤務先や名前を調べ、ネット上に書き込んだという。

和幸フーズによると、店長は高崎市内の100円ショップで下半身を露出して女性客に体液を付ける動画を撮影、投稿した。


15日にネットで動画を見た人が同社に指摘した。同社は、店長が16日に高崎署を自ら訪れたと説明している。

和幸フーズは「お客さまの信頼を裏切る行為で申し訳ない。

今後、従業員の再教育をしたい」としている。(共同)

[2011年11月16日20時44分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111116-864312.htmlより


しばらく、スズランのデパ地下のトンカツは、売れるかなぁ?
そうじゃなくても、平日は人がいないし。

下手すると・・・・。


人気ブログランキングへ

ニュージーランドで、グジラ61頭が死亡 大量座礁 原因不明 地震の予兆??

【11月16日 AFP】ニュージーランド自然保護局は16日、ゴンドウクジラ61頭が同国南島北端のフェアウェル岬(Farewell Spit)の浜辺に乗り上げ、死亡したと発表した。

同局職員は14日、観光客からの通報を受けて現地に向かったが、既に大半が死亡していた。残りのクジラについては、15日の高潮で海に戻ることが期待されたが、クジラたちは再び岸に戻ってきてしまった。


16日早朝の時点で18頭が生き残っていたが、苦痛を長引かせるだけだとして、安楽死に踏み切ったという。

体長が最大6メートルにもなるゴンドウクジラは、ニュージーランド近海では最も一般的なクジラだが、大量座礁は年に2、3回発生している。

原因は不明だが、クジラの音波探知機が浅海で狂う、病気のクジラが岸に向かって泳ぎ始めると他のクジラたちも追随する、などの可能性が挙がっている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2840943/8089912


地震の予兆??
NZの地震の前にも鯨がたくさん死にました。

東北大地震の前でも茨城沖で鯨がたくさん死にました。

関係はどうなのだろう・・・。


人気ブログランキングへ

1. 森福 2. 伊藤裕子 3. トートロジー 4. 猫ひろし 5. ボジョレー 検索ワードランキング

11月17日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 森福
2. 伊藤裕子
3. トートロジー
4. 猫ひろし
5. ボジョレー
6. スクランブル
7. 天皇杯
8. 放送法
9. コミットメント
10. ターナー症候群
11. nhk 受信料
12. 森谷武男
13. コケティッシュ
14. 空売り
15. 2ちゃんねる
16. 千葉日報
17. 人類は衰退しました
18. スカイリム
19. interbee
20. アスペ

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 伊藤裕子
2. ケイヒン海運
3. 天皇杯
4. えのき氷
5. 上野貴久
6. 茶のしずく
7. とんかつ和幸
8. 二次会ドットコム
9. アルマーニ SFstyle
10. 那奈
11. 猫ひろし
12. 電話占い コスモス
13. アクティビティ
14. 酵素ドリンク ウェルネスショッピング
15. 福永健二
16. 摂津
17. 吉川グループ
18. 和幸
19. エビオス
20. らんま1/2


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを