2011年12月3日土曜日

Google検索ランク1位はYahooが!!

Googleが1日、2011年Google検索ランキングを発表した。

2011年の総合検索ランキングは、1年を通して検索数の多かったキーワード、急上昇ランキングは、Googleの検索エンジンにおける検索ボリュームが昨年と比較して急上昇したワードをリストアップしており、急上昇ランキングには、今年のトレンドが色濃く反映されているという。
トップ10は震災、モバイル機器、ネットサービスが独占した形となった。ランキングは以下の通り。

<2011年総合ランキング>
<1>Yahoo(2位)
<2>YouTube(1位)
<3>mixi(4位)
<4>Facebook(3位)
<5>Amazon(6位)
<6>楽天(7位)
<7>Twitter(8位)
<8>Gmail(10位)
<9>ニコニコ(-)
<10>翻訳(-)
※カッコ内は昨年のランキング

<2011年急上昇ランキング(総合)>
<1>地震
<2>停電
<3>放射能
<4>原発
<5>東京電力
<6>iPad2
<7>iPhone5
<8>セシウム
<9>Facebook
<10>Google+
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111201-871000.htmlより

今年は、色々と調べるのにGoogleやらYahooを使いましたよ。
http://www.bing.com/のBingは・・・。


人気ブログランキングへ

Carrier IQとは、何? スマートフォン数百万台に入っていてデータを盗み出すらしい。Android、iOS、BlackBerry関係なく入っているらしい。

Carrier IQ。その存在が明らかになり、米国では通信業者から携帯製造業者までを巻き込んで大きな騒ぎとなりつつあります。大騒ぎの発端Carrier IQって一体なーに?


Carrier IQとは、ユーザーの使用履歴を記憶するソフトウェア。何百万台というスマートフォンに仕込まれています。が、これはユーザーの意志によってしこまれたわけではないのです。


■Carrier IQはサードパーティによる測定サービスである


スマートフォン製造業者や通信業者は、ユーザーがこの製品をどのように使っているかに多大な興味があります。使い方がわかればそれを深く分析し、製品の精度をあげて次モデルにいかすことができる、結果ビジネスにおけるさまざまな決定に大きく役立つ事になるわけです。Carrier IQは、ユーザー情報を集めて分析する会社が提供するサービス。ここで集められた情報はクライアントである製造業者や通信業者に提出されることになります。




■ユーザーには知らされていなかったCarrier IQの存在 Android、BlackBerry、iOS端末等何百万台にインストールされている可能性あり


事が明るみに出たのは11月中旬ですが、大きく報道され始めた12月1日以前は、ほとんどの人が自分の端末にCarrier IQがインストールされている可能性は知りませんでした。


Carrier IQは、Android、iOS、BlackBerry OSの一部分ではありません。


完全に独立した他社のソフトウェアで、製造業者又は通信業者によってインストールされたものです。1億4000万台のスマートフォンにこれがインストールされている可能性があると言われています。どのスマートフォンにインストールされているのか、それは現時点では確かではありません。先手をうってインストールされていない機種等を発表している業者もいくつかあります。
http://www.gizmodo.jp/2011/12/what-the-f-is-carrier-iq.htmlより一部引用

全米大震撼中!ですなぁ・・・。

削除、アンイストール等が出来るのかなぁ?
しかし、どういったデータやらの情報が流れているのかなぁ?
Googleによると、Gmailで何をやり取りしいるのが判るって言って事があったし(;´Д`)



人気ブログランキングへ

1. 攻玉社 2. エネット 3. ルパン三世 4. 小林清志 5. 城南信用金庫 検索ワードランキング

12月3日 8時40分頃 検索ワードランキング
1. 攻玉社
2. エネット
3. ルパン三世
4. 小林清志
5. 城南信用金庫

6. カラシニコフ
7. けいおん
8. 適応障害
9. インテックス大阪
10. 湊かなえ
11. the manzai
12. 馬事公苑
13. 那覇マラソン
14. 前川清
15. 春日局
16. エアームド
17. 宮崎空港
18. 蒼穹のファフナー
19. 竜王戦
20. 秩父夜祭

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 斉藤和巳
2. 随伴車
3. スザンヌ
4. 攻玉社
5. クレアチン
6. SHAKALABBITS
7. 太平洋の試練
8. マイナビ
9. リクナビ
10. アンジェリックフォセッテ銀座店
11. 小林清志
12. カーブドッチ
13. 御堂筋線
14. 楽しんご
15. どや顔
16. ダチョウ倶楽部
17. 流行語大賞
18. 春田真
19. ダァシエリイェス
20. エネット


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを