2011年12月5日月曜日

3時のおやつ。ビックマックが200円だったのでつい(;^ω^)


本日、三時休みにコーヒーを飲もうと、マクドナルドに行ったら、
ビックマックが200円だったので、ついつい食べてしまった(;^ω^)

冬眠しろよ。この時期にウシガエルが道路を横断していた。

006SHにてよる撮影

先日の18時頃、道路を横断していたウシガエルを発見。
冬眠しないと、もう寒いですよ。
って言うか、その時間5~7度ぐらいだった(;^ω^)

ジョブズ氏が死後の世界でイタコを通して会話に成功!?後10年行きたかった。

2011年10月5日に亡くなったスティーブ・ジョブズ氏は、アップルコンピュータ社の創設者であり、『iPad』や『iPhone』の生みの親である。そんな彼がなくなった日は、くしくも最新型スマートフォン『iPhone4S』の発表翌日だった。


彼にとって、56歳という若さでこの世を去ることになった「現実」は、非常につらいものだったに違いない。今回、取材班は青森県恐山のイタコ(霊媒師)にジョブズ氏の降霊を依頼。いまのジョブズ氏の心境を聞いてみることにした。ジョブズ氏本人の言葉で語られる、死後初めてのコメントである。


・ジョブズ氏の降霊に成功
イタコさんによると、外国人の降霊の場合は霊が降りてこないことがあるという。
 記者は名前と出身地、そして命日をイタコさんに伝え、降霊を試してもらった。
イタコさんが天国にいるジョブズ氏との交信をはじめると……。
なんと! ジョブズ氏がイタコさんの肉体を借りて、いまの心境を語りだしたのだ。


・せめてあと10年は生きたかった
ジョブズ氏は若くして亡くなったことを非常に無念に思っており、「せめてあと10年は生きたかった」や「人の命というものは何にも代えがたい事を初めて思い知ることができた」と語っていた。


また、「金銭面で命を守ることは、到底届かぬという事も思い知ることができた」や「ワシどもに興味を持ってくれる皆様に、必ず喜びをもたげて暮らしていける人生を、せめてもう10年生きてほしいと思う気持で、とても悲しい運命をたどる事になった」と、悲しみの言葉も話していた。


・あなたたちに喜ばれてみたかった
ほかにも後悔する言葉がかなり多く、「明るいシャバに顔や姿を見せる、笑顔を見せられる幸せは届かぬことになって残念だ」と話していた。記者が興味深いと感じたのは、「もう10年、自分の打ち込んだ道をしっかり心得て、あなたたちに喜ばれてみたかった」という降霊したジョブズ氏のコメントだ。


これは、アップルコンピュータ社の主力商品である『iPhone』や『iPad』等の新作を「自分が舵を取って作り続けたかったジョブズ氏の思い」が出ているコメントなのではないだろうか?


・ジョブズ氏から記者にアドバイス
ジョブズ氏は最後に「○月○日、南の方角に注意しなさい」と記者にアドバイスをし、そして「こうして話せたことは楽しかった」と言って天国へと帰って行った。


また、ジョブズ氏は「死んでしまっては電話で言葉を交わすこともかなわない」という内容の言葉も語っていた。このイタコさんを介した声が、アメリカのジョブズ氏のご家族にも届くといいのだが……。


今回、撮影と降霊に協力してくださった恐山のイタコさんに感謝したい。ちなみに、現在は恐山が閉山しているため、青森県の他の場所で降霊してもらった。


今回はジョブズ氏が話したい事をとことん語ってもらったが、次回はこちらから質問をして返答をしてもらおうと思う。続報をお待ちいただきたい。とにかく、ジョブズ氏が天国で新たな人生を楽しんでいることを願う。
http://rocketnews24.com/2011/12/04/159644/より

リンク先には、動画でイタコの降霊があります。
iPhone5の話は?

この方法で、Appleは会社が大丈夫だぁ(;^ω^)

ホンダも真似するかもね。


人気ブログランキングへ

集団提訴「Carrier IQ」アメリカ傍受法違反 1日1件100ドルの罰金

アメリカの傍受法違反は1日1件100ドルの罰金なので、ユーザー全員足して日数かけると...えらいこっちゃ!

ユーザーに無断でインストールされてる追跡ツール「Carrier IQ」の暴露動画で大騒ぎになっているのを受け、1日(米時間)には米上院が調査に乗り出し、翌2日(米時間)にはシカゴとセントルイスでCarrier IQ、HTC、サムスンを相手取る集団訴訟、デラウェアではCarrier IQ、AT&T、スプリント、T-モバイル、HTC、サムスン、モトローラ、アップルを相手取る集団訴訟がもう起きてしまいました。

アル・フランケン上院議員がCarrier IQのラリー・レンハート(Larry Lenhart)CEOに送った公開書簡はこれ。


14日までに回答を求めています。
http://www.gizmodo.jp/2011/12/carrier_iqhtc.htmlより

Appleもかょ(;^ω^)
スマフォ全体が、終わってしまう。

人気ブログランキングへ

ドラクエとファイルファンタジーがAndroidに。SQUARE ENIX MARKET

【ニュース】スクウェア・エニックス、独自マーケット『SQUARE ENIX MARKET』をau端末向けに先行オープン

スクウェア・エニックスは12月1日、同社のAndroid端末向けゲームタイトルを配信するポータルサイト『SQUARE ENIX MARKET』を、au端末向けに先行オープンした。

ローンチタイトルは、シリーズ初のスマートフォン向けタイトル「ドラゴンクエスト モンスターズ WANTED!」や、シリーズ第一作目のリメイクとなる「ファイナルファンタジー」を含む4本。

マーケットを利用する際は無料の会員登録が必要。


ゲームの購入は1ポイント=1円のポイント制で、支払いは「auかんたん決済」を利用する。
なお、NTTドコモ、ソフトバンクの端末への配信サービスも順次対応予定としている。

http://octoba.net/archives/20111201-android-news-2.htmlより

・ドラゴンクエスト モンスターズ WANTED!
ジャンル:育成RPG
価格:月額300ポイント ※アイテム課金あり


・クリスタル・ディフェンダーズ
ジャンル:ディフェンス・シミュレーション
価格:600ポイント


ドラクエで一ヶ月300円・・・高い!!12ヶ月で(;^ω^)
アイテム課金って言うことは、回復関係やら武器やらが・・・。

人気ブログランキングへ

Galaxy S2(Samsun)基本アプリに個人情報を盗みとる機能発覚。Carrier IQ似たアプリ

通話記録、携帯メール、位置情報など携帯電話の個人情報を、ユーザーに内緒で収集する米「キャリアIQ」に似たソフトウェアが、三星(サムスン)電子のスマートフォンからも見つかった。

ギャラクシーSとギャラクシーS2の基本プログラムである「鏡」や「データ通信設定」、「プログラムモニター」の3つのアプリケーション(応用プログラム)が、キャリアIQと同様の機能をしていることが確認された。

二つの機種は、国内だけでも計1000万台以上が販売された。

東亜(トンア)日報は3日と4日、高麗(コリョ)大学・情報保護大学院と共に、「キャリアIQ」が国内の携帯電話に設置されているかどうかについて調査を行った。調査の結果、国内携帯電話にはキャリアIQは設置されていなかったが、アプリの目的とは関係なく、個人情報収集の権限を持っているアプリの存在が確認された。

ギャラクシーSのアプリ「鏡」は、カメラで自分の顔を映す単純なアプリ。ところが、端末に保存した連絡先や、△カレンダーの日程、△位置情報、△携帯メール(SMS)の内容、△写真、△録音内容など、スマートフォン内部の40以上の機能に、自由にアクセスできるように設計されていることが分かった。

メーカー側がその気さえあれば、ユーザーが保存した連絡先を削除したり、位置情報を操作することができ、SMSを覗いたり録音を聞くことができる。この情報はマーケティングの目的で使うこともできる。顔だけ見せるアプリに、スマートフォンを自由に操る力を与えたことになる。

無線データで第3世代(3G)通信網を使うかワイファイを使うかを選ぶ「データ通信設定アプリ」や、スマートフォンで実行中のプログラムやメモリー状態を管理する「プログラム管理」にも、鏡アプリとと同様の権限を与えている。

三星電子が、同アプリでスマートフォンのユーザー情報を収集したかどうかは不明だ。三星電子は、同アプリが、個人情報流出に悪用されかねないことを、ユーザーらに前もって告知しなかった。鏡アプリなどは、基本的に設置されたアプリで、ユーザーが削除することはできない。

高麗大学・情報保護大学院の金昇柱(キム・ズンジュ)教授は、「過度な権限を持つアプリをメーカーが顧客に説明せずに取り付けるなんて、ショックだ」と話した。


これについて三星電子は「開発者の単なるミスだ」と釈明した。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2011120528108より

設計ミス(;^ω^)
その開発者は・・・・。
人気ブログランキングへ

シャープ製スマートフォン、世界的に問題になっているスパイソフトを意図的に入れていた!?

Twitterアカウント「HiromitsuTakagi」による投稿
(管理人注釈: 独立行政法人産業技術総合研究所 主任研究員高木浩光氏)


auのシャープ製Androidスマホ「INFOBAR」でjp.co.sharp.android.lifelog.databaseパッケージの「LifeLogService」なるサービスが購入時から稼働していていることについて、KDDIに問い合わせた件、10月28日に回答があり、問い合わせのやり直しを要求し、質問事項「このLifeLogServiceは、何を取得するもので、何を記録するものか。」としたことは、http://t.co/F3baxSHD に書いていた。


その後、時間をかけて調べた上での再回答が、11月18日にあった。


11月18日のKDDIの回答
KDDIとシャープ合わせての回答
「LifeLogは、Android端末の各機能を正常に機能させるためのサービスである。
それ以上の回答はない。」
「アプリ自体が単体で何かをするというわけではなく、
Android OSのサービスの機能のために入っている。」


「(管理人注釈:高木氏からの)ご質問としては、何を記録するものか確認して欲しいとのことだったが、このアプリ独自で何かをするというものではなく、KDDIとしては、機能を正常に動かすためのアプリのひとつであるという認識で販売してる。そのため取り扱い説明書にもとくに記載していない。」


「何を記録するものか」という質問には答えないので、「その点には答えないということか」と問い質したが、延々はぐらかされて堂々巡りとなったため、上司から改めて回答するとの展開に。翌19日、上司からの回答があった。
http://ggsoku.com/2011/12/life-log-service/より一部引用

Twitterのマトメは、こちらに。
http://togetter.com/li/222346

DocomoのSH-12Cにも入っているらしいです・・・。
って言うことは、006SHも入っている可能性が大!!
全機種の003SHにも入っていたのかなぁ?

人気ブログランキングへ

1. エコタクドットコム 2. ソクラテス 3. フェラーリ 4. 松本山雅 5. intuos4 検索ワードランキング

12月5日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. エコタクドットコム
2. ソクラテス
3. フェラーリ
4. 松本山雅
5. intuos4

6. ペンタブレット
7. 町田ゼルビア
8. 長野パルセイロ
9. カサハラテツロー
10. ドリームモーニング娘
11. 坂の上の雲
12. 鈴木砂羽
13. 管理業務主任者
14. エドはるみ
15. 12月5日
16. マヤ文明
17. モンスタードラゴン
18. 任天堂オンライン
19. 大都会岡山
20. コネクトフリー

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です
1. エコタクドットコム
2. SHAKALABBITS
3. 海猿
4. 柏レイソル
5. ノウイング
6. 岩橋あい実
7. 黒田アーサー
8. ソクラテス
9. ジエイのお仕事
10. 福岡国際マラソン
11. フェラーリ
12. 境遇
13. 松本山雅
14. YuzhanL
15. マツコのプロフィールで、間違っているものは?
16. 坂の上の雲
17. 町田ゼルビア
18. 大江戸問屋祭り
19. 那覇マラソン
20. るろうに剣心


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを