2011年12月6日火曜日

006SHアプリケーション設定で、ホーム切り替えがあった。003SHには無かったなぁ。

AQUOS PHONE 006SHで、アプリケーション設定の所で、ホーム画面の切り替え設定があったとは。

確か、003SHにはこんな設定するところ、なかったような記憶が・・・。

「なかのひと」で調べた、私のブログの男女比率と年齢分布 結果

「なかのひと」で、私のブログを調べたら、男女比率と年齢分布です。

男性 76%
女性  24%(;^ω^)女性の方、お待ちしております。

年齢は、40歳代がピークですか。
私より若干先輩方に、好まれていました(;^ω^)
よく見ると、15歳代に小さい山が、何を見に来ているのだろうか?
ああ!!PSPネタがあるのだっけ。

しかし、どうやってネットの着た人の性別を調べているのかなぁと思ったら、


属性推測の仕組み

累計数千人のアクセスがあった場合に、そのトラフィックのアクセス元の動向から男女や年齢を推測します。トラフィックが多いほど正確になります。
 
アクセスしたユーザーのプライバシーについて
数千件のアクセスの動向からユーザー群を統計的に推測しており、アクセスした個人個人の属性を特定しているわけではありません。

アクセス元からの動向ですか・・・、女性用のサイトからこのサイトに来れば、女性が多いい所って言うことになるのかなぁ。

人気ブログランキングへ

AQUOS PHONE 006SHの本を探していたら、これが見つかりました

AQUOS PHONE 006SHの参考書って言うか、本を探していたら、こんなのを見つけました。

少し、悩む(;^ω^)


人気ブログランキングへ

003SHから006SHに機種交換して、1ヶ月たちました感想です。

GALAPAGOS 003SHから、AQUOS PHONE 006SHに機種交換して、
約1ヶ月が立ったので、感想です。
※圏外病が多発して、基盤交換の修理を出しても改善されないので、ショップにて交換できました。


WIFIエラー、圏外病と言うのは無いですね。ぁゃιぃ時は多少あったけど(;^ω^)

003SHの時にもあったけれど、シャープのホーム画面の固まるのが、
006SHにも発生したけど、ホームアプリを変えて問題無し。

体感速度は、003SHとあんまり変わらない(;^ω^)

重さや大きさは、006SHの方が少し使い勝手が悪いかもね。


しかし、一番携帯電話として使えるのが、電話機能として006SHの方が優れています。
タッチパネルに、頬が近づくと画面が消えて、ホッペが画面にあたって、入力が・・・って言うことがありません。

また、マイクの位置のおかげか、相手によく伝わるようです。
知り合いによく電話をするのですが、006SHの方が声をよく拾うらしく、聴きやすくなったと言われましたね。

やはり、携帯電話として通話が、圏外病やらマイクの位置で通話品質が悪いっていうのは、
電話としての致命的では?
人気ブログランキングへ

「ARROWS Z ISW11F」の発売日は、何時?「12月中旬の発売をめどに調整している」

AUの富士通東芝製の携帯電話、「ARROWS Z ISW11F」

質問:発売はいつ?

ARROWS Zの発売日は9月26日の発表時点では「11月下旬以降」と案内されていたが、12月5日現在、まだ正式な発売日はアナウンスされていない。富士通東芝とKDDIに確認したところ、「12月中旬の発売をめどに調整している」とのこと。早ければ今週、または来週に正式な発売日が案内されると思われる。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/05/news109.htmlより一部引用

スペック
OS Android 2.3.5
CPU Texas Instruments OMAP4430(デュアルコアCPU)
ディスプレイ 約4.3インチ
無線LAN IEEE802.11b/g/n
Bluetooth 2.1+EDR

スペック的には、問題無いと思うが、サクサクタッチと言っているが、
ネット上では、カクカクタッチとか、モッサリタッチと言われている。

試作機では、カクカクしていけど、実際の販売するまでには、どうにかして欲しいレベルですね。
設定を変えれば、どうにかなるべきものじゃなさそうですね。
rootを取れてもダメそうな感じ。

人気ブログランキングへ

1. 菜々緒 2. 冬柴鉄三 3. 高田繁 4. フレッシュネスバーガー 5. 8人の女たち 検索ワードランキング

12月6日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 菜々緒
2. 冬柴鉄三
3. 高田繁
4. フレッシュネスバーガー
5. 8人の女たち

6. 埼玉新聞
7. 李大浩
8. 工藤公康
9. Jリーグアウォーズ
10. 12月6日
11. フェラーリ
12. 木内晶子
13. チャイナシンドローム
14. グリーンピース
15. リクナビ
16. 長谷川ミク
17. ココア男
18. 中学生日記
19. ゴトー
20. 明日晴れるかな

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. エコタクドットコム
2. SHAKALABBITS
3. 海猿
4. 柏レイソル
5. ノウイング
6. 岩橋あい実
7. 黒田アーサー
8. ソクラテス
9. ジエイのお仕事
10. 福岡国際マラソン
11. フェラーリ
12. 境遇
13. 松本山雅
14. YuzhanL
15. マツコのプロフィールで、間違っているものは?
16. 坂の上の雲
17. 町田ゼルビア
18. 大江戸問屋祭り
19. 那覇マラソン
20. るろうに剣心


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを