2011年12月10日土曜日

皆既月食の写真パート2 23時45分頃 2012/12/10

皆既月食パート2です。
10時頃の写真は、一つ前のブログで見てください。
今回は、あんまり上手く撮れなかったです。
使用した、カメラはPENTAX Optio RZ10とAQUOS PHONE 006SHです。

コンデジで撮影して見ました。

006SHにて皆既月食を撮影、真ん中の赤いのが(;´Д`)

PENTAX Optio RZ10でデジタルズーム

RZ10

RZ10設定を変えて。

RZ10設定を変えて。


:(;゙゚'ω゚'):サムィー
鼻水が出てきたからやめます。
しかし、難しいですね(;´Д`)
カメラの性能が良いやつが欲しいですなぁ。
自分では、綺麗と思いながら月の撮影を楽しんでいました。
三脚使うより、使わずに撮ったほうが、良く撮れたなぁ。
人気ブログランキングへ

皆既月食 22時20分頃  2012年12月10日

PENTAX Optio RZ10で撮影

上記の写真を拡大です。

本日の天体イベント、皆既月食 22時20分頃の写真です。

いや~、撮れていますね。
( ^ω^)ワクワクしてきました。


人気ブログランキングへ

Sony Android搭載ウォークマン、「NW-Z1000シリーズ」発売

本日、ソニーでAndroid 2.3を搭載した、ウオークマン「NW-Z1000シリーズが発売です。


16Gで2万5000円


参考に、iPod Touch 32MBで、2万2526円。
32GBのWalkmanだと、3万800円です。

iPod Touchと比べると高いですね。
Androidマーケットに対応していますので、普通にWiFiでAndroidとしても使えます。
音質に拘る人には良いかも知れませんね。
家の電気製品がソニーの人には、便利だと思う。

スペックは、
CPU VIDIA Tegra 2 デュアルコア 1GHz
RAM 512MB
無線LAN IEEE 802.11b/g/n
Bluetooth 2.1+EDR
GPS 有り
音楽 約20時間
動画 約5時間
156G
対応OSはXP~7・・・。Macが無い当然だよなあ・・・。

普通に、スペック的にはAndroidとしては、問題なさそうですね。
NW-Z1050、NW-Z1060、NW-Z1070で、rootやらAndroid 4.0に出来るかは不明。

欲しいなぁ(;´Д`)、でも先にPS VITAが欲しい。金額的にも同じだし。

PCH-1000でFWをCFWにしたりできたら楽しいだろうなぁ。
これに、Android OSが入ったら面白そうですね。
誰かが、やりそうだなぁ(;´Д`)

人気ブログランキングへ

雪景色の榛名山です。

006SHにて撮影

先日、降った雪で榛名山が、雪景色なっていたので撮影しました。
伊香保温泉や水沢うどんが有名ですね。

最近では、頭文字Dで有名な秋名山と言うとわかる人もいるかも。

今年も早くも雪ですか、寒いなぁ・・・。

そうそう、Android 006SHで撮影して見ました、結構遠くまで、ズームはできないけど写りましたね。

クリスマスケーキを少し早いけど頂きました。

006SHにて撮影
今日、少し早いけど、クリスマスケーキを頂きました。
また、当日に食べると思うけどね(;´Д`)

「バルス」それは、インターネットでは「滅びの言葉(サーバー落ち)」になりそうですね。

バルス、画像は拾い物です。
天空の城ラピュタの滅びの言葉『バルス』が、世界記録を塗り替えたと、Twitterで話題になっている。いままで、毎秒最もつぶやかれていたのが、ビヨンセ妊娠のニュースで1秒間に8868ツイートだった。しかし今回はそれを2倍近い14594ツイート、国内でも11,349ツイートという驚異的な数字だったことが判った。
http://www.yukawanet.com/archives/4040821.htmlより一部引用

ビヨンセ妊娠<バルスですか(;´Д`)

バルスはラピュタ語で、「閉じよ」って意味らしいですので、
まさに、インターネットがその時閉じられてしまいますね。

サーバーダウンで(;^ω^)
  

ラピュタは、更に名言が色々あって面白いですね。
女は度胸だ
おばちゃん!肉団子3つ
40秒で支度しな
人がゴミのようだ!!
昼間っから仕事サボってディートかい
そのシャツ誰が縫うんだい
目が~~目が~~
 さて、次は、いつですか??
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

人気ブログランキングへ

スマートフォンのトラブルが3倍!! 国民生活センターに解約トラブル

国民生活センター(東京都港区)に寄せられるスマートフォン(高機能携帯電話)に関するトラブル相談が、今年度(10月末まで)は1789件で、昨年度の同時期(542件)の約3倍と急増している。

「解約全般」が最も多く(35%)、携帯電話やパソコンに比べて10ポイント近く高かった。「使ってみたら操作しにくい」「購入して間もないのに不具合が出た」などが原因で解約したいとの相談が多いという。解約したくても契約から2年以内は解約料が発生する契約内容の人からの相談が寄せられているようだ。

また、「これまでの携帯電話と利用料が変わらない」と言われてスマートフォンにしたが、実際は3倍以上の請求が来たなど、通信サービス料金に関する相談も多い。

同センターでは「スマートフォンは従来の携帯電話と機能や特徴が大きく異なる。インターネット利用が主の場合、通信量制限の確認も大事だ。購入するにあたっては、テレビCMなどのイメージだけで判断せず、自分がどういう目的で使いたいのか考えたうえで商品選択をしてほしい」と呼びかけている。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111209/trd11120907540001-n1.htmより

3倍以上の請求が来たなど・・・。
これって、料金プラン削って、料金は同じになるけど、通話やパケットを使うと、
制限がないから高くなってしまったパターンでは?

日本は、ガラゲーをまだ作るべきだと思うなぁ、最近のでる新機種は、
スマートフォンだらけで、普通の携帯電話はラクラクホンのみだもの(;^ω^)

2012年春夏モデルのDocomo、au、ソフトバンクは、スマートフォンだけになってしまうのでは?
今までの携帯電話の上位機種や後継機種を出すべきだと思う。


人気ブログランキングへ

10円のAndroidマーケットはヤバイなぁ(;´Д`)

Androidマーケットが期間限定で毎日日替わりで10種類のアプリを10円で販売しています。
やばいよ、これの策略に見事はまっています(;´Д`)

本日、Need for Speed Shiftとゲーム発展国++を購入してしまった。
昨日、買ったADW Exとあわせて3個も購入しています。
しかし、30円ですね。

やばいよ、これで変な感覚と言うか、癖がついたらヤバイよね。

ゲーム発展国++は、PCで昔はまったので、久々にやったら面白かったです。
いや~、このゲームも進歩していましたね。昔はグラフィックはしょぼかったのに・・。

Need for Speed Shiftもスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
一部、日本語がおかしいと言うか、文字化けがありますが、006SHで問題なく動いています。
電池の減りが、すごいですけどね(;^ω^)

006SHに最初から入っていた、リッジレーサーとNeed for Speed Shiftで、レースゲームが、
お腹いっぱいです。

さて、明日は何が来るかなぁ( ^ω^)ワクワク
人気ブログランキングへ

1. バルス 2. 椿姫彩菜 3. エコカー補助金 4. らんま 5. ドーラ 検索ワードランキング

12月10日 10時30分頃 検索ワードランキング
1. バルス
2. 椿姫彩菜
3. エコカー補助金
4. らんま
5. ドーラ

6. 美香
7. クラシコ
8. まいばすけっと
9. 適応障害
10. コストコ
11. ミート矢澤
12. 工藤公康
13. 君をのせて
14. 食道がん
15. マイクロダイエット
16. シータ
17. 皆既月食
18. モンスターハンター3g
19. Google+
20. エコカー減税

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. ヒッグス粒子
2. ラピュタ
3. アレック・ボールドウィン
4. 早川由紀夫
5. 住谷杏奈
6. 浅田真央
7. 加藤綾子
8. らんま
9. ダイエットサプリ ミニマリズム
10. バルス
11. 工藤公康
12. ダルビッシュ
13. 斎藤隆
14. 横尾宣政
15. 水酸化ナトリウム
16. ドッグフード ベレン
17. 適応障害
18. 宜保愛子
19. 柏レイソル
20. 中島哲也


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを