2011年12月14日水曜日

Android Marketで、「Angry Birds」など人気ゲームの海賊版にマルウェアが仕込まれてマーケッから削除

米Googleの公式アプリケーションダウンロードサイト「Android Market」で、「Angry Birds」など人気ゲームの海賊版にマルウェアが仕込まれているのがまた見つかり、Googleが同マーケットから削除する措置を取った。セキュリティ企業各社が12月12日のブログで伝えた。

F-SecureやSophosのブログによると、悪質なアプリケーションは「Logastrod」という名の開発者が配布していた。「Angry Birds FREE」「Cut the Rope FREE」「NEED FOR SPEED Shift FREE」など、人気ゲームの無料版と称する海賊版が少なくとも十数種類、公開されていたという。

これらのアプリケーションには不正なコードが付け加えられ、ユーザーがインストールすると、料金課金用の番号にSMSを送信してしまう仕掛けになっていた。ユーザーは請求書を受け取って初めて問題に気付くケースも多いという。標的になっていたのは欧州や中央アジア、ロシアなど18カ国のユーザーだった。

Googleでは問題の発覚を受けて悪質なアプリケーションをAndroid Marketから削除したが、公開されてから既に1日以上たっており、少なくとも1万人以上がダウンロードしてしまったとSophosは伝えている。

F-Secureによれば、悪質なアプリケーションを配信していたLogastrodは「Miriada Production」の別名でもAndroid Marketにアカウントを持っていたとの情報も寄せられた。同マーケットにはこうしたアカウントが複数存在する可能性もあると同社は見ている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1112/13/news020.htmlより

(ノ∀`)アチャー
また、Androidにマルウェアですか・・・。
海賊版には、手を出していないけど、油断をすると危なさそうです。


人気ブログランキングへ

P2Pで流出 4年間娘の入浴を盗撮した 北海道のおやじ

ファイル共有ソフトの使用によるウイルス感染が原因で、とんでもない映像が流出していたことが発覚した。

騒動の発端は、ファイル共有ソフト関連の流出問題を扱う2ちゃんねるのスレッドに、以下の書き込みがあったことだ。「家庭の風呂場の脱衣所に仕掛けられた盗撮カメラの動画15本。全部同一女性の入浴前後の姿が撮影されている。比較的画像もきれいでアングルもばっちり」。

すると、流出内容を確認した別の人物は、「見た目20代ぐらいの茶髪のオネーチャンだが・・・?その茶髪女が寝ている写真2枚と中学?卒業式の写真1枚は関連が無さそう」と報告。続いて、盗撮動画の一部分をキャプチャーした画像がアップロードされ、そのURLが書き込まれた。

一通りダウンロードした人物の報告によれば、「おっさんは三回タマを踏んで、未だに垂れ流している事に気付いていないようだ」。「北海道のおっさん携帯住所名前つき」、「メール全部チェックし終えたけど、結構ヤバいのがあるね」、「結構社会的地位がある人だし、このままでは人生終了の予感がwww」といった書き込みが相次いだ。

さらに、盗撮映像の一部をまとめた動画がネット上にアップロードされて、話題になった。盗撮映像には撮影日が記録されており、2007年の初めから2010年末まで、長期間にわたって繰り返されていた。

2011年12月14日、北海道警察本部に連絡を取った。事情を説明したところ、相談センターの担当者が電話に出た。担当者自身は、本件を把握していなかったようだ。そこで、騒動の概略と経緯を説明し、関連情報を提供した。捜査を担当する部署に情報を回し、詳細を確認するという。

盗撮の目的は不明だが、真剣にカメラをチェックする表情は、変態そのものである。

http://www.tanteifile.com/watch/2011/12/14_01/index.htmlより

おっさんは三回タマを踏んで、
ってキンタマウイルスですかね。

また、4年間の動画ってものすごいデータの量では(;´Д`)
子供の成長記録と言うより、単なる馬鹿だ・・・。

家庭崩壊だなぁ・・・。
娘、下手すりゃ結婚すらやばくなりそうですね。

人気ブログランキングへ

006SH Androidマーケットでビデオレンタルしてみるかなぁ。

Googleが日本のAndroidマーケットでもYouTubeによるビデオレンタルサービスの提供を開始しました。

YouTubeのビデオレンタルサービスは12月2日に国内でも開始されましたが、開始当時はWEBサイト版YouTubeでしかレンタル・視聴することができませんでした。本日よりWEBサイト版AndroidマーケットまたはAndroidマーケットアプリからでもYouTubeで配信中の映画やアニメなどのビデオをレンタルすることができ、Chromeブラウザ、または同日より日本のユーザ向けにも提供されるようになった「Videos」アプリから視聴することができます。

http://juggly.cn/archives/48575.html#more-48575より

AQUOS PHONE 006SHでせっかくだから、ビテオをレンタルしてみて見ようかなぁとおもったら、
これって見たいものがない!!

しかも、300円とか400円高い!!

レンタルDVDの方が安いかもね(;^ω^)
でも、そのうちに手を出してしまいそうな私(;´Д`)

これって、Downloadが一括なのかなぁ?バッテリーの持ちも心配になるなぁ。
お試し版と言うか、安いビデオが数本あれば、実験して見たかったですね。

人気ブログランキングへ

AQUOS PHONE 102SHが16日販売。 ソフトバンク

ソフトバンクモバイルは、4.5インチのHD液晶を搭載したシャープ製のAndroidスマートフォン「AQUOS PHONE 102SH」を12月16日に発売する。

「AQUOS PHONE 102SH」は、Android 2.3を搭載したシャープ製のフルタッチ型スマートフォン。ディスプレイは、4.5インチ、720×1280ドット(HD)、3D立体視対応のNewモバイルASV液晶を搭載し、防水防塵性能を実現する。ハイエンドモデルに位置づけられ、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線などの国内向け機能もサポートしている。

1GHz駆動のテキサス・インスツル製デュアルコアCPU「」を採用し、内蔵メモリはRAMが1GB、ROMが4GB。最大32GBのmicroSDHCカードに対応し、4GBのmicroSDHCカードが同梱される。

カメラは1210万画素のCMOSカメラを装備し、、サブカメラは30万画素となる。メインカメラには光学手ブレ補正機能が用意され、フルHDで30fpsの動画撮影にも対応する。3D撮影に対応するが、シングルカメラでの撮影となる。

通信は下り最大21Mbps、上り最大5.7MbpsのULTRA SPEEDをサポートする。Bluetooth 3.0、IEEE802.11b/g/n、GPSに対応するほか、DLNAで液晶テレビのAQUOSやレコーダーと連携でき、DTCP-IPもサポートされる。

大きさは65×128×9.8mmで、重さは約137g。3Gでの通話時間は450分、通話時間は420時間。ボディカラーはイノセントパープル、ブラック、ホワイトの3色。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111214_498503.htmlより

いいなぁ、等々102SHが16日に販売ですかぁ。

取りあえず、買ったらいらないアプリを全部削除したほうがいいかもね。
プリインストールされている、ゲーム等のアプリに未練がなければ、オールリセットをするのも手ですね。

102SHは、デュアルコアで、OMAP4430を使っています。
シャープがこれをはたして使いこなしているかなぁ(;^ω^)


取りあえず、不具合が無いことを・・・。
102SHもroot化できそうですね。最近のシャープ端末は、rootできているので、
102SHも仮root、もしくは一時rootは意外と早く取れそうな予感。

人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY ⅩⅢ-2 明日発売ですね。

FINAL FANTASY 13-2が明日の15日に発売ですね。

まだ、13すら遊んだことの無い私です(;^ω^)

そのうち、安くなったらセットで購入して一気に遊びたいですね。

早けば本日、手に入れて遊んでいる人もいるのでしょうね。
攻略サイトやら、チート(改造)、セーブデータを探している人も多いはず。
.isoも検索している人もいそうだなぁ・・・。

人気ブログランキングへ

クリスマス・イブまで、後10日ですね。

今年のクリスマスイブまで、後10日ですね。

今年も早いものだなぁ・・・。

今年から、我が家のサンタさんは引退できたので楽になりましたよ(;^ω^)


人気ブログランキングへ

日本マイクロソフトは、iPhoneとAndroidのタクシーを呼び出すアプリを提供する

日本交通と日本マイクロソフトは、クラウド活用の配車サービスで協業すると発表した。この協業によるサービスとして、2012年1月18日より、タクシーを呼び出せるスマートフォン向けアプリが提供される。

今回の協業による新サービスは、日本マイクロソフトのクラウド基盤「Windows Azure Platform」を活用するもの。全国13のタクシー事業者と提携し、札幌、埼玉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、福岡の10都市で利用できるスマートフォンアプリ「全国タクシー配車」が提供される。

「全国タクシー配車」は、まずiPhone/iPod touch版、Android版が提供され、スマートフォンのGPS機能を利用し、ユーザーが乗り込む場所の近くを走る車両を見つけ、配車するというもの。iPhone版はiOS 4.0以降、Android版はAndroid 2.2以降で利用でき、近日中にWindows Phone版(7.5以上)も登場する。このアプリからタクシーを呼び出すと、運賃のほかに、各社が定める迎車料金が加算される。また場所や天候、道路状況によっては配車できないことがある。提携タクシー会社が見つからなければ、最寄りのタクシー会社の電話番号を表示する。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111213_498216.htmlより

(つд⊂)ゴシゴシ
最初に提供するのは、Windows PHONEにしなければ駄目じゃない?

そのうち、MicrosoftがGoogleからAndroidを買いそうな予感がするのは、
私だけでしょうか?


人気ブログランキングへ

1. 本仮屋ユイカ 2. 倖田來未 3. ビリーザキッド 4. シン・レッド・ライン 5. 村田修一 検索ワードランキング

12月14日 6時頃 検索ワードランキング
1. 本仮屋ユイカ
2. 倖田來未
3. ビリーザキッド
4. シン・レッド・ライン
5. 村田修一

6. 煉獄
7. ヒッグス粒子
8. Simeji
9. 北陸新幹線
10. 細田守
11. 武井咲
12. スシロー
13. イニエスタ
14. 奇跡の一本松
15. 有吉弘行
16. ネイマール
17. 空知英秋
18. 岩瀬
19. 遺憾の意
20. AKB0048

こちらは、昨日の検索ワードランキング
1. 巨摩群身延町八坂
2. リ・チュンヒ
3. 倖田來未
4. BACK ON
5. ケンジスリー
6. am/pm
7. イニエスタ
8. 庄や
9. 若月佑美
10. ローンチ
11. DVR Z8
12. 今年の漢字
13. 東京建物
14. 尖閣諸島
15. 有吉弘行
16. 羽海野チカ
17. 大和屋商店
18. 出村裕樹
19. 岩瀬
20. 町田ゼルビア


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを