2011年12月15日木曜日

ロードスター御用達品 ダイソー100円シヨップ ワンキャッチ

知り合いから、ロードスター(NCで流行っている??)で人気商品らしいです。
ダイソーの100円ショップで売っています。(ダイソーオリジナル品らしい)
ダイソーでも大きい店じゃないと、置いてないらしいです。

ワンキャッチです。ホウキやらモップのコーナーでひっそりと有りました。

これで、トランクルームの開いた場所に傘を上手く収納できるそうです。

人気ブログランキングへ

Android版 ATOK VS Google日本語入力

自分なりに、Android版の日本語入力のATOKとGoogle日本語入力を比べてみた。

最初に、答えですがGoogle日本語入力の方が、良いと思いました。
(私の勝手の感想です。ATOK買った私は・・・)

操作性は、若干ATOKの方が良いですけど(使い慣れている分)使いやすいですが、
ある程度慣れれば、Google日本語入力で十分だと思います。

検索能力は、Googleの方が賢いと思いましたね。

ATOKもiwnnから比べると良いと思いましたが、Google日本語入力が色々と検索が、
良いのに驚きました。

CPUの使用率もGoogle日本語入力の方が少ないみたいです。
CPUのグラフを見ながら変換をしましたが、Google日本語入力がサクサクでしたね。

肝心なアプリの金額は、ATOKは1500円、Google日本語入力 無料(^ω^)
パソコンのGoogle日本語入力が、無料なので後から有料になることは無いだろうなぁ。

Android OSがGoogleなので、Google日本語入力も相性がいいのかなぁ?

まだ、ATOKを買っていない人は、お勧めです。買ってすぐに入れてるアプリに入ると思う。
現在、β版のIMEですが、正式版が楽しみだなぁ・・・。


simejiが、中国の企業に買収されたけど、もう、simejiは頭から消えたなぁ。
・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

まだ、タブレットとハードキーボードには対応していないですが、今後の対応とバージョンアップが、楽しみです。ATOKは返品できないし中古で売れないし(ノД`)



人気ブログランキングへ

006SHにGTAⅢはダメそうだなぁ。CPUがTegra2のみ??

Rockstar GamesがAndroid向け「グランド・セフト・オート(Grand Theft Auto)III 10周年記念版」をリリースしました。


現在アプリは390円で購入することができます。以下のスマートフォンとタブレットが対応機種となっていますが、それ以外の端末にもダウンロードすることはできます。Xperia PLAYでもコントローラーを使って操作することができました。


Androidスマートフォン:HTC Rezound、LG Optimus 2x、Motorola Atrix 4G、Motorola Droid X2、Motorola Photon 4G、Samsung Galaxy R、T-Mobile G2x 。


Androidタブレット:Acer Iconia Tab、Asus Eee Pad Transformer、Dell Streak 7、LG Optimus Pad、Motorola Xoom、Samsung Galaxy Tab 8.9/10.1、Sony Tablet S、Toshiba Thrive。
http://juggly.cn/archives/48781.htmlより
マーケットは、こちらです。
https://market.android.com/details?id=com.rockstar.gta3jpn#?t=W251bGwsMSwxLDIxMiwiY29tLnJvY2tzdGFyLmd0YTNqcG4iXQ..

GALAPAGOS 003SH/005SHやAQUOS PHONE 006SH/007SH/009SHもダメそうですなぁ。
なんか、一部の機種を除くと、CPUがTegra2のみですかね(;´Д`)

このゲームは、チート等やMODが楽しいので、Androidではどうなるかなぁ・・・。

最近、ゲームがAndroidでもハイスペック機用のが出てきましたね。


人気ブログランキングへ

102SHのレイモックを見てきました。

明日販売のAQUOS PHONE 102SHのレイモックを見てきました。

大きさは、006SHと同じぐらいの大きさですが、
薄さは、006SHの半分ぐらいに感じられたて、意外と持ちやすいかも。

しかし、102SHをソフトバンクの店員さんと話したら、
やたらに、Android 2.3を搭載していて、次に出る機種は、Android 4.0で~

なんだろう、この機種で2.3はヤバイのかなぁ?

それに、やたら、次のほうのAndroid 4.0を載る機種のほうが良さげな会話でした(;^ω^)

003SHの話をしたら、不具合等の話は聞いていますとアッサリ認めたなぁ。
シャープの最初の機種だから、色々とあったのでしょうと言っちゃうし(^^ゞ

まぁ、正直でいいかもです。

私が、102SH、デュアルコアでOMAP4430を採用して、下り最大21Mbps、1,210万画素CMOSカメラを
搭載してシャープ大丈夫と聞いたら苦笑いしていたなぁ・・・。
 
価格は、一括で8万ぐらいだって(;´Д`)
まぁ、私はしばらくは006SHで頑張ります。

人気ブログランキングへ

AndroidのGoogle 日本語入力β版が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Googleから、Android端末用の日本語入力が出ました。
https://market.android.com/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&rdid=com.google.android.inputmethod.japanese&rdot=1
まだ、β版ですが、中々良いですよ。

早速、AQUOS PHONE 006SHに入れて見ました。

少しだけ使いましたが、
ATOK>Google日本語入力>iwnn>simejiって言う私の感想かなぁ。

日本語変換が、お利口さんに思えました。
ただし、ATOKより使い勝手が悪いなぁ(;´Д`)

Qwerty入力で使っていてる私には、数字やらカッコをモード変換しないと駄目というのは・・。
変換能力は、ATOKより上かもね。

まだ、β版なので今後が楽しみですね。
ATOKに1500円がもの凄く高いように思えてきた、ATOK買ったのは早まったかも(;´Д`)
人気ブログランキングへ

1. 斉藤和巳 2. ネイマール 3. ふたご座流星群 4. バルス 5. マッキンゼー 検索ワードランキング

12月15日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 斉藤和巳
2. ネイマール
3. ふたご座流星群
4. バルス
5. マッキンゼー

6. QBK
7. 新選組リアン
8. 日本電気
9. 長友佑都
10. オーブルチェフ
11. 忠臣蔵
12. 双日
13. 柏レイソル
14. ゼノサーガ
15. ミドリムシ
16. 酒井宏樹
17. デリバティブ
18. 12月15日
19. 愛川ゆず季
20. シャイニング・ハーツ

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 竜眼水
2. 松井大輔
3. 加藤ローサ
4. ネイマール
5. BACK ON
6. 倖田來未
7. 本仮屋ユイカ
8. バルス
9. ふたご座流星群
10. シン・レッド・ライン
11. 忠臣蔵
12. ビリーザキッド
13. 長友佑都
14. AKB0048
15. トゥミニ
16. ふたご座流星群 2011
17. 武井咲
18. 煉獄
19. 尖閣諸島
20. ボルジェス


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを