2011年12月20日火曜日

ビビる大木をTwitterで罵倒したショップ謝罪へ。THE REAL McCOYS TOKYO(リアルマッコイズ)

お詫びとご報告

お客様各位

弊社アルバイトスタッフが、ご来店された一部のお客様をインターネット上で誹謗する内容を発言していたことが判明しました。

関係者の皆様及びお客様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

この事態を厳粛に受け止め、今後この様な事が繰り返されないよう、社を挙げて再発防止、社員教育の徹底をしてまいります。

THE REAL McCOYS TOKYO
 http://www.realmccoys.co.jp/blog/shop/2011/12/post-84.htmlより
繋がりにくくなっていました。

ことの発端は、ビビる大木さんが、店を訪れた時間が遅かったのを店員が文句をTwitterに乗せたら返り討ちなった状態です。

詳しくは、こちらを
http://news.livedoor.com/article/detail/6131903/

まぁ、このアルバイト店員はクビだろう。
そして、社員教育はTwitterとブログは禁止とかね(;^ω^)

しかし、Twitterは馬鹿発見器ですね、次は、Facebookかなぁ?


人気ブログランキングへ

今日のお昼は、台湾料理 福味居 (フウミ)です。安くてボリュームもあり美味しいです。

高崎の倉賀野にあります、台湾料理  福味居 (フウミ)です。

安い、うまい、量が多いです。
少しお昼前に入りましたが、もうすでに駐車場は満車に近い状態でした(;^ω^)

店員さんが、( ´∀`)ゞ イラッシャーイって言ってくれますが、'`ィ (゚д゚)/、台湾の方だと思います。
発音が少し変ですが、ちゃんと日本語で会話ができ、ランチのサービスの話もキチンと出来ますので、心配は無いですね。逆に店員さんの態度は、普通のファミレスより良いかも。

さて、頼んだ料理は、私はニラレバ炒め定食 780円
ライスは多めです。台湾料理なので、ニラレバはピリ辛で美味しかったです。
レバーの臭みは無く、また、もやしがシャキシャキして美味しかったです。
写真右上にありますが、鳥の空揚げが美味かった。これだけでも飯が食える。
こう言う添え物って予め出来て冷めていると思ったら、揚げたてで熱々で驚きました。
なぜか、味噌汁は豚汁でしたね(;^ω^)
ピリ辛ですが、最後はいい汗をかきながら美味しく頂きました。

こちらは、一緒に行った同僚が食べた日替わり定食です。650円です。
本日は、豚肉キムチ炒めとラーメン(台湾)をでした。ラーメンは醤油、豚骨、台湾、塩から選べます。あと、ランチドリンクが付きますね。ライスもおかわり自由とか(;^ω^)
同僚は、上記だけで苦しいと言っていました。

更に、650円でラーメンセットって言うものがありますが、
ラーメン(豚骨、塩、醤油、台湾)+炒飯、天津飯、中華飯etcありまが、店の中に運ばれている、炒飯セットを見てびっくりです。普通に炒飯が一人前の量以上あり+ラーメンです(;^ω^)
大食いの方、チャレンジしてください。

人気は日替わりランチと、ラーメンセットが人気みたいでしたね。

あえて欠点を言うならば、全部屋、喫煙が可能です。普通に灰皿が置いてあるし・・・。

たぶん、また行くなぁ。下手なコンビニの弁当を買うより、良いしね。
牛丼屋より高いけど、それだけの物はありました。

台湾料理  福味居
群馬県高崎市倉賀野町49-4
027-347-2003
サン・ピエール病院のすぐ近くです。

人気ブログランキングへ

102SHのデモ機を弄って来ましたが。

AQUOS PHONE 102SHを某電機やさんで弄って来ました。

大きさは、006SHと同じぐらいですね。薄さは薄いです。
物理キー(ホームやメニュー)が下にあり、押しにくいかなぁ(;^ω^)

スピードは、006SHと体感的には、わからなかったです。
ネットにつながっていなかったので、画面をスクロールしたぐらいなので・・・。 

これって防水仕様ですけど、イヤホンの所がむき出しで大丈夫すか?
ぁゃιぃ

人気ブログランキングへ

AQUOS PHONE SH-01D「ガガガ」問題と充電台での充電不良

Docomo SHARP製端末 AQUOS PHONE SH-01Dで動画再生時で、動画が一瞬止まり、ガガガと言うノイズが入る問題です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302318/SortID=13891480/
こちらに、詳しく書いてありますが、どうやらアップデートで治るらしいですね。
SHARPもこのぐらい発売前にチェックしてもらいたいですね。

人気ブログランキングへ

P2P Winny開発者 無罪へ

ファイル交換ソフト「ウィニー」を開発、公開し、違法コピーを容易にしたとして、著作権法違反ほう助罪に問われた元東大助手金子勇被告(41)の上告審で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は19日付で、「多数の者が著作権侵害に利用する可能性が高いと認識していたとはいえない」として、検察側上告を棄却する決定をした。

一審の有罪判決を破棄し、ほう助罪成立を認めず逆転無罪とした二審判決が確定する。

一審京都地裁は、「著作権侵害をしても安全なソフトとして広く利用されていることを知りながら、不特定多数に入手可能にした」として、罰金刑を言い渡した。一方、二審大阪高裁は、「悪用される可能性を認識していたが、侵害のために使うよう勧めて提供はしていない」と無罪を言い渡していた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000115-jij-sociより

そうだよなぁ、プログラムを作って一部の人が悪用したら捕まるっておかしいじゃん。
それなら、圧縮ソフトやpdfだって使い方によっては、同じに。

しかし、無罪になったら損害賠償が・・・・。で、捕まえた方の反省やら処罰は無いのですか?

人気ブログランキングへ

102SHを購入する時に、SoftBankでMicroSD勧められたら断りましょう。

AQUOS PHONE 102SHが出ましたね。
私の006SHよりハイスペックですなぁ。いいなぁ(^ω^)

そうそう、SoftBankでMicroSDを勧められたりしますが、SoftBankでは月賦(分割)でSDカードを扱っています。これが滅茶苦茶高いです。

ハッキリ言いまして、その値段なら近くの電気屋さんに言ったほうが半分ぐらいで購入が可能です。

クラス4のMicroSD 32GBが東芝製で2220円です。
SoftBankの店頭の32GBは、1万ぐらいします。16GBで7000円も(;^ω^)
(classは不明ですか。classの数字が大きくなるほど、転送スピードが早くなります)

102SHで最初についてくる4GBのMicroSDは試供品で102SHから最初から付いてきますので、それは、もらってもOKです。

自分の地域では、16GBが2000円以下でホームセンターでも売られていますので、SoftBankで購入するのは高いと言うか鷺に近いなぁ。

さて、102SHのまとめwikiとか無いのかなぁ?よくネット等で調べてからの購入をお勧めします。

人気ブログランキングへ

1. 水戸黄門 2. 金正日 3. 日本ガイシ 4. ヤマギワ 5. 小林至  検索ワードランキング

12月20日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 水戸黄門
2. 金正日
3. 日本ガイシ
4. ヤマギワ
5. 小林至
6. ミート矢澤
7. 金日成
8. ジャスミン革命
9. やや、置き場がない!
10. ソフトバンクBB
11. シュプレヒコール
12. 中西モナ
13. 引田天功
14. 福笑い
15. ff13 2
16. デジタルTVチューナー
17. エネルギー管理士
18. スカイライン
19. ジェットストリーム
20. 山本モナ

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 金正日
2. リアルマッコイズ
3. ゾマホン
4. ヤマギワ
5. メッシ
6. 神聖かまってちゃん
7. 人生、宇宙、すべての答え
8. 反旗
9. 川崎病
10. OPAir
11. キラキラネーム
12. ナイツ
13. 金日成
14. 赤砦社
15. 長谷川博己
16. 伊吹吾郎
17. バルセロナ
18. レッドデイヴィス
19. ネイマール
20. 水戸黄門


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを