2011年12月22日木曜日

006SHをコーティングして見ました。スマートファンもコーティングを(;´Д`) PLEXUS

AQUOS PHONE 006SHをコーティングして見ました。
新しく買った、スマートフォンを購入した方、お試しを(;^ω^)

今回使用した、コーティング剤はPLEXUS(プレクサス)です。
車の洗車やコート剤でそちらでは有名ですかなぁ・・・・。


プラスチック製品に良いと言われているコーティング剤です。
光沢だしやら、多少のキズ消しが出来ると言われています。詳しくは、Googleでプレクサスで検索してください。プレクサスの回し者では有りませんので(;^ω^)
プレクサスを塗る前の写真です。
コーティング後の写真です。違いがわかる?
よく考えたら、いつもはケースに入れていた(;^ω^)
さて、違いが解りますかね(;^ω^)
まぁ、気休めですなぁ。GALAPAGOS 003SHの時にも、コーティングしておきましたので。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/01/blog-post_1585.html
こちらに、購入場所とか金額を書いてあります。

愛用している携帯電話を綺麗にしたい方、試してみてはいかがですか?
指紋や皮脂油が取れますよ。多少の傷は消えると言われていますが、個人的にはわからないです。

人気ブログランキングへ

006SHにFirefox(Android版)を入れたら、調子がおかしくなってしまった。


Android版のファイヤーフォックス(Firefox)を入れてみたら、調子がおかしくなったので、すぐにアンインストールしました。

たしかに、AndroidのFirefoxの対応機種にAQUOS PHONE 006SHは載っていないので、その時点でアヤシイと思わないとね。
兄弟機種のSH-12Cがあるから大丈夫と思ったのに・・・。003SHや005SHも対応していたのに(ノД`)

現象は、WiFiの電波をつかみにくくなってしまう現象です。WIFI病?
また、スクリーンショットを撮れなかったのですが、電波マークが×表示も出ました。
ソフト的に、圏外病が!!


動作が重いとは、思っていましたが、WIFIの電波を掴んでいなければ、ネットのスピードは遅いですよね。
さらに、通知バーがきえると言う不具合も発生しました。
通知バーが消えてしまい、画面がそのぶん大きくなるのは良いけど、意味ねーじゃん。
取りあえず、FireFoxを消したら普通に戻りました。 アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

標準ブラウザもいいんですけど、天使のブラにしようか、イルカにしようか悩みますね。
また、色々と悩んでうれしいかもね。
人気ブログランキングへ

006SHのタッチパネルの補正をしてみた。003SH/005SHでも画面の操作がおかしい人は、お試しを。

AQUOS PHONE 006SHで、スクロールがもたつく時が、最近目立ってきたので、
タッチパネルの補正をして見ました。

ホーム画面からメニュー→ 端末設定→端末情報→タッチパネル補正。

6ヵ所の円の中心をいつも、通常操作する指でタップする。006SHの画面には、通常操作する指でと書いてあります。

003SHや005SHの方も、スクロールやらタップ等の入力でおかしいと感じたら、
タッチパネルの補正をしてみらた、いかがでしょうか?

人気ブログランキングへ

iSafePod(iPhoneアプリ)評価の星5評価になったら、全機能解除の釣りアプリ登場。

iPhoneのアプリで、評価の★を5個になったら、全機能を解除するという、釣りに近いアプリがあり、
当然、そのお陰でランキングの上位に(;^ω^)
 
iSafePodって言うアプリは、
http://s.app.iwire.jp/apps/402012828/iSafePod/を見てください。

しかし、この方法を取られちゃうと、今後、評価の意味が(;´Д`)

人気ブログランキングへ

文鎮化アップデートですね、GALAXY NEXUS SC-04D。Android 4.0で文鎮ですか?Docomo

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「GALAXY NEXUS SC-04D」において、機能バージョンアップを実施した後、携帯電話(本体)が正常に起動しない場合があることが判明いたしました。

つきましては、2011年12月21日(水曜)より提供しております「GALAXY NEXUS SC-04D」機能バージョンアップを一時見合わせております。
機能バージョンアップの再開については準備が整い次第、ドコモホームページにてご案内いたします。

「GALAXY NEXUS SC-04D」をご利用いただいておりますお客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

NTTドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 

ご不明な点等がございましたらお気軽に下記までお問い合わせください。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111221_01.htmlより

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
Docomoさんどうしたのよ、SPメールといいどうしたのよ。
アップデートでおかしくなるのは、003SHと005SHだけで良いよ。
東芝富士通の発売したら充電できなくなったりと色々とあるけれど、チェックをしてください。
電波が良いのだから、端末もしっかりしていればお客は来るのだから。

それとも、天下り集団で最近ビクビクして仕事に手がつかなくなったとか?

人気ブログランキングへ

JUKIが車の居眠り防止やら飲酒検知、Sleep Buster(スリープバスター)を来年2月に発売。

JUKI株式会社(本社:東京都多摩市、社長:清原 晃)は、株式会社デルタツーリングが開発した自動車の運転中に眠気の兆候を知らせ、居眠り運転を防止するシステム「Sleep Buster(スリープバスター)」を、販売代理店として2012年2月2日より発売します。


この商品は座席シートに装着したマットに内蔵されたセンサーで運転者の心拍・脈波といった生体信号(体表脈波)を捕らえることで、運転者の状態を7段階(集中、リラックス、注意散漫、疲労、眠気、体調の急変など)で表示し、運転の継続が危険と判断すると、コントローラーの画面と音声で警告を発し休憩を促すシステムです。リラックスや集中といった「覚醒状態」から「居眠り状態」に入る前に「入眠予兆」を検知し、運転者が「居眠り状態」になる10分程度前に警告を出すことにより、居眠り運転による交通事故の未然防止が期待されます。
http://www.juki.co.jp/ir/pdf/n111219.pdfより一部引用

ミシンで有名なJUKIがまた、色々と考えましたね。ミシンとは別な事業に・・・。
昔、鉄砲とかバイクとか作っていた会社でもありますからね。
値段と金額が不明だなぁ?
OPEN価格ですか?


人気ブログランキングへ

1. ステマ 2. 輻輳 3. 西城秀樹 4. つば九郎 5. 重水 検索ワードランキング

12月22日 6時45分 検索ワードランキング
1. ステマ
2. 輻輳
3. 西城秀樹
4. つば九郎
5. 重水
6. 米長邦雄
7. もうやんカレー
8. アントン・ファーディナンド
9. 杏さゆり
10. 牧瀬
11. ビューティフルライフ
12. トリプルH
13. 高岡蒼佑
14. 人体の不思議展
15. ゆず湯
16. 引田天功
17. ワンカラ
18. ダンサーインザダーク
19. ヤマト運輸 追跡
20. フィテッセ

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です
1. POP MASTER
2. 高垣麗子
3. 小林至
4. プリンセス天功
5. 福本幸子
6. 矢野貴章
7. 西城秀樹
8. ボルボ 中古車 車検ドクターボルボ
9. 粛清
10. サンタクローズ
11. 英会話 1レッスン113円の進学心
12. 航空券 格安スタイルエアー
13. 森田芳光
14. 逃走中
15. いすみ鉄道
16. ビタミンD
17. ヤマト運輸 追跡
18. 輻輳
19. 上田馬之助
20. レンジャーズ


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを