2011年12月24日土曜日

野村證券倒産デマ!? Twitterやネットを駆け巡っています。!

Twitterで、野村證券を検索すると
https://twitter.com/#!/search/%E9%87%8E%E6%9D%91%E8%AD%89%E5%88%B8

※どうやら、デマらしいです。
12月25日現在。
もし、野村證券がダメになったら日本はさらに悪化ですからね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E8%AD%89%E5%88%B8
まだ、wikipediaでは載っていないなぁ・・・。

12月24日 19時50分頃だと、また、野村證券の話題が上がっていない。
1. 飯野千寿
2. 金買取 エコプランニング
3. 歯周病 用電動歯ブラシデントール
4. フレッツ e select
5. ティッシュ あり
6. クルーズプラネット ハネムーン
7. 夜行バス ミルキーウェイエクスプレス
8. クルーズプラネット 地中海
9. 武装中学生
10. ちょこっとイイコト
11. 久保康友
12. 愛川ゆず季
13. クリスマス
14. 出自
15. ローストビーフ
16. ゴースト
17. 踊る大捜査線
18. 酒井高徳
19. 天皇杯
20. グリーティングカード
取りあえず、倒産かそれとも、銀行の傘下に入るのかなぁ?

年賀状でプリンタの詰替インクを購入しました。ELECOM THE-50KITN


これを買って来ました。
純正を買うつもりでしたが、高いのでこちらに変更してしまった(;^ω^)
某電気屋さんで3981円で購入、ポイントが10%付いたので、ほぼ同じかなぁ?

ELECOM エプソンインクジェットプリンタ専用インク+リセッター 3回詰め替えタイプ(ブラック・シアン・マゼンタ・イエロー・ライトシアン・ライトマゼンタ) THE-50KITNです。

EP-730Aに現在入れて見ましたが、手順は多いけど、意外とすんなり行きましたね。

もっと難しいと思ったけれど、説明書や動画を見てあせらずに、時間をかければタイ丈夫そうですなぁ。リセッターはすぐに取り外さないで、グリーンなってから5秒ほどそのままにしておくと、認知の問題はでないですね。

この手の物でも、キャノンの方の詰め替えインクの方が楽でいいですね。

印刷の色具合ですが、最初に数枚テスト印刷したほうがいいですね。
2枚ほどで色が安定しました。写真の色も悪く無いと思います。
もともと、この機種は連続印刷すると、色のむらが出ますので、10枚以内で一回休ませることが安定して良い印刷ができますね。

人気ブログランキングへ

EP-730Aのインクを買いに行かなくては。年賀状に苦戦しています私です。

う~ん、年賀状の印刷でプリンタのインクが無いのでソロソロお出かけをしようとしている私です。
エプソン EP-703A のプリンタを使用しています。
インクは、IC6CL50とIC6CL51違いが最近わかった私です。

違いは、中身の量だったのですね。
ばら売りでも、セットでも51の方が安いからと買っていましたが、実は中身が少ないのね・・・。

最近気がついたよ・・・。
もぅ、51シリーズで3回ほど買っています。50シリーズは1回。
(プリンタは今年の春に購入)

もぅ、インク代でプリンタを2台ぐらい買える料金ですなぁ。
さすが、キャノンと言い、エプソンと言い、インク商法はすごいなぁ。血液より高いと言われています。

リサイクルや詰替インクを考えている方は、キャノンの方がいいですよ。
エプソンは、ICをインク積んでいるのでリセッターなど必要になりますので、
また、キャノンは本体でリセットも可能ですからね。
まぁ、キャノンでも悪い所があるけれど・・・、本体で何枚印刷したか数えていて、ある一定の枚数になると、印刷エラーを出す設定が(;^ω^)

さて、インクを買いに今回は急ぎなので電気屋さんに行ってきます。
通常はネットで購入が最安値かなぁ?



人気ブログランキングへ

auのiPhoneをご使用の方、海外で使うと数百万円の請求が来ます。

この年末年始、海外旅行に手持ちの携帯電話やスマートフォンを持っていく人も多いだろう。最近は日本の携帯電話事業者と海外の事業者の提携による「海外ローミング」が増え、海外でも手持ちの端末が使える。だが、インターネットのデータ通信料、いわゆるパケット代については、海外パケット定額制が適用されない事業者もあるので注意が必要だ。

大人気の「iPhone(アイフォーン)4S」にも落とし穴がある。海外で使用する際ソフトバンクは手動でキャリア選択ができる一方、au版iPhoneは選ぶ事ができない。それを知らずに海外に行き、パケット定額制でない事業者につながってしまい、長時間通信を行うと、帰国後、数万円から数十万円もの料金を請求される恐れもある。

その点、ソフトバンクモバイルのiPhone 4Sは、接続先の事業者を選択できる機能があるので、高額料金を請求される心配はない。事前にソフトバンクのサイトで定額制対応の事業者を確認しておき、現地に着いたらすぐにその事業者だけに接続するよう設定すればいい。それ以降は、どんなにネットを使っても1日最大2980円の定額で済む。

このように、同じ端末のようにみえても意外とキャリアによって仕様が異なるということをしっかり把握しておきたい。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20111222/ecn1112221241006-n1.htmより

なに、この差は・・・。
一応、auは来年の3月に対応できると言っていますが・・・。
ガラゲー以下だなぁ、まだ、auのiPhoneは・・・。
人気ブログランキングへ

1. 矢野未希子 2. 金買取 エコプランニング 3. 歯周病 用電動歯ブラシデントール 4. フレッツ e select 5. クルーズプラネット ハネムーン 検索ワードランキング

12月24日 7時40分頃 検索ワードランキング
1. 矢野未希子
2. 金買取 エコプランニング
3. 歯周病 用電動歯ブラシデントール
4. フレッツ e select
5. クルーズプラネット ハネムーン

6. 酒井高徳
7. すべらない話
8. 夜行バス ミルキーウェイエクスプレス
9. 野田ともうします
10. 山口もえ
11. クルーズプラネット 地中海
12. イヴの時間
13. バセドウ病
14. クリスマス
15. 銀河鉄道の夜
16. プロメテウス
17. ドリームワールド
18. ひふみよ
19. JASRAC
20. サブロー

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. BACK ON
2. 倖田來未
3. 本仮屋ユイカ
4. シン・レッド・ライン
5. ビリーザキッド
6. AKB0048
7. トゥミニ
8. 尖閣諸島
9. 有吉弘行
10. イニエスタ
11. 堀之内小学校
12. 北陸新幹線
13. 村田修一
14. 煉獄
15. ヒッグス粒子
16. 坂上忍
17. Simeji
18. 仲谷明香
19. 細田守
20. 武井咲


人気ブログランキングへ

Android 年賀状の「はがきデザインキット」があった(;^ω^)

一つ前のブログで、日本郵便が年賀状のソフトを無料公開していると、ブログに載せましたが、Android マーケットで、年賀状を作るアプリまで公開しているとは(;^ω^)

https://market.android.com/details?id=jp.jppost.designkit

日本郵便はとにかく、年賀状を売りたいのですかね(;´Д`)


人気ブログランキングへ

無料年賀状ソフトは、日本郵政グループのHPにあります。

さて、年賀状シーズンですね。
最近、年賀状は電子メールで済ませている私です。

昔は、私だけで30~40枚ほど出していましたが、最近は我が家だけでも20枚ぐらいですね。
いや~楽になったよなあ(;^ω^)

でも、毎年、年賀状で悩みますよね。
コンビニや本屋で500円ぐらいから1000円ぐらいのその年専用のソフト付き本を買っていたけど、
去年からここ、http://yubin-nenga.jp/design_kit/index.htmlを使っています。

日本郵便が無料で公開している、年賀状ソフトです。
簡単便利安いです(;^ω^)
よかったら、どうぞ・・・。私は、郵便局の回し者では有りませんので。

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを