2012年12月31日月曜日

VAIO type N VGN-NR50B メモリー増設

数年前に、購入した。
ソニーのVAIO ノートPCのメモリーをポチッと購入ました。


VAIO type N VGN-NR50B

Windows VistaのOSで、CPUが、Celeron 530 1.73GHz。
当然、1coreです。
さらに、メモリーが1GBと言うオチです。

今まで、ネット用でしたが、さすがにストレスが溜まってきたのと、メモリーが安くなったので。
近日中に、交換したいなぁ。

1GBのメモリーを2個購入しました。
スロットが2個しか無いのと、最大2GBまでなので・・・。
3GBぐらいは載せたかったよ。
ReadyBoostじゃ物足りないし。

休み中に届くとありがたいです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

auのiPhoneでデータ通信不能に・・。「データ通信機能を起動できませんでした」

au版iPhoneがデータ通信不能に! 「データ通信機能を起動できませんでした」

au版iPhone4Sユーザにまた一つ悩みの種が増えそうだ。 元々の発端は2日前、何故か記者が所有するau版iPhone4Sがネットワークに繋がらなくなった。

決して圏外になった訳でも、話題の○状態で回線速度が低下→接続タイムアウトという訳ではない。

画面にには「データ通信機能が起動できませんでした」というエラーメッセージが表示されWi-Fi経由を除く一切のデータ通信が行えなくなったのだ。

そしてこれ以降、記者のiPhoneはWi-Fi環境でしかデータ通信が行えないiPod Touchへと成り下がった。

http://getnews.jp/archives/148672こちらのリンク先より引用しました。

とりあえず、解決策はリンクさきにあります。

最近、auのiPhoneの問題が色々とでいてますね。
iPhone5のパケ縛り問題、今回の問題等も。

私の住んでいるところで、auの人に聞いたら、iPhone5の速度ではauはソフトバンクに負けているそうです。
LTEの入るのが、auがダメですと・・・。
前橋の某所のお店で見せてもらった所、確かにソフトバンクはLTEでauは3Gでした。

最近では、電波がつながることよりも自分の生活圏内で転送速度が早いのを選ぶ人もいるそうです。

今後、auの対策が気になりますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月30日日曜日

101F USBで認識しないときは。

富士通製、東芝製のARROWSシリーズで、USBをパソコンにつなげたけど、PCが101F(T-02D)などを認識しない時には、まず、USB ドライバーを入れてみましょう。
http://spf.fmworld.net/oss/driver/101f/
こちらは、101F用のUSB ドライバーです。

その他のAndroid端末で、キャリア違いのドライバーのリンク先はこちらです。
下の方にある、ADB用パソコンUSBドライバの所を見てください。
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/develop/sp/android/

たまぁに、リンク先が見られない時がありますが、その時は時間をおいてみましょう(;´∀`)
サーバーエラーかなぁ・・・。

さて、パソコンとUSBを繋ぐと充電できるけど、データ(写真、音楽)のやり取りが出来ない。
パソコンが、端末を認識しないなどの時は。

1.ケーブルを疑ってみる
他のケーブルに変えてみる。
ケーブルが充電用かも。
断線しているかも。

2.USBの位置を変えてみる
いつも、使っているUSB端子も多く抜き差しすると、劣化して接触不良になります。
前や後ろ、右や左、ハブなどを変えて認識するか。

3.他のパソコンで認識するか
今まで、使っていたパソコンじゃなくて他のパソコンで認識するか。
OSも出来れば、変えてみる。
XPだと、認識しないけど、7だと認識したりするときもある。

4.Android端末本体で、SDカードのマウントとアマウントをON、OFFしてみる
意外と、Androidで認識していなかったりして。

5.パソコンやAndroidでウイルスソフトを疑ってみる。
ウイルスソフトやファイヤーウォールが悪いことをして、認識しない時があるらしいです。
一度止めて試してみましょう。
最近入れた、アプリやソフトも疑ってみる事も必要です。

6.一番上で書いてある、USB ドライバを入れてみましょう。
インストール後再起動をしてみてください。

※XPだと認識しないと言う話が多いです。
デバイスマネージャーで、おかしいものが無いか確認もして見てください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドコモ、韓国製の新OSスマホ採用、サヨウナラDocomo

 韓国サムスン電子と米インテルが開発を主導する基本ソフト(OS)の「Tizen(タイゼン)=用語参照」に、日本の通信事業者が注目している。なかでもタイゼンのコンソーシアム(共同事業体)に加盟するNTTドコモは、ソフトウエア流通の仕組みについて積極的に提言。

タイゼン関連市場を盛り上げ、自社が米グーグルの「アンドロイド」に頼っている状況を打破する狙いがある。(斎藤弘和)



【用語】Tizen(タイゼン)=オープンソース(無償公開・利用改変自由)のスマートフォンOS。フィンランドのノキアや米インテル主導でつくられたOSの「MeeGo(ミーゴ)」と、NECやサムスン電子などが整備を進めてきた携帯電話用ミドルウエア基盤「LiMo(リモ)」を統合する形で2011年から開発が進行。HTML5と親和性が高く、高機能なウェブサービスの開発に適したOSと評価されている。12年1月には、ミーゴとリモの開発企業を中心とした共同事業体「タイゼン・アソシエーション」が発足。OS開発以外にソフトウエア流通基盤や決済の仕組みづくりを議論する場となっている。

http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201211210008.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。

終わったなDocomo、迷走中だが明らかに、ダメだろ・・・。
iPhoneを諦めたというより、iモードにらこだわりすぎている?

少なくても、韓国と組む事でダメだろ。

Docomoで何も知らない奴らが、少し買うだけで、結局は売れない。

茸から庭に移動する人が増えそうだなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

12月30日の検索ワードです。

12月30日  7時30分頃 検索ワードです。

1. 結花子
2. 塩澤大輔
3. 敦士
4. ボックス
5. ゆず湯
6. すべらない話
7. 南大門
8. 山本昌
9. 田中美里
10. 陣内智則
11. 山田まりや
12. 藤巻亮太
13. 箱根駅伝
14. 青木愛
15. オーバーラップ
16. 谷口節
17. コミケ
18. 雨宮処凛
19. 古川登志夫
20. 郵便番号

こちらは、昨日の人気検索ワートです。
1. 結花子
2. 矯正歯科 安心アトラスタワー歯科
3. エミリア・クラーク
4. まなかな
5. マリオン・コティヤール
6. テント 激安 野坂商事
7. 雨宮処凛
8. 松井秀喜
9. 桐谷美玲
10. ソンミ
11. 伊藤修子
12. クロエ・グレース・モレッツ
13. 前田愛
14. コミケ
15. ジュディオング
16. スジャータ
17. キンタロー
18. 山川恵里佳
19. ミラクルひかる
20. エマ・ワトソン
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月29日土曜日

「不登校 エンカレッジ」カウンセリング会社?

12月29日 18時45分頃の検索ワードです。
20位の、「不登校 エンカレッジ」が気になりますね。
不登校のカウンセリング会社がSEO対策でもしたのですかね?

1. 雨宮処凛
2. コミケ
3. 大井競馬場
4. エミリア・クラーク
5. 桐谷美玲
6. 山本昌
7. 地方競馬
8. 南関競馬
9. 結花子
10. 新垣里沙
11. ぷっすま
12. 伊藤修子
13. オーバーラップ文庫
14. 東京大賞典
15. 元禄繚乱
16. ジェッタシー
17. 年賀状
18. 箱根駅伝
19. 楽天競馬
20. 不登校 エンカレッジ

こちらは、昨日の人気検索ワードです。
1. 渡辺大剛
2. 松井秀喜
3. 前田愛
4. 麻木久仁子
5. テント 激安 野坂商事
6. Gmail セキュリティ チェックリスト
7. まなかな
8. キンタロー
9. 生活の党
10. 田中桃
11. 板東英二
12. 沖聖子
13. ケイト・ウィンスレット
14. 遠野なぎこ
15. サスケ
16. 蒼い世界の中心で
17. ローラ
18. Sowelu
19. 黄金伝説
20. 苫米地英人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月28日金曜日

101Fに「恋愛リプレイ」をインストールした。(^_^;)

ARROWS A 101Fに恋愛リプレイをインストールした(^_^;)

年末年始に暇を見つけて遊んでみよう(^_^;)
とりあえず、チートや攻略サイト、Wikiサイトが無いか確認を・・・。

この手のゲームって無料じゃなかったり、登録制だったりするが、こいつは大丈夫ですね。
恋愛リプレイ[登録不要の無料恋愛ゲーム]ダウンロードは、こちらを(^_^;)

さて、おもいッきり振られてくるかなぁ。
学生時代の嫌な思い出を(-_-;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「貸し会議室 マグネットスタジオ」検索キーワードで・・。

12月28日 10時30分頃
人気検索キーワードです。



1位の「テント 激安 野坂商事」は朝から人気ですね(^_^;)

17位の「貸し会議室 マグネットスタジオ」が入ってきていました。
なんだろう・・・。人気トレンドを使ったステマですかね。
SEO対策企業が美味しい思いをしているのかなぁと。

1. テント 激安 野坂商事
2. まなかな
3. 松井秀喜
4. キンタロー
5. 苫米地英人
6. 板東英二
7. 新垣里沙
8. 不安の種
9. 朝鮮学校
10. ケイト・ウィンスレット
11. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
12. コミケ
13. 生活の党
14. 足やせ フォーレディ
15. 小田あさ美
16. 前田愛
17. 貸し会議室 マグネットスタジオ
18. 下川美奈
19. 黄金伝説
20. アンバー・ハード




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

高崎光のページェント 2012年を見てきました。

高崎光のページェント 2012年を見てきました。
2012年12月22日~2013年1月14日までやっています。
場所は、高崎駅西口の近く、高崎駅西口特設会場です。

写真は、ARROWS A 101Fで撮影しました。

寒かった・・・・。途中から雨がいい降りになって・・・。
ビショビショに濡れなが撮りました。
101Fでパノラマ撮影もしてみました。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PS2、日本国内での出荷が本日(2012年12月28日)で完了

2012年12月28日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のプレイステーション2本体紹介ページ(コチラ)にて、プレイステーション2の日本国内での出荷が本日で完了したことが告知された。これにより、新品は市場に残っているもののみとなる。

プレイステーション2は、プレイステーションの後継機として2000年3月4日に発売。小型化や省電力化などのモデルチェンジを行いつつ、長期間に渡って人気据え置きゲームハードとして、ゲームファンに支持された。

また、DVDプレイヤー機能も備えていたため、その普及にも一役買った。全世界での累計販売台数は1億5000万台以上。

http://www.famitsu.com/news/201212/28026636.htmlこちらのリンク先より引用しました。

家の押入れに3台くらいあるけれど、そろそろ、また、出して遊ぶかなぁ。
PS2とPS1が一番、遊んだハードだけど、PS3はあんまりだなぁ。
DVDプレイヤーとしても、使っていましたので、色々と便利だったなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fにハードにハードケースを購入。

ARROWS A 101Fにハードケースを購入しました。

今までは、レザーケースに入れていましたが、ちと、ハードケースが欲しくなったので、ポチりました。
(^_^;)
Docomoのレグザフォン T-02Dと同じです。
某電気屋さんでハードケースを探したのですが、ソフトケースやシリコンしかなかったので、ネットで買ってしまいました。

現在、使用していますが、レザーケースと違い、101Fの薄さが十分に生かされますね。
最近、作業着よりスーツが多くなったので、スーツの時には便利と思い購入も考えました。
さて、年末年始は、これで行きますかね。
保護フィルムも新しくしたので、新年に向けて、101Fの準備も整いました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「テント 激安 野坂商事」 人気検索ワードで。

Googleの12月28日 9時頃のGoogle検索ワードです。
人気トレンドとも言う。

15位の「テント 激安 野坂商事」また、上がって来ましたね。
1. 松井秀喜
2. 麻木久仁子
3. 板東英二
4. ケイト・ウィンスレット
5. 蒼い世界の中心で
6. 遠野なぎこ
7. Sowelu
8. 郷ひろみ
9. 小森純
10. 前田愛
11. 黄金伝説
12. キンタロー
13. 高校ラグビー
14. サスケ
15. テント 激安 野坂商事
16. シェリー
17. ソラニン
18. 中日新聞
19. 沖聖子
20. コミケ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月27日木曜日

101SHの保護フイルムを交換する。

AQUOS PHONE 101SHの保護フィルムを交換した。

先日、ポチりましたこれです。


貼る前の写真を撮り忘れたよ(T_T)って言うか撮ったはずの写真が消えていた・・・。

いいね、このフィルムホントうに記法が入らなかった。
って、言うか過去一番綺麗に晴れたかも(^_^;)
値段が良いだけはある。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

003SHのハードケースとソフトケース、サヨウナラ。

以前使っていました、端末 GALAPAGOS 003SHのハードケースとソフトケースを年末の大掃除にあたり処分します。


今、考えるともったいないですが、仕方がないですよね。
某オークションに出しても中古で、ポロポロですし(^_^;)
http://neoknight2011.blogspot.jp/2011/06/003sh.html003SH時代のブログ先です。

さて、、現在は、101Fをレザーケースで使っています。
そちらも悪くないですが、大きさがね(;´∀`)

あと、003SHの保護フィルムも出てきたけど、これも処分だなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月26日水曜日

au、iPhone5「パケ詰まり被害者の会」が炎上中?

15日、ソフトバンクはiPhone5でのテザリング機能を解禁。予定より大幅に早めた対応が大いに話題になったが、一方auのiPhone5では、「パケ詰まり」問題が顕著になってきている。

「パケ詰まり」とは、つまり「回線が詰まっていて、接続速度が遅くなる」こと。KDDIが正式にその原因および対処法を公表していないため、ネット上で不満が大噴出。「被害者の会」の炎上状態となっているのだ。

正式発表がなされないため、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交っているところだが、ほぼ「これが原因ではないか」とみられているのは、大きく2点。1点目はauのiPhone5に採用されている「CDMA方式」のハードに何らかの不具合がある可能性。ソフトバンクのiPhone5 や、auでもほかの3G端末では報告されていないためだ。そして2点目は、「先走ったネットワーク整備計画と実運用のバランスの悪さ」である。

iPhone5では「LTEと3Gとの切り替え時に詰まる」ことが報告されており、「Wi-Fi繋げたらクソ遅いしオフにしたらパケ詰まり起こすし何の呪いだコレ」と茫然とする人も。CDMAではそもそも音声通話とデータ通信の同時利用ができないが、さらにデータ通信での切り替えがスムーズにいかない事例が多数あがっている。

「再起動したら直った」「本体交換してもらった」など、個々のユーザーによる体験談が報告される中、業を煮やしたユーザーも続々登場。ツイッターでは「auのLTEと3Gパケ詰まりを理由に解約するとiPhone5解約金と本体代金が無料に!」という噂がリツイートされ、2ちゃんねるでも「【au】iPhone5解約交渉スレ」板で解約するためのノウハウが上がり、YouTubeでは「iPhone5(au) 誤案内を認め、端末代全額返金・契約解除料免除」がアップされるなど、民族大移動状態に発展している。


ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/280953こちらのリンク先より一部引用しました。


iPhone5(au) 誤案内を認め、端末代全額返金・契約解除料免除 youtubeの動画です。


しかし、「パケ詰まり」と言う新たな単語が出てくるとは・・・。
auがiPhoneを発売された時に、iPhoneの能力を100%発揮できない電波システムと聞いていましたが、こうなるとは・・・。
auの電波がソフトバンクより繋がりが良いのが売りなのにね。

これじゃあ、auの電波も疑いが・・・。

docomoさんでやはりiPhoneを出さないとね。

auの保証てどうなんだろう?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月25日火曜日

Android 4.0搭載7インチノートパソコンが、約1万円。MK-AR2

GEANEEと言う会社から、7インチの液晶ディスプレを持つ、AndroidのノートPC MK-AR2が出ました。
ネットでは、1万円以下の価格が出ていますが、Amazonで見たところ。


12,800円でした(12月25日 19時頃)

あれ?ネットでは9,800円ぐらいなのに(^_^;)
ウルトラモバイルパソコンというより、ネットブック?


他に探すと、

7,000円切っているのもありますね。

もぅ、ノートPC型のパソコンが1万円切っているなんて・・・。
さて、気になるスペックですが。


MK-AR2
CPU BOXCHIP A10 Cortex A8 1.5GHz 
RAM 512MB 
OS Android 4.0
内蔵メモリ 4GB(ROM)
Wi-F 802.11 b/g 
カメラ 30万画素
スピーカー 内蔵ステレオスピーカー 1W×2
液晶タイプ 7インチ ワイドTFTカラー液晶 画面解像度:800X480(アスペクト比 16 : 9)
SDカードは、最大32GB対応
USB 2.0×3
内蔵型リチウムイオン充電池(2800mAh/3.7V)動画再生で約6時間持つらしい。

RAMが、1GBは欲しいなあ。
増設やら改造は無理みたいだし、root化して最初から入っているいらないものを消せばどうにかなるかなぁ?
KINGSOFTの体験版がやたら入っているみたいなので、消したいし・・・。

後は、買った人のレビューやら感想を知りたいですね。
7インチの中華タブレットを購入してキーボードをつければ、一万円以上は超えてしまうから安いと思う。

とりあえず、現時点で注意するところは、もっさりかの動作は別として。
Google playに対応していないこと。
タブレットみたいにタッチパネルじゃ無いこと。
Wi-F 802.11 b/g ですね。「n」は対応していない。
GPSとBluetoothは、使えないみたいです。
後は、Android OSなので、Windowsのウルトラブックと勘違いしないことですかね。

メーカーのHPは、こちらです。
http://www.geanee.jp/products/geanee_mk-ar2.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月23日日曜日

101F に、Google Santa Trackerを入れてみた。

ARROWS A 101F に「Google Santa Tracker」を入れてみました。

これで、サンタクロースの追跡ができるので、私にプレゼントが届くかなぁ?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月21日金曜日

検索ワードで、マヤ文明の滅亡説が人気ですね。

12月21日 6時頃の検索ワードですが、
マヤ文明の滅亡説が人気ですね(^_^;)
1. 田村ゆかり
2. 青田典子
3. 関根麻里
4. 西村博之
5. マヤ文明
6. 角上魚類
7. 人類滅亡
8. デスブログ
9. 山本一太
10. 黒谷友香
11. 地球滅亡
12. キムソナ
13. 原綾子
14. バネッサ
15. 一級建築士
16. 東海新報
17. 谷中敦
18. 吉井理人
19. 藤崎奈々子
20. 福留孝介

あっ、デスブログは違ったかぁ。
あれは、日本の預言者というより・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年12月20日木曜日

101Fの壁紙をクリスマスバージョンにしました。



ARROWS A 101F の壁紙をクリスマバージョンにしてみました。
きらびやかなクリスマスライブ壁紙無料を使っています。

もぅ、クリスマスまで後4日ですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

流石、レグポンの血筋が、101Fに(^◇^;)

流石、レグポンの遺伝子を引き継いでいる。

ARROWS A 101Fです。

今日は、寒いのになぜか、胸のポケットが暖かいなと思ったら。
101Fが50℃に( ̄▽ ̄;)

カイロはいらないな。

バッテリー MIXなどのアプリを入れて置けば、もっとわかったかもしれない。
しかし、外気温を測る所で、50℃って本体は(;´Д`)

現在、電源切りって電池を抜き差ししたら戻りました。

2012年12月18日火曜日

エンジンルームを少しだけドレスアップ?


エンジンルームを少しだけドレスアップしてみました(^_^;)
こちらに、画質の良い物をおいてみました。

また、知り合いのM氏の車も(-_-;)
「オキツモ 耐熱マーカー 銀色」を知り合いから借りて、ちょっとだけ塗ってみました。

Amazonで、売っているのです(^_^;)
耐熱に強いとのことです、ガンプラ塗装とか使うとエンジンルームの熱さで剥げてきてしまうそうです。
それで、このマーカーをM氏は仕入れたらしい。
HONDA i-VTECを金色に塗ってみました。
後は、エンジンルームを綺麗にすれば、少しは見栄えが出るかなぁ?
簡単に文字の所を塗っただけなので、3分ぐらいです。


ここから下は、M氏の作業中の写真です。
色を塗る前の写真です。
このようにマーカーで文字の上をなぞるだけです。
塗っている途中で写真を。
DOHC 16-VALVEが目立ちますね。




 線にもラインを引いて。

なぜか、初音ミクを入れて見ました(-_-;)
こんな傷見つけてしまった(^_^;)。
101Fで拙者で撮れました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを