2012年1月31日火曜日

Androidマーケットで、最大500マンダイが、ウイルス入りアプリに感染か!?

米シマンテックは2012年1月27日、米グーグルが運営する「Androidマーケット」において、ウイルス(悪質なプログラム)を仕込んだアプリが複数公開されていることを明らかにした。現在(1月30日時点)でも、一部公開されているもよう。

ウイルスが仕込まれたAndroid向けアプリは、ネット上に多数出回っている。運営者が明らかでないアプリ提供サイト(マーケット)だけではなく、公式サイトであるAndroidマーケットにおいても、たびたび報告されている。

今回報告されたのは、「Android.Counterclank」と呼ばれるウイルスが仕込まれたアプリ。アプリがインストールされると、アプリ中のウイルスはAndroid搭載機器の情報(MACアドレスやIMEI:端末識別番号など)を盗んで、攻撃者のWebサイトに送信する。

 ウイルス混入アプリを公開している開発者名は「iApps7 Inc.」「Ogre Games」「redmicapps」の3種類。シマンテックが情報を公開した時点では、該当のアプリは13種類だった。その後、該当アプリの数は減少し、1月30日正午時点では、6種類が公開されているもよう。グーグルによって削除されたのか、開発者自身によって取り下げられたのかは不明。

シマンテックでは、該当のアプリは、100万台から500万台の機器にインストールされた恐れがあるとしている。

今回のウイルスに感染すると、ホームスクリーンには、検索用のアイコン(虫眼鏡の画像に「Search」と書かれたアイコン)が表示される。このため、このアイコンの有無で、感染したかどうかを判断できるとしている。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20120130/1040725/より

取りあえず、自分の006SHは大丈夫でした。
しかし、一昔はWindows OSが、ウィルスに狙われていましたが、今は、Android OSがウイルス作成者に人気ですね(;^ω^)
AppleのOSは、・・・・。どうしてだろう、無いけれどここまで、狙われないのは、基本的に、安全って言うより、人を引きつける何かが無いのかなぁ。


人気ブログランキングへ

「Nemus launcher」を006SHに、入れた感想です。

AQUAS Phone 006SHにホームアプリ「Nemus launcher」を入れた感想です。

以前、私のブログでコメント欄で教えてもらい、006SH入れてみた感想です。
マサトさん色々とありがとうございました。
http://neoknight2011.blogspot.com/2012/01/blog-post_24.html

さて、感想は変わらなかったです(;^ω^)
せっかく、教えてもらったのに・・・・。
約一週間使用しましたが、ホーム画面のモッサリはインストール後すぐに出てしまいました(;^ω^)

標準のブラウザから、ホーム画面に戻る時に、フリーズまで行かないですが、反応が遅く、
標準ホームよりは早いですが、他のホームアプリ、GO launcherやADWとさほど変わらなかったです。(他のブラウザも使っていますが、それでも変わらず)


せっかく、教えてもらったのに、私の設定が悪いのでしょうか?
多分、そうだろうなぁ(;´∀`)

Memoryの使用率も確認して見ましたが、それほど変わらず・・・。
と、言うことは私の使っている、画面のウィジェットが悪いことをしているのかなぁ?

アプリを使ってから、ホーム画面に戻る時に、モッサリがあるのはAndroidの仕様として諦めるしか無いかなぁ。

一回、画面はシンプルになにも無しで、やってみるのも手かも・・・、でもそれじゃあ寂しいなあ。

でも、まだ、「Nemus launcher」で色々と実験してみます。


人気ブログランキングへ

Firefox10 1月31日に公開??

http://mozilla.jp/
FireFOX10は、アメリカ時間の確か、1月31日に公開予定だったはず。

明日には、火狐も10になるのかなぁ^^;

9から10に変わってなにが変わるかなぁ?

人気ブログランキングへ

「うるう秒」今年の7月1日午前8時59分59秒の後に、午前8時59分60秒を入れてから9時に。

日本の標準時を管理する独立行政法人、情報通信研究機構は31日、地球の自転速度に標準時刻を合わせるため、7月1日に1秒の「うるう秒」を挿入すると発表した。平成21年1月1日以来、3年半ぶり。

国際機関の決定に基づき、世界で一斉に実施。日本では、7月1日午前8時59分59秒と午前9時の間に「午前8時59分60秒」を入れ、1日を1秒長くする。電波時計などに時刻情報を提供する標準電波などを通じて修正する。

世界共通の標準時刻はもともと地球の自転などに基づき決めていたが、1958(昭和33)年からは高精度の原子時計に基づくようになった。地球の自転速度は厳密には一定ではないことから、原子時計とのずれを調整するため数年に一度うるう秒を入れている。

うるう秒をめぐっては、将来的な廃止が国際電気通信連合(ITU)で議論されている。


http://sankei.jp.msn.com/life/news/120131/trd12013119190010-n1.htmより


今年は閏年で、そうじゃなくても1日多いのに!!
さらに、一秒も多くなるのかぁ!!
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

人気ブログランキングへ

「毎日かあさん」の「うんぽこぴー ダンス」



子供が、テレビのアニメ「毎日かあさん」のうんぽこぴー ダンス(ウンポコダンス)の所を見て、
大笑いしています(;^ω^)

これの動画って無いかなぁ?

ちゃんとした、音楽なのかなぁ?

取りあえず、youtubeあたりで、動画を探してみますかね。
CD等で売られていないですよね(;^ω^)

人気ブログランキングへ

「INFOBAR C01」を2月3日から発売。一括購入時、7万3680円 新規契約で2万9280円

KDDI、沖縄セルラーは2012年2月3日より、BARタイプのコンパクトなテンキー搭載のスマートフォン「INFOBAR C01」の販売を全国で一斉に開始します。

合わせて、「INFOBAR C01」専用カバーの販売も開始します。

「INFOBAR C01」は、初代「INFOBAR」、「INFOBAR 2」を連想させるオリジナルのBARタイプでスマートフォンに進化しました。「INFOBAR A01」で好評の「iidaUI」を「INFOBAR C01」に最適化して搭載し、軽量コンパクトボディにより片手でも快適な操作感を実現しました。
さらに、ワンセグやおサイフケータイ®、赤外線通信、Eメール (~@ezweb.ne.jp) といった日本定番の機能に加え、CDMAとGSM、GPRSに対応することで世界で利用いただけます。


http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120131_508720.htmlより一部引用

一括購入時、7万3680円 
新規契約 2万9280円
機種変更 3万4320円

SHARP製なんだよなぁ・・・。
このシリーズってroot取れたっけ?
でも、このC01は、Android 4.0に バージョンアップが検討中ですからね。
ある意味、面白いかもね。


人気ブログランキングへ

DeNA vs GREE。DeNAがグリーを逆提訴、損害賠償と謝罪文を要請

ゲームポータルサイト「Mobage」を運営する株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は31日、グリー株式会社および同社代表取締役社長の田中良和氏に対して、不法行為などに基づく損害賠償と謝罪文の掲載などを請求する訴訟を提起したと発表した。

訴訟を行った理由についてDeNAは、グリーが2011年11月21日に発表したプレスリリース文面や田中氏の各所での多数の発言において、DeNAが違法行為を行っているかのような指摘がなされたことに対する法的措置だと説明。DeNAの主張の詳細は今後、訴訟の場で明らかにするという。

両社をめぐっては、DeNAが独占禁止法に違反する行為があったとして、2011年6月に公正取引委員会が排除措置命令を行なっている。排除措置命令によると、DeNAは特定のソーシャルゲーム事業者に対して、グリーが運営する競合サービスの「GREE」にゲームを提供した場合には、モバゲータウン(現Mobage)のサイトにゲームのリンクを掲載しないようにし、GREEへのゲーム提供を妨害していたことが、独占禁止法違反にあたるとしている。

その後、グリーはKDDI株式会社と共同で2011年11月21日、DeNAに対して、不法行為に基づく10億5000万円以上の損害賠償請求訴訟を提起。この件を発表したプレスリリースでは、「違法行為を取りやめる方針を示しながら、その一方で、それ以後もMobageでゲームを提供しているソーシャルゲーム提供事業者がGREEでもゲームを提供しようとすると、これを妨害していると思われる」などとしていた。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120131_508809.htmlより


無料です。ってどっちだっけ??

どっちもどっちだなぁ。
自分は、現在、両方共使っていませんが、区別がつかないのは私だけでしょうか?

人気ブログランキングへ

Googleのプライバシー ポリシーが危ない!! 3月1日から

お客様からご提供いただく情報 たとえば、多くの Google サービスでは、Google アカウントのご登録が必要です。ご登録に際して、氏名、メール アドレス、電話番号、クレジットカードなどの個人情報の提供をお願いしています。Google が提供する共有機能をすべてご活用いただく場合は、公開される Google プロフィールを作成していただくようお願いすることもあります。これには、名前や写真などを掲載することができます。

http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/privacy/preview/より一部引用。

(´・ω`・)エッ?。

電話番号やら、クレジットカードの番号も登録ってヤバイじゃん・・・。
Android端末って紛失したら人生が終わりそうですなぁ。

そのうち、Google=悪って言う感じにもなりそうですな・・・。

Windows Phoneに変えるかなぁ(;^ω^)

人気ブログランキングへ

バルト海の海底で、「ミレニアム・ファルコン」形のUFO発見か!!

(CNN) 北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していたスウェーデンの海底探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見した。その形状から未確認飛行物体(UFO)ではないかとする説まで飛び交ったが、正体は分かっていない。

この物体は海底探査を専門とするオーシャン・エクスプローラー社が、スウェーデンとフィンランドの間の海底で発見した。それまで9日間にわたって付近一帯を探索したが何も見つからなかったため、引き上げようとして最後の音波探知をかけたところ、直径60メートルの円盤形の本体に、長さ400メートルの尾のようなものが付いた物体の画像をとらえた。さらに約200メートルほど離れた場所に、円盤形の物体がもう1つ見つかったという。

最初はUFOを見つけたと思ったというチームリーダーのピーター・リンドバーグ氏は、「20年近くこの仕事をやっているが、こんなものは見たことがない」と話す。

物体の正体をめぐって現地では、映画「スター・ウォーズ」に登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」説や、地球の中心に通じる入口説まで飛び交った。一方、スウェーデンの海洋博物館の専門家は、音波探知機が1方向からとらえた画像だけでは、地形なのか何らかの物体なのかを判別するのは難しいと慎重な見方を示している。

リンドバーグ氏のチームは春になってから発見場所に戻り、物体についてさらに詳しく調べる予定。海底探査はもともと沈没船に眠る金銀や財宝探しが目的だが、今回の発見についてはたとえ貴重品が見つからなくても観光資源として活用できると見込んでいる。

http://www.cnn.co.jp/fringe/30005445.htmlより


う~ん・・・・。リンク先で動画を見たけど・・・。
なんとも言えないなぁ。


人気ブログランキングへ

NTTドコモ、「らでぃっしゅぼーや」を買収して、ローソンへ譲渡する。

NTTドコモは1月30日、らでぃっしゅぼーやの発行済普通株式の公開買付けを実施すると発表した。1月31日~3月12日の買付け期間中に、発行済普通株式等370万6600株以上(所有割合51%以上)を取得し、らでぃっしゅぼーやを子会社化する予定。


らでぃっしゅぼーやでは、有機野菜や無添加食品の会員制宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」を運営している。ドコモは、独自の品質基準を満たし認知度の高いらでぃっしゅぼーやの商品と、ドコモのスマートフォンやサービスを組み合わせることで、今後コマース事業を本格化させたい考えだ。


また、ドコモ、ローソン、らでぃっしゅぼーやは同日、ドコモによるらでぃっしゅぼーやの子会社化の成立を前提に、業務・資本提携を検討すると発表した。具体的には、3社による協業関係をより強固なものにするために、ローソンかららでぃっしゅぼーやへ最大20%出資する。


さらに、ローソンによるらでぃっしゅぼーやへの出資のために、ドコモがらでぃっしゅぼーやを完全子会社化した後に、取得した同社株式の一部(ドコモの保有割合が50%超となる範囲)をローソンへ譲渡する。ローソンは出資を前提に、らでぃっしゅぼーやへ代表取締役副社長1名を派遣するとしている。
http://japan.cnet.com/news/business/35013584/より


コケたら、どうするの?

人気ブログランキングへ

1. NECトーキン 2. らでぃっしゅぼーや 3. ほっかほっか亭 4. ディセンバー・ボーイズ 5. 恋染紅葉 検索ワードランキング

1月31日 6時30分頃 検索ワードランキング

1. NECトーキン
2. らでぃっしゅぼーや
3. ほっかほっか亭
4. ディセンバー・ボーイズ
5. 恋染紅葉
6. 土堂小学校
7. さよならぼくたちのようちえん
8. 1月31日
9. プレナス
10. 北の湖
11. 輻輳
12. すてきナイスグループ
13. はるやま
14. 僕等がいた
15. インフルエンザ
16. クリスピークリームドーナツ
17. アフィリエイト
18. FadeOut 仲村みう
19. 御神渡り
20. 埼玉高速鉄道

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 鈴木佐弥子
2. 門倉健
3. ユーティライネン兄弟
4. 2ch サーバー
5. らでぃっしゅぼーや
6. 天満屋
7. 大戸屋
8. サヴァン症候群
9. 西田昌司
10. Microsoft Deployment Toolkit
11. かまいたち
12. クリスピークリームドーナツ
13. 東燃ゼネラル
14. チューク
15. サンライズ出雲
16. 源為義
17. 平嶋夏海
18. プレナス
19. 船中八策
20. タスポ

人気ブログランキングへ

2012年1月30日月曜日

006SH リカバリーモード(Recovery mode)の入り方を・・・。

006SHの リカバリーモード(Recovery mode)の入り方を探しています。

Root化する時に、文鎮を防げるかなぁ(;^ω^)

SHARP端末は無いのかなぁ?
私の探し方が悪いのか?

Android SDK で、 「adb」 を使って「% adb reboot recovery」じゃなくて、
「電源ボタン」+「音量+or-」+「α??」かなぁと思って、暇を見つけて探しています。


人気ブログランキングへ

MIDIファイル出現、Windows Media Playerの脆弱性を悪用する攻撃が確認されている

情報処理推進機構(IPA)などは2012年1月27日、Windows Media Playerの脆弱性を悪用する攻撃が確認されているとして注意を呼びかけた。Webサイトにアクセスするだけで悪質なMIDIファイルが送り込まれ、パソコンを乗っ取られる恐れがある。1月11日に公開されたセキュリティ更新プログラム(パッチ)を適用していれば被害に遭わない。

今回確認された攻撃は、日本マイクロソフトが1月11日に公開したセキュリティ情報「MS12-004 Windows Mediaの脆弱性により、リモートでコードが実行される」に含まれる脆弱性を悪用する。

該当の脆弱性は、MIDIファイルの取り扱いに関するもの。細工が施されたMIDIファイルを読み込むと、中に仕込まれたウイルスを実行される危険性がある。実際、そのようなMIDIファイルが出現した。

米シマンテックや米トレンドマイクロの情報によれば、攻撃はWebサイト経由で行われるという。攻撃用のWebページ(HTMLファイル)には、悪質なMIDIファイル「baby.mid」を送り込むJavaScriptが記述されている。

このWebページにアクセスすると、ウイルスがダウンロードされて感染。パソコンを乗っ取られるなどの被害に遭う。同時に、パソコン上には、Windows Media Playerの画面が表示されるという(図)。

対策は、「MS12-004」のパッチを適用すること。自動更新機能を有効にしているユーザーや、1月11日以降にMicrosoft Updateを実施したユーザーならほとんどの場合適用済み。心配なら、改めてMicrosoft Updateを実施しておこう。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20120130/1040736/より

MIDIの音楽ファイルって最近、見かけなくなったなぁ。
一時期、HPでは良くなっていたものだが・・・。


人気ブログランキングへ

「蜈蛾 壻テつソ。」で検索で調べて来ている人が増えています。

どうしたのだろう?

また、「蜈蛾 壻テつソ。」のキーワードで、来ている人が多いです。

これの意味や、答えは、文字化けです。

(^◇^;)

それだけですが、調べている人が、多いって。

もしかしたら、何かあったのかなぁ?

1. 門倉健 2. 天満屋 3. 源為義 4. 東燃ゼネラル 5. 大戸屋 検索ワードランキング

1月30日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 門倉健
2. 天満屋
3. 源為義
4. 東燃ゼネラル
5. 大戸屋
6. かまいたち
7. 逆転裁判
8. ユーティライネン兄弟
9. 船中八策
10. 桑原みずき
11. hyde 本名
12. 1月30日
13. エクソンモービル
14. はるやま
15. 若槻千夏
16. the hyde
17. グレート義太夫
18. 御座候
19. バイオハザード リベレーションズ
20. リラックマストア

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 平嶋夏海
2. 薬師院仁志
3. ホメオパシージャパン
4. 米沢瑠美
5. 薬師院教授
6. タスポ
7. 大阪国際女子マラソン
8. 天満屋
9. 大戸屋
10. 稚拙
11. ノッティングディジーズ
12. 八天堂
13. キルトの家
14. モルゲロンズ
15. 朝まで生テレビ
16. nodding disease
17. 峰倉かずや
18. イヴォンヌの香り
19. アーンドラン
20. かんずり

人気ブログランキングへ

2012年1月29日日曜日

2012年 潮干狩り情報を調べている。潮見表もあるなぁ。

毎年、春に潮干狩りに行っている我が家です。
最近は、千葉の木更津に毎年行っていますね。

さて、今年の2012年も、そろそろ、潮見表とカレンダーを眺めて何時にするか、考えなくては(;´∀`)

毎年、アサリを撮り過ぎて、超過採貝料金を払っているなぁ。去年は一万円近く・・・。
まぁ、お土産としてくばりますけどね。

3月24日頃からスタートですか、その時期に一回いったけど寒くって(;^ω^)
やはり、5月のGWぐらいが気候もちょうどいいですよ。


人気ブログランキングへ

梅はまだですなぁ。箕郷の梅林(榛名山の麓)006SHにて撮影。

006SH 撮影した 梅林
先日、こちらで有名な梅林を見てきました。
まだまだ、咲くのは先ですなぁ(;´∀`)

箕郷の梅林です。後、秋間の梅林も有名かなぁ。
ワカサギで色々とニュースネタになっている、榛名湖(榛名山)の麓にあります。
しかし、寒いなぁ、春はまだ先ですね。


人気ブログランキングへ

1. ホメオパシージャパン 2. 平嶋夏海 3. 米沢瑠美 4. 稚拙 5. 八天堂  検索ワードランキング

1月29日 7時30分頃 検索ワードランキング

1. ホメオパシージャパン
2. 平嶋夏海
3. 米沢瑠美
4. 稚拙
5. 八天堂
6. 富士五湖
7. 榛名湖
8. 峰倉かずや
9. DOPING PANDA
10. スティッチ
11. 渡り廊下走り隊
12. godsgarden
13. 轍
14. 菊地あやか
15. テンペスト
16. nodding disease
17. 機動戦士ガンダム 木馬の軌跡
18. 大阪国際女子マラソン
19. VOCALOID3
20. 朝まで生テレビ

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 米沢瑠美
2. クリス松村
3. 薬師院仁志
4. JINS PC
5. l change the world
6. 江守幹康
7. 菊地あやか
8. ホメオパシージャパン
9. 早川久美子
10. 川上憲伸
11. 女満別
12. 富士山 噴火
13. 朝まで生テレビ
14. 稚拙
15. DOPING PANDA
16. 高崎高校
17. r 1乳酸菌
18. 西川哲
19. PSO2
20. 地球環境高校

人気ブログランキングへ

2012年1月28日土曜日

会社のロッカーに、003SHのシリコンカバーがあった(;^ω^)

今日は、一人で出勤でした。
ちと、自分の会社のロッカーを掃除していたら、GALAPAGOS 003SHのシリコンカバーが、
出てきました(;^ω^)

そう言えば、ハードケースは何処に行ったのだろう・・・。
一応、006SHに無理だと思ったが、やはり無理でしたね(;´∀`)
カメラのレンズは穴を開ければいいかなぁと思ったけれど、そんなレベルじゃなかった。
自分の周りに、003SHやDM009SHの人がいるか探してみよう。
でも、ボロボロだからなぁ。
人気ブログランキングへ

「ステーキけん」社長 井戸実「味は特別ウマくないけど、マズくもないよねで」満腹感がこだわっている

「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」社長・井戸実「味は『特別ウマくないけど、マズくもないよね』で
十分。大切なのは満腹感」


――なるほど。「うまい!」とうならせる料理を店で出せばいい、ということですね?


「全然違います。『けん』のウリはハンバーグだけど、正直、あんまりおいしくないですし(苦笑)」


――ええっ!? 社長がそんなこと言っていいんですか!


「跳び上がるほどうまくなくてもいいということです。味は『特別うまくないけど、マズくもないよね』で十分。
それよりもわれわれがメニュー開発でこだわっているのは“満腹感”です。だからウチのメニューの基本は
サラダ、ドリンク、カレー、デザートの食べ飲み放題付きのハンバーグセット。人間は、ある程度おいしい
ものを食べておなかいっぱいになれれば十分に幸せなんです」

ソースは、2chより
http://127.0.0.1:8823/thread/http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1327658171/l50


いや~、ある意味、正直と言うかなんて言うか(;^ω^)
確かに、あの値段で、サラダとカレーが食い放題なら、満腹感があるかもね。

下手に、美味しいって思って入ってがっかりするより、この値段で、ガッツリ食えますが売りかなぁ。


もう、少し安ければ言うことが無いのですが・・・
しかし、この社長の発言はたまぁに、ビックリしますよね。

人気ブログランキングへ

「かんずり」がTV出ていたなぁ。


「かんずり」で日テレの「満天☆青空レストラン」出ていたなぁ。
前に、マヨネーズと混ぜて食べたら美味かった記憶がありますね。


人気ブログランキングへ

006SHであんしん保証パックで頼んだ電池が届きました。

006SH 電池
昨日、AQUOS PHONE 006SHで、あんしん保証パックの無料電池が届きました。
いや~、少し心配していたのよね。2年縛りは003SHですから(;´∀`)
途中、機種が壊れていたので006SHに交換になったからなぁ。

さて、これで電池が2個になったので、お出かけ時も安心ですなぁ。

人気ブログランキングへ

ドコモの通信障害は、GoogleのOS Androidが悪いため!

NTTドコモは携帯電話通信障害の頻発を受け、米グーグルにスマートフォン(高機能携 帯電話=スマホ)向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」に組み込まれている自動通信機 能の頻度抑制を要請する。

自動通信はデータ量の増大につながっている。

ドコモは世界の通 信会社と協調し、アプリ(応用ソフト)開発者にも通信頻度の抑制を呼びかけていく考えだ。

25日に発生したドコモの通信障害は、無料通話などを実現するアプリが原…

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E5E2829E8DE0E5E2E3E0E2E3E09F9FEAE2E2E2
続きはリンク先を、

Android au(死語)は問題ないですよ。

Google VS ドコモ(NTT)の戦いですね(^_^;)

ソフトバンクの回線はiPhoneの方が多いかなぁ!?

006SHとインターナビのその後。

AQUOS PHONE 006SHとホンダ インターナビがSoftBankのカーナビプランに無事つながっています。

HP上で確認できる方との同期もちゃんとできていますね。 

う~ん、問題無いですなぁ。パケット代金もちゃんと含まれていますし。
よかった、よかった。


たま、たま、去年の同時期頃の記録があったので見てみたら、約一年で、9000kmも乗っていましたね。


さて、今後は、色々とインターナビを活用してみますかね。
人気ブログランキングへ

コンビニで弁当を買ったらタダになったです。

某コンビニで、お昼にお弁当を買いました。

店員さん「レンジで温めますか」と聞かれたので、
私は「ハイ、お願いします」と。

しばらくしたら、レンジから「ボンッ」という音が(;´∀`)

どうやら、温める時に弁当蓋に付いている、調味料を外すのを忘れて、そのままチンしたらしく、その調味料がレンジ内で破裂したのです。

店長さんみたいな人が、慌てて謝りにきて、違うお弁当か、返金しますと言う提案でした。
(同じ弁当が、1個しか無かったため)

私は、調味料が無くても食べられる弁当だったので、「それでイイですよ」と答えたら、
廃棄するのも、もったいないので、返金+その弁当を貰ってしまった。

チョット、お昼に弁当代を得した感じです。

そうそう、のり弁です。うまかったです。
人気ブログランキングへ

ドコモの通信障害は、SkypeとかLINEとか、050Plusが原因じゃないらしい・・・。

1月25日、大規模な通信障害を起こしたドコモ。東京都心部では午前8時から約4時間40分にわたり、通話やパケット通信が利用できない状況が発生し、最大で252万人のユーザーが影響を受けた。原因についてドコモは「スマートフォンの普及と共に通信量が増大し、パケット交換機の処理能力をオーバーフローした」と説明。産経新聞の「ドコモ通信障害、無料通話アプリなどで通信量増大か」との報道もあり、ツイッター上にはスマホユーザーたちの落胆の声があふれた。


つまりLINEのせい?(Viberかもしれないけど)
ラーイジンサーンってCM流しまくりの050が原因だったらどーすんだろ?
これじゃiPhone獲得も難しいんじゃね?
食べ放題って言っておきながら、お客が集中したら閉店ってどんなバイキングだよ


ドコモでは昨年末にもspモードの障害が発生したばかり。相次ぐトラブルの発生に「電波のつながりやすさでドコモのスマホを選んだのに、がっかり」という声が相次いでいる。
しかし、今回の障害の原因は本当にスマホの無料通話アプリだったのだろうか。ヤリ玉にあがった「LINE」の事業戦略を担当するNHN Japan執行役員・舛田淳氏はツイッターで下記のようにコメントしている。

LINEでドコモを飛ばす、、、天下のドコモさんがそんな貧弱なはずがない。そもそもLINEは公開しているようにiPhoneユーザーのほうが現時点での国内は多い。iphoneを対象としていないドコモさんのバックボーンからトラブルを起こすとは考えにくいでしょ。

2011年6月にサービスを開始した「LINE」はサービス開始から約6ヶ月で1000万DLを突破。今年の1月9日時点では1200万DLを超えるという破竹の大進撃を続けている。ベッキーのCM起用を契機に爆発的にユーザ数を伸ばしているのは確かだが、それにしても「天下のドコモが……」という意見には、他のツイッターユーザーからも共感する声が寄せられている。枡田氏はさらに、

LINEはiPhoneユーザーが国内では多いのだが、そうなるとその中でトラブルのないソフトバンクさんのインフラはすごい!ということになりますが、それで正解?

と皮肉たっぷりに、ソフトバンクの回線品質についてもふれて注目を集めている。通信トラブルの原因がどこにあったのかは解明が待たれるが、ドコモには一刻も早く状況を改善し、「回線品質で選ぶならドコモ」の信頼を回復してほしい。(エックスドロイド編集部)

http://news.livedoor.com/article/detail/6225297/より


SoftBankより品質が悪いって、比べるのも面白いね。
それだけ、SoftBankがいかに悪いかって言っていますね。

まぁ、この調子で行くとiPhoneなど、ドコモが販売したら電話出来ないキャリアになりそうだなぁ。
官僚体質が残っているドコモ、今後の対策は、3年も掛かるって(;^ω^)

まぁ、携帯電話の登録数が減らなければいいけどね。


人気ブログランキングへ

京都府警の男性警部補(52)がホモブログの広告で750万円収入で懲戒処分。

 京都府警警備1課の男性警部補(52)がインターネットにアダルトサイトを開設し、約750万円の広告収入を得ていたとして、府警が警部補を減給の懲戒処分にしていたことが27日、分かった。警部補は既に依願退職している。

府警監察官室によると、警部補は開設したアダルトサイトに、他のわいせつサイトのバナー広告を掲載。2007年2月~昨年5月までに約750万円の収入を得ていた。府警は無届けの兼業をしたとして、昨年7月に減給100分の10(6カ月)の懲戒処分とした。
 

 警部補は当初は自宅で飼っているインコに関するブログを開設し、その後アダルトサイトに変えたといい、「アクセス数が増え、収入が入るのがうれしかった」と話しているという。
 

 府警は、無修正の男性の裸の画像1枚を同年5月にサイト上に載せたとして、わいせつ物公然陳列の疑いで警部補を書類送検。京都地検が起訴猶予処分とした。(2012/01/27-11:55)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012012700335より

スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!。
私のブログのアフェリエイトやアドセンスは、(´Д⊂ヽ泣いても無いのに・・・。
やはり、エロなのか、広告で儲けるのにはエロなのか!!
日本は、HENTAIなのか?
この警部補も依願退職しているけど、まぁねコッチの収入で食っていけるし、今後、益々、力が入りそうですね。(;^ω^)

でも、、ホモブログは私は作りたくないです!!
しかし、この警部補もモーホーだったのでしょうか(;´∀`)
周りの同僚は今頃、アッーーーって言う感じですかね。
人気ブログランキングへ

ヤマハのVOCALOID3の技術がスゴイね。自然に歌っている感じがしますね。

ヤマハが開発している音声合成技術『VOCALOID』の最新バージョン『VOCALOID3』が昨年6月に発表され、10月から提供されたのだが、その最新エンジン『VOCALOID3』を使用した曲が凄いと話題になっている。

話題になっているのはエンジェルビーツのOP『My Soul, Your Beats!』と、Airのテーマソング『鳥の詩』だ。『IA -ARIA ON THE PLANETES-』というソフトで作られており、先ほども説明したとおり『VOCALOID3』エンジンを採用している。そして今回声を担当したのが、前出2曲を歌っているLiaさんだ。『IA -ARIA ON THE PLANETES-』の公式サイトでも同様のデモ曲を聴くことができる。

今まで少し機械っぽかった個所が更に自然になっており、本当に人が歌っているのかと錯覚してしまうほどだ。もちろんそれなりの調教も必要だろうが。また『VOCALOID3』といえば日本語、英語に加えて中国語、韓国語、スペイン語に対応したことが特徴だ。今後は5カ国語に対応したボーカロイドも登場するかもしれない。

今後も『VOCALOID3』エンジンを使用した製品がリリースされるので、期待したい。初音ミクの最新バージョンなんかも期待できるかもしれないぞ。『IA -ARIA ON THE PLANETES-』は既に販売中。

http://getnews.jp/archives/164977より
リンク先に歌の動画あり

いや~、リンク先で聞いてビックリでした。
想像以上ですね、何も知らずに聞いたら人間が歌っていると言うかも知れませんね。

このシステムで、初音ミクがバージョンアップしたら面白いだろうなぁ。
しかし、声優や歌手が失業(;´∀`)
人気ブログランキングへ

1. 米沢瑠美 2. JINS PC 3. 薬師院仁志 4. 朝まで生テレビ 5. 川上憲伸 検索ワードランキング

1月28日 7時15分頃 検索ワードランキング
1. 米沢瑠美
2. JINS PC
3. 薬師院仁志
4. 朝まで生テレビ
5. 川上憲伸

6. 女満別
7. 帝塚山学院大学
8. 友近
9. 岩崎夏海
10. PSO2
11. センバツ
12. 地球環境高校
13. 第二東名
14. 1月28日
15. 宝永地震
16. 三菱電機
17. ラスベガスバーガー
18. 済州島
19. @field
20. 帝塚山大学

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. ミニビッシュ
2. 里田まい
3. クリス松村
4. クーポン 激安ひがわり東京
5. l change the world
6. 川上憲伸
7. 米沢瑠美
8. 早川久美子
9. 田中将大
10. 深川博司
11. 女満別
12. たいめいけん
13. 街のハーブ屋さん
14. 岩崎夏海
15. 野水伊織
16. PSO2
17. 地球環境高校
18. ジョン・エドガー・フーバー
19. 選抜高校野球2012
20. 中日本高速道路


人気ブログランキングへ

2012年1月27日金曜日

携帯電話売れ筋ランキング 1月16日~1月22日



携帯電話の1月16日~1月22日の売れ筋ランキングです。
順位  前回    機種名
1    3      ARROWS X LTE F-05D
2    2      iPhone 4S 16GB(ソフトバンク)
3    1      AQUOS PHONE SH-01D
4    4      iPhone 4S 32GB(ソフトバンク)
5    5      みまもりケータイ 005Z
6    6      iPhone 4S 16GB(au)
7    8      GALAXY S II LTE SC-03D
8    7      iPhone 4S 32GB(au)
9    -      F-03D GIRLS'
10   12      SH-11C


相変わらず、iPhoneは安定していますね。
ドコモがiPhoneを出したら、半分はiPhoneになりそうだなぁ。
iPhone4sも脱獄が可能になったから、ほしがる人も多くなったのでは?

人気ブログランキングへ

1. 里田まい 2. クーポン 激安ひがわり東京 3. 田中将大 4. 野水伊織 5. たいめいけん 検索ワードランキング

1月27日 6時30分頃 検索ワードランキング

1. 里田まい
2. クーポン 激安ひがわり東京
3. 田中将大
4. 野水伊織
5. たいめいけん

6. acv 攻略
7. 坂道のアポロン
8. 安倍晴明
9. アニコム
10. 園子温
11. necトーキン
12. ニフコ
13. 八尺様
14. 伊藤利尋
15. ビーハイブ ゲンキノモト
16. 陰陽師
17. まじこいs
18. りんすず食堂
19. 献血
20. コウガイビル

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. アデヤカキンコ
2. 里田まい
3. ドコモ 通信障害
4. モンドセレクション
5. 住吉美紀
6. CP認定錠
7. 医学書院
8. サポニン
9. 始祖鳥
10. 天然コケッコー
11. 上尾中央総合病院
12. 舞の海
13. スマートファルコン
14. 荒川アンダー ザ ブリッジ
15. NAOKI
16. 伊藤利尋
17. チーマー
18. アンナミラーズ
19. TSPY_ZBOT.NT
20. 武井咲 韓国


人気ブログランキングへ

2012年1月26日木曜日

ドコモ、スマフォの操作がわからない人に「スマートフォンあんしん遠隔サポート」を発表 月額420円

 NTTドコモは1月24日、スマートフォンやタブレットの操作方法を遠隔でサポートするサービス「スマートフォンあんしん遠隔サポート」を発表した。コールセンタースタッフが、端末の操作に行き詰まったユーザーの端末画面を遠隔で確認し、操作方法を案内するもの。リモートデスクトップサービスなどを提供する韓RSUPPORTの技術を採用し、専用のフリーダイヤルとアプリを利用して実現した。

2月下旬~3月に発売する「MEDIAS ES N-05D」から対応を順次開始する。価格は月額420円で、「ケータイ補償お届けサービス」とセットで契約した場合は126円となる。5月31日まではキャンペーンとして無料で利用できる。

http://www.blogger.com/post-create.g?blogID=7099471412679780896より


えっと、笑えないけど高いよね。
意外と知られていないけど、SoftBankだと、あんしん保証パックに入っていると、
有償テクニカルサポートが、無料になります。
「あんしん保証パック」にご加入の場合は、スマートフォンテクニカルサポートセンターにて、件数無制限の電話サポートを無償でご利用いただけます。
1件 3800円が、月498円ですけどね。まぁ、一年に一回尋ねれば元は取れるかなぁ?
しかし、151に電話しなくても157で、解決してしまうのも(;´∀`)

結論から言うと、使えそうもないやつに売るのも・・・。
人気ブログランキングへ

品質のドコモはドコニ!?先日の通信障害は、スマフォ無料通話アプリのせいです。

 東京都心部などで25日朝、約4時間40分にわたりNTTドコモの携帯電話の音声通話やメールがつながりにくくなった問題で、同社は26日午前、都内で会見し、原因はスマートフォン(高機能携帯電話)の普及に伴う通信量の増大だったことを明らかにした。

パケット通信を利用して“無料”の音声通話を行うスマホのアプリケーションが急速に普及。これらのアプリが発信する「制御信号」が25日朝から集中し、25日未明に交換したばかりの新型パケット交換機に、処理能力を上回る負荷がかかったという。

会見で岩崎文夫・取締役常務執行役員は「お客さまに多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」と謝罪。再発防止を行うことを表明した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120126/crm12012611340006-n1.htmより


ドコモの品質は崩れていますね。
SoftBankに近づいてきた(;´∀`)料金プランも後出し勝負していますしね。
lineとかSkypeとか、050Plusの無料通話アプリのせいにするなんて・・・。
最初はJRの電車のせいにしていたのに(;´∀`)

あれ?? 050PlusってNTTグループじゃなかったけ?
取りあえず、今度の株主総会で社長の退陣が出そうだなあ。

人気ブログランキングへ

OCNで海外向けネットが繋がらない。東日本・西日本エリア。NTTグループ駄目じゃん

2012年01月26日
■ 発生日時 2012年01月26日08時00分頃
■ 復旧日時
■ 影響地域 東日本・西日本エリア
■ 故障内容
現在、OCNバックボーン設備の故障により、
海外向け通信が断続的につながりにくい状態となっております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

弊社において状況の回復に努めているところでございますので、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

http://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb?HDType=TroubleInfo&HDKanriNo=1&HDMenuNo=1&HDThirdLv=より

また、NTTで通信障害ですか?
我が家は、OCNじゃないので良かったです(;´∀`)
Docomoと言い、NTTはどうしたのだろう?

海外のデータやらネットを見るのに繋がりにくいやら、重いらしいです。
OCNでyoutubeを見ると、遅かったり見れなかったりするらしいですよ。

人気ブログランキングへ

「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」攻略とか、改造コードとか・・・・。

忘れていた、今日は「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」の発売日でした。



買うかどうするかなぁ・・・。
微妙ですなぁ・・・。

攻略サイトやらレビュー(感想)サイト、wikiとかを見てからにするかなぁ。
改造コードとかで色々とシュミレーションゲームは弄ると面白い時もあるし(;^ω^)
中古で購入するかなぁ


そうそう、今回は、ネットでの検索が比較的に静かに感じられますね。

何時もなら、色々なキワードプラスが多いが^^; ISOやDownloadとかね
MEGAUPLOAD、FileSonic、FileJungle、FileServe、UploadStationなどがFBIに閉鎖されましたからね。
抜け穴で、P2P等でダウンロードするわるいやつらが・・・。

_S NPJH-50442
_S ULJS-00398
_G MOBILE SUIT GUNDAM MOKUBA NO KISEKI
人気ブログランキングへ

Androidアプリ「DP Animation」を入れてみたら、メールアドレスが必要だったのですぐに消した。

DP Animationという、Androidアプリが面白いと知ったので、早速、006SHに入れてみたが、メールアドレスを登録してアカウントを作成しないと使えないアプリだった。
https://market.android.com/details?id=jp.co.casio.dpanim&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLmNhc2lvLmRwYW5pbSJd
Androidマーケットはこちらです。

この手のアプリは、出来るだけ登録したくないので、すぐに削除(;^ω^)

マクドナルドのアプリは、登録してしまったが広告メールがうるさくて困ったものです。

アプリを使うのに、メールアドレスを登録は危険があるので、本当に必要なもの以外は登録しないほうが良いですよね。

人気ブログランキングへ

1. アデヤカキンコ 2. 舞の海 3. サポニン 4. 医学書院 5. 人事院勧告 検索ワードランキング

1月26日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. アデヤカキンコ
2. 舞の海
3. サポニン
4. 医学書院
5. 人事院勧告

6. 始祖鳥
7. モンドセレクション
8. チーマー
9. 上尾中央総合病院
10. スマートファルコン
11. 錦織圭
12. アンナミラーズ
13. イヴォ ホームズ パスタ
14. 強震モニタ
15. 武井咲 韓国
16. 地震
17. なあたあ
18. 天衣無縫
19. 野口みずき
20. ドアスコープ 外から

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. アンナミラーズ
2. 寺田農
3. 加橋かつみ
4. 始祖鳥
5. 赤西仁
6. 石井一久
7. アデヤカキンコ
8. 医学書院
9. ヒューゴの不思議な発明
10. オーロラ
11. フランク・アバグネイル
12. 人事院勧告
13. スマートファルコン
14. 錦織圭
15. ジョリーパスタ
16. アカデミー賞
17. 恋するトマト
18. 岸部四郎
19. 太田佐知子
20. NAOKI


人気ブログランキングへ

2012年1月25日水曜日

ネットオークションで落札した、iPodが自分の盗まれたiPodだった。シリアルナンバーも一致、粟生木護容疑者(22)逮捕

インターネット上で落札、届いた包みを開けば、盗まれた自分のiPod(アイポッド)―。金沢中署は25日までに、大学生の女性がネットオークションで購入した携帯音楽プレーヤーが盗品だったとして、窃盗容疑で出品者の石川県野々市市、大学2年生(22)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年12月20日ごろ、金沢市内の駐車場に止めた軽乗用車から、金沢市の大学4年の女性(22)のiPod(時価1万5千円相当)を盗んだ疑い。

同署によると、女性は12月21日、車に置いていたiPodがなくなったことに気付き警察に届けた。その後、ネットオークションに出品されたiPodを気に入り、1月上旬に5千円で落札。色や傷の特徴から自分のものと気付いた。シリアルナンバーも一致した。送られた包みに、容疑者の名前や住所が書かれていた。

容疑者は他にもオーディオプレーヤー20点以上を出品し「車上荒らしで盗んだプレーヤーを出品していた。売り上げを遊ぶ金に充てていた」と話しており、同署は盗品の可能性があるとみて裏付けを進める。

女性は容疑者とは別の大学で、面識はないという。

[ 2012年1月25日 18:01 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/25/kiji/K20120125002505070.htmlより


この盗んだ、粟生木護容疑者(22)ってある意味マヌケですよね。
盗品を売っておいて、住所と名前がそのままって(;^ω^)

しかし、この容疑者を調べれば、色々と出てきそうですなぁ。
人気ブログランキングへ

P2Pソフト「eMule」を使い、ポルノ禁止法違反(公然陳列)で、アオキ・アルトゥール・シンイチ容疑者(48)逮捕

長野県警飯田署などは25日、児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)の疑いで、静岡県沼津市、ブラジル国籍の派遣社員アオキ・アルトゥール・シンイチ容疑者(48)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は25日午前9時半ごろ、自宅のパソコンでファイル共有ソフト「eMule(イーミュール)」を使い、ネットで入手した、撮影時11歳の少女のわいせつ動画をソフト利用者が誰でも閲覧できるようにした疑い。(共同)

[2012年1月25日11時43分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120125-894550.htmlより

自分の記憶では、日本でP2Pで外人国籍の人が捕まるのは初めて見た気がしますね。
しかも、ロリですか(;^ω^)捕まりますね。


人気ブログランキングへ

またか、Docomo25日午前から東京都心で通信障害。

NTTドコモは、25日午前から東京都心で発生していた通信障害について、午後1時10分ごろに回復したと発表した。パケット通信用の設備の故障が原因だという。


同社によると、午前8時半ごろに設備が故障して処理能力が低下。都内23区のうち、千代田、中央、世田谷など14区で、通話やメールがしにくい状態になった。午前9時過ぎにJR山手線などが一時運転を見合わせたため、通信の利用が増え、さらにつながりにくくなったという。


影響人員は最大252万人とみられる。同社には午後2時現在、利用者からの問い合わせが228件あったという。
http://www.asahi.com/business/update/0125/TKY201201250292.htmlより

通信繋がり憎い→あせってメールや電話を確認する→パケット通信増加→更に悪化して繋がりにくくなる。
どうしたのだろうか、ここ最近Docomoは故障等が多いですね。

SoftBankみたいに最初から繋がりにくいと、そんなに気にならないが(;^ω^)

人気ブログランキングへ

1. アンナミラーズ 2. 寺田農 3. オーロラ 4. ジョリーパスタ 5. 加橋かつみ  検索ワードランキング

1月25日 6時15分頃 検索ワードランキング
1. アンナミラーズ  閉鎖
2. 寺田農
3. オーロラ
4. ジョリーパスタ
5. 加橋かつみ

6. 肋間神経痛
7. 東芝ソリューション
8. ヒューゴの不思議な発明
9. 岸部四郎
10. このは
11. 恋するトマト
12. アカデミー賞
13. 塩化ナトリウム
14. 手塚仁雄
15. テキサスインスツルメンツ
16. ジャガー横田
17. 西本正治
18. 瞳みのる
19. タイガース
20. 錦織圭

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 寺田農
2. 運行情報
3. 俵正
4. 南條有香
5. 尾台あけみ
6. 太平洋クラブ
7. 硫黄島
8. 武蔵野線
9. 錦織圭
10. アンナミラーズ
11. 交通情報
12. 小篠綾子
13. 新燃岳
14. 電車 遅延
15. バーガーキング
16. 塩化ナトリウム
17. アメッシュ
18. 多摩モノレール
19. 天気予報
20. アニメイトカフェ


人気ブログランキングへ

2012年1月24日火曜日

昨日は、003SHを一年前に購入した日だった、もう一年立つのよね(;^ω^)

思い出せば、1年前の1月23日は、GALAPAGOS 003SHを購入した日でした。

アレから色々があったなぁ・・・・。
まさに、Androidと格闘と言うより、003SHの不具合との格闘の日々でしたね。

今思うと、購入した最初の日のブログを見ると、不具合に襲われるとは思っていなかったでしょうね。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/01/blog-post_9570.html
一年前のブログから、しばらくは「購入日記XX」と番号を入れていたが、いつの間にか忘れてしまった(;´∀`)
その年の秋に、003SHから006SHに交換になってしまったが、今でも、003SHは気に入って購入したので、色々と思いではありますね。できの悪い子ほど可愛いって(;^ω^)
今となっては、いい思い出でです。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/11/003sh-006sh.html
リンク先を見ると11月4日に003SH→006SHに交換していますね。

さて、二年縛りも後、私も一年です。
次の機種もソロソロ視野に入れていきますかね。

人気ブログランキングへ

006SH あんしん保証パックの電池パック無料サービスを頼んでみた。

GALAPAGOS 003SHを購入した時に、あんしん保証パックに入ったので、ちょうど一年経ったので、あんしん保証パックでのサービス、電池パック無料サービスを申し込んで見ました。

去年の11月に、AQUOS PHONE 006SHに003SHが色々と不具合があって、006SHに交換してもらったが、電池はどうやら006SHで来るようですね。良かったよ(;^ω^)
これで、新しい予備電池があれば、お出かけも安心して使えますね。

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/backup_service_pack/#application
あんしん保証パックに入って一年たったかたは、リンク先から申し込めますよ。
下の段のオンラインショップで、もらえます。少し判りづらい位置にあるのは、さすがSoftBankとしかいいようがなあなぁ・・・。

人気ブログランキングへ

最近、自分のブログで006SHの話がすくなってきているが、それだけ安定しているって言うことなのか・・・。

ここ最近、自分の使っているAQUOS PHONE 006Hの話をブログに上げているのが少なくなってきています。

GALAPAGOS 003SHを使用していたときは、ネタが多かったが、話のネタが無い(;^ω^)

それだけ、色々と安定して使っているということですね。 

う~ん、ブログ運営にあたっては(;^ω^)

しかし、006SHになって、コレと言って現象なり不具合は感じられませんね。
ホーム画面が、たま~に、モッサリすることが有ります。(ADW、GOランチャー等に変えても同じ)
まぁ、そのぐらいなら、問題なしかなぁ。

今後も、安定して使えると有りがたいです。
人気ブログランキングへ

1. 運行情報 2. 太平洋クラブ 3. 電車 遅延 4. 硫黄島 5. 錦織圭 検索ワードランキング

1月24日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 運行情報
2. 太平洋クラブ
3. 電車 遅延
4. 硫黄島
5. 錦織圭

6. 小篠綾子
7. ライブカメラ
8. 擁護
9. 交通情報
10. エウリアン
11. 岩佐 徹
12. アメッシュ
13. 天気予報
14. 本屋大賞
15. リブレット
16. 雪情報
17. 僕等がいた
18. 高須クリニック
19. インフルエンザ
20. 全豪オープン 2012 日程

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 太平洋クラブ
2. A・マレー
3. 南條有香
4. 安永聡太郎
5. 小篠綾子
6. 錦織圭
7. 水谷隼
8. 年賀状当選番号
9. ゴリマッチョ軍団
10. give me five
11. バーガーキング
12. 硫黄島
13. 三宅雪子
14. いしだ壱成
15. 越 こし 直美
16. 及川卓也
17. 事故物件
18. ダイゴナルシュート
19. ブライダルネット
20. 天気予報


人気ブログランキングへ

2012年1月23日月曜日

三菱ケミカル、ブルーレイディスク(BD)とDVDの自社生産から撤退。残るは太陽誘電のみ。

三菱ケミカルホールディングスは、ブルーレイディスク(BD)とDVDの自社生産から撤退する方針を固めた。安くつくる海外勢に押されて採算が合わず、将来性も見込めないと判断した。BDは国内勢で5社が自社生産するが、撤退は初。他社もあとに続く可能性がある。DVDは国内勢で太陽誘電1社になる。

BDやDVDは、日本メーカーが主導して開発した規格。三菱ケミカルは、シンガポール工場や水島工場(岡山県倉敷市)で生産してきたが、同社幹部は「光ディスクを日本企業がつくる時代は終わった」と話す。今後は、台湾やインドのメーカーに生産を委託。国内の雇用は、配置転換などで守るという。

日本記録メディア工業会によると、DVDの世界需要は、2007年度の約60億枚をピークに減少に転じた。13年度は37億枚と予想。店頭価格は06年に1枚約100円だったが、11年には半額の47円になった。

http://www.asahi.com/business/update/0122/TKY201201220195.htmlより

DVDは国内勢で太陽誘電1社になる。
その太陽誘電も、http://netanews-neo-moon2011.blogspot.com/2011/12/330.htmlも、リストラが・・・。
国内より、海外に展開していくと言う話もあるから、太陽誘電のDVDも時間の問題ですよね。
ザッツ福島も撤退したのでは・・・。


人気ブログランキングへ

103SH、早くもソフトウェアの不具合を修正するアップデート開始

AQUOS PHONE SoftBank 103SHをご利用中のお客さまへ

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますAQUOS PHONE SoftBank 103SHにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

変更内容
ご利用のWi-Fiルーターの機種によって、Wi-Fi接続できない場合がある

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20120123141755680より

確か、先週末だよなぁ売り始めたのは(;^ω^)
もう、不具合が・・・、まぁ、早めに修正してくれるのはいいけど、先行きが怪しい・・・。
SHARP端末といい、国内メーカーの端末は、今ひとつでなぁ。
人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを