2012年2月22日水曜日

インターナビ 地図の更新と、走行距離の修正する

ホンダ インターナビの地図の更新と、ナビの走行距離と車本体の走行距離に誤差があったので修正する。



AQUOS PHONE 006SHとインターナビがBluetoothでつながっているので、まずは、地図の更新から(;^ω^)
まぁ、SoftBankのカーナビプランに入っているから、特に心配なくポッチと(;^ω^)
10分位かかりましたね。前に3G回線じゃなくてWIFIで試してみるとこのブログで、言っていましたがWIFIでは駄目だったので、3G回線でデータをダウンロードしました。


さて、後は、距離メーターの修正です。
これは、通常の画面ではできないので、裏モードに入ります。

 「メニュー」+「現在地」+「Audio」の同時押しです。
機種によっては、長押しの時もあるそうです。

どこに、これがあったか忘れちゃいましたが・・・。写真を撮るのも忘れた(;^ω^)
まぁ、色々と見るとあるので、ナビの積算走行距離で修正です。
車のメーターと同じ数字を入れればOKですね。

後は、インターナビと同期させると、HPやAndroidアプリでも車の走行距離が解ります。
メンテナスの参考やら確認に便利ですよね。


さて、裏モードは、自己責任でお願いします。走行中にTV画面でリアカメラをつけっぱなし(見る)と言う、方法まで出来ますので。
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

0 件のコメント:

Androidと話題ネタを