2012年4月26日木曜日

パトカーから逃げても警察が追ってきた。GPS入りブランド品を盗んで逮捕

大阪、兵庫両府県内の貴金属買い取り店などで盗みを繰り返したとして、府警捜査3課などは24日、同府高槻市氷室町、無職梁(りょう)喜博被告(43)(公判中)ら男8人を窃盗容疑などで逮捕したと発表した。

防犯対策のため、店側が全地球測位システム(GPS)の小型端末を忍ばせたブランド品を盗み、追跡されて捕まった。府警は131件(被害総額約1億3600万円)の犯行を裏付け、うち26件で起訴された。発表では、梁被告らは昨年3月14日未明、堺市中区の貴金属買い取り店のシャッターを壊してバッグなど19点を盗むなど、2010年11月~11年4月、大阪、神戸両市内やその周辺で窃盗を繰り返した疑い。

店側がGPS端末を忍ばせていたのは堺の事件。周辺の同業店で窃盗事件が相次いだため、小型の端末3個をバッグや財布に入れていたという。犯人が逃走中に、端末の情報を受けた警備会社が府警に車の位置を連絡し、犯行の約1時間後、同府豊中市内でうち2人の身柄を確保した。

梁被告は「振り切ってもパトカーが何度も追いかけてくるのでおかしいと思った」と話しているという。
(2012年4月25日11時46分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120425-OYT1T00104.htmより引用


「振り切ってもパトカーが何度も追いかけてくるのでおかしいと思った」
( ´゜д゜`)アチャー

これって、GPSが入っていることを新聞ネタにしては駄目だろう・・・。

次の対策が出来ない(-_-;)

しかし、逆に考えると子供のランドセルや浮気相手の荷物に・・・。
GPSの電波を送っていた、キャリアが知りたいですなぁ。


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

0 件のコメント:

Androidと話題ネタを