2012年4月27日金曜日

ドコモ社長、iPhoneは駄目かも。dメニューで展開したいので、

NTTドコモの山田隆持社長は27日、米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)「iPhone」の取り扱いの可能性を問われ「現状だとなかなか厳しい」との認識を示した。ドコモが独自に展開するスマホ向けコンテンツ配信サービス「dメニュー」などをiPhoneでは展開しにくいことなどを理由に「スマホの半分以上は(米グーグルの基本ソフト)アンドロイドで自由にできるものにしたい」と戦略を説明。「(iPhoneを)導入するとなると、かなりボリュームコミットメントが飛んでくるはず。半分以上にしろと言われたら我々の基本戦略とは合致しない」とも述べた。

同日の決算説明会終了後、記者団に語った。〔日経QUICKニュース〕


http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381949EE0E5E298978DE0E5E2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2より引用


NTTドコモは、iPhoneよりもトップをどうにかしたほうがいいと思うよ。

ソフトバンクも電波がつながらないし、サービス悪いし、判りづらいけど、
ドコモもこのままだと、ドコモ自体が相当やばくなってしまうと思う。

ドコモのブランドなら、他のキャリアよりiPhoneの金額が高くても人は、来ると思う。
dメニューってそんなに必要なん?


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

0 件のコメント:

Androidと話題ネタを