2012年8月31日金曜日

大阪、9月5日午前11時に一斉に携帯が鳴る

大阪府が、防災訓練として、携帯電話で9月5日 午前11時に一斉に訓練緊急地震速報を流すとのことです。

http://www.pref.osaka.jp/shobobosai/trainig_top/h24_880.htmlソース先はこちらです。

こういうテストは、こちらでもやってもらいたいです。
マナーモードにしていても、音がなるらしいです。

学生さんで学校の授業中になる可能性が高いので、電源はオフにしておかないと。

運転中の人も気をつけないとね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

携帯電話売筋ランキング 8月20日~26日

携帯電話の売筋ランキングです。
8月20日~8月26日までです。

全体
順位  前回  機種名
  1.  1    GALAXY S III SC-06D
  2.  2    ARROWS X F-10D
  3.  3    iPhone 4S 16GB(ソフトバンク)
  4.  4    iPhone 4S 16GB(au)
  5.  9    Xperia GX SO-04D
  6.  11   SH-11C
  7.  13   みまもりケータイ2 101Z
  8.  7    らくらくスマートフォン F-12D
  9.  15    N-03D
  10.  8    Xperia SX SO-05D
http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20120831_556405.htmlソース先はこちらです。

iPhoneは相変わらず、人気が高いですね。
次のiPhone5も噂されていますが、以前、人気が衰えませんね。

GALAXY S IIIも人気ですなぁ。しかし、アメリカのアップル社の判決で今後どうなるのでしょうか?
日本の竹島、問題で不買運動が始まった・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101FのWIFIで、@SBCareとのやり取り

ARROWS A 101Fで、WIFIの受信感度と、時々「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」をTwitterのカスタマーサービス担当 ‏@SBCareとやり取りしてみました。

先に結果ですが、改善方法は現状では無しです。


SBCare西です。Wi-Fiのご利用でご不便をおかけし申し訳ございません。恐れ入りますが、Wi-Fiルーターはどちらのメーカーのものをご利用されていますでしょうか?また、エラーが表示される場所や時間帯は特定されますか?(続く)
(続き)ご案内できることがないか確認しますので、ご質問ばかりで恐縮ですがご連絡をお待ちしております。



西です。ご連絡をありがとうございます。恐れ入りますが、FONルーターとBUFFALOさまのルーターのどちらのルーターを使っても同じエラーが出るのでしょうか?また、ルーターを2つ同時に設定されているということはございませんか?(続く)
(続き)ご案内できることがないか確認しますので、ご質問ばかりで恐縮ですがご連絡をお待ちしております。



西です。詳細を教えていただきありがとうございます。お伺いした表示は、Wi-Fiの接続が不安定なときに表示されるものとなります。101F本体のWi-Fi設定をオフにしていただき、オンに切り替えることで改善できる可能性がございます。(続く)
(続き)お試し後ご様子を見ていただき、改善がない場合はご連絡いただけますか?お手数ですが、よろしくお願いいたします。


西です。しばらくするとエラー表示が出るとのことですね。現時点では、他にご提案できる操作がない為、大変恐れ入りますが、エラーの都度、Wi-Fiオフ/オンの操作をお願いできますでしょうか?具体的な改善策がご提案できず、申し訳ございません。


結局、WIFIのON・OFFやらソフトウェアの更新をしてありますかの会話だけでした。

こちらでは、無線ルーターのバージョンは最新に、端末と無線LANは再起動してあり。
チャンネルも、開いている所に固定って言うか、周りに誰もいなかった(;´∀`)
IPアドレスの固定等もしたけど駄目でしたね。


他はいいんだよ、101Fただね。
他のパソコンやら端末と比べると明らかに、101Fの無線LANの性能が劣っています。
あまり、不具合として話が出てこないのかなぁ?
2Mぐらいしか使えない無線LANてあんまり意味ないよなぁ(;^ω^)

それとも、最初からパケットを多く使わせようとする罠?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月30日木曜日

100円ショップでスマートフォン用タッチペンを購入。

100円ショップで、スマートフォン用タッチペンを衝動的に購入。

'`ィ (゚д゚)/
使えます。
iPhoneと101F、006SH使えました。

まぁ、いいんじゃないですか?消耗品として使えばね。


後、写真にあるとおりに100円ショップでUSBカードリーダーも購入しました。
100円で色々なメモリーカードに対応したカードリーダーが売られているとはね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Galaxy Camera。Android搭載でニコンもビックリ。

Android OS 搭載で、ニコンのカメラが発表されましたが。

どうやら、Samsungで GALAXY Camera などというものが出るらしいです。
(;´∀`)

もぅ、AppleもiCamera 出しちゃえよ。

ソース
http://www.engadget.com/2012/03/14/samsung-researching-android-based-digital-camera/

Cameraは、レンズの性能で変わります。
日本のカメラのレンズは、研磨の能力が良いので、人気ですが。
Samsungでそのレンズが作れるのでしょうか?

あっ、日本人がリストラされて、そっちにか・・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月29日水曜日

firefox15

インターネットブラウザのFIREEFOXのバージョンが15になりました。

何週間ごとに、バージョンが来るかも忘れていたが、'`ィ (゚д゚)/なりましたよ。


メールソフトのThunderbirdもバージョンがあがりました。

細かい変更点とかは、こちらを(;´Д`)
http://www.mozilla.jp/firefox/15.0/releasenotes/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月28日火曜日

101F は、Android OS 4.1にアップデートになるか。

ARROWS A 101F(T-02D)が、新 OS Android 4.1(Jelly Bean)になるか、少しだけ、調べてみた。

CPUとRAMのスペックは、問題無さそうです。
タダ、ROMが少ない。
他の機種で4.1にアップデート、アップデート予定機種を見ても、ROMが多いです。

ROMが16GBあると、大丈夫かなぁと思う。
その点、106SHはROMが多いから、行けそうですが・・・。

Docomoの レグザフォン T-02Dの動きも気にしつつ、Android 4.1になるかなぁと楽しみに待ちますかね。
あまり期待しないほうが、よさそうですが(;´∀`)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F Apex Launcher消す。画面がスリープにならないので。

Apex Launcherホーム画面のアプリです。

ARROWS A 101F にインストールしていましたが、スリープ画面にしても画面が復活する現象やら。
スリープにならない時があるのでアンインストールしました。

batteryMIXで確認すると、寝ている間、画面が点灯していることになっていたりもする時も多々あるため。

軽くてよかったのですが・・・。
さて、次のホームアプリを探しますかね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

サムスン株が急落で、アップル株、一時最高値

サムソンの株が下がって、Appleの株が最高値ですか(;´Д`)

スマートフォンのデザイン等でもめていて、ある程度、判決が出たからなぁ。

Galaxyの命もそろそろヤバイね。
下手すりゃ韓国は、サムソン潰してLGに切り替えるかもね。


ソース先のリンクです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120827/biz12082719180022-n1.htm

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO45462210Y2A820C1FF2000/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月27日月曜日

Android版 Opera(・∀・)イイネ!!

ARROWS A 101Fのブラウザの件ですが、Google Chromeを使っていましたが、昨日、Android版 operaを入れたら結構いいのに気が付きました。


Google ChromeAndroid OS 4.0以上ですが、悪くないですが。
うん、悪くない、合格レベルです。普通に問題なく使えます。十分です。

Opera Mobile ウェブブラウザ体感速度が、早いです(;´Д`)
うまく、表示する方法をごまかしているのかもしれませんが、早くて良いです。
ネットサーフィン(死語)をする人には、サクサクですね。

Opera Mini ウェブブラウザこちらも試していませんが、好みでどうぞ(;´Д`)

標準のブラウザが、いまいち、かったるいので。Chromeを使っていたけど、OPERAがメインになりそうです。

Firefoxは、たまぁに文字化けと言うか変に表示される(;´Д`)
パソコン版のOperaがそんな感じですなぁ。

パソコンでは、OPERAの表示方がイマイチなじまなかったので、使っていませんでしたが、Android版OPERAよさそうです。

iLunascape 2は、たまぁに使っている最中に固まるのだよなぁ・・・。
Boat Browser は、006SHに愛用していたけど、101Fになって使っていない。
そのうち、使ってみるつもりです。

しばらく、OPERAで行ってみます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月26日日曜日

電車内で、Bluetoothキーボードとモバイルバッテリーをつないで。

今日、帰りの電車内の話ですが、ARROWS A 101Fに、音楽を聞くためにイヤホンをして。
モバイルルーターから充電しながら、BluetoothキーボードでTwitterと、メールを打っていたら。
ジロジロと見られていたなぁ(;´Д`)

Bluetoothキーボードが珍しいのか?

モバイルバッテリーとイヤホンジックで配線だらけで、アホかと思って見ていたのかなぁ?

まぁ、しかし、電車内を見渡すとiPhoneやらAndroidをみんな使っていますね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Yahooメールの内容解析して、利用者にあった広告を表示する。

ヤフーは、メールの内容を自動的に解析し、利用者の興味にあった広告を表示するサービスを9月にも始める方針を固めた。

このサービスは、「ヤフーメール」のタイトルや本文を自動的に解析し、メールの利用者が興味のある広告をメールのそばに表示するというもので、ヤフーは、このサービスを9月にも始める方針。

メールを解析して表示する広告は効果が高いといわれているが、このサービスをめぐっては、電気通信事業法で保護される「通信の秘密を侵害するおそれがある」として、総務省が、利用者からの同意をその都度取るべきだとする一方、ヤフーは「利便性が損なわれる」と反対している。

電気通信事業法は、国内に通信設備を持つ事業者が対象のため、アメリカのグーグルなどは、すでに日本で同様のサービスを行っていて、ヤフーも今回、サービス開始に踏み切る方針を固めたもの。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00230251.htmlこちらのソース先より引用しました。

ヤフーメールって、そんなもんだろう。
スパムメールに使われているし。
スパムメールに使ってる、業者の広告はどうなるのだろう?

まぁ、あるけど、使っていない。塩漬け常態なのでべつにいいかなぁと・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

画面回転とWIFIをOFF、して寝ると 101F

ARROWS A 101Fの電池持ちを色々試していますが、寝るときには。

WIFI OFF
GPS OFF
Bluetooth  OFF
画面の自動回転 OFF

これだけで、電池持ちが良くなりますね。
-0.7p/h 減り方になりましたよ。

101Fは、WIFIにかなりの電力が使われているような感じです。
WIFIさえ切れば、長持ちしそうですよ。
NXエコでも良いのですが、どうも、プリインストールアプリを信用出来ない私です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月25日土曜日

101Fで、高感度ISOで撮影してみました。

ARROWS A 101Fのカメラのスペックは、2012年夏モデルでは、良い方に入っています。
カメラの高感度ISOを試してみました。

シーン別撮影で「ISO 高感度」


シーン別撮影で「スーパー 夜景モード」



※両方共、フラッシュライトは、OFFにして、設定は夜景モードとISO高感度モードを変えただけです。
19時頃の半月だった、月を撮って見ましたが、ISO 高感度 モード凄いですなぁ。
左側 DSC_0166がスーパー 夜景モードで、右側 DSC_0165がISO 高感度で撮影したプロパティです。(exif)
夜景モード ISOが、498
ISO   高感度が、6400です。

ISOが高くなると、画像がザラザラしてきますので、暗いのが撮影できるのもいいのですけどね。

使い方によっては、これから、使えそうです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fで「くーまんの部屋」は駄目だったでふ。

ARROWS A 101Fは富士通製ですが、東芝の血筋も引いていますし。くーまんの壁紙がプリインストールされていたので、「くーまんの部屋」をインストールしてみましたが、駄目だったでふ。F-12C用も駄目でした。

root化すれば使えるか?
くーまんの為に、ルート化を(;^ω^)
しないです・・・。

今後、バージョンアップで可能になるかなぁ(;´Д`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマートフォン用 タッチペン

ARROWS A 101Fにスマートフォン用 タッチペンを使っています。

実はこれ、紅茶の景品についてきたものですが、結構、使いやすいので愛用しています。

100円ショップのものより、使えるのでお得です。
(;^ω^)
もぅ、紅茶の景品に無いかもね。
でも、便利です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

モバイルバッテリーで101F充電中。

ARROWS A 101Fを、購入した時にショップからもらった。
LU01(SoftBank SELECTION smart energy LU01 for smartphones SB-SE04-LU25/BK)で充電して見ました。

買うと、5000円ぐらいるのね、ビックですなぁ。
充電中は、AC充電となりますので、意外と早いです。
0%から充電では100%になりそうも無いですが、まぁ、アレば、便利なアイテムですが。
少し高いね。

探すと、大容量で、安いのもありますからね。
モバイル バッテリーも安くなって来ましたね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Samsung敗北、Appleに825億円の賠償。

【ニューヨーク共同】スマートフォン(多機能携帯電話)などの特許をめぐり、米アップルと韓国サムスン電子が争った裁判で、米カリフォルニア州の連邦地裁の陪審団は24日、サムスンがアップルの特許を侵害したとの評決を下した。

サムスンに約10億5千万ドル(約825億円)の賠償支払いを命じた。


米メディアが一斉に伝えた。

 世界のスマートフォン市場で首位を走るサムスンの製品開発や販売戦略に打撃となりそうだ。


サムスンに基本ソフト(OS)を提供する米グーグルの陣営にも影響を与える可能性がある。

http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082501001199.htmlこちせのソース先より引用しました。


まぁ、当然だろう。
Galaxyを販売している、ドコモに影響が出るかもしれないなぁ。
日本でも、部品を出しているメーカーも影響が出そうですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

003SHで撮影した、写真を101Fで

昔、一時期持っていた、GALAPAGOS 003SHの写真がSDカードの中で、肥やしになっていたので、101Fで、再生してみました。

問題なく再生するのですが、全体的に、赤く感じられます。

006SHでも、再生したことは、ありますがその時は気にならなかった・・・。

101Fにある画質補正機能をOFFにしてみましたけど、変わらず。

う~ん、有機ELの影響でしょうかね?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月24日金曜日

YouTubeの動画の再生スピード 006SHと101SH、101F

たいした、ことでは無いのですが。

YouTubeの再生を101SHと006SH、101Fで同時に同じ物を再生したらどうなるかと言うと。

なぜか、何回やっても、101Fが出遅れます。

一緒に、タップしてスタートさせても、遅いです。
再生スピードは同じですが、頭出しのスピードがワンテンポ遅れます。
一回、読み込ませてからの再生でも同じです。

101SHと006SHは、同時に、押すと同時にスタートするが。
101SHだけ、若干遅れる。

Android OSの違いでしょうか?

スペック的には、101Fが早いと解るのですが・・・。

WIFI環境のテストです。



まぁ、見るのには影響が無いので良いのですが、何故だろね(;´Д`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

携帯電話 売れ筋ランキング8月13日から19日

8月13日~19日の携帯電話の売れ筋ランキングです。

全体
順位 前回  機種名
1     2   GALAXY S III SC-06D
2     4   ARROWS X F-10D
3     5   iPhone 4S 16GB(ソフトバンク)
4      7   iPhone 4S 16GB(au)
5      6   MEDIAS X N-07D
6     9    REGZA Phone T-02D
7     8   らくらくスマートフォン F-12D
8     3   Xperia SX SO-05D
9     1   Xperia GX SO-04D
10    13   ELUGA V P-06D
http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20120824_554298.htmlこちらのソース先より引用しました。

富士通東芝製の F-10DとT-02D、F-12Dなどが人気みたいですね。
今回の富士通製は、評判がいいみたいだし。
シャープの端末は、消えているなぁ・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月23日木曜日

ローソンで、SOFTBANKのWIFIが使えるように。

ソフトバンクモバイル株式会社は、全国の「ローソン」店舗内において、ソフトバンクモバイルの公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」が、ご利用いただけるようになりましたのでお知らせいたします。

「ソフトバンクWi-Fiスポット」は、駅や空港、カフェなどを中心に全国で利用できる、ソフトバンクモバイルが提供する公衆無線LANサービスです。

iPhoneやiPad、SoftBank スマートフォンなどで、簡単な設定を行うだけでWi-Fiを利用した高速通信が可能です。

全国の「ローソン」約1万店のうち、8,343店(2012年8月22日時点)に「ソフトバンクWi-Fiスポット」の設置が完了しており、今後もさらに設置可能な店舗へ導入を進めてまいります。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2012/20120823_01/こちらのソース先より引用しました。

PONTA会員の私には(;´Д`)
いまさら・・・。
最近、初音ミクでファミリーマートに言っている私ですが(;^ω^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

野良、改造Androidアプリサイトを遮断される

米司法省は21日、海賊版Androidアプリを配信していた3つのサイトを遮断したと発表した。

司法省によれば、モバイル向けアプリを配信するマーケットプレイスが遮断されるのは初めて。

 遮断されたのは「applanet.net」「appbucket.net」「snappzmarket.com」という3サイト。

現在は連邦政府の監視下に置かれており、アクセスするとサイトが米連邦捜査局(FBI)によって差し押さえられた旨を表示するバナーが表示される。

 捜査に当たってFBIは、人気アプリを無断でコピーした海賊版アプリを配信している疑いのあるサイトから数千種類のアプリをダウンロードしていた。
これらのサイトのサーバーのほとんどは海外に置かれていたが、オランダやフランスなど海外の法執行機関と協力して捜査を進めたという。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120823_554825.htmlこちらのソース先より引用しました。


うむ、良いことですなぁ。
しかし、Googleで「◯◯ .apk」で検索すると相変わらず、野良アプリが見つかります(;´Д`)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

電池持ちはいいですね。

ARROWS A 101Fの電池持ちはかなり良いですなぁ。

寝る前に充電を100%にして、WIFIとBluetooth、GPSをOFFにして寝ると、
6時間で、約5%しか減っていなかったです。

かなり良いですね。

NXエコは、使っていません。
普通に、要らないアプリは無効にしてあるだけですが(;´∀`)
NXエコを使うと、色々と遅くなったりするので(;´Д`)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SH530U 5inch Android 4.0 シャープが中国向け?

シャープが香港で現地時間8月17日に画面サイズ5インチの大型Androidスマートフォン「SH530U」を発表しました。

SH530Uは5インチWVGA解像度の液晶ディスプレイ、MediaTek MT6577 1GHzデュアルコアプロセッサを搭載したデュアルSIMスマートフォン。


OSはAndroid 4.0.4(ICS)で、ユーザインタフェースにはシャープが国内向け2012年夏モデルで採用したFeel UXが採用されています。

http://juggly.cn/archives/68646.html#more-68646ソースはこちらのリンク先より一部引用です。

なんだろう、RAMが512MBで、Android 4.0
中国市場向けでも、売れなさそう・・・。
無効の中華製品のほうが良いのがありそうです。
コピーされる前に、良いのが(;´∀`)
root化もあまり盛り上がらなそう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月22日水曜日

ニコン、Android 2.3搭載のコンデジ発売。

ニコンが、Android 2.3搭載で、WIFIが使えるコンパクトカメラを発表しました。

「COOLPIX S800c」




Android のスペックは、
CPU Coretex-A9
ROM 4GB 
RAM 512MB
となっています。Android 2.3のOSでは、十分かと。

しかし、無音カメラ等のアプリを使って(;´∀`)するやつが出たらどうするのだろう。

某キャリアで、コンデジがついた携帯電話が出たことがありましたが、今回は、コンデジにAndroidが付いた感じです。
現段階で、対策が取れていても、root化して、カメラのシャッター音を消す奴が出そうですなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「Wired Keyboard for Android」SoftBank SELECTION

SoftBank SELECTION 「Wired Keyboard for Android」が出ますね。

SoftBank SELECTION ハンディスピーカーも出るそうです。

http://www.softbankbb.co.jp/ja/news/press/2012/20120822_01/詳しくは、こっちのリンク先へ

キーボードが、3980円
スピーカーが、2680円で販売されるらしいです。

キーボードが微妙に欲しいなぁ(;´∀`)

モバイルキーボードをまた、探していたからなぁ。

リュウド 折りたたみの USBキーボード RBK-500Uを狙っていたが、それよりか安いなぁ。

Bluetoothのキーボードを現在、使っていますが、長文を打つ時に反応が若干遅いのがなぁ・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

106SH root化 成功??

Xx 106SHが、root化に成功したようです。
Twitterで流れていました。


早いなぁ(;´∀`)

もぅ、ルート化に成功ですか。

まぁ、知らない人は手を出さないほうがいいですね。
さて、そうすると怖いのが、次の106SHのソフトウェア更新ですなぁ。

シャープは、rootの穴を埋めに来るから、それから不具合の地雷を埋め込んだソフトウェアの更新が・・・。
006SHは、ソフトウェアの更新で、不具合が多発するようになったからね。


root化の情報が載っている、リンク先は。
Googleで、検索してください。

root、失敗すると、メーカー等の保証が受け付けてもらえません。
rootに成功した端末でも、メーカー保証外から外れてしまいますので。
自己責任で行動してくださいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月21日火曜日

106SH ソフトウェアの更新 ブラウザ強制終了 不具合

AQUOS PHONE Xx 106SHで、ソフトウェアの更新がでました。

2.発生する事象について
ブラウザが強制終了する場合がある。

※ 上記事象以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20120820140936489こちらのリンク先より一部引用しました。


ブラウザ落ちの不具合って、最初から問題になっていましたね。
106SH、一時回収騒ぎや販売中止があって、現在は、少しずつ、販売しているようですが、いまだに入手がむすがかしいらしい・・・。

ハイスペックですが、バクというより、不具合があるみたいですね。

※ 上記事象以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております
これで、どれぐらい改善されたか・・・。
また、シャープなので、歴々シャープのAndroidユーザーなら解ると思うが、更新後、新たなるバグ(不具合)が発生することがあるので、慌てて入れないほうが良い時もある。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidアプリ「虫判定器」を101Fに入れてみた。

Android用アプリで、昆虫を写真に撮って、アプリを使ってサーバーに送ると、虫の名前がわかるというアプリがあったので入れてみた。

「虫判定器」

2回ほど、送ったが、写真が鮮明で無いと駄目との回答で、使えなかった(;´∀`)

動いている虫を、鮮明に撮るのは難しいなぁ。

今度、暇な時にためそう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月20日月曜日

101SHが、発熱したため電池を抜く。

本日、AQUAS PHONE 101SHが熱暴走したらしく。何をしても駄目だったので、電池を抜きました。

電源ボタン長押で、再起動や電源を切るのメニューすら出て来なかった。

ホッカイロ現象は、富士通東芝製のAndroidの特権では?

我が家にある、101SHは比較的にいい子だったが、今日はどうしたのだろうか?

確かに、画面が他の液晶より、黄色い尿液ですが、それでも、再起動やら熱暴走は今までなかったのに。
シャープ次なる地雷を入れてきたなぁ。
また、修理で色々は嫌だ(ノД`)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドコモ「Xi」が500万台契約数突破、夏モデルが好調

 NTTドコモ(9437)は20日、スマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット(多機能携帯端末)向けの高速通信携帯サービス(LTE)である「Xi(クロッシィ)」の契約数が19日に500万を突破したと発表した。
 

サービス開始以来約1年8カ月での達成。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL200D8_Q2A820C1000000/こちらのソース先より一部引用しました。

夏モデルは、ハイスペックでドコモが良いのがありますからね。
Android auじゃなくて、ドコモ=Androidになりつつありますね。
やっと、反撃が出来た?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fの保護フイルムが剥がれてきた・・・。

先日届いた、保護フイルムが剥がれてきました。

どうやら、レイアウトのケースと愛しうが悪くあたってしまう所があり、そこから空気が入ってきて、剥がれてきました。

現在、醜い常態です。

300円台で買ったのでは駄目か(;´∀`)

少し奮発して、良いのをもう一度、買わないとね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月19日日曜日

Micro SDのclass10とclass4を交換してみる。

Micro SDカード 32GB class4 を使っていたが、16GBのclass 10のMicro SDカードに交換してみた。

ARROWS A 101FでAnTuTu 安兎兎ベンチマークに測定してみました。

こちらが、32GB class4のMicro SDの結果です。
 
こっちが、Micro SD 16GB class10の結果です。
アレ(;^ω^)。class4のベンチマークは先日のソフトウェアの更新前の結果ですが、色々と違いすぎる。特にCPUの結果は、本当かと疑いたくなる。
Micro SDカードを変えただけで、こんなに変わるのかなぁ・・・。
しばらく、SDカードの容量は余っているので、16GBのclass10を使ってみたいと思っています。

32GB class10のMicro SDも安くなってきていますから、買った方が早いかもね。

少し、いじりましたが、心なしか早くなった気がします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

シャープ、1万人リストラと一部事業の売却

シャープの追加リストラ策で、現在計画している約五千人の人員削減数を上積みする案が検討されていることが十八日分かった。

人員削減の規模は連結従業員数の約二割に当たる一万人規模に拡大する可能性がある。

既に検討されている一部事業の売却に加え、従業員のスリム化をさらに進めることで、経営の立て直しにつなげる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012081802000236.htmlこちらのソース先より一部引用しました。

歴々の携帯電話の端末は、シャープが多かった(愛用していた)私ですが、このニュースを見ると、今後、心配です。
買った製品のサポートやら、バージョンアップ等は?
下手すると、会社がなくなって、電気屋さんの長期保証に入っていても、メーカーが無くなったので、修理が出来ないという話も出てきそうですよね。

特に、Androidバージョンやら不具合の対策では、良い人材は、引きぬかれて良い所に行ってしまいそうですし・・・。

102SH・102SHⅡのAndroid 4.0のアップデートも、夏ごろと言われていましたが、社内がこのような状態では、社員も落ち着いて、作業できないのでは?
006SHに見たいに、ソフトウェアの更新後、バグを入れてくる地雷の可能性も・・・。

S0NYタイマーじゃなく、シャープ地雷って言う言葉も出そうですなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年8月18日土曜日

「L-06D JOJO」を101Fで真似てみた(;^ω^)

Docomoから、2012年夏モデル、「L-06D JOJO」が予約日だったので、自分も欲しいなぁと思い、ARROWS A 101Fでこんなアプリで遊んでみました。

スクリーンショットを数枚保存して、GIFで作ってみました。


アプリは、「動くジョジョ風ランチャーウィジェット」を使いました。


いや~、面白いです。
ホームアプリは、Twitterで教わった。Apex Launcherを使っています。こちらも、軽くていいみたいです。ADWやGoランチャーより良さ気です。
後は、壁紙をそれっぽいのにすれば雰囲気が更にアップしそうですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

smart energy LU01を101Fに使ってみた。

ARROWS A 101Fを機種変更したときに、もらえた。「smart energy LU01」を使ってみた。



とりあえず、こいつは、USBケーブルを選ぶらしい。
100円ショップの安いやつは、駄目だった。

そこそこの値段で買った、ケーブルじゃないと駄目そうでした。

で、101Fにフル充電までは試さなかったけれど、とりあえず、充電は可能でした。
3.7V 2450mAhの性能ですから、フル充電はギリギリに近いかもね。

まぁ、仕事でお出かけの時には、予備のバッテリーを現在持っていない私にはありがたいアイテムです。


モバイル バッテリーも最近は、こなれてきたので、安いものが出てきました。
色々ありますので。よく選んだ方がいいですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

A4の過去に1MBのバックアップが出来るように。

A4サイズの用紙に、1MBのデータを印刷してバックアップできるソフト「PaperBack」

http://gigazine.net/news/20120817-paperback/
詳しいことは、こちらを見てください。

A4で1MBか・・・。
3.5inchのフロッピーディスクと同じか若干少ないぐらいですね。

16GBが、1000円を切っている世の中です(;^ω^)
技術はすごいけどね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F、ソフトウェア更新後、プライベートなIPアドレスが割り当て~

先日の、ARROWS A 101Fのソフトウェア更新後、WIFIの接続でおかしい事が出始めてきた。
「プライベードなIPが割り当てられました。接続が制限されています。」
繋がっているが、結局何も出来ない状態です。

再起動したり、WI-FIのON、OFFで使えるようになりますが、面倒くさいです。

FONルーターとバッハフローの無線LANルーターで私場合現象が起きています。
ビルド V45R37Bになってから、出始めました。流石、富士通と東芝、バグを入れてきたのかなぁ。
レグポン(ノД`)の運命か・・・。

WIFIの受信感度が悪いと以前から言っていましたが、WiFiが使えなくなるとは・・・。
とりあえず、色々な設定をしたけど、駄目だった。

DocomoのT-02Dの兄弟機種にソフトウェアの更新が来ないのは、ソフトバンクで実験をしているということですかね。
※キーワード等は、間違っていません。以前から使っていて、更新後なったのですから・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを