2012年9月30日日曜日

iPhone4SをiOS6にアップデートする。

何を、血迷ったのか急に、iPhone4SのOSをアップデートしたくなり、ios6に変更しました。
(´Д⊂グスン nexus 7が買えなかったからじゃないょ~。

ここをポッチと押すと(;´∀`)
ダウンロードが始まります。
アップデートを検証中だって(-_-;)、駄目だったら・・・。
一度、電源が落ちて再起動したら、リンゴマークが出てきましたね。

さて、バックアップを取ったりしていたので、バックアップに約20分ぐらい。
WIFIでダウンロードと検証中に約20分ぐらい。
アップデートは、約15分ぐらいかかったかなぁ?
全部で、なんだかんだで、一時間ぐらいかかりましたね。
 左、006SHで地図です。右 iPhone4S ios6の「マップ」です。
スカスカというより、サッパリですね。(;^ω^)
しかし、よくコレで公開する度胸がしれないですなぁ。

iPhone4Sと006SH、101FでYoutubeを見た時の写真です。

iPhone4S 、ios6にアップデートする前に色々と遊んでみました。

画面の綺麗さは、006SH>iPhone4S>101Fと感じましたね。
WI-FIでyoutubeを見ましたが、ダウロードスピードは、ほぼ、同じでした。
あと、音ですが、006SHの音が一番良かったように感じられます。
スピーカーが良いのですかね。

この後、プレクサスで汚れ落とし&コーティングしました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

006SH、101SH、101F、iPhone4S

iPhone4S と、AQUOS PHONE 006SH と 101SH と、ARROWS A 101Fです。

馬鹿だなぁ(;^ω^)
とりあえず、今まで、集合写真が無かったので撮ってみました。

でも、これ撮影するときに、結構、大変でした。
カメラのシャッターを押す前に、画面がスリープしちゃうのよね(-_-;)
タイミングが難しかった。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iPhone4S と PSP と 006SH と 101Fです。

iPhone4S
PSP-2000
006SH
101Fを画面を見比べてみました。

006SHが少し画面の明るさの調整が悪かったのか、暗いです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fで再起動が発生。

ARROWS A 101Fを使っていて、再起動が発生しました。

無線LANルーターのアンテナ近くというより、すぐ、となりで、アンテナの近くでネットを見たら早いかなぁと思ってみたら。

標準ブラウザを立ち上げたら、再起動が出ました(;^ω^)

WIFIの電波が強すぎると再起動ですか?
まぁ、003SHや006SHに比べれば可愛いけどね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iPhone5で、ドコモが売れない・・・。

米アップルの最新スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」が21日に発売されて約1週間。激しいユーザー獲得競争を繰り広げているKDDI(au)とソフトバンクモバイルのここまでの戦いは、アイフォーン販売で一日の長があるソフトバンクに軍配が上がったことが28日、分かった。

 IT関連調査会社のBCN(東京都千代田区)が28日まとめた21~27日の主要家電量販店のアイフォーン5販売台数シェアによると、ソフトバンクが62.2%と6割以上を占め、KDDIは37.8%にとどまった。

 ソフトバンクは「既存のアイフォーン契約者の買い替え需要が大きい」(BCN)という。

 この結果、同期間の量販店でのスマートフォン全体の販売台数シェアはソフトバンクが41.2%と首位で、KDDIが31.1%。アイフォーン5発売のあおりを受けたNTTドコモは27.3%と不振だった。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120929/bsj1209290630001-n1.htmこちらのソース先より一部引用しました。

経営陣たちは、自分の保身に動いていて、何もしていないのと同じ・・・。
LGやSamsungの端末をゴリ押しでは、今の日本じゃあまり良くないのでは?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月29日土曜日

Apple iOS 6の「マップ」で謝罪

米アップルは、批判の的となっているiOS 6の「マップ」について、謝罪の声明を発表した。

 声明は、同社CEOのティム・クック氏の名義によるもので、「ユーザーにフラストレーションを与えてしまい、大変申し訳ない。マップを改良するために、できる限りのことを行っている」と謝罪の意を表した。

 同社では、「マップ」アプリが改良されるまでは、App Storeからダウンロードできる他社製の地図アプリやWebベースの地図サービスなどを利用するように呼びかけている。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120928_563058.htmlソース先より引用しました。

http://www.apple.com/letter-from-tim-cook-on-maps/こちらは、Apple の記事で英文です。


マップでここまで、問題になるとは思わなかった?
経営者が変わると、こう言う所に目がつかなくなったりしますね。
iPhone6になったら、どうなるのだろう・・・。

そういえば、iOS6を180度してみると。
9SO!と(;^ω^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月28日金曜日

101F の時計のズレを、合わせる方法です。

ARROWS A 101Fで、WIFI接続を長くしていると、時刻がズレてしまいます。

少し、前のブログで再起動で、時計が自動同期して、ズレを修正してくれると書きましたが、機内モードのONとOFFを切り替えるだけで、WIFI時で時計が合いそうです。

http://help.mb.softbank.jp/101f/pc/03-05.html101F 機内モードのやり方、マニュアル先です。

再起動より、簡単に合いますね。
私が、試した所、WI-FI運用時に機内モード ON OFFでもあわせてくれるみたいです。


出来れば、ソフトウェアの更新で機内モードやら再起動をしなくても、合わせてくれるとありがたいのですけどね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Google検索ワードランキングで、ステマらしいのが・・。

Googleの人気検索急上昇キーワードでステマらしきものが・・・。
9月28日 20時30分頃です。

1. 山根善伸
2. 法律相談 弁護士小野智彦
3. データ復旧 コムシーズ

4. 佐藤亜美菜
5. 厚生年金基金
6. 城島健司
7. 本上まなみ
8. 台風情報
9. 高村正彦
10. 堀川築
11. 神戸蘭子
12. wifi 101台限定キャンペーン実施中 データ通信.net
13. エイスース
14. 檀れい
15. wimax 失敗しない選び方 初心者安心宣言
16. wimax 豪華商品セットプラン揃えてみた
17. iphone 修理 立川市りんごlabo
18. iphone修理 SMART
19. 小野伸二

20. 大間原発



「wimax 豪華商品セットプラン揃えてみた」とか(;^ω^)
iPhone修理とか水没、ホームボタン修理って(;^ω^)
wimaxも一時期、ステマで検索ワード順位が上がってきたことがありますからね。
最近、Google検索ワードランキングを使ったステマが多いですなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

携帯電話売筋ランキング 9月17日~23日

携帯電話、売れ筋ランキング    9月17日~9月23日
全キャリア
 順位 前回    機種名
  1.  -       iPhone 5 64GB(ソフトバンク)
  2.  -       iPhone 5 32GB(ソフトバンク)
  3.  -       iPhone 5 16GB(ソフトバンク)
  4.  -       iPhone 5 32GB(au)
  5.  -       iPhone 5 64GB(au)
  6.  1       GALAXY S III SC-06D
  7.  -       iPhone 5 16GB(au)
  8.  2       iPhone 4S 16GB(ソフトバンク)
  9.  3       ARROWS X F-10D
  10.  4       SH-11C
http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20120928_562317.htmlより引用

iPhone5圧勝ですなぁ。
しかし、どっかで、MNPでauのiPhone5が売れていると書いてありましたが、1.2.3位SOFTBANKなんだけど・・・。
テザリングで、MNPでSOFTBANKからauの変更が多いとあったけれど、今後かなぁ?

GALAXY S3も一気に順位を落としましたね。
この順位が落ち着くのは、予約者がiPhone5を手に入るまで駄目かなぁ。
クリスマスまで、品薄ともありましたからね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月27日木曜日

101F VS 106SH VS iPhone5

  •            101F            106SH             iPhone5
  • メーカー       富士通     シャープ      アップル
  • OS        Android 4.0    Android 4.0      iOS 6
  • サイズ[mm] 130×64×9.9   130×67×10.8   124×59×7.6
  • 質量         138g        147g        112g
  • 待受時間    440時間      450時間      225時間
  • 通話時間      430分       520分       480分
  • 電池容量    1800mAh     1900mAh      1440mAh
  • 画面    有機EL 4.3インチ CGシリコン 4.7インチ   4.0インチ
  • 解像度    540 × 960    720 × 1280     640 × 1136
  • 発色数    16,777,216     16,777,216      16,777,216
  • メインカメラ CMOS 1310万 CMOS 1210万    CMOS 800万
  • サブカメラ   CMOS 132万     CMOS 30万       CMOS 120万
  • CPU      MSM8960      MSM8960A      A6
  •         1.5GHz ×2      1.5GHz ×2    1GHz ×2
  • ROM       8GB           32GB      64GB(16、32)
  • RAM       1GB            1GB       1GB
  • 赤外線       ○             ○       -
  • ワンセグ      ○             ○       -
  • おサイフケータイ    ○             ○       -
  • 防水         ○             ○       -
  • テザリング     -             -        ○
iPhone5と、101Fと106SHを比べてみました
http://smartphone.ultra-zone.net/ここを参照しました。

テザリングは唯一、iPhone5ですね。LTEもiPhone5のみです。
101Fと106SH、iPhone5どれが良いと迷う人もいますが、迷ったらiPhoneですよね。
色々と本なりアクセサリーが充実していますから。
車に例えると、AT=iPhoneかな。MT=Androidですかね。(;^ω^)

iPhone5 のカメラの画素は他より少ないですが、映りは、かなり良いレベルです。
カメラは画素数で測れない部分がありますからね。

ガラゲー仕様が好む方は、106SHですかね。
101Fは、着信拒否やグループ分け着信音別けなど、一部のガラゲー機能が無いですからね。
(アプリである程度は、どうにかなるが)

ガラゲーに近いのは、106SH。その中間が101F、ガラゲー機能が無いのがiPhoneですね。

最近、思うのですが、電話として考えるとiPhoneは電話じゃないなぁ・・・。
かと言って、Androidも電話って言うと・・・ですが、電話機能は、まだ、iPhoneより上だと思う。
(機種によるが)

あと、iPhoneの漢字変換のレベルの低さはどうにかして欲しい・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Google Play アプリ25円セール 250億ダウンロード達成記念

Google PLAY のアプリが25円セールです。
https://play.google.com/store/apps/collection/promotion_celebrate_25_billion
アプリが、250億ダウンロード 記念だそうですょ。

日替わりで、5日間です。
毎日、確認しないと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SOFTBANK 4G LTEの対応マップ公開

SOFTBANKが 4G LTEの対応している地図を公開しました。

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/?service=4gfd

しかし、地図にiPhone5って(-_-;)

Android LTEは出ないのかなぁ?10月9日に発表とか言っているけど、どうだろう・・。

それと、これで、プラチナバンドを調べられるが、自分の住んでいる所が、いつのまにかプラチナバンドになっていたが、コレといって変わっていない気がする。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「au」の顧客情報を外部に漏えいの疑い

携帯電話「au」の顧客情報を外部に漏らしたとして、愛知県警は27日、不正競争防止法違反(営業秘密侵害)の疑いで、千葉県のau販売店関係者の女、探偵業者の男を逮捕した。捜査関係者が明らかにした。auを展開するKDDIが、愛知県警に告訴していた。

 愛知県警による一連の個人情報の不正取得事件で、ソフトバンクの元店長ら2人、NTTドコモの元派遣社員1人が逮捕、起訴されている。今回のau事件で、携帯電話大手3社のすべてで顧客情報が漏えいし、「情報屋」を通じて探偵業界内で売買されていた疑いが強まった。

 捜査関係者によると、店の女は、職場の端末からKDDI(au)のサーバーコンピューターに接続。数人分の固定電話番号や住所などの契約者情報を入手して探偵の男に漏らした疑いが持たれ、見返りとして報酬を受け取っていた可能性が高いという。

 KDDIは「現時点では、コメントできない」と話している。

(中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012092790143737.html
こちらのソース先より引用しました。

この手の話は、SOFTBANKが有名だったのに(-_-;)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iPhoneにコーティング。プレクサスを使う

iPhone4Sを先日、保護フィルムを交換した時に、プレクサスで綺麗にしておきました。
皮脂油や指紋も切れになりましたね。

プレクサスは、プラスチック製品が一番相性が良いのですが、車のボディーもいいので、iPhone4Sの裏側も大丈夫だと思い。使ってみました。
iPhone4Sは防水じゃないので、先にウエスにプレクサスを吹きつけてから、ウエスの方でフキフキして綺麗に。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月26日水曜日

くーまんで遊んでいます。

くーまんで遊んでいます。
GPSをONにして写真を集めていますが、たまらない(^◇^;)
くーまんからのメールもこなし・
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F 修理後、約1週間たった感想です。

富士通産 ARROWS A 101FがWIFIの受信感度と、「プライベードなIPが割り当てられました。接続が制限されています。」が出て、WI-FI運用が出来ないため。修理後、約一週間たった感想です。

結論は、WI-FIの受信感度が悪いです。
「プライベードなIPが割り当てられました。接続が制限されています。」も出ていますが、毎日、数十回出ていたのが、2~3日に一回となっています。
また、受信感度は悪いですが、WIFIの接続がプチプチきれる現象は無くなったので、どうにか使えています。

101FのWI-FIは、5GHz帯と2.4GHz帯がありますが、5GHzの方は自分は試していませんが、5GHzの方は大丈夫らしいです・・。

WIFIのセキュリティーですが、「WAP2」より「WAP」にすると安定します。
さらに、「TKIP」まで、セキュリティーレベルを落とすと、「プライベートなIPアドレス~」があまりでなくなり、受信感度も少し伸びた気がします。
今まで、無線ルーターがある部屋でした使えなかったのですが、隣の部屋でも使えるよになりました。

あと、使っていて気がつくと、WI-FIで急に速度が遅くなる時もあります。
なぜ、だろう、最近これが気になってきた。
(現在、色々と試行錯誤中です。)
とりあえず、WI-FIのON・OFFで元通りになります。



となりにある、101SHやら006SH、iPhone4Sは同じ用に使っていても、WI-FIは、問題にならないのに(;^ω^)
どうやら、iPhone5もWIFIに問題があるらしいですね。同じように、WAP2をWAPにしたり、5GHzを2.4GHzにすると安定するとか・・・。

ソフトバンクのパケットし放題は、多く使うと規制が入りますから、WIFIはできるだけ兼用しないとね。

ソフトウェアの更新で、どうにかしてもらいたいものです。
そういえば、101Fになって一ヶ月立ちましたが、WIFI以外の不具合、問題点は、

1.時刻がずれる。時刻の自動修正はWIFI運用が多いと狂う見たいです。
  再起動で、修正する時があります。
2.定期的に、私は毎日ですが、再起動するとRAMの空き容量が多い
  バグというより、つか方かもね
3.たまぁに、電池の減りが早い・・・。
  再起動で発生しなくなります。タスクマネージャーで動いているアプリを消すより再起動が早い。
まぁ、細かいことは、色々とありますが、結構、101Fはいいですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

au損保 ドコモとSOFTBANKのスマホから契約が出来る。

au損害保険は25日、スマートフォンの対応機種を大幅拡大し、26日よりNTTドコモ、ソフトバンクモバイルおよびイーモバイル等のスマートフォン(アンドロイド2.1以上)からも保険契約手続き・内容照会・その他の手続きができるようにすると発表した。

 au損保はこれまで、auケータイ、auスマートフォン(アンドロイド搭載端末)、auとソフトバンクのiOS5.0以上の端末(iPhone、iPad)、およびパソコン向けに、「自転車保険」をはじめとした各種保険のサービスや申込手続きを提供してきた。

 しかし、スマートフォンの急速な普及にともない、「au以外のスマートフォンからも保険契約手続きをしたい」との要望が数多く寄せられていた。こうした要望に応えるため、新たにドコモ、ソフトバンク、イーモバイル等のスマートフォンからも各種手続きができるよう対応を拡大する。

 au損保では「今後も生活に密着した新しい保険サービスを次々と提供することで、お客様のライフスタイルを支援し、より身近な保険会社となることを目指します」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120926/fnc12092603400000-n1.htmこちらのソース先より引用しました。

色々と便利になるスマホです。
最近では、スマホで使える銀行が人気とか。
スマホで扱えない銀行は、今後の対応を早くしないととも、言われています。

しかし、便利なものは、無くしたりすると大変ですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月25日火曜日

携帯電話 シャープ+富士通「AQUOS ARROWS PHONE」

経営難に陥っているシャープが、携帯電話事業を富士通と統合する案を検討していることが分かりました。

 シャープの携帯電話事業は、「アクオスフォン」などのブランドで知られ、長く国内シェアのトップを維持していましたが、このところアップルやサムスンなどに押され、順位を落としていました。

 このため、関係者によりますと、シャープは取引銀行に示した再建計画に「携帯電話事業を富士通と統合する案を検討する」と盛り込んだということです。統合が実現すれば、両社の国内シェアは30%を超えることになります。

 一方、富士通はJNNの取材に対し、「現時点で統合は検討していない」とコメントしています。(25日20:16)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5140705.htmlこちらのソース先より引用しました。

「AQUOS ARROWS PHONE」って言うのが出そうですなぁ。
(;^ω^)
シャープから富士通になった私ですが、また、シャープに・・・。

しかし、現在の世の中は今まで敵同士が手を結ばないと生き残れないのかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソフトバンク iPhoneの下取りに「法律違反」

ソフトバンクが旧型のiPhone下取り方法を警視庁の指導で変更し、ネット上で不安の声も出ている。ソフトバンクは、「警視庁と見解が違っていた。混乱などは聞いていない」としている。

「やりましょう」。最新スマートフォン「iPhone5」が米アップルから発表され、ソフトバンク孫正義社長のツイッターに、4Sから5に乗り換えしやすいキャンペーンを求める声が寄せられた。それへの反応が、このつぶやきだ。

http://www.j-cast.com/2012/09/25147648.htmlこちらのソース先より一部引用しました。

もう少し考えてから、やれば良いのにね。
あのTwitterは、なんとなく、おかしいやり取りがあったし。サクラっぽいし。

Androidは、全然、下取りは無意味見たいになっていたなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「Nexus 7」 16GB、19800円で発売

グーグルは、7インチディスプレイでAndroid 4.1を搭載したタブレット「Nexus 7」の日本での販売を開始した。同社オンラインストアで購入できる。

Googleから販売されるモデルは、ストレージ容量が16GBのモデルのみが取り扱われ、価格は1万9800円。10月2日からは店頭でも販売が開始される。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120925_562050.htmlこちらのソース先より一部引用しました。


16Gbモデルだけですが、19800円、安いなぁ。
中華パットを選ぶか、純正を選ぶかって言う感じですね。

国内メーカーのタブレット終わったなぁ・・・。


あくまでもWIFI運用しか出来ないけど、便利だろうね。
また、外部ストレージが無いですね。Micro SDとか保存できないです。

root化できると更に、面白そうですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iOS6にすると、「韓国」が消える。

複数の韓国メディアは24日、米アップルのiPhoneを新しい「iOS」にアップデートしたところ、「大韓民国」が消えたとの報告がインターネット上に相次いでいると報じた。

■「アップル サムスン」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  報道によると、新しいiOSにアップデートすると、「設定」-「一般」-「機能制限」の設定で選択することができる国のリスト(日本では「レートの対象」)から、「大韓民国(韓国)」が消えていた。その代わり、なぜかiPhoneが正式に流通していない、「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」が登場。ハングルから英語に切り替えると、「North Korea」とだけ表示されるという。

  同機能は、iPhoneのアプリケーションなどをユーザーの国に適用させるもの。アップデートをすると「大韓民国」から「北朝鮮」に自動で切り替わることから、韓国メディアは「アップルの単純なミス」と推測している。

  アップル側は、現在事実確認を行っているが、トラブルを確認した場合もすぐに改善するのは難しいという。これまでもアップルはトラブルが発生しても特に説明を行っていないことから、iOS6がアップデートされるまで「北朝鮮」表示は続くとみられる。

  韓国メディアによると、韓国のインターネットユーザーらは、「アップルはiOS6の地図アプリで韓国大統領府の名前を間違え、サムスン電子の場所を空き地にし、ついに韓国も消した」「海外では韓国よりも北朝鮮の方が有名だとはいえ、あまりにもいい加減」「サムスンと法廷で戦っているから、アップルの復讐(ふくしゅう)ではないだろうか」などと不満をあらわにした。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0925&f=national_0925_036.shtmlこちらのソース先より引用しました。


Apple やるなぁ。
もっている、iPhone 4Sをios6にするきはなかったのですがねしようかなぁと思ってしまった。
Samsung vs Appleですけど、やるねぇ~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アプリ「LINE」で、児童ポルノ写真を交換して34歳逮捕

スマートフォンの人気アプリ「LINE」のIDを悪用し、15歳の女子高校生に裸の写真を送らせたとして、34歳の男が逮捕されました。

製薬会社の社員・岩垣秀行容疑者は7月、都内に住む15歳の女子高校生に裸の写真を送らせた児童ポルノ禁止法違反などの疑いが持たれています。

警視庁によりますと、岩垣容疑者は、無料で電話やメールを利用できるスマートフォンの人気アプリ「LINE」のIDを悪用し、女子高校生と知り合っていて、自分を18歳の女性だと偽り、相手を信用させていました。

取り調べに対し、「女性を演じることで、相手をどれだけ信じ込ませられるか試したかった」「ほかにも30人くらいとやり取りした」と容疑を認めています。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220924034.htmlこちらのソース先より引用しました。

自分を18歳の女性だと偽り、相手を信用させていました。
ネカマ(;´∀`)

LINEもその手の話を聞いていたが、やはり、実際にそのような事が行われていましたね。
氷山の一角でしょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月24日月曜日

鴻海(ホンハイ)で暴動で、iPhone5の生産が止まる!?

【北京時事】台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業傘下、富士康科技(フォックスコン)の太原工場(中国山西省)で23日夜、従業員数千人による暴動が発生、施設の一部が壊されるなどの被害が出た。

詳しい被害状況は不明。工場によると、暴動は収まったものの、操業停止に追い込まれている。


 米アップル社の下請け工場として、スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」関連製品などを生産している。

発売したばかりのアイフォーン5の生産にも影響が及ぶ可能性がある。(2012/09/24-13:36)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012092400402こちらのソース先より引用しました。


あれ、ホンハイってシャープに出資するとかしないと言っていた会社ですよね。
自分の会社もトラブルですか・・・。シャープに出資しても、そんなに長くは・・・。

iPhone5の生産が、一時ストップしたと言う話もありますので、予約している人が、不安に・・・。
今後の品質も問題なぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Google「ネクサス7」日本発売へ Android タブレット

米インターネット検索大手グーグルが、自社ブランドで手掛けるタブレット型多機能端末「ネクサス7」の日本国内での発売に向け最終調整していることが、24日分かった。既に販売中の米国などでは低価格や軽さが好評で、動画やゲームなどを気軽に楽しみたい消費者の選択肢が増えそうだ。

 グーグルは25日、東京都内でエリック・シュミット会長が出席する新製品の発表会を予定しており、ネクサス7についても言及するとみられる。

 ネクサス7は画面の大きさが7インチと比較的小さく、重さは340グラム。米国では価格を199ドル(約1万5500円相当)からに設定しており、価格が499ドル(約3万8900円相当)からの米アップルの「iPad(アイパッド)」新機種より大幅に安い。

 台湾メーカー「アスース」との共同開発で、グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載している。7月から米国や英国などで順次発売。アジアでは、9月に入り台湾で販売を始めたが、グーグルは日本については「未定」としていた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/24/kiji/K20120924004187530.htmlこちらのソース先より引用しました。


GoogleのAndroid タブレットですね。
4万円切っているのですね。
う~ん、微妙。


中華パットにしちゃいそうだなぁ。
(;´Д`)
一万円切って、DualCoreでRAM1GBがありますからね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Sophos アプデート不具合で謝罪。ウイルス誤検知

セキュリティ・ベンダーの英国Sophosは、9月20日未明(日本時間)に発生した同社製アンチウイルス・ソフトウェアの不具合について報告、謝罪した。ソフトウェア・アップデートの不具合により、多数の実行ファイルがウイルスとして誤検知され、自動アップデートも正しく機能しなくなったという。

 Webサイトで公開された説明によると、SophosLabsが同日リリースした「ライブスキャン」システム用ウイルス定義ファイルに存在した不具合の影響で、Sophos自身のソフトウェアを含む多数のバイナリが「Shh/Updater-B」ウイルスと誤判定されたという。ライブスキャンは、エンドポイントのPCではウイルスかどうかを判定できないファイルのデータをSophosのクラウドに送信し、判定する技術。

http://www.computerworld.jp/topics/563/204938こちらのソース先より一部引用しました。

ソフォスの日本語のHPはこちらです

ウイルスソフトウェアで、「Sophos」って知らなかったです。
ある意味、宣伝になったかなぁ・・・。

まぁ、ウイルスバスターも前にあったなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月23日日曜日

iPhoneの保護フイルムを変えてみた。

iPhone4Sの保護フイルムを交換してみた。
 某電気屋さんで300円ぐらいでした。

まぁ、相変わらずうまくはれないのですが・・・。
iPhoneの保護フィルムの張替えは約2ヶ月ぐらいで3回目です。
何故だろう、へたるのが早いような気がします(;^ω^)
そんだけ、iPhoneを使っているのかなぁ・・・。

さてさて、iPhoneを綺麗にしていたら。
iOS 6の誘惑が(;゚д゚)ゴクリ…
いっちゃう(;^ω^)

でも、ポチってしませんでしたよ。
まだ、様子を見ます。だって、iPhoneの売りは安定さですからね。
まだ、iOS6は様子を見させて頂きます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ハイタッチ!drive」使えない!!

たまには、車ネタですが、みんカラのアプリ「ハイタッチ!drive」ですが、使えないです。
iPhoneとAndroidになるアプリです。

本日、街なかに買い物に出かけた時に、起動してみましたが、半径20~30kmに誰もいない!!
これじゃ、ハイタッチとか出来ないだろう・・・。
意味なしですなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

百度BBSに「日本製品をボイコットして韓国製品を買おう」

中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本製品をボイコットするなら韓国製品をたくさん買おう!」というスレッドが立てられた。スレ主の呼びかけに対して、中国のネットユーザーからはさまざまな意見が寄せられた。

■「日本製品 ボイコット」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  スレ主は、iPhoneに使われている技術の30%が日本の技術である以上、購入するならサムスンのgalaxy(ギャラクシー)にすべきだと薦めたところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「サムスンはゴミだ。ブラックベリーの新型を買ったほうが良い」
・「日本製品を支持することになっても韓国製品は支持しない」
・「日本好きは道徳的な問題だが、韓国好きは知能の問題」

  など、スレ主の呼びかけに反発する意見が大半を占めた。日本製品を買わないという点では一致していても「中国製品を支持する」、「中国製品を支持しても韓国製品は買わない」など、中国製品を支持するという意見も多かった。

  ほかには、韓国は小日本にも及ばない、スレ主のロジックは人類のロジックではない、韓国人の陰謀は世界中の人が知っているのだから韓国製品をボイコットしよう、などのコメントがあった。

  尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題をめぐり、中国では反日デモから日本製品の不買運動へと発展しており、中国政府も日本製品の不買は「消費者の権利」だとして、黙認する構えを見せている。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0922&f=national_0922_031.shtmlこちらのソース先より引用しました。

中国人、日本製品を買うのはやめよう→韓国製品を買う→Samsungはゴミだから嫌

笑った。

自分の国の物は、買わないのね(;^ω^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SHARP 1万人リストラで膿を出す。

経営再建中のシャープがマレーシアのテレビ組立工場を、資本業務提携先の台湾・鴻海精密工業に売却する方向で調整に入ったことが22日分かった。関係者によると、マレーシアの工場には2千人前後の従業員がいるもよう。

売却が実現すれば、既に公表しているリストラ計画や工場売却による人員減と合わせて、計1万人規模の人員削減を実施することになる。

 シャープはメキシコと中国・南京のテレビ組立工場を鴻海に売る方針を固めている。成長が期待できるスマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット型端末向け中小型液晶を柱とした、収益性の高い態勢づくりを急ぐ。
2012/09/22 18:24 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012092201001608.htmlこちらのソース先より引用しました。

経営陣の膿は出さないのですか?
一般社員は、膿は少なく、経営陣の膿が多いのでは?

また、このリストラによって、良い技術者が海外に・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android 4.0のOS アプリを選ばないと・・。

Android 4.0 OS を使っている、101Fですが、どうやら。
アプリが、4.0に対応していないと、他のアプリとのからみで、調子が悪くなることがあるみたいです。
不具合まで行かないけれど、「あれ、さっき入れたアプリ後から、動きが・・・」ってなる時があります。


Android 4.0 OSで Android 2.2や2.3のアプリが問題なく動くほうが多いですが、たまぁに、こう言うのに当たります。
まぁ、怪しいと言うかねレビューもないようなアプリを入れているら当然かも(;^ω^)

そういえば、102SHと102SHⅡもAndroid 4.0になってから、色々と不具合やら起動しない、落ちるとかの話が聞きますが、ROMの中に2.3の情報が残っていると、不具合が出るみたいですね。
一回、オールリセットしてからOSのバージョンを上げたほうが良いみたいです。

出来れば、SDカードの中にある、2.3のアプリやら情報も消した方が良いみたいですよ。

102SHのAndroid 4.0になってから、評価があんまり良くないですので、このまま、Android 2.3でつかのも良いかもしれませんね。

そのうちに、ソフトウェア更新があると思うので、それから、4.0に上げるのが一番かなぁ。
その時には、アプリも4.0に対応が多くなると思うしね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Googl急上昇キーワードでまた、ステマ?

Googleの検索、急上昇ワードでまた、ステマらしきが数点(;^ω^)
1. バイきんぐ
2. 右傾化
3. 床暖房 アトレック
4. 夜ふかしの会
5. トップリード
6. 高津臣吾
7. 田中美奈子
8. キングオブコント
9. パーティードレス 名刺&ドレス激安店M kyun
10. 雛人形 東京玩具shop
11. しずる
12. かもめんたる
13. ハムナプトラ
14. 野中広務
15. 只見線
16. ナロンエース
17. 光 使えるフレッツ光
18. 柊瑠美
19. インプラント 札幌ミルキーデンタルクリニック
20. タブレット

SEOやらPINGを打って、上位に上げているのかなぁ?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソフトバンクのiPhone5 速報メールに未対応。

「ソフトバンクモバイル」が発売したアップルの最新スマートフォン「iPhone5」が、新しい高速通信「LTE」を利用している際には、緊急地震速報などの速報メールを受信できないことが分かりました。

会社側はシステムを改修して来月末から順次、対応するとしています。

ソフトバンクモバイルによりますと、21日に発売した「iPhone5」は、高速通信「LTE」を利用している際には、気象庁の緊急地震速報、津波警報、それに自治体からの「災害・避難情報」といった速報メールを受信できないということです。


会社側によりますと、新しい通信規格のLTEの回線を通じて速報メールを配信する仕組みが、まだできていないことが原因で、システムを改修して来月末から順次対応し、12月には全国で受信できるようにするとしています。


ただ、LTEではなく従来の通信回線を利用している場合には、現在も受信できるということです。

一方、KDDIが発売したiPhone5は、LTE回線でも問題なく速報メールを受信できるとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120923/k10015213201000.htmlこちらのソース先より引用しました。

ソフトバンクは、昔から、速報メールにあまり関心が無かったですからね。
東北大地震で慌てて、速報メールに対応した感じですからね。

今回は、プラチナバンドでLTEに後手後手ですから・・・。

まぁ、いつものソフトバンクだと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドコモ部長「なんとか5」(;^ω^)

ドコモ プロダクト部 部長 藤間良樹さんの「なんとか5」

もしかして、流行語になるかもね。
iPhone5でボロボロのドコモです。

SamsungやらLGでどうにかしようとしている、NTT ドコモ。
そろそろ、経営者を総入替えしないと、「反撃してもいいかなぁ」が、「反撃できませんでした」で終わりそうですよ。

バイオハザード5のことかなぁ?
今は、バイオハザード6が注目ですよ(;^ω^)

5が付くシリーズ物かなぁ?
なにがあったろう・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年9月22日土曜日

まだ、自分の住んでいる所は、プラチナバンドに対応していなかった。

G県のT市ですが、まだ、SOFTBANKのプラチナバンドに対応していません。
900MHzの対応は、HPで見ると今月末となっていますが、間に合うの?

iPhoneで900Mhzのプラチナバンドの確認方法
iPhone4Sで調べて見ました。
1.WiFi OFF
2.電話をかける所で、*3001#12345#* 入力後、電話をかける。
3.UMTS Call Environment を選択
4.UMTS RR Info を選択

900Mhzに対応していると、
Downlink Frequency数値が、2937~3088
Uplink Frequency数値が、2712~2863

2GHzだと、
Downlink Frequency数値が、10562~10838
Uplink Frequency数値が、9612~9888
参考先、http://rocketnews24.com/2012/07/25/233963/
Android でも900mhz対応機で調べる方法は無いのかなぁ?

しかし、いまだに900Mhzに対応していない所で、LTEなんか無理無理ですよね。
iPhone5でLTEで高速通信はありがたいですが、私の住んでいるところでは、恩恵があんまり無さそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iPhone5用、Lightning USBケーブルが品薄らしい。

iPhone5が売りだされたが、どうやら、充電用のケープル、「Lightning USB ケーブル」が品薄らしい。



ダイソーやら100円ショップにも当然ありません(;^ω^)

iPhone5になってケーブルが変わるなんて知っていましたが、品薄なんてね。

家に一個、会社に一個、カバンに一個ってApple信者は持ちますからね。
で、電池持ちはいいよって(;^ω^)
どこでも、充電しとるじゃん(;´Д`)

まぁ、私も、車で充電していますけど(;^ω^)


アダプターも高いですね。

次に入るのが、9月下旬から10月上旬と言われています。
ショプでケーブルを予約する人も・・・。
しかし、Appleの製品は高いですなぁ。

Android USBケーブルって自作出来るレベルだし。
さて、iPhone5が落ち着くまで、買うのを様子を見ている人も多々いると思いますね。
地図やらバグやら、塗装不良の作りこみが悪いと言われているiPhone5ですが、
Appleがこのままにしておかないと思う。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fで、ホンダ カーナビプランは、順調です。

ARROWS A 101Fで、ホンダのカーナビにBluetoothでつないで、カーナビプラン(ソフトバンク)は、問題なくつながっています。

006SHよりも、安定してデータ通信できていますね。
また、速度も早いような気がします。

カーナビと101Fのつなぎ方は、こちらを(;^ω^)
私のは、設定で、「富士通」が無いので「東芝」でいけましたよ。

また、106SHでも同様な方法で設定出来ると思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを