2012年11月29日木曜日

Amazon 日本向けAndroidアプリストア開業

 米アマゾン・ドット・コムの日本法人でAmazon.co.jpを運営するアマゾン ジャパン(以下、アマゾン)は2012年11月28日、国内でAndroidアプリ販売ストアの「Amazon Androidアプリストア」をオープンした。各種Android対応スマートフォン/タブレット端末に専用アプリをインストールして利用する。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121128/440603/こちらのリンク先より一部引用しました。

はい、とりあえず入れてみました。
セキュリティーに不安が残るなぁ(;´∀`)心配です。
Google Playより使いづらいし、自分が使いたいアプリはGoogle Playにありましたからね。
今後、ウイルスやトロイ入のアプリを出さなければ、いいけど審査とかチャントチェックしてくれるといいが。

日替わり「限定無料アプリ」って、昨日見たら、元々無料だったアプリが上がっていた。
(;´∀`)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

検索ワードランキング

11月29日 6時30分頃の検索ワードランキンクです。
1. 増田有華
2. ISSA
3. 半影月食
4. カブトムシゆかり
5. プラズマクラスター
6. 白子
7. 叶恭子
8. 内柴正人
9. 京葉線
10. 塩谷和彦
11. 木耳
12. 雷帝
13. ノロウイルス
14. 野口美佳
15. ベストドレッサー賞
16. ニーハイ
17. ストークシティ
18. アジェンダ
19. ミシュランガイド
20. ドラゴンコインズ
こちは、昨日の検索ワード結果です。
1. 即日引越し スキット
2. 仙台 賃貸 山一地所
3. 誹謗 誹謗中傷対策センター
4. シロアリ 大阪西武消毒
5. カラーコンタクト eyetoeye
6. 北海道 停電
7. 仕事 工場製造業e仕事
8. LED電球 激安 QRJAPAN
9. ドーナットウツ
10. 室蘭 停電
11. 京葉線
12. 畠山
13. 北海道 停電
14. 日本未来の党
15. 三浦涼介
16. パンフレット 格安印刷D.O.T
17. 飯田哲也
18. VC―Y2C
19. プラズマクラスター
20. 野口美佳
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月28日水曜日

充電カイロ、「RD-UHW」を買いました。

先日、ヤマダ電機のグリーンドーム前橋で安売りがあったので、その時にワゴンセールにあったものです。

587円で購入しました。


充電式ハンドウォーマーとも言うのか?
USBカイロとも言うべきか、悩みますが、そこそこ便利です。

色は、青を購入しました。101Fと同じ色に(-_-;)

さて、感想(レビュー)ですが、高温モードは45度、中温モード40度、バイブモード(-_-;)・・・。があります。
中音モードで1時間30分~2時間弱持ちますのでいいですね。

充電に2時間ほどかかるのが痛いが、パソコンのUSBから充電できるので便利です。

靴下みたいな専用ポーチ袋もついて来ました。

Amazonで2000円していたものが600円切っていたとは、知っていたら後2つぐらい買ったかもね(^_^;)

嫁が主に使っています。
朝方の寒い時に使っているので便利らしい。ホッカイロみたいに高温までいかないので、やけどの心配がなくちょっと暖かいという感じですね。腰に入れたりすると温かいよって言っています。

形や色のデザインが、某音楽プレイヤーみたいな感じでおしゃれです。

おもちゃ感覚で使えるので、いいかもね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ワンピース ネタバレ 690 って(^_^;)

ワンピース ネタバレ 690って。


689話 「ない様である島」のネタバレ話が、インターネットの検索ワードで上がって着ていてびっくりデス。

690話 691話 692話・・・・。ってネタバレの話が続くのですかね(-_-;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SoftBank、 S!メール (MMS)がWi-Fiで送受信可能に

2012年11月28日(水)より、一部対応機種にてS!メール (MMS)がWi-Fiで送受信可能となりました。


S!メール(MMS)送受信について S!メール(MMS)送受信について
対応機種

201M、201HW、101F、102P、101DL、101K、101N、 101P、009Z、008Z、007HW、003P、003Z、001DL、 001HT、X06HT Ⅱ、X06HT

今後の発売機種については、200SHより順次対応

ご利用方法
1. SoftBankメールアプリケーションをver3.3にアップデートし ます。(画面A) 2. アプリケーションの初回起動時に、Wi-Fi環境下で、下記ポッ プアップ画面の「OK」ボタンをタップします。(画面B) 3. 設定完了です。(画面D)

機種のWi-Fi設定をONにしてご利用ください。 アプリケーションのアップデートはGoogle play に て行えます。

http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201211271211090000/index_i.html より引用しました。

早速、101Fで試しましたが、良いね。重いメールが早く(軽く)なった気がします。
パケットの使用料も見ても、3Gのパケは増えていないで、WIFIのデータ通信量が増えていますので、ちゃんとWIFIで処理しているみたいですね。

でも、SoftBankのAndroidで売れている、シャープの003SH、005SH、006SH、009SH、101SH、102SH、103SH、107SH、106SHに対応していないなんて?
今後、対策してくるのかな?

シャープ製のAndroidのメールアプリは、SoftBank製じゃなくてシャープが真似て作っていましたからね。開発者がいないとむりか?

シャープ製の端末は、rootを取って、SoftBank製のメールアプリを入れたら出来るかな?
APN設定で、data OFFにしても、Wi-fiが使えれば、メールの送受信が出来るのは便利ですね。
今までは、3Gのパケット代を抑える為に、APN設定をしていましたけれど、いちいち、メールを送るのに、ONとOFFをしなくなるのは楽ですね(^◇^;)


※最近、「SoftBankメール 2.6 apk」もしくは、「SoftBank mail 2.6 apk」で訪れている人が多い(^◇^;) あれか!!
バージョン 2.6を入れれば、シャープ製でもWIFIメールが出来るからね。


jp.softbank.mb.mail-2.apk のバックアップが取れました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





Windows8でキーボードが・・・。

Windows8にしてから、キーボードの入力がおかしくなります。

再インストールしてもダメですね。

キーボードのドライバーを更新してもダメ。

USBとP/S2のキーボードのどちらでもダメ(-_-;)

「ー」「ろ」などが入力できないです・・・・。

だめだろうこりゃぁ。


とりあえず、シャットダウンのスピードを遅く設定をしてみました。今後どうなる?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気検索キーワードランキング。


11月28日朝、6時30分頃のインターネットでの人気検索ワードです。
1. 日本未来の党
2. 最後の忠臣蔵
3. 畠山
4. 飯田哲也
5. 野口美佳
6. ノロウイルス
7. ゼロ除算
8. ミドリムシ
9. 中澤裕子
10. 東山奈央
11. ユンケル
12. 北海道電力
13. もてナイ
14. 木耳
15. カラマーゾフの兄弟
16. 東京ドーム 座席表
17. 樽美酒研二
18. 母がしんどい
19. 仙台 賃貸 山一地所
20. 田宮五郎

こちらは、昨日、人気があったものです。
1. 面接対策 プレビズ
2. 自動車学校 日通自動車学校杉並校
3. 合宿免許 日通自動車学校山形校
4. 即日引越し スキット
5. 室蘭 停電
6. 鈴木貴子
7. ドーナットウツ
8. パンフレット 格安印刷D.O.T
9. デザインあ
10. 斉藤和巳
11. LED電球 激安 QRJAPAN
12. 求人情報 工場製造業e仕事
13. 紅白
14. シロアリ 大阪西武消毒
15. カラーコンタクト eyetoeye
16. 野口美佳
17. 本仮屋ユイカ
18. 内村航平
19. 仕事 工場製造業e仕事
20. 飯田哲也
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月26日月曜日

101Fで、1÷0をしてみたら

ARROWS A 101F プリインストールしてある、電卓を使って「1÷0」を計算してみたら、∞と出ました。(;´Д`)

高校時代に習ったようなぁ・・・・

2012年11月23日金曜日

Windows8 再インストール2回目です。

Windows8にOSを購入してから、二回目の再インストールです。

以前に、ブログネタにしましたが、キーボードがどうも調子が悪いので再インストールしてみました。

う~ん、インストール後は調子がいいですね。

また、様子を見ます。

Windows8の表示はどうも好きになれないです。
Classicタイプに出来るだけ近づけていますが・・・。

SP1でスタート簿ターンが復活という話も聞きます。それまで、我慢もいいかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

GoogleがAndroid4.2から、キャリアの独自カスタマイズを禁止

Googleは11月13日にAndroid 4.2 SDKをリリースしたが、その使用許諾条件として、「Android OSの断片化につながるような行為を禁止する」という項目を新たに追加した。

GoogleはAndroid OSのプラットフォームが分裂する「断片化」に強い危機感を持っている模様。断片化のため、Androidアプリが異なる端末で正常に動作しないことが問題になっているようだ。断片化の原因は、メーカーがAndroid端末の独自カスタマイズによるものらしい。

もっともCurrent AnalysisのAvi Greengart氏によれば、原因はGoogleにもあるとしている。新OSをNexusなどの自社端末に優先するため、Google端末とコンシューマ端末で使われているバージョンが異なる期間が長い。このため、ディベロパーの開発に差し障りが出ているのもAndroid OSの断片化の原因だと見ている。

http://it.slashdot.jp/story/12/11/21/0517221/こちらのソース先より引用しました


ドコモが特に痛いですね。
利用者はありがたいですね。
これで、アップデートがしやすくなるが、ガラゲー仕様が無くなる可能性も出て来ますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月21日水曜日

Windows8で、キーボードの入力がおかしい。part2

ここ数時、Windows8にしてから、文字入力で悩んでいました。
本日の朝に、少し書きましたが、補足とどうにかなったので、ブログに書いておきます。

カナ入力の私ですが、Google IMEとMicrosoft IMEの両方でも。

漢字キーを押しても、全角入力が出来ない。
「ー」が出ない「「」」が出ない「ろ」が出ないなど・・・・。

どうにか、ローマ字入力やら色々でここのサイトを見つけました。
http://support.microsoft.com/kb/416037/ja

しかし、これでも解決しない私(;´∀`)

で、もういいやドライバー消しちゃえって言う感じで、標準 PS/2 キーボード プロパティの下の方にある。
削除、ドライバーアンイストールしちゃいました。
※真似をする人は自己責任でお願いします。
※下手すると、キーボードの入力ができなくなります。
それで、再起動したら普通に使えるようになりました(;´∀`)

まぁ、良かったのか?悪かったのか・・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1.車検切れ 横浜ウィザード 2.釣り 釣具POPEYE 3.エイミー・フランツ

11月21日 23時頃の検索ワードで人気なものです。
1. 車検切れ 横浜ウィザード
2. 釣り 釣具POPEYE
3. エイミー・フランツ
4. 鳩山由紀夫
5. 池澤春菜
6. ビブリア古書堂の事件手帖
7. カルビー
8. 郁文館高校
9. 中尾明慶
10. 尾野真千子
11. 心屋仁之助
12. フレッツ光
13. アギトアリ
14. 山口もえ
15. ntt東日本
16. 柏原崇
17. 有働由美子
18. ローワン・アトキンソン
19. 不二家レストラン
20. 東京ドーム 座席
ネットの釣具屋さんと、格安の車検会社が人気ですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Windows8にして、不具合の所

Windows8にして、私だけなのか不具合があります。

文字入力ですが、Google IMEと、Microsoft IME両方で、かな入力で、文字が入力できないものがあります。

う~ん、こまったなぁ。

この文章もかなり打ちにくいです。

モチロン、入力しても文字が出ないので、この文章もうまく書いていますが・・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

検索ワードで人気ランキング。

Googleの検索ワードで人気なものを久しぶりにネタにしてみました。
11月21日 朝です。

1. さかもと未明
2. ジャニー喜多川
3. 上西小百合
4. カルビー
5. 水谷隼
6. 地頭
7. ビブリア古書堂の事件手帖
8. 川村ひかる
9. 心屋仁之助
10. 鳩山由紀夫
11. 長崎市立病院機構
12. ハモネプ
13. 青木裕子
14. 益若つばさ
15. 野村祐輔
16. ネジザウルス
17. アテンザ
18. わたみん家
19. マイコプラズマ肺炎
20. 釣り 釣具POPEYE
また、剛力彩芽のゴリ押しでドラマが・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月19日月曜日

101Fのメニューボタンがへたってきた。

ARROWS A 101Fのメニューボタンの反応がおかしいです。

どうやら、へたってきた感じですね。

こう言うときは、ハードキーの痛いところです。
(ノД`)

修理にだすか、少し様子を見ます。

2012年11月18日日曜日

ペニーオークションでサクラ、突然閉鎖する。

入札ごとに手数料が必要なインターネットの「ペニーオークション」で購入意欲をあおる「サクラ」を介在させたとして、NPO法人「消費者支援機構関西」(大阪市)が運営会社(東京)に全国初の消費者団体訴訟を起こすと通告したところ、突然、サイトが閉鎖されたことがわかった。

 参加者に何度も入札させ、不当に多額の手数料を得ていた疑いがあったという。

 今回、閉鎖されたのは「ダイヤモンドオークション」。家電製品などが出品され、全商品とも0円からスタート。参加者が入札すれば、価格は商品によって1~15円ずつ上がり、終了時間が20秒間延長される。

 同機構が入札履歴などを調査した結果、5月中旬の24時間で落札された商品220点の価格は、同社の売り上げ(落札価格と手数料の合計)の約5倍に上った。
(2012年11月17日15時13分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121117-OYT1T00537.htmこちらのリンク先より引用しました。

サクラですね。
やはり、あんなり安く購入はあやしいよ。
また、今まで平気だった事があやしすぎる。

また、色々な方法で、あらたなるのが出てきそうですが。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月17日土曜日

003SHや101Fなど、緊急速報メールアプリで不具合

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社一部スマートフォンにおいて、緊急速報メール/緊急地震速報に関して下記の事象が確認されました。
本事象の改善に向けソフトウェア更新の準備を進めております。準備が出来ましたら別途お知らせ致しますので、お待ち頂けますよう 、お願い申し上げます。
また、以下の方法により事象を回避できますので、ご対応頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。


1. 発生事象
事象1
「緊急速報メール」アプリ起動時に【(ホームキー)】押 下にてホーム画面に戻り、画面が消灯されると、緊急速報メールを受信した際に警告音の鳴動時間が1秒弱となる。
※【(戻るキー)】でアプリを終了した場合は発生しませ ん。
[回避方法]
・緊急速報メールアプリを終了する際は【(戻るキー)( 戻るキー)】を押して終了させる。
※【(ホームキー)】押下では事象回避できません。
・緊急速報メールアプリの起動状態が不明な場合は、電源をOFF/ONする。


事象2
緊急速報メールまたは、緊急地震速報の受信メッセージ一覧画面の表示後に、緊急速報メールまたは緊急地震速報の受信メッセ ージを受信した場合、ポップアップ表示がされない場合がある。
[回避方法]
・緊急速報メールまたは、緊急地震速報受信メッセージ一覧画面表示後は、【(戻るキー)】を押してアプリを終了させる。
・緊急速報メールまたは、緊急地震速報アプリの起動状態が不明な場合は、電源をOFF/ONする。


事象3
緊急速報メールを連続で受信した場合に、警告音が1秒弱となる場合がある。
[回避方法]
・緊急速報メールを受信した場合は、その都度、ポップアップ表示のOKボタンを押して消去する。


事象4
緊急速報メール受信メッセージ一覧画面を表示中に、緊急速報メールを受信した場合、警告音が1秒弱となる。
[回避方法]
・緊急速報メール受信メッセージ一覧画面表示後は、【(戻るキー)】を押してアプリを終了させる。
・緊急速報メールアプリの起動状態が不明な場合は、電源をOFF/ONする。


http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20121030205450054こちらのリンク先より引用しました。

対象機種は、
003SH/005SH/006SH/007SH/007SH J/007SH KT/009SH/009SH Y/101SH/102SH/102SHⅡ/103SH/104SH/106SH/107SH/107SH B/101K/101N/003P/101P/102P/003Z/008Z/009Z/001DL/101DL/007HW/201HW/001HT/201M/101F
はい、一杯です。
リンク先の所で、機種によっては、対策が違いますので、早めのご確認を(;´∀`)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月16日金曜日

006SHと101FとiPhone4Sでyoutubeを再生したら。

少し前に、AQUOS PHONE 006SH と、ARROWS A 101F と、iPhone4Sで、youtubeで動画を再生したらどうなるか。
一緒に、動画を再生できないか実験しましたが。

失敗に終わりました(-_-;)

どれが、画質が綺麗か、はっきり見えるか、音質が綺麗か一切わかりません。

写真は綺麗にとれたのですが・・・・。

はい、では動画です。暗くて良くわかりませんが、左から006SH、101F、iPhone4Sです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月15日木曜日

003SH など一部のAndroid端末で脆弱性

情報処理推進機構(IPA)セキュリティセンターと、JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は、国内で提供されているAndroid搭載端末の一部に脆弱性があることを明らかにした。対象機種では最新ソフトに更新することで解消される。

 今回報告された脆弱性は、特定のシステム領域を参照する際の処理に問題があり、サービス運用妨害(DoS)の脆弱性が存在するという。これにより、特定ファイルへアクセスして、端末の動作が強制終了する可能性があるとのこと。

 対象機種は、以下の通り。多くの機種で、脆弱性を解消する最新ソフトが提供されている。また、一部機種は今後提供予定の最新ソフトを適用することで、脆弱性を解消できる。いずれの機種についても、最新ソフトウェアへのアップデートを行うよう、推奨されている。
● NTTドコモ
AQUOS PHONE SH-12C
AQUOS PHONE f SH-13C
MEDIAS N-04C
MEDIAS WP N-06C
F-12C
REGZA Phone T-01C

● au
IS05(Android 2.2版)
IS11SH
IS12SH
INFOBAR A01
IS11T
IS11CA
IS11PT(12月上旬に解消予定)
EIS01PT(12月上旬に解消予定)

● ソフトバンクモバイル/ディズニーモバイル

003SH
005SH
DM009SH
006SH
007SH
007SHJ
007HW
008Z(今後改修予定)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121114_572831.htmlこちらのソース先より引用しました


(つд⊂)ゴシゴシ
003SHと006SHが・・・・。
私の歴々の端末が・・・・。
あぅ。私の個人情報は垂れ流しでしたね。
修正のソフトウエア更新が入るかなぁ?









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月14日水曜日

101Fで、初音ミク ライブステージ プロデューサーをプレイしています。

ARROWS A 101Fで、初音ミク ライブステージ プロデューサー を遊んでみました。




101Fで普通に問題なくゲームがてきましたね。
初音ミク ライブステージ プロデューサーリンク先です。

うん、面白いと思うよ。無料だし。広告も無いみたいですね。換金ゲームかな。
メールアドレスの登録も無いしね。
SoftBankでは、下記の端末で遊べるみたいです。
101Fでロードが少し長いですが、後は問題なですね。
003SHが見当たらないが・・・、あれ、006SHも・・・。
101SHも無い・・・。私の過去の機種が無い。
009SHも無いのに、005SHできるの?
001HT(HTC Desire HD)
005SH(GALAPAGOS)
007SH(AQUOS PHONE THE HYBRID)
102SH(AQUOS PHONE)
102SH Ⅱ(AQUOS PHONE)
104SH(AQUOS PHONE)
107SH(PANTONE5)
106SH(AQUOS PHONE Xx)
DM011SH(Disney Mobile on SoftBank)
DM010SH(Disney Mobile on SoftBank)
003P(Sweety )
101P(LUMIX Phone)
101P(LUMIX Phone)
102P
008Z
009Z(STAR7)
101F(ARROWS A)
101DL(DELL Streak Pro)
101K(HONEY BEE)

ライブのハートをタッチするのですが、コツとしてタッチよりもハートを少しこする感じの方が、判定がいいですよ。裏技やら面白ネタが無いかなぁ?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月13日火曜日

2013年 3月、iPhone5S発売か?

どうやら、Appleも一問周期を捨てて、半年サイクルで新しい製品を導入するのかなぁ?

iPhone5Sが、来年の2013年3月頃発売予定?

iPhone5をやっと予約で、届いた人涙目?

http://www.j-cast.com/mono/2012/11/13153692.htmlソース先です。


しかし、5Sはスペックが変わるのかなぁ?
ios7かなぁ。


でも、半年持てばいいじゃんAndroidなんか、3ヶ月で旧型ですからね。

2013年9月ごろに、iPhone6かなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F 電池持ちの使用例です。

ARROWS A 101F 電池持ちを調べてみました。

会社で、ポケットに入れたままで、WIFI ON、GPS OFF、万歩計ON
8時、101F 充電100%
12時、 お昼休みに、笑っていいともを10分ぐらい見る。90%台
15時頃、メールを数件くる。80%台
17時頃、電話を1分ほどかける。70%台
20時頃、70%台だった(17時から20時は、ほどんど使用せず)
22時頃、ツイッターを見たりする。60%台
23時頃、ツイッターやインターネットを見る。60%台
0時頃、50%台。仕事の連絡をメールで送信する。
1時すぎにに帰宅、47%でした。

音楽を聞いたり、ゲームをしなければ持つなぁ。

電話をこちらから1分ほどかけたぐらいです。
メールは送受信あわせて、15件ほど。

もう、少しこまめに履歴を取れば面白かったかもね。
仕事が忙しくって、よく見てられなかった(;´∀`)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月11日日曜日

くーまん、クリスマスバージョン

ARROWS A 101Fは、富士通製ですが、中身は東芝 REGZA Phoneです。
東芝の携帯電話で有名だった、「くーまん」が使えます。


さて、101Fは時計が自動調整にセットしていてもずれてしまいます。
毎日、「機内モード ON・OFF」をして合わせていますが、この時に(☆Д☆)キラリーン♪

12月25日したらどうなるのだろうと思い(;´∀`)
はい、やっぱりありましたね。お部屋はクリスマバージョンに。
で、手紙でクリスマスカードが届きました。
ちなみにねハロウィンの時のくーまんは。
 窓の向こうに、ガボチャが(;´∀`)
さて、この方法で1月1日、節分、バレンタインデー、ホワイトデー、こどもの日、海の日にしたら・・・。
楽しみがなくなってしまいそうなので、これぐらいにしておくかなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

地元の電気屋さんにMicroSIMアダプターが普通に売っていました。

地元の電気屋さんに、普通にMicroSIMアダプターが売っていて、驚きました。
写真をよく見ると、どこの系列店かわかってしまう(;´∀`)

680円ですか。
高いなぁ。自分は上を使っています。
101FのMicroSIMをこのアダプターで006SHで使っています。
しかし、電気屋さんの携帯電話コーナーで扱っているということは、店員さんも確信犯?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

悲しい、ブログの現状・・・・。

私のブログを見てくれている。とある方から、連絡があり。

「101Fになってから、ブログの更新が少ないですよね」と・・・・。


はい。私もそう思っていました。ご意見ありがとうございます。

特に、ARROWS A 101FになってからAndroidのネタは減りましたね。

減ったというより、101Fは、歴々のAndroid端末 003SH、006SHと比べてネタが無いです。
(;´∀`)

良い事ですが、なんか、嬉しいような悲しいような・・・・。
101SHも何故か、私のは、問題なく使えているので、101SHもネットを見るとあまり良くないですが、私は問題なし(-_-;)

iPhone4Sは、問題が出るというより、使いづらいですね漢字変換や使い勝手がAndroidに比べて、でも安定はしているので、これも問題が無いですね。

不具合があるから、ブログネタになっていた所も多々ありますが、安定しているのが一番です。
確かに、101Fでも。

標準プラウザが落ちる→他のプラウザで回避
時刻がズレる→機内モードON・offで合う
WI-FIの受信感度が悪い→WIFIルーターのセキュリティレベルを下げる。

など、回避方法をとってどうにか使えています。

さて、Androidネタを色々と書きたいのですが、もう一つ、ブログが更新出来ない理由は、仕事が忙しいです。
ありがたいことに、仕事で悩んでいます。
落ち着くのは、クリスマスぐらいまで掛かりそうですが、まぁ、少しでも上げていきますので、見に来てください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月9日金曜日

P2Pソフト、Perfect Darkで8人逮捕。

匿名性の高いファイル共有ソフト「パーフェクトダーク(PD)」を使ってインターネット上にわいせつな動画を流出させたとして、警視庁と富山、愛知、京都、兵庫の5都府県警は9日、わいせつ電磁的記録媒体陳列容疑で22~55歳の男8人を逮捕したと発表した。PDに特化した一斉摘発は初めて。

 警察庁によると、PDのネットワークでは児童ポルノやわいせつな動画像が氾濫している。

同じ共有ソフトのウィニーやシェアと比べ利用者の特定が難しく、2010年に3件の摘発があるだけだったが、民間の解析会社の協力も得て流出元などを特定した。同庁は「捜査手法を確立できた。PDでの違法行為も取り締まりを進める」としている。
(2012/11/09-12:08)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012110900375こちらのソース先より引用しました。

Winny、Share、PDとP2Pソフトがで逮捕者が定期的に捕まっていますね。
しかし、相変わらず利用者が多いですが、今回も動画等を上げた人が捕まっています。
DL(ダウンロード)した人は捕まっていない。

DL法でそろそろ、逮捕者が出ると思ったが・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月8日木曜日

SoftBankのWIFIって本当にいい加減ですね。

はい、少し前のブログでも、SoftBankのWIFIはいい加減とブログネタにしましたが。

SBM Wi-Fi担当 ‏@SBCareWiFiから返事が帰って来ました。

SBM Wi-Fi担当 ‏@SBCareWiFi  11月6日

@NeoMoonlight SBCareWiFi大滝です。11月4日に、ツイートをいただいた内容についてご連絡をいたしました。ご返信が遅くなり申し訳ございません。お伺いしたソフトバンクWi-Fiスポットの住所と表示を修正いたしております。お知らせいただきありがとうございました。



たしかに、私が話をした所は、高崎市に青森があるからと指摘しましたが、その他は見ていないのですかね。そこはなおっていたが。

群馬県双葉郡富岡町大字本岡字王塚693
( ゚Д゚)ハァ?
そのソフトバンク富岡店は、福島県双葉郡富岡町本岡王塚693だろう・・・。

確かにこちらに富岡って言う所がありますが。
(富岡製糸って言う世界遺産を狙っている。がっかり観光地が)

言われたことしか出来ない人なら、子供並みの仕事しかしていないです。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/search/?src=address.php&code=10で拡大して見ると、そこに建物すらないだろうに。

まだ、前回指摘した。線路にソフトバンクWIFIスポット(コンビニ)があるのがなおっていないし。

あのさ、言われた所をだけなおすだけならだめだよ。もう少し、チェックをしようよ。
そういうのが、サービスに繋がるのでは?
この地図の担当者の通知表は-10ですか?
もぅ、いやだ見つけても、SBM Wi-Fi担当 ‏@SBCareWiFiに連絡しないで、ブログネタだけにします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

地元の神社のお祭です。

先日、地元の神社のお祭があったので行って来ました。
何年ぶり?・・・・。思い出せないほど・・・・。(;´∀`)

ARROWS A 101Fで撮影しました。
学問の神様が祀られているらしいです。(;´∀`)

わたあめですが、初音ミクがこんなところにも。

そんなことを言っていたら、なめこまで(;´∀`)
綿飴一袋500円でした。


写真が、少し白っぽく見えますね。
色々いじっているから、とっさに写すときに変になる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホックの数で、カップの大きさがわかる。

女性の下着、ブラジャーのホックの数で、カップの大きさがわかるそうです。

って、真面目に教えてきた友人がいます(;´∀`)

調べたら、マジだった・・・。

ホックの数
またブラジャーのサイズは後ろに付いているホックの数と関係がある。

A~Dカップだとホックが2個であることが多い。
Eカップ以上のサイズになるとホックが3個あることが多い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCより一部引用しました。
しかし、wikipediaの知識は恐ろしい・・・。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

とびだせ どうぶつの森 を夜中にダウンロードした

3DSの「とびだせ どうぶつの森」を本日の夜中にダウンロードした。

眠いです。

まだ、遊んでいないけれど、子供が学校から帰ってきたら喜ぶそうですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月7日水曜日

101F 10月31日のソフトウエア更新後に、

ARROWS A 101Fの10月31日のソフトウエア更新ががあり、その時の内容が、プラウザの強制終了の不具合を治したことになっています。


しかし、現実は、色々と見ると相変わらず、標準プラウザが落ちているみたいですね。

私は、あまり標準プラウザを使いませんが、パスワードが忘れてしまう現象が発生しています。

まぁ、あんまり標準プラウザを使わないのでいいけどね。

Operaを使っています。まずまずですね。
Chromeいいのだけど、前に、ブログネタにしたように中華フォントになったしまうので、入れてあるけれど使わない。
FireFOXは重くてダメだった。

後は、イルカやボートも使いましたが、現在はOperaですね。

こりゃまた、来年の1月ごろに、ソフトウエア更新がありそうですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月6日火曜日

REGZA Phone T-01D Android 4.0へアップデート

ドコモ、富士通製スマートフォン「REGZA Phone T-01D」がAndroid 4.0へアップデートです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/t01d/詳しくはこちらのリンク先を。


確か、去年の11月のモデルですよね。一回販売中止になったレグポンです。

Android 4.0になってどう変わるのだろうか?

さて、今度は、T-02Dと101FのAndroid 4.1のアップデートを待っていますよ。富士通さん。

そうそう、よくあるこれって、
※注意下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。
root化の穴を潰している方が多いらしいですね・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月4日日曜日

ソフトバンクのWIFIはいい加減すぎパート??

また、また、また、ぐらいですかね。

ソフトバンクWIFIのおかしい住所でWIFIを見つけてしまいました。
見つけたくないのだけど、見つけれてしまいました。

↑なぜか、発見してしまう自分が、もういやだ・・・・。

1回目だとおもうところ。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2011/01/wi-fi.html

2回目??
http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/06/softbankwifi.html


3回目だと思う
http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/07/wifi.html


さて、今回は、高崎は青森県だったが復活です。



http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/search/?src=address.php&code=10ここを見てもらうとわかりますが、色々とつっこむところが・・・。
写真が小さいので、リンク先で確認してください。

群馬県渋川市赤城町宮田 付近で、
J・エポックホーム 群馬支店 群馬県央前橋会場内 J・エポックホーム事業部群馬支店1F
ソフトバンク高崎 群馬県弘前市大字和泉1丁目2ー1

で、なんで、前橋と高崎が・・・。
群馬に、弘前市って青森だろう!!

(;´∀`)

また、高崎はいつから青森に・・・・。

ソフトバンク好きだよなぁ。青森にWIFI飛ばすのが・・・。

J・エポックホーム 群馬支店 は、前橋市亀里町だろうに(-_-;)
今回は、「J・エポックホーム」をネットで調べていたら見つかったのであります(`・ω・´)ゞ

しかし、あまりにもずさんですね。
ソフトバンクに毎回、連絡していましたが3回目のところから返事無しです。

私の住んでいる県でこんだけあるのだから、他県の方も探したほうがいいですよ。


とりあえず、SBMに連絡しますかね。それよりソフトバンクの社長に連絡入れた方がいいかなぁ?

※おまけ、線路ギリギリにミニストップがあることに・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F 時間の自動調整が治っていなかった。

ARROWS A 101Fで、10月31日のソフトウェア更新後で時間の自動調整が治っていませんでしたね。


現在、私が気になっている。
101Fのバグと言うか、不具合は。

1.時刻の自動調整が、動いていない。
2.WI-FIの受信感度が悪い。
3.まだ、標準プラウザが調子が悪い。落ちたと言う話も見かけましたが、私は重く感じられます。
4.着信音の時間の調節をできるようにして欲しい。(要望)


以上かな?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012年11月2日金曜日

101Fとプラチナバンド

ARROWS A 101F はプラチナバンドに対応しています。

私の住んでいる所は、未だにプラチナバンドになっていません。
(ノД`)

しかし、今日は東京に仕事で向かっていますが、電波の入り方がいいね。

006SHの時と、夏に東京に行った時より、電車内での電波の入り方が
良いです。

常に、アンテナの棒がフルについています。

地元でも、アンテナのバーは悪くは無いですけど、プラチナバンドに対応して欲しいです。

4GやLTEも良いけど、あれだけ騒いでいたプラチナバンドは結局、どこに?

プラウザが重たい、101F ソフトウエア更新後

昨日のブログネタにも書きましたが、ARROWS A 101F が10月31日にあったソフトウェア更新後の感想ですが、標準プラウザが重いです。


ページを開くのに重すぎです。


まぁ、他のプラウザに変えましたが(;´∀`)
Operaいいね。
Google Chromeを使いたいてけど、一部の感じが中華フォントになるので、あまり使いたくない。

さて、他のプラウザを使えば問題ないので、いいかなぁと。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを