2012年1月1日日曜日

スマートフォンが若者のクルマ離れを後押ししている・・・。(´・ω`・)エッ?

「若者のクルマ離れ」をスマートフォンが後押し?


今年10月に発売された「iPhone 4S」シリーズを筆頭に、2011年ヒット商品ランキング第1位に輝いたスマートフォン。「電話機能がオマケに付いた超小型パソコン」とも言われる携帯情報端末は、インターネット上の情報を手軽に扱えるうえ、利便性の高いサービスをリアルタイムで受けられるなどの理由から、若年層を中心に支持されている。


現在、携帯電話の出荷台数のおよそ5割以上がスマートフォンになっているという統計もあり、
約4~5年後には、スマートフォンが携帯電話の契約数全体の半分以上を占めるのではないかと予測されている。スマートフォンを持つことは、若者のステータスのひとつとなりつつあるわけだが、スタイリッシュで利便性の高い「スマートフォン」という情報ツールは、かつて若者のステータスシンボルであった「クルマ」に似ているのではないだろうか。


■意外に多い「スマホ」と「クルマ」の共通点


クルマとスマートフォンの共通点をいくつか挙げると、


1.所有ステータス:まず「持っている」ことで自慢ができる。
2.デザイン性:外観デザインに優れたものが多い。
3.カスタマイズ性:カスタマイズの幅が広く、周辺機器やアクセサリなども豊富。
4.独自性のアピール:自分の好みに合わせたカスタマイズが容易。


など、自己のポリシーやステータスを具現化する道具という観点から、さまざまな点を見出すことができる。


また、クルマで言うところの車検整備や事故修理、板金塗装を行う会社のように、スマートフォンの修理やカスタマイズ、設定作業などを専門的に請け負う業者が国内でも目立ち始めてきた。どちらも定期的なメンテナンスが必要である「クルマ」と「、スマホ」を取り巻く環境は関連ビジネスの面から見ても、似通っていると言えよう。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw172165より一部引用

(´・ω`・)エッ?
違うでしょう!! こじつけだなぁ。

自分の生活に必要なものだけを「持つ」これが現在では?

人気ブログランキングへ

富岡製糸場に行ってきた。世界遺産になるかなぁ?





今日は、元旦から色々と動いて見ました。

群馬県 富岡市にあります富岡製糸場に行ってきました。
http://www.tomioka-silk.jp/hp/index.html

世界遺産に認定の動きが出ていますが、・・・・・・。
個人的には、無理かもね(;^ω^)

もう少し、建物が古いかなぁと思ったけれど、意外と新しい感じ、
また、建築法が当時の日本では斬新的だっかもしれないが、あくまでも、日本だけの話だし。
まぁ、なればいいなぁって言うレベルですね。
しかし、入場料が高いよ!! 500円はボリすぎですなぁ。
人気ブログランキングへ

富岡市 貫前神社に初詣に行ってきました。

群馬 富岡市にあります、貫前神社に初詣に行ってきました。

いや~混んでいましたよ。パーワースポットに早くも行って来ましたけど、効果あるかなぁこ(^_^)

その後、富岡製糸に寄ってみました。世界遺産って言うけど、う~ん微妙
(^_^;)

初夢に、003SH/005SH/006SH/007SH/009SHにAndroid 5.0が

あけおめです(;^ω^)
う~ん、新年から変な夢見たなぁ・・・。


簡単に言うと、夢で、Android 5.0←いきなり4.0を飛ばして5.0をインストールして、
サクサクに動いている、夢をみた(;´Д`)
003SH/005SH/006SH/007SH/009SHだけ、それも、世界で一番最初にアップデート出来るっていう設定になっていた・・・。夢でも人柱設定とは(;^ω^)



初夢は明日なのに・・・。

これって、ヤバイなぁ・・・。
人気ブログランキングへ

1. 蓮池透 2. 日の出 時刻 3. ヒョードル 4. 年末ジャンボ 5. CDTV  検索ワードランキング

2012年 1月1日 8時頃 検索ワードランキング
1. 蓮池透
2. 日の出 時刻
3. ヒョードル
4. 年末ジャンボ
5. CDTV
6. イマつぶ
7. 朝まで生テレビ
8. 初夢
9. 厄年
10. 川崎大師
11. オウム
12. 紅白 順番
13. ピカルの定理
14. 椎名林檎
15. 阪神高速
16. ガキの使い
17. 京王プラザホテル札幌
18. 白竜
19. 神田明神
20. 正月

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. BACK ON
2. 倖田來未
3. 本仮屋ユイカ
4. シン・レッド・ライン
5. ビリーザキッド
6. AKB0048
7. トゥミニ
8. 尖閣諸島
9. 有吉弘行
10. イニエスタ
11. 堀之内小学校
12. 北陸新幹線
13. 村田修一
14. 煉獄
15. ヒッグス粒子
16. 坂上忍
17. Simeji
18. 仲谷明香
19. 細田守
20. 武井咲

こっちは、過去一ヶ月の検索ワードランキング結果です。
1. 坂口綾優
2. ロバート ノイス
3. 安藤沙耶香
4. オルタニング現象
5. 伊藤裕子
6. 巨摩群身延町八坂
7. 日村カエラ
8. 大塚千弘
9. 川上未映子
10. リ・チュンヒ
11. 立川談志
12. バルス
13. イタスホルトプレス
14. 菜々緒
15. 舞川あいく
16. 忽那汐里
17. ヒッグス粒子
18. ラピュタ
19. リウ・ユーシン
20. 斉藤和巳


人気ブログランキングへ

2012年1月1日 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は、本当に色々と日本が大変な年でした。
涙と我慢と不安で、過ごす日々でした。いや、今も元旦を心から喜べない人もいると思います。

今年は、少しでも去年より、いや少しじゃ駄目だよね、良い年にしたいですね。

今年も、このブログ等よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを